--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-29

宙月演目・月組長副組長花DCなどなど

公式が非常につながりにくいですが、色々発表されましたね。

月組は組長が越リュウ・・・て。もしやトップが一番学年上なのか~。
副組長の公演は1回きりで次組長・・・て大変だああ。。。がんばって~

宙の演目けーこせんせいですね~!!!!
月が夢の浮橋で大野先生・・・!!大野先生の演出・脚本どちらともデビュー??わーわーわー(大野ファン)今年の年始歌劇で平安時代の話をしてたので気になってたんですが。楽しみだな。
ショーが藤井先生なのも楽しみ。藤井ショー好きですわたし。

しかしうめは東京も休演か・・・でも完全に治るまで頑張って欲しい。

で、花DCがゆーひさんなんですけど銀ちゃんの恋て・・・。ど、どんなかんじ?・・・。


ところで今年の演目これで全部出揃ったんだよね?
演出家の使われ方が偏ってるような気がしてなりませんが。どうなんだ。
スポンサーサイト
2008-02-08

阪急貸切司会

2/10の阪急貸切司会はゆうかちゃんなんですねー。
って明後日じゃないか・・・
2008-01-18

3組とも全ツでましたねー

いやーーーーそうくるとは!!(笑)
原作破壊もすげーなこれー(笑)とうこさんと水は本当にベルばらの縁がありすぎっていうかどうなんだ。もう。


雪組
2008年5月17日(土)~6月15日(日)

宝塚グランドロマン
『外伝 ベルサイユのばら -ジェローデル編-』
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
脚本・演出/植田紳爾

 名門貴族の御曹司で、女性と見まごうばかりの美貌と冷たいデカダンスの雰囲気を持つジェローデル。強い美意識と卓越した知性、そして素晴らしい剣の腕前の持ち主でもある。
 アントワネット付きの武官として近衛隊に入隊した年上のオスカルにライバル意識を持ち試合に挑み破れるが、それ以降、オスカルの美しさ、知性、そのまっすぐな信念に強い憧れと関心を抱き、喜んで副官としてオスカルに仕えるようになる。
 王妃の恋人と噂されるスウェーデンの貴族フェルゼンが、妹ソフィアを伴ってフランスにやってくる。ソフィアにフランス宮廷のエレガンスを学ばせるというのが名目だが、王妃との噂が表立ってきたために、ソフィアに王妃と自分との連絡係をさせるためでもあった。そのような中でジェローデルを知ったソフィアは、その美しさに惹かれていく。そして、ある時、ジェローデルに窮地を救われて以来、ソフィアの想いは憧れから恋心へと変化していく……。

ショー・ファンタジー
『ミロワール』-鏡のエンドレス・ドリームズ-
作・演出/中村暁

 『ミロワール』はフランス語で鏡の意味で、「鏡」と「鏡の中のもう一つの世界」をテーマに構成したショー。人は古来より鏡に特別な力を感じます。神秘的なものの象徴でもあり、その時代を映し、異次元へと誘う鏡。スタイリッシュなダンスとダイナミックな群舞、出演者の一体感が更に客席との一体感を生み出し、鏡が織り成す複数に増殖していくイメージが、ゴージャスな世界を描き出します。

■主な出演者/水 夏希、白羽 ゆり

えーとアントワネットやってたとなみさんはソフィアですか?
オスカルは誰なのさ。オスカルは。ああああすげーもうほんとすげー(笑)


花組
2008年9月20日(土)~10月17日(金)

宝塚グランドロマン
『外伝 ベルサイユのばら -アラン編-』
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
脚本・演出/植田紳爾

 フランスの貴族であるアラン・ド・ソワソンは、父を早くに亡くし、母と美しい妹ディアンヌとの三人暮らし。貴族とは言っても、平民よりも貧しい、名ばかりの下級貴族であった。士官学校を漸く卒業して、衛兵隊に少尉として任官する。
 ある日、近衛隊からオスカルが赴任してくる。「女の下では働けない」と荒くれ者揃いの衛兵隊士は一斉に反発し、アランとオスカルの一騎打ちとなる。勝負はオスカルの勝ちに終わるが、アランの腕前にオスカルは感動を覚える。剣を家族のために売り払ってしまった兵士たちをオスカルは叱責するが、彼らの貧しさを知り、己の無力さを恥じる。隊員たちは少しずつオスカルに心を開いていき、またアランとアンドレも男同士の友情を育てていく。そして、アランの心も漸くオスカルに対して開かれるようになっていくが、それはやがてオスカルへの報われることのない恋心へと変わっていく。
 緊迫するフランスの情勢。そんな中で、アランの隊が休暇に入った。兄の休暇を待ってディアンヌの結婚式が行われる予定であったが……。

グランド・レビュー
『エンター・ザ・レビュー』 
作・演出/酒井澄夫

 レビューの原点であるパリ・レビューのエスプリを生かしながらも、現代の感覚に合わせて、テンポあるお洒落な宝塚レビューを展開。シャンソン、ジャズ、クラシックなどをアレンジして構成し、21世紀版レビューを目指した作品。2005年に春野寿美礼を中心とする花組で上演され、好評を博した作品です。

■主な出演者/真飛 聖、桜乃 彩音

もしやあやねちゃんはディアンヌなのだろうか・・・・。オスカルは誰なんだオスカルは。

で。


星組
2008年11月8日(土)~12月7日(日)

宝塚グランドロマン
『外伝 ベルサイユのばら -ベルナール編-』
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
脚本・演出/植田紳爾

 パリに住むベルナールは、その生い立ちから貴族を心から憎悪していた。そして革命運動に携わり、「黒い騎士」と呼ばれる義賊となって、貴族たちを慄かせていた。
 オスカルの策謀により、オスカルの屋敷に入ったベルナールは、逃げるためにアンドレの目に鞭を当て、その片目を失明させてしまう。負傷して捕らえられたベルナールは死刑を覚悟するが、オスカルは父将軍にもアントワネットにも、「黒い騎士は取り逃がした」と報告し、彼を自分の屋敷に匿う。オスカルは、ベルナールの言葉の中に真実があると悟ったのだった。ベルナールの看病に当たるのはロザリーだったが、貴族に母を殺されたというロザリーに心惹かれるベルナール。そんなベルナールに、次第にロザリーも愛情を感じるようになる。オスカルはベルナールに盗みはやめるよう諭す。大事なロザリーを盗賊の黒い騎士の妻にすることはできないからだと。夜陰にまぎれて、ベルナールとロザリーをパリへ送り出すオスカル。
 ベルナールは革命家のリーダーとして次第に名を挙げ、フランス革命でも大きな役目を果たすが……。

ロマンチック・レビュー
『ネオ・ダンディズム!III』-男の美学-
作・演出/岡田敬二

 宝塚の男役の美学を追求した、ロマンチックでエキサイティングなレビューで、2006年に初演。2007年、作品の持つ色合いはそのままに、安蘭けいを中心とした星組のために新たにリメイクして上演した『ネオ・ダンディズム!II』も大好評を得ました。今回は、更にバージョンアップしての上演です。

■主な出演者/安蘭 けい、遠野 あすか

ああ、ベルナール=ハマコって刷り込みがあるから(だってたくさん最初に見たのって雪ベルばら)あれをとうこさんがーと思うとなんかもう。なんですけども(笑)いやーすげー。そしてロザリーがあすかちゃんっすか。だからさ、オスカルは誰なのよオスカルは?(すずみさま?)アンドレは誰なのよアンドレは?(しいちゃん?)


つうかとうこさんネオダンまたやるんすか。いや・・あの・・っていったら花はまたエンターザレビューだしなあ。主演違うとはいえ。
2007-12-07

ラインナップ小出し。

博多座ミーマイきりやん
日生麻子さん華麗なるギャッツビー
かなみちゃんがどっちなのか書かれてない。


雪組の大劇場公演は雪組「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」(宝塚大劇場=8月8日~9月22日、東京宝塚劇場=10月10日~11月16日)

雪組!!オギーショーと正塚芝居!!なんてうらやましい!!!(笑)
ていうか水センターにもってきたときのオギーショーはどうなるんだーーー!!

ソング&ダンス・ショー
『ソロモンの指輪』(仮題) 作・演出/荻田浩一

古代イスラエルの伝説の王ソロモンは、古今東西の知識と知恵を身につけた魔法使いだった。
彼の持つ指輪をはめると、ありとあらゆる動物の声を聞くことが出来たという―その伝説をモチーフに展開する、
ファンタジックなショー作品。

ミュージカル
『マリポーサの花』
作・演出/正塚晴彦

アウトロー的な生き方を表面では見せながらも、実は世の中の不条理に対し
闘争心を燃やす男の生き様と、彼を慕う娘とのラブ・ロマンスを描いた作品。カリブ海を舞台に、サルサをはじめとする陽気で情熱的ながらどこか哀愁を含んだラテン音楽に乗せて展開する、スリリングなサスペンス・ミュージカルです。


カリブ!!黒塗り!?


リアルタイムで追っているので追加。

雪バウは凍てついた明日なんだね・・・
でもってテルのみ。なんだろう不思議だな

宙は殉情。
ちぎとはすみゆうやさん。

なんか雪のワークショップ再演多くない?

2007-11-07

THE SCARLET PIMPERNEL

スカーレットピンパーネル関係のものを探してみた。
紅はこべ

小説・・・これが一番手ごろなのかなー。

ORIGINAL CASTS RECORDINGS / SCARLET PIMPERNEL (輸入盤CD)

サントラっぽい。
というかサントラ欲しいなあ・・・。買うべきか~

2007-11-06

星大劇場以外のラインナップ

昨日星大劇場の演目以外にはちゃんと触れてませんでしたが
バウはアンナカレーニナなんですね。誰がやるんだろ誰が。
主演も気になるけどヒロインも気になるー。あと二番手と三番手も結構大きいよね?やる人。誰がやるのだ誰が~。

まとぶんお披露目は谷か。谷、お披露目作家?(笑)いい作品になるといいなあ。まとぶん以外は黒塗りなのかな~。ショーのほうが非常に心配だ。
花はまとぶん大劇場お披露目前の振り分けが出ましたが、舞姫~(涙)よかったよかった。しかし舞姫と中日かぶってる人だらけですな。大変だなああああ。とにかく舞姫みにいくよ!中日はちょっとムリかもしれないけれど。

あと宙の雨唄に対しては瞳子ファンは複雑な方が多いようですね。
私はリナちゃんが誰になるかが気になって仕方ありません(笑)
あと梅芸で雨降らせられるんだ!ということに(できるんだよね?)びっくりしたよ。
星の大劇場中だから行こうと思えばいけるんだろうけどどうかなー状況によるかなー。まったくおんなじ役をやるのってまた違うプレッシャーがありそうだな。タップがんばってください~。

2007-09-03

CNプレイガイドの取り扱いがなくなるらしい



宝塚大劇場・宝塚バウホール公演 CNプレイガイド座席券のお取り扱いについて
宝塚大劇場ならびに宝塚バウホール公演では、下記の公演分よりCNプレイガイドにおける座席券の取扱いはございません。予めご了承ください。

●宝塚大劇場
2008年1~2月雪組公演『君を愛してる-Je t'aime-』『ミロワール』(2007年11月17日(土)前売)

●宝塚バウホール
2008年1月月組公演『ホフマン物語』(2007年11月24日(土)前売)



だそうです。
ぴあと、イープラスのみになるのかな?これから。あ、でも東京は売るのかな?
2007-08-30

なぜ今頃?

・・・・今頃何言ってんだろ

TCAスペシャル2007「アロー!レビュー!-『モン・パリ』80周年記念-」 宝塚歌劇のスペシャル中継実施決定!

TOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズなんばでは、宝塚歌劇の
年に一度の祭典「TCAスペシャル アロー!レビュー!-『モン・パリ』80周年記念-」の特別生中継を実施いたします!
宝塚歌劇の魅惑のステージを映画館で生中継する、という映画館初のトライアルステージ。
ぜひTOHOシネマズで宝塚歌劇をご体感ください!
終演後にはアンケートにもご協力いただきます。

※宝塚大劇場にて行われる「TCAスペシャル2007 アロー!レビュー!-『モン・パリ』80周年記念-」をTOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズなんばにて生中継します。
なお、19:00公演は東京宝塚劇場公演で行われる特別イベントと二元中継で結んだ場面もお送りいたします。

<解説>

2007年のTCAスペシャルは、宝塚大劇場にて花・月・雪・星組スターが一堂に会します。『モン・パリ』が宝塚での初演から80周年を迎えることを記念し、第一部をレビュー誕生に対するトリビュート、第二部を各組夢の競演で華やかにお送りいたします。また、19:00公演は、東京宝塚劇場で行われる特別イベントと二元中継を結び、宙組 大和悠河、他や日生劇場公演中の専科 轟悠、星組選抜メンバーの場面もお送りいたします。
夢のスターの個性溢れるステージをぜひお楽しみください。



んーーーー・・・。何で今ごろこんな告知?
中継行くつもりの人はすでにチケット取ってるんじゃないの?
って定価割れしてる状態なのに、人入るんか?増やして・・・
2007-08-21

ラインナップまとめ。

公式がぜんぜんまともに表示されません
ブラウザの問題かなー別のブラウザで見たら大丈夫なんでしょーか。しかしすげー壊れっぷり。
あれ、新公式になってから、新トップ発表とかラインナップ発表とかはじめてだっけ?はじめてかも。


エルアルコンの今までちゃんと出てなかった情報を一応。

◆東京宝塚劇場:2008年1月2日(水)~2月11日(月)
<一般前売開始:2007年11月25日(日)>

ってことか。
一般発売日は11/25ですね。めもめも。楽は建国記念日で休み・・・のはずだ。よかったよかった。

以下ラインナップを一応掲載ー

more...

2007-06-25

TCA2007出演者情報

TCA2007の出演者が発表になってた

■出演者
(花組)春野寿美礼、真飛 聖、壮 一帆、愛音羽麗、未涼亜希、
    桜 一花、華形ひかる、真野すがた、望月理世、花野じゅりあ、
    桜乃彩音、朝夏まなと、野々すみ花
(月組)大空祐飛、瀬奈じゅん、霧矢大夢、遼河はるひ、彩乃かなみ、
    桐生園加、青樹 泉、城咲あい、星条海斗、龍 真咲、
    明日海りお、白華れみ、夢咲ねね
(雪組)水 夏希、彩吹真央、天勢いづる、音月 桂、白羽ゆり、
    山科 愛、彩那 音、凰稀かなめ、緒月遠麻、晴華みどり、
    沙央くらま
(星組)安蘭けい、立樹 遥、涼 紫央、琴まりえ、遠野あすか、
    綺華れい、和 涼華、麻尋しゅん
(月組コーラス)響 れおな、宇月 颯、琴音和葉、夏鳳しおり、海桐 望、
          紫門ゆりや、白雪さち花、咲希あかね、千海華蘭、舞乃ゆか、
          煌月爽矢、真愛涼歌 


2分割されてるとはいえ星すくねええええ。

■出演者
(卒業生)真琴つばさ、絵麻緒ゆう、渚あき、湖月わたる、朝海ひかる、大鳥れい、舞風りら、ふづき美世
(専科)轟 悠
(星組)柚希礼音、南海まり、彩海早矢、蒼乃夕妃
(宙組)大和悠河、蘭寿とむ、悠未ひろ、北翔海莉、美羽あさひ、
    十輝いりす、七帆ひかる、陽月 華、和音美桜、早霧せいな、
    花影アリス、春風弥里、凪七瑠海
(宙組コーラス)花音 舞、藤咲えり、花里まな、天玲美音、紫咲大佳、
          百千 糸、松風 輝、瀬音リサ、七瀬りりこ


卒業生は基本的にトップだけなんですなあ。っていうかこむまーー!!(笑)
2分割された側も少ねー!4人ですか・・・でもあかしがいてくれた(涙)
プロフィール

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。