--------


2008-03-04

赤と黒稽古場レポート

稽古場レポート見た。

メンバーは
組長、すずみん、ねねちゃんと、レポーターズのみいちゃん。

・ジュリアンはティリアンと同じように野心を持ってるけど全然違う!と驚く組長。相手役が下なことが多いけど今度は上だからってのも違う理由?

・ジュリアンは最初の立稽古の時から出来上がってた。ずっとやりたかったからとうこの中で出来てたんだろうね、というようなことをじゅんじゅんが。

・しかしずーっとやりたいっておとめに書いてた役が出来るって凄いね~と皆さん。

・すずみんはねねちゃんの兄で、またのーのーと暮らしてきたぼんぼん。そういう役多いよねといわてた(笑)。でもぼんぼんに「天然」とか入るのが多いけど今回は「普通」だそうだ。妹にものーのーと暮らしてきたことを指摘されるらしい。

・ねねちゃんも今までのーのーと暮らしてきてたけど何かが足りないわーと思ってたらジュリアンの野心に惹かれてしまう~って。

・ねねちゃんは星組がウェルカムな雰囲気でとても嬉しかったみたい。まだ星組「さん」って言ってるけどね(笑)同期が居ないことをすずみんも気にしてたけど大丈夫だって言ってた。

・ちなみにねねちゃんは1幕最初に出てきたらずっと出てこないそうだ。

・あすかちゃんはこういう奥様な役も出来るーってじゅんじゅんとすずみんが感動していた。

・すずみんちえしみこあかしは神学生もやってるらしいのでそこも見てほしい。そうです(笑)
(ちえ何役)

・にしても組長がねねちゃんの話を聞いてるときの「かわいいなああ」という笑顔がすっごい(笑)

こんな感じでした。
稽古場映像は来週かな?しかしもうお稽古も終盤だよね。
楽しみだ。がんばって星組~!!
2008-03-04

ミーマイ前夜祭

見たー。
ミーマイははじめてみたんですが、いやもう本当に予備知識もほとんどないんですが。
ランベスウォーク見てたらなんか泣けてくるんですけど何でだ(笑)
しかし組子ほぼ全員出て凄い壮観だよね。
今回はあさこもかなみちゃんも客席に降りてたけど、実際はどうなのかな~。2階も客席降りあるんだよね~。(大劇場だけかなあ?)

OGの歌がすばらしかった~。みんな役に入って歌ってて。よかった。
早く見たい~。

2008-03-03

スカステ予定

明日赤と黒の稽古場レポートが入るっぽいです。
とうこさんは出ないかな?
でもどんな状況なのか知れるのが楽しみ!!!!
2008-03-03

ノバボサ新公

今スカステ見てたらしいちゃんが激しく歌い踊っていた。
今月はしいちゃんのブリリアントもあるしフェットアンペリアルもあるし、しぃちゃんファンは大変だ~。

ノバボサの新公、80人って言っててびっくりしたんですが、初舞台生の85期がいるからか!!
しかしノバボサノバ。大好きだけど本当に体力を消耗する大変な舞台だよなああ。
録画したのでまたあとでじっくり見たいと思います。
2008-03-02

ポケカレとか番組とか色々

昨日はポケカレ買いにキャトルいってきやした。
トップステージも買いましたよ。とうこさんの記事以外だとコムちゃんがかわいすぎてどうしようかと思った(笑)とうこさん。上目遣いが~!!!悶えた(笑)。
そうそう月刊ミュージカルも売ってたんだけどチェックし忘れたけど、とうこさん掲載されてたんですね。次回買わねば。

ポケカレは買う人の列で凄かった。16時すぎの時点で何人か分が売り切れてました(再入荷があるかどうかはわかんないけど)
こないだ水さんのかっこよさにやられたばかりなので水さんのポケカレにもときめいてしまいましたが買ってません(笑)
しかしあかしがマスターズじゃないのがつくづく惜しい。


4月のスカステ番組チェックをざらっとしたんですが、パリ空楽とか(あ、オスカルとアンドレやる?)
わたるさんのディナーショー!とかネバセイの新公とか、あ、たかこさんのコンサートかと思ったらさよならDVD?かな?和央ようか「WAO」とか。麻子エッセイメイキングって執筆最中の瀬奈さんの映像を撮り続けるとかそういう・・・えええ。(違うだろ)とか。

これねー気になるねー
「Bi-dan」真飛聖 meets Asami Kiyokawa(30分)

若手人気アーティスト・清川あさみが、各組主演男役を“現代の美男子”としてプロデュース。撮影風景と完成作品の披露、2人の対談も収録した、特別ヴィジュアル番組。第1回目が、花組の真飛聖。以降、雪組の水夏希、星組の安蘭けい、宙組の大和悠河、月組の瀬奈じゅんが登場(予定)。

・・・美男子。ふうん。(笑)

T-style#12「朝海ひかる・貴城けい」(60分)

宝塚の卒業生の仲良しが様々な場所を巡りながら語り合うトーク番組。最終回となる今回は元雪組の朝海ひかると元宙組の貴城けい。

かしこむだあああああああ(涙)
って、ちょっと待て最終回?聞いてない。えーそうなの?私はいずれ訪れるその日を実はこの番組に頼ってたのにいいいいいいいいいいいい。

そしてなんとも素敵な番組が。
JAZZY NIGHT STORY#1(15分)
4月からの新番組・専科・萬あきらと4人のミュージシャンのミュージック・コラボレーション。JAZZYな音楽が、おやすみ前の憩いのひとときを演出します。

楽しみ~。まやさんの番組もこないだからはじまったけど専科の皆さんの番組、色々やるのかな?


関係ないんですがさっきまでテンプテーションをCSでやってましたが
パーフェクトマンはダンディーにはなりませんか。しいすずあかしあたりでネオダン3でやってくんないかな~。(笑)ドンキホーテの代わりあたりで。岡田先生どうですか?(笑)
明日へのエナジーもってきてるあたりで、ほかの岡田作品を組み込むのはアリなんでしょ?ついでにあすかちゃんが喜ぶ(かもしれない)ル・ポワゾンからもなんか持ってくるとか。ダンディズムでもなんでもない状態。(笑)


以下ぜんっぜん関係ないんですが・・・

more...

2008-02-25

ネオダンディズムⅡ

ネオダンディズムⅡのスカステでの放送がありました。
いやーいつになるかと思ったけど思ったより早い放送で嬉しい。ありがとうスカステさん。
DVD化されないからこうやって見られるの嬉しい。

今寒い寒いと思ってるけどあのときは暑くて熱かったなああああ。
半年しかたってないのにかなり昔のことのような。半年なのに!!

明日へのエナジーとか、ポゴシプタとか、新しく入った場面はこの公演でしか見られない、と思って必死に見てたなあ・・・。ってⅢがあるとは思いませんでしたが(笑)でも同じタイトルじゃなくてⅢって入ってるんだから、また演出変更点があるかな?どうだろ?

にしても明日へのエナジーは本当によかった。

ゆかりちゃんとかかまちゃんとか、もう居ない人たちもたくさん居て切ない。
いろんなことがどんどん変わっていくんだね。
そんなことを確認するために過去の舞台の映像を見たりして思う。
2008-02-16

ヘイズコード。

今月はスカステでヘイズコードをやってます。
この作品やっぱり本当に面白い。
DVDも見てはいたけど、頻繁に見てたわけじゃないので
1年ちょっと前なのに凄く懐かしい。
良かったところ、好きだったところを1つ1つ書いてったらきりがないけど、初日に見て一番嬉しかったのは「人間」がちゃんと描かれてるところだったなあ、と今改めて見て思います。

人の感情の動きがちゃんと描かれていて、「こうだから、そうなった」という話のつくりに説得力がある。レイ様の心がリビィによってどんどん解きほぐされていく様子を表現するとうこさんとあすかちゃんがすばらしいと心底思った。

青年館千秋楽映像だから、DVDと同じなんだけど、ペンライトがつくタイミングとか本当に
演出みたいに良かったし綺麗だったなー。

そういえば先月までやってたヘイズのCMもつくりが上手かった。
時計の秒針の音がチチチチチチチチ・・・とする中でレイ様の「このカットは使用できません」って声が入ってくるCMなんだけど、そのあとPCAの曲が流れてくる。
なんかわくわくして、「どんな話なんだろう!?」って気持ちがかきたてられるCMだったんじゃないかと思います。上手いなあ。今まで公演映像のCMを見て「おお!」って思ったことはあまりなかったけれど今回のはちょっと感動した(笑)

それにしても2/11以後に見ると、今回のエルアルコンでの退団者が多く出演してて、この人たちを宝塚の舞台ではもう見られないんだ・・・って思って切ない。切なすぎる。
2008-02-15

スカステ関係

そういやスカステを色々ちょこちょこと見てるんですが書いてなかった。

というか来月の番組チェックとかしないままに気づいたら2月も半分になっていた。早いよ2月。

■ニュース
・エルアルコン楽。暑苦しくていいかんじだ(笑)らげららばあちゃんはあのでかいサングラスやめてくれたらよかったのにームラのほうがかわいい素顔を見れた(笑)しかしかとれあじいちゃんがすっごい頑張ってて受ける。見たかったなー(笑)退団者挨拶なける。ていうか、みんな泣いてますね。ううう。

・青いくちづけ。前半はいいとして後半が小池オリジナルテイスト爆発なのが凄い。ところで前から思ってたんですが宝塚って、同じ作曲者でも違う曲作れるのに、同じ演出家だと同じような曲ばっかり使うのなんでなんだろ?というわけでマイトラのデジャヴを感じた。そしてきらりちゃんがかわいい。

・雪組お稽古場。水さんがかっこいい。がしかし君愛の歌を切り取っても切り取っても歌詞がアレなのはなんともならんのかキムシン。そしてまだいつ見に行くか決まっていない件(来週旅行だからそれ以降なんだけど予定が立たないんですよ~)明日からですねー東京。雪組生の皆さん頑張って!!そして雪組ファンの皆さん、まだ寒いけど入り出頑張って!(笑)

・水さんの一問一答。水さんは男役で損したことはないんだ。ふむふむ。甘いもの好きなんだねえよほど・・・(笑)

■ほかの番組

・2006年だと思ってみてたらあかしが小公子・・・?えええ?ってまとぶんオスカルじゃないか。ってわけで2001だった模様。あああこんなところにあんな人が!!とか見て喜ぶ。2001年ってことはちえとか研3?とか?そのくらいだよね?凄いなーって何気にみいちゃんがロザリーじゃないか。そしてすずみんがじぇろーでるではないか。最近激しく見た気がするぞ。(笑)

・2006年のベルばら新公。これまたいろんな人がいろんなところに。しかし星組は本当にベルばらが多い組ですね。また次もあるしなー。

・ちゃんと見てないんですが、前に水さんとしいちゃんのトークにも出てきた「ラヴィール」がやっていた。しいちゃんが「ラヴィール!」って笑顔で言っていた。鮮烈デビュー。

・ちゃんと見てないんですが轟様一人舞台をやっていた模様。

・ヘイズやってます。見てると作品としての完成度の高さに泣けてきます。こっちが補足を考えなくていい舞台ってすばらしい。ああ楽しかったな。通ったなあ。青年館。リヴィかわいいよリヴィ。

・まとぶん新たなる飛翔。新たなる飛翔ってほかの人のもだけど好きです。これまでどういうことしてきたかが一目瞭然で。面白いよね。何気に見れてないものが多いので、みたいなーと思ったりした。

・ちゃんと見てないんですがスカイ・ステージ・トーク5周年DX「真琴つばさ・瀬奈じゅん」。まことさんが面白いこと言ってたのが気になるのでちゃんとみたい(笑)
2008-02-05

組本撮影風景

歌劇を買いに日比谷に行ってきました。そしてすぐに帰宅。
・・・うふふ。(わかる人だけわかってくれ)(涙)
そして夜は観劇でございます。また行かないとならないのだよ。ああせつないわあ。お手紙書こうかな。

ところで昨日よーやく組本の番組見た。
これって

あすかちゃんのでれでれ顔がこれでもかというくらいに見られる

という番組ってことでいいですか(笑)
いやーおもしれーおもしれーーーーあすかちゃん、ほんっと面白いっすよ。(笑)
よかったねあすかちゃんとうこさんの相手役で(笑)
とあすかファン的な観点で思ってしまった。わたしとうこファンなのにーとうこさんについてよりもそっちが先かよ(笑)
いやだってそう思ってしまったのだものー

こだまっちのストーリーのアレ、「私ととうこさん=逃避行、ってイメージがあるんですねー」とかあすかちゃんにいわれてるのがうける。
でもヘイズコードできてたわんこ衣装が久々に見られて嬉しいっつかかわいい。
というかあすかちゃんに抱きとめられてたりとか
あすかちゃんが指さす方向見てるとうこさんとか
いやーこれかわいいんですけどどうしたらいいんだ(笑)
かっこつけててもかわいいーかわいいーとうこさんかわいいー
はっとするとすぐに瞳孔がぱきっとひらくので目がおっきくなるのが凄くかわいくて好きだ。(笑)

あかしとゆかりとしみこのも凄いー
ゆかりの美少年ぶりが本当に凄かった・・・!ひいいい!!(ひいいって(笑))


あああ早く欲しい組本・・
コスプレとうこさんもみたい~(そしてしぃちゃんも(ほんとに何をやったんだ))
2008-01-05

春野寿美礼・安蘭けいスカイステージトーク

オサ様とのスカステトーク面白かったー
ぐだぐだしてて(笑)
上級生モードじゃないとうこさんが見られてよかった
まあでも委員だったとかいうのもあってなんかえらそうではあったけど(笑)同期との間の親しい感じが見れてよかったよー。

話してた内容は、出会いから、とかいってとうこさんなんか忘れてるし。(笑)しかしとうこさんの掃除場所のお琴教室で爆笑してた笑い声が玄関掃除のオサまで聞こえてたとかすごいな(笑)
あとTCAネタとか結構何度か聞いた話もちらほら。
お互いのことを褒めあってて照れまくってて二人とも可愛かったです。しかし本当にとうこさん、花公演中楽屋に行きまくってたんですねー・・・(笑)
あと組遠足の時にオサ様ととしこさんにとうこさんからメッセージが来たとか。そういう話も。

あ、はっきり言わなかったけどとうこさんがオサのお花渡しの時に言ってたのは
多分やめるのやめない?とかそういうニュアンスのことだった模様(笑)この姿なのにまだ言うか、とか言ってたので。オサ様が(笑)

でも、こむちゃんにお花渡した日に、あと1年、って思ってたんだ・・・。

more...

プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

