--------


2008-06-25

スカーレットピンパーネルを見てきました。はまりました。

ご無沙汰しております。




遠征から帰宅して2日経っても頭の中はスカピンのことでいっぱいで
この思いをどこかにまとめておかなければ!という気持ちになってしまいました。
書きたい気持ちになったので、新たにブログをはじめようと思います。

あくまでスカピン公演期間中のみの、私個人のメモ帳のようなものです。
ここではなく新しく別の場所で書くのは、瞳子生活ではないからです。

環境や心境も変わり、今までのような更新頻度では更新することは出来ないのですが
それでもとりあえずこの公演期間中だけ思ったことを書きたくなりました。
興味のある方だけよかったらご覧ください。

ネタバレ多々になっておりますので、ネタバレがお嫌いな方もご注意ください。
sp-memo


★☆★

更新停止してからメールやコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
すべての方にお返事が出来なくてごめんなさい。
みなさんからのコメントは本当に嬉しかったです。感謝しております。

2008-03-06

カラオケ情報

JOY SOUNDのうたすきに、エル・アルコンと七つの海七つの空とレビューオルキスが入ることが決定したみたいですね。わーい。
いつ入るのかはまだわからないみたいですが。
(少なくとも来月以降かな?)

シングルとして発売されたばかり?だから新譜扱いなのかな?よくわからないけど。
発売されたばかりのものは普通にリクエストするより入りやすいのかも。君愛も入ってるし。

2008-03-06

歌劇買いました。

ケロさんが去年日本に帰国したタイミングが、RENT東京のオーディションと近かったので
「受けてたりして~」と友達と言ってたんですが。当たってたようだ(笑)というわけでシアタークリエのRENTにケロさんが出るんですね。これは見に行きたいです。

歌劇買ったので感想。

・赤と黒、座談会を読んだ。とうこさんがどれだけわくわくしてるのかが伝わってきましたよ。はじめてレナール夫人の手を取るシーンについて語ってるくだりが、すっごく想像ついた。あすかちゃんととうこさんの演技がどっちも濃そうだああ(笑)
・そしてなんかちえが試練の模様。ちえ~がんばって~。
・とうこさんも厳しい要求されてるみたいですが、やりたかった役だもんな。やりがいあるだろうなあ。

・でもって絵と文。とととうこさーーーん!!気をつけてーーー!手首!!!!しかしこのイラストがうますぎるよまよまよ。似てるよ似すぎてるよ。とうこさんもだけど。みなみちゃんはもう前からすっごい似すぎとは思ってたけど(笑)そして組長ーーーー!!あの絵と文字で声も聞こえてきそうな勢い。
そしてしいちゃんがおもしろかわいすぎる。マイケルジャクソンはアイドルだ。うん。アイドルだよ(笑)
ああ星組の宴会楽しそうだなーいいなーいいなー。

・リゾート好きかと思ってたけど、ちょっと意外な回答が。いいなああ高級旅館ーーー
2008-03-05

乙女みやげ

花粉がひどすぎる。マスクが欲しいマスクが。
しかし自分の性格的に喉もと過ぎると熱さ忘れるから、冬の間に対策!!とか考えられないんだよね・・・。

宝塚ネタというほどではないんですが
甲斐みのりさんの「乙女みやげ」という本に
乙女みやげ乙女みやげ
(2007/11/19)
甲斐 みのり

商品詳細を見る


1ページ、宝塚は乙女が好むものの宝庫!的な書かれ方で紹介されてました。乙女餅とか。(乙女ってついてるだけの気も・・・)
甲斐みのりさんが思う日本全国の「かわいいお土産」が色々掲載されてるので、全ツとかに行くとき参考になるかも~。


あと旅行にいってた母から、新潟方面?のサービスエリアに宝塚のいろんな組のサインだったか写真だったか、がたくさん貼ってあるとの情報が。(どこのサービスエリアだ・・・)
星組はなかったよーという話でしたが、全ツでまわった組が残して行ったんでしょうか。(笑)

今日は歌劇発売日ですねー。
楽しみ~
2008-03-04

赤と黒稽古場レポート

稽古場レポート見た。

メンバーは
組長、すずみん、ねねちゃんと、レポーターズのみいちゃん。

・ジュリアンはティリアンと同じように野心を持ってるけど全然違う!と驚く組長。相手役が下なことが多いけど今度は上だからってのも違う理由?

・ジュリアンは最初の立稽古の時から出来上がってた。ずっとやりたかったからとうこの中で出来てたんだろうね、というようなことをじゅんじゅんが。

・しかしずーっとやりたいっておとめに書いてた役が出来るって凄いね~と皆さん。

・すずみんはねねちゃんの兄で、またのーのーと暮らしてきたぼんぼん。そういう役多いよねといわてた(笑)。でもぼんぼんに「天然」とか入るのが多いけど今回は「普通」だそうだ。妹にものーのーと暮らしてきたことを指摘されるらしい。

・ねねちゃんも今までのーのーと暮らしてきてたけど何かが足りないわーと思ってたらジュリアンの野心に惹かれてしまう~って。

・ねねちゃんは星組がウェルカムな雰囲気でとても嬉しかったみたい。まだ星組「さん」って言ってるけどね(笑)同期が居ないことをすずみんも気にしてたけど大丈夫だって言ってた。

・ちなみにねねちゃんは1幕最初に出てきたらずっと出てこないそうだ。

・あすかちゃんはこういう奥様な役も出来るーってじゅんじゅんとすずみんが感動していた。

・すずみんちえしみこあかしは神学生もやってるらしいのでそこも見てほしい。そうです(笑)
(ちえ何役)

・にしても組長がねねちゃんの話を聞いてるときの「かわいいなああ」という笑顔がすっごい(笑)

こんな感じでした。
稽古場映像は来週かな?しかしもうお稽古も終盤だよね。
楽しみだ。がんばって星組~!!
2008-03-04

ミーマイ前夜祭

見たー。
ミーマイははじめてみたんですが、いやもう本当に予備知識もほとんどないんですが。
ランベスウォーク見てたらなんか泣けてくるんですけど何でだ(笑)
しかし組子ほぼ全員出て凄い壮観だよね。
今回はあさこもかなみちゃんも客席に降りてたけど、実際はどうなのかな~。2階も客席降りあるんだよね~。(大劇場だけかなあ?)

OGの歌がすばらしかった~。みんな役に入って歌ってて。よかった。
早く見たい~。

2008-03-03

スカステ予定

明日赤と黒の稽古場レポートが入るっぽいです。
とうこさんは出ないかな?
でもどんな状況なのか知れるのが楽しみ!!!!
2008-03-03

赤と黒グッズとかとうこさんの髪型とか

久しぶりにグッズチェック。
赤と黒グッズが色々出ます。
バッグかわいいんだけど!!えーこれ好みだなああ。

あとクリアファイルとかメモパッドとか。

ちえさんの入り方が色々・・・。もっとなんとかなんなかったのか。と思って愛短ポスターのとうこさんの入り方もなあ・・と思い出した。

んでもって
赤と黒をやりたいと言ってるからグッズが赤と黒なのかしら。とグッズデザインがわかった日に思ってましたが
まさか本当に赤と黒を演じることになるとは思わなかったし、
あつらえたようなグッズになるとは思わなかったよなあ(笑)
というわけで赤なバッグ赤と(白と)黒なミニタオル発売。


ところでジュリアンの髪型についてですが、赤と黒新訳のほうを読み進めてる友達によると、原作のジュリアンは髪の毛がカールしてる?っぽいんですって。
で、小耳に挟んだ話では、とうこさん最近ちょっと髪の毛を軽くカールしてるらしい。どういう感じなのかはちょっとわかりませんが、とうこさんは新訳のほうを読んでいたらしいですし。
初演や再演の時や、ポスターの感じではなくて、原作のほうを重視した外見作りなのかな?楽しみ楽しみ。
とは言っても、まだ実物見てないからわかんないんですけどね(汗)

ところで先に言っておきますが今回は初日にいけませんー。わたしも初日観劇組の情報を熱く(笑)お待ちしております。ので、初日に行く方は情報よろしくお願いします~。(MY初日は15日ですというかDCは15日しか見られない・・・うう・・・)

2008-03-03

ノバボサ新公

今スカステ見てたらしいちゃんが激しく歌い踊っていた。
今月はしいちゃんのブリリアントもあるしフェットアンペリアルもあるし、しぃちゃんファンは大変だ~。

ノバボサの新公、80人って言っててびっくりしたんですが、初舞台生の85期がいるからか!!
しかしノバボサノバ。大好きだけど本当に体力を消耗する大変な舞台だよなああ。
録画したのでまたあとでじっくり見たいと思います。
2008-03-02

ポケカレとか番組とか色々

昨日はポケカレ買いにキャトルいってきやした。
トップステージも買いましたよ。とうこさんの記事以外だとコムちゃんがかわいすぎてどうしようかと思った(笑)とうこさん。上目遣いが~!!!悶えた(笑)。
そうそう月刊ミュージカルも売ってたんだけどチェックし忘れたけど、とうこさん掲載されてたんですね。次回買わねば。

ポケカレは買う人の列で凄かった。16時すぎの時点で何人か分が売り切れてました(再入荷があるかどうかはわかんないけど)
こないだ水さんのかっこよさにやられたばかりなので水さんのポケカレにもときめいてしまいましたが買ってません(笑)
しかしあかしがマスターズじゃないのがつくづく惜しい。


4月のスカステ番組チェックをざらっとしたんですが、パリ空楽とか(あ、オスカルとアンドレやる?)
わたるさんのディナーショー!とかネバセイの新公とか、あ、たかこさんのコンサートかと思ったらさよならDVD?かな?和央ようか「WAO」とか。麻子エッセイメイキングって執筆最中の瀬奈さんの映像を撮り続けるとかそういう・・・えええ。(違うだろ)とか。

これねー気になるねー
「Bi-dan」真飛聖 meets Asami Kiyokawa(30分)

若手人気アーティスト・清川あさみが、各組主演男役を“現代の美男子”としてプロデュース。撮影風景と完成作品の披露、2人の対談も収録した、特別ヴィジュアル番組。第1回目が、花組の真飛聖。以降、雪組の水夏希、星組の安蘭けい、宙組の大和悠河、月組の瀬奈じゅんが登場(予定)。

・・・美男子。ふうん。(笑)

T-style#12「朝海ひかる・貴城けい」(60分)

宝塚の卒業生の仲良しが様々な場所を巡りながら語り合うトーク番組。最終回となる今回は元雪組の朝海ひかると元宙組の貴城けい。

かしこむだあああああああ(涙)
って、ちょっと待て最終回?聞いてない。えーそうなの?私はいずれ訪れるその日を実はこの番組に頼ってたのにいいいいいいいいいいいい。

そしてなんとも素敵な番組が。
JAZZY NIGHT STORY#1(15分)
4月からの新番組・専科・萬あきらと4人のミュージシャンのミュージック・コラボレーション。JAZZYな音楽が、おやすみ前の憩いのひとときを演出します。

楽しみ~。まやさんの番組もこないだからはじまったけど専科の皆さんの番組、色々やるのかな?


関係ないんですがさっきまでテンプテーションをCSでやってましたが
パーフェクトマンはダンディーにはなりませんか。しいすずあかしあたりでネオダン3でやってくんないかな~。(笑)ドンキホーテの代わりあたりで。岡田先生どうですか?(笑)
明日へのエナジーもってきてるあたりで、ほかの岡田作品を組み込むのはアリなんでしょ?ついでにあすかちゃんが喜ぶ(かもしれない)ル・ポワゾンからもなんか持ってくるとか。ダンディズムでもなんでもない状態。(笑)


以下ぜんっぜん関係ないんですが・・・

more...

2008-02-29

宙月演目・月組長副組長花DCなどなど

公式が非常につながりにくいですが、色々発表されましたね。

月組は組長が越リュウ・・・て。もしやトップが一番学年上なのか~。
副組長の公演は1回きりで次組長・・・て大変だああ。。。がんばって~

宙の演目けーこせんせいですね~!!!!
月が夢の浮橋で大野先生・・・!!大野先生の演出・脚本どちらともデビュー??わーわーわー(大野ファン)今年の年始歌劇で平安時代の話をしてたので気になってたんですが。楽しみだな。
ショーが藤井先生なのも楽しみ。藤井ショー好きですわたし。

しかしうめは東京も休演か・・・でも完全に治るまで頑張って欲しい。

で、花DCがゆーひさんなんですけど銀ちゃんの恋て・・・。ど、どんなかんじ?・・・。


ところで今年の演目これで全部出揃ったんだよね?
演出家の使われ方が偏ってるような気がしてなりませんが。どうなんだ。
2008-02-29

ACHEチラシ

銀座で色々本を買い込んだりキャトルの近くまでいってたのにTOP STAGE買うの忘れました。がっくり。
中身の話は読んだ友達から聞いたんだけどスカピンのためにフェンシングやってるみたいですねとうこさん。とうこさんの立ち回りって上手いなといつも思ってたんだけど、あれは日本ものの殺陣で慣れてるというのもあるんだろうな。その癖?を消すためなのかな?いやわからないけど。
どっちにしても立ち回りが多そうな舞台だ。楽しみだ。


ところで昨日はわたるさんが来てたみたいですが、ロビーにわたるさんのACHEのチラシがあったのでもらってきました。画像を見てはいたけど、いいなあ、あのチラシ・・・。あれも大野くんの手によるものなのだろうか。ものすごく見に行きたい気持ちを駆り立てられます。
わたるさん、退団してから女の人の役だと金髪悩殺美女が2度もあって、なぜか男役の時に思ったこのないオーバーな演技が気になってしまってました。外人だから?演出の指導?
それを見ると同時に「わたるさんは今後どういう方向に行きたいんだろ?」というのがよくわからなくなってました。
でもこの写真を見て、わたるさんのナチュラルな女性役を見てないじゃないか、というかむしろ、それをずっと期待していたのだよな私。ってことに気づきました。元男役のかっこいい写真と重なるようなナチュラルで綺麗な写真を見て。こういう女性を演じてるわたるさんが見たかったんだよ・・・私。と。
というわけでそういう女性が見られるかはわかんないですけど、(プラトンの饗宴だしな。ところであれって「男同士の愛が一番崇高」とされてるんじゃなかったっけ)とにかく行きたいです。
いける日が限られてるけどチケットとれるかなあ~。
2008-02-29

君を愛してる/ミロワール

初日から2週間たってやっと見てきました。

面白かったよ~。話がありがちだとか、自分の好みの話だとかとは別として、パワーがあって引き込まれたし、見終わったあと「よかったねー!!本当によかったねーー!!」って気持ちになれる。
雪組さん芝居にこなれてきてたんだろうな、というのもあるかも。全体的にだけど。コーラスとかものすごくパワーがあって。とくにサーカス魂なんて、あの歌詞に自分の本当の気持ちを重ね合わせて歌いやすいだろうから歌ってる人たちの感情が伝わってきて泣けた。舞台に立ってる人たちだもんな、拍手がなくちゃ死んじゃうよね。
あともうハマコ様のあの歌にはほんとやられた・・・。神父ーーー!!!(笑)それととなみの立ち回り(笑)(おたまで)の思い切りの良さに感動しました(そこなのか?)

キムシンさんは結婚に対してなんであんなにしつこく拘ってるのかというか、結婚=幸せ、って考えはどうなんですかと黒蜥蜴の時にすっごく思ったんですが、ああそうかこういう結婚観がある人ならなるほどねと思った。(笑)
そういう人ならまあ幸せの記号のようにしつこく結婚と言う単語を出し続けても仕方ないのか(笑)とすら思った。でもだったらこっちを先に見てから黒蜥蜴見たかったかも(笑)黒蜥蜴だけだと結婚って単語への意味があんまり伝わってこないんだよ(苦笑)

あと一個突っ込みたいところとしたら、マルキーズの誕生日から千秋楽までの間どのくらいあいてるのか?ということ。ジョルジュの弟の妻のおなかの大きさで時間経過がはかれると思ったんですが・・・けっこう日数たってるの?その間ジョルジュ、なにもしてなかったのかー!(笑)

ショーも普通に面白かった(普通て)いやーあのさ、今回のショーで実は一番楽しみにしてたのって、となみが男役ひきつれてダバダバシュビドゥバ~って歌ってるところだったんですけど、かーーーーこよかったよあそこ。本当に。曲が好きだというのもあるだけど、となみかっこいいいい!!ってすっごく思った。あのときバッグにいる男役さんたちもかっこよくて、トップ娘役をかっこよく見せる男役たち!!とか感動してしまいました。(笑)
で、ショー見てて水さんに「きゃーーー!」と思う気持ちがわかった(笑)いやもうほんとかっこいいよ~。あとひろみちゃんがかなり好きみたいです。今まであんまり思わなかったんだけど。あ、いや堕天使でちょっと切ないなあああときゅんとしてたけど。今回動いて踊って歌ってるとこみたらかなり(笑)
そしてヲヅキ様。素敵すぎます。あああ。
シーンでいうと、2階から見てたんですがアクアのシーンはものすごく美しいですね~。音楽もいいし。

というわけで(元々あと何回かいくつもりでいたけど)まだあと数回行くつもりです。
それにしても雪組さん久しぶりだった・・・。


あ、そうだ私は確認できなかったんですが、わたるさんが来てたみたいです。
2008-02-28

雪ふりわけ

全ツとバウの振り分けが出ましたねー。雪組。
ハマコ初組長だ。ベルばらはこうきたか。やっぱり誰がオスカルで誰がフェルゼン?(アンドレは出ないのかな)ってところが一番気になるんで、配役楽しみなんですが(笑)アントワネットも出るかな?
雪は貴族だから一番華やかなんだろうな~。ていうか3作中唯一貴族。

ベルばら、各組1回は行きたいです(いやすみません星は1回とは言い切れないが。どこ回りかわかりませんがそんな果てしなく遠くまではいけないけどさ)

そんなこんなで今回初雪にいってきます~
楽しみ楽しみ~。水さん久しぶりすぎる(笑)
2008-02-27

喫茶・赤と黒続報

続・喫茶赤と黒情報。
http://www.doko.jp/search/shop/sc30346773
ここのようだ。web拍手でコメントも頂きましたが確かに入るのに若干勇気が要る看板ですね・・・。まあそれ以前に公演会場から遠い。

そして大阪遠征の場合は
http://www.ekiten.jp/shop_1069706/
こういう店が尼崎にある模様。ですが、カラオケ喫茶ってカラオケ?喫茶?
カラオケでアリプロジェクトの赤と黒を歌うと多分良いんだね。そこまですんのか。

東京だと昔銀座にジュリアンソレルという喫茶店ががあったようですが今検索しても見つかりません。
でもなんか赤と黒とかいう名前のお店ならどっかにあるんじゃないかと思いますが。
(でも探しても見つからない)
2008-02-27

TOP STAGE

TOP STAGEに瞳子さんインタビューが掲載されてるとのことです。

Top Stage (トップステージ) 2008年 4/12号 [雑誌]Top Stage (トップステージ) 2008年 4/12号 [雑誌]
(2008/02/27)
不明

商品詳細を見る


チェックしなきゃー。

スカピンまでの間雑誌掲載とか多くなりそうですよね~。
何か見落としそうだなー。色々チェックせねば。。。

雑誌といえば旅行中に発売したグラフ、まだ買ってない!!
いや立ち読みはしたんですが、荷物増やしたくないので後まわしにしちゃったんですよね~。
早く買わねば。
そうそう来月あの電話のコーナーとうこさんですね。ふふふふふふ。水さんとかまとぶんが何を言ってくるのか楽しみ。


個人的なつぶやきなんですが~

more...

2008-02-26

ぽけかれ

ポケカレが今年も出るよ。
赤ティリアンです。
なんであかしはマスターズじゃないんだろう~。でもポケカレ人数増えたよね~。
ポケカレは結構早めに入手しないと、入手できなくなる可能性があるから、発売日に買いにいってしまうんだよな(笑)
私は去年はパリ空みにいったのでタイミングよかったんだった。
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

