--------


2008-02-29

君を愛してる/ミロワール

初日から2週間たってやっと見てきました。

面白かったよ~。話がありがちだとか、自分の好みの話だとかとは別として、パワーがあって引き込まれたし、見終わったあと「よかったねー!!本当によかったねーー!!」って気持ちになれる。
雪組さん芝居にこなれてきてたんだろうな、というのもあるかも。全体的にだけど。コーラスとかものすごくパワーがあって。とくにサーカス魂なんて、あの歌詞に自分の本当の気持ちを重ね合わせて歌いやすいだろうから歌ってる人たちの感情が伝わってきて泣けた。舞台に立ってる人たちだもんな、拍手がなくちゃ死んじゃうよね。
あともうハマコ様のあの歌にはほんとやられた・・・。神父ーーー!!!(笑)それととなみの立ち回り(笑)(おたまで)の思い切りの良さに感動しました(そこなのか?)

キムシンさんは結婚に対してなんであんなにしつこく拘ってるのかというか、結婚=幸せ、って考えはどうなんですかと黒蜥蜴の時にすっごく思ったんですが、ああそうかこういう結婚観がある人ならなるほどねと思った。(笑)
そういう人ならまあ幸せの記号のようにしつこく結婚と言う単語を出し続けても仕方ないのか(笑)とすら思った。でもだったらこっちを先に見てから黒蜥蜴見たかったかも(笑)黒蜥蜴だけだと結婚って単語への意味があんまり伝わってこないんだよ(苦笑)

あと一個突っ込みたいところとしたら、マルキーズの誕生日から千秋楽までの間どのくらいあいてるのか?ということ。ジョルジュの弟の妻のおなかの大きさで時間経過がはかれると思ったんですが・・・けっこう日数たってるの?その間ジョルジュ、なにもしてなかったのかー!(笑)

ショーも普通に面白かった(普通て)いやーあのさ、今回のショーで実は一番楽しみにしてたのって、となみが男役ひきつれてダバダバシュビドゥバ~って歌ってるところだったんですけど、かーーーーこよかったよあそこ。本当に。曲が好きだというのもあるだけど、となみかっこいいいい!!ってすっごく思った。あのときバッグにいる男役さんたちもかっこよくて、トップ娘役をかっこよく見せる男役たち!!とか感動してしまいました。(笑)
で、ショー見てて水さんに「きゃーーー!」と思う気持ちがわかった(笑)いやもうほんとかっこいいよ~。あとひろみちゃんがかなり好きみたいです。今まであんまり思わなかったんだけど。あ、いや堕天使でちょっと切ないなあああときゅんとしてたけど。今回動いて踊って歌ってるとこみたらかなり(笑)
そしてヲヅキ様。素敵すぎます。あああ。
シーンでいうと、2階から見てたんですがアクアのシーンはものすごく美しいですね~。音楽もいいし。

というわけで(元々あと何回かいくつもりでいたけど)まだあと数回行くつもりです。
それにしても雪組さん久しぶりだった・・・。


あ、そうだ私は確認できなかったんですが、わたるさんが来てたみたいです。
2008-02-28

雪ふりわけ

全ツとバウの振り分けが出ましたねー。雪組。
ハマコ初組長だ。ベルばらはこうきたか。やっぱり誰がオスカルで誰がフェルゼン?(アンドレは出ないのかな)ってところが一番気になるんで、配役楽しみなんですが(笑)アントワネットも出るかな?
雪は貴族だから一番華やかなんだろうな~。ていうか3作中唯一貴族。

ベルばら、各組1回は行きたいです(いやすみません星は1回とは言い切れないが。どこ回りかわかりませんがそんな果てしなく遠くまではいけないけどさ)

そんなこんなで今回初雪にいってきます~
楽しみ楽しみ~。水さん久しぶりすぎる(笑)
2008-01-23

あ。大野先生!

雪新公担当は大野先生だったー
最近見かけなくてどこにいったんだーと思ってましたが
よかった居た居た(笑)

何かやってくれないんだろうか~。
2008-01-07

せめてさあ・・・

演目どうしても決まってないんなら
友会入力延期させることとかは無理なんでしょうか。

2008/01/07

宝塚歌劇雪組全国ツアー公演・作品内容未定に関するお詫び

1月7日、8日にチケット会員先行販売の「抽選方式」申込受付を行います、
5~6月宝塚歌劇雪組全国ツアー公演(その他会場)につきまして、本日時点で、
上演作品が決定しておらず会員の皆様にご案内できない状況となっております。
宝塚友の会会員の皆様には深くお詫び申し上げます。
現在のところ、作品決定の時期につきましては未定ですが、決定次第、
宝塚歌劇ホームページやコールセンターでご案内申し上げます。
この度は、大変ご迷惑をおかけし重ねてお詫び申し上げます。


何の商品かわからないのに売る。
でも作り手(演じる人)だけは決まってる。
ってどうなんですか?

それと赤と黒の出演者教えてくれないとこっちも一般発売日になっちゃうんですけどー。
2007-11-15

集合日です。

灯さん退団・・・さびしいな・・・

美穂さんが専科ですよ!
スカピン出ないんだろうか?と思った。

でもってハマコが副組長・・・・!!!!
おおおおおおおおおおおおおおお。


最近、宝塚内いろんな概念が崩れてますよね。「上級生がいたら管理職になれない」とか「公演の長をやってなかったら管理職になれない」とか。


そして雪組さんの配役も出ましたが
結構役ついてるー!!へえええ。キムシンがんばってください(笑)
キング新公主演おめでとう!!!!!!
2007-11-13

あくあ5@ヴィーナスフォート

お台場か・・・

お台場といえばわたるさん・・・
(その発想どうよ)

でもさーほらさー愛短の時にあかしみこ(あれ何これ略?)と一緒にわたとうがボーリングしにいったのってお台場じゃないの?(わたるさんがお台場好きってだけでその発想)
(なにその無理やりな星組ネタ)

ヴィーナスフォートとかなんかもう何年も行ってないわ。
ZEPPならライブに何度か行ったけど。
ヴィレッジバンガードにはじめていったのはあそこだったなー・・・


で。行くのかどうかって
多分行かないんですがすまん。
2007-10-31

あくあふぁいぶ

あくあふぁいぶ関連をブログに書いてないーのですが
一応チェックはしてるんですが、見にいってるブログで採り上げられてたら満足しちゃって(笑)

あくあふぁいぶの水はキャトルだけじゃなくて
劇場でも売ってましたーていうか劇場の売店のところに
ポスターも貼ってあったしな!!!!!
2007-10-04

雪組の配役が一部出たんだけども。

あ、あれ?つかあの、私見逃してた?この空中ブランコ抱っこ画像。

・・・すげいな(笑)
で、ポスターーーー!!(笑)
小さい人たちがなんかまたすげえ(笑)
撮影風景がすごそうだ・・・(笑)抱っこー!!!!!
つか、ポスターに太もも出しちゃうのはありなんだっけ?ありか。

それはそうとして

ジョルジュ 水 夏希
マルキーズ 白羽 ゆり
アルガン 彩吹 真央
フィラント 音月 桂
アルセスト 凰稀 かなめ



ゆみこたん、となみの元恋人で悪役だったか。
2007-09-06

雪の解説ページができた

えーと・・・

なんだこの解説は・・・


き む ら せ ん せ い !!
わけがわかんないよーーーーー
なんだよこの日本語ーーーー!!!

・・・そしてとなみ。
いやかわいいんだけどさ
かわいいんだけどさーあー
ああああ。



2007-07-23

エリザをもっかいみたい。

エリザベートという人物にはじめて触れたのが宝塚のエリザベートだ。という宝塚ファンの人はいると思いますが私が最初に触れたのこの漫画だったんだよなー。
(仮面のロマネスクの漫画化してた人なんですが)

ルートヴィヒII世 (1) ルートヴィヒII世 (1)
氷栗 優 (1996/03)
角川書店
この商品の詳細を見る


ってここに出てくるシシィはほんの少しだけど、この狂王と呼ばれているような人物に好かれている従姉妹のシシィって一体どういう人?ということが発端でした。(しかもかなり魅力的に描かれてたので)そこからその時期結構色々とハプスブルグ家関係については調べたりしてました。
なので視点がなかなか宝塚版にシフトできてなかったのかも。
そこととなみシシィがまた全然違うからより一層。

・・・というわけでもう一回ちゃんとみたいです。
出来たらセンターでー(笑)(後ろのほうでもいいけどセンターで!)
プロフィール

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

