--------


2008-06-25

スカーレットピンパーネルを見てきました。はまりました。

ご無沙汰しております。




遠征から帰宅して2日経っても頭の中はスカピンのことでいっぱいで
この思いをどこかにまとめておかなければ!という気持ちになってしまいました。
書きたい気持ちになったので、新たにブログをはじめようと思います。

あくまでスカピン公演期間中のみの、私個人のメモ帳のようなものです。
ここではなく新しく別の場所で書くのは、瞳子生活ではないからです。

環境や心境も変わり、今までのような更新頻度では更新することは出来ないのですが
それでもとりあえずこの公演期間中だけ思ったことを書きたくなりました。
興味のある方だけよかったらご覧ください。

ネタバレ多々になっておりますので、ネタバレがお嫌いな方もご注意ください。
sp-memo


★☆★

更新停止してからメールやコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
すべての方にお返事が出来なくてごめんなさい。
みなさんからのコメントは本当に嬉しかったです。感謝しております。

2008-02-24

純喫茶 赤と黒

P106070812.jpg

中日劇場の向かい側にあったお店です(笑)
写真をupしてみた。赤と黒の公演会場からわざわざここまで行くのは遠いよなー・・・
2008-02-17

赤と黒の予習。

配役が出ると誰がどういう役なのか気になります。
(とくに再演とか、原作があるものは)
なので参考メモ。



↑はキャトルでも売ってますね。



↑これが新しい訳のかな?



↑これ楽天でもアマゾンでも今は購入できないみたいです。
探すなら古本屋かな。里中満智子の赤と黒、もってたんだけど売ってしまったのでもったいないことをしたと今頃思うわけですが。
漫画だとこれしかない?みたいだよね・・・。

赤と黒

↑これはDVDの模様。
スカステでも3/1から放送されるのと同じかな?
2008-02-08

とうこさんのぽりしー

わかる人だけわかってください。
一部の趣味のみなさま。





組本でとーこさんが
「自分と同じ服を着てる人を見かけたらどーしますか?」
という質問に

more...

2008-01-27

とうこ茶

あーかわいかったあー
すきだー!
とお茶会にいくたびに思う。(笑)


しかし組本、あすかちゃん秘密にしてたのにあっさり言ったな。(笑)
たのしみだー。
しいさま何するんだ。(笑)

そしてまた水さんの名前が。
当事者だってまたべるばらかよって思うわな。(笑)
メールしてたのかー。ふーんふーん。(笑)

more...

2008-01-26

あすか茶

お着物で素敵ですギルダ様。

普通に「とうこ様」呼びしてるようだ。かなり受けました。
様て。(笑)
そしてやっぱりギルダは村よりも女性らしくしてきてるらしい。
たしかに村のほうが強かった。(笑)

歌、さくらの時の約束どおり二曲歌ってくれて感動。とてもよかった。
あすかちゃん、すかぴん楽しみなのかな~
私も楽しみだ。



ニイナさんありがとうございました~!

2008-01-24

にゃ!

ぎゃー!
今日の夜公演、猫がいたー!
じいさんが語尾に
にゃ!
って!
ひー!!!


やべえ萌える。
じいさんだけど。(笑)
倒れるときにゃああああ!
っていってたし!
いい回をみた。感動だ。とうこ猫。
2008-01-23

ちなみに本日の出のとうこさん

車乗る前にちょっとバランス崩しそうになってふらっとしたのが可愛かった!(笑)
新公の日ってサングラスなしの時が多いので期待してたんだけどサングラスでした・・・
にしてもギャラリーがものっすごい数でした。会もだけど。
2008-01-01

JURIの(1)富士(2)鷹(3)なすび A HAPPY NEW YEAR~っほ~い!!ねずみ年だよチューっと2時間スペシャル/さくら・シークレットハンターBS2

タイトル長すぎ。

じゅりぴょんの番組とBS2のトーク部分(オープニングの)だけ見ました~。

じゅりぴょんの番組はいきなり「娘役になったら誰と組んで何を演じたいか?」という質問で
とうこさんがじゅりぴょんと組んで夫婦善哉みたいなのやりたいってネタとか面白すぎた(笑)
殴られたりとか「あんたあ~!」とか言ったりするらしいよ。じゅりぴょんは「芸のためなら女房も泣かす~」とか歌ったりするらしい。すげー何それ。タカラヅカか?タカラヅカなのかこれ(笑)
あすかちゃんは男役だったらバトラっときたいらしいんですが(笑)で、とうこさんはスカーレットで。やあ見てえよそれ(笑)
でもここで、ティリアンとギルダの衣装を交換して写真を撮ったネタが出てきました。
とうこギルダキターーーーーー!!
是非見せてくださいそれ(笑)で、あすかちゃん、ティリアンの衣装ぶかぶかで、顔がまんまるでぼっちゃんっぽくなっちゃってたらしいんですが(笑)意外と小さいって話をしてて。へえええ。と。とうこさんのほうが太いみたいなこと言ってました。どっちも細いけど、そんなに違うのか・・・。しかしじじばば逆は実際舞台の上でやっちゃったけどギルダとティリアン逆はさすがに無理か。無理だな。先行ポスター写真のポーズを取って撮ったらしいんだけど、ほんと見せてくれ。是非。
他も面白すぎた。全体的にさすがじゅりぴょんの番組とあすとう。ってかんじです。
何気にあすかちゃんが抽選で当たった謎の物体がとうこさんに「とうこさん~て懐きますよ」とか言ってたのが受けた(笑)
面白かった部分また思い出したら追加します(笑)


BSのほうではヘイズの声が出なくなった件を直球で突っ込まれててびっくりしたというか
自分から出すことはあっても聞かれることはなかった・・・と思うのでちょっとびっくりしたー。いやー1年経ったらいいのか(笑)あすかちゃんが実はとうこさんの見えないところではびーびー泣いてたらしいんですけど、でも天から「どーんとしてなさい」って声が聞こえたのでどーんとしてたらしいですよ。天て!(笑)
アイーダの話が出たりもして新年からわたるさんっていってるとうこさんが見れてよかったです(笑)(まだわたとう)(すみません)

またこっちも思い出したら追加します

2007-12-25
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

