--------


2008-02-13

エルアルコンは終わりました。

個人的に「エルアルコン-鷹-」「七つの海七つの空」という漫画は元々私が好みの漫画ではなかった。
というのをずっと書きたかったんですよね私。

more...

2008-02-12

アドリブ

そうそう前楽の蘭の星のアドリブですが、
あすかばあちゃんが「まああなたー優しいひと~じゃあちょっと早いけどこれバレンタイン」
ってチョコを渡してとうこじいちゃんが喜ぶ喜ぶ(笑)
渡したときピンスポがピンクに染まってましたよ!素敵!
でもこれとうこさんに内緒だったのかな?どうなのかな?じいちゃん銀橋であけようとして「あかないから」ってばあちゃんに止められたのに何度もあけようとして「あけたいな~」って言って去ってった(笑)かわいかった(笑)

ラゲララ先生は「とうこさーん!」がそろったのでご満悦でした(笑)「でも本当の名前はラゲララ」って言ってた(笑)

最後のじいちゃんばあちゃんではじいちゃんが小刻み回転してるーーー!!ひーー!!面白すぎるーーー!!とうこさーん!!(笑)

楽のアドリブはほかのブログでどうぞ(笑)ムラと同じだったみたいですが(笑)
明日のスカステが楽しみだなー
2008-02-12

祭りの後。

千秋楽の日は朝からガード。退団者を迎えました。
れいなちゃんから入り。撮影隊に向かってピースしまくっててテンション高そうだった(笑)
ぎんがみちゃんは白い王子様。かっこよかった~なんかとても泣けた~
みなみちゃんの会が「一番愛してるのはみなみちゃん、あなたよ」って言って乙女心がぴんくに染まってたみたいだった、みなみちゃん(笑)片足ぴょこってあげてた。かわいすぎる。そして楽屋口に入る前に投げキッス。いやーもうみなみちゃんたらーーー!!(笑)好きだー(笑)
ゆかりを見ててももう泣ける。つうかゆかりせつな過ぎて覚えてない・・・
ひかちゃんはとうこ会のマフラーをしてきてくれました。うううううひかちゃーん!!!!(号泣)

前楽の公演を見ました。
楽はあきらめて退団者のパレードに賭けることにしていたので、最後の観劇。

スサーナの手を握ってたとことか見逃したし、ラブシーンでオペラ落として拾ってたらせり下がってたりとかどうなんだ私!な最後の観劇でした。やる気あんのか私(笑)
しかしこのところ数回は、ムラ初日のことを何度も思い出しながら見てしまいましたよ。あれからどれだけよくなったのか。と思ってしまいました。そして星組の組子のすばらしさを改めて実感して、サイトーの最低さを更に実感してました。ははは。
最後の銀橋から爆死までのゆかりの表情が忘れられません。

出は気合入れて(笑)早いうちから並んでいたので(きのうあったかくてよかったですよ本当)
退団者が横断歩道を渡ったり車に乗ったりする姿も見られました。

れいなちゃんはあの美しい顔でありがとうございましたありがとうございました、とにこやかな出。晴れ晴れしててさっぱりしてる感じでした。
ぎんがみちゃんもかわいらしかった。ああもうあのヒゲ芸が見られなくなるのか・・・。さびしい。
みなみちゃんは真っ白な百合の花を持って出ました。本当に綺麗でまた泣ける。またCSのヘイズの放送でみなみちゃんのすばらしさを改めて実感したばかりだったから、本当に切なかった。みなみちゃん~(涙)
ゆかりは号泣してた。楽でも泣いてしまったそうですね。おとうちゃんが肩をぽんぽんってしてくれたりしてたけど、こっちも泣けてくる。ゆかり~。
ひかちゃんも本当に美しくて、何でこう退団者はみんな美しいんだろうって思った。

退団者が出た後組子が続々出てくるんだけど組本読んで結構気になる子の顔は覚えたみたいでいつもより誰が誰、ってわかった気がします(笑)
星組の千秋楽は拍手で組子を迎えるんだけれど、お疲れ様でしたーって声をかけたらにっこり笑ってくれる人たちがたくさん居て嬉しかったですよ本当。

ところでとうこさんの出で掛け声をしたのですが
大勢で「とうこさん綺麗ー!」って叫んだらほっぺた触って反応してくれて嬉しい(笑)掛け声かけることに夢中になっていて通り過ぎてから気づいたんだけど(遅え)
サングラスなしだったんだよね。あああああああもうかわいかったああああああああ!!
車に乗る前に投げキッスしてくれましたよ。わーわー。いいものが見れた(笑)


ところで星組のおとうちゃん、今回で卒業らしいですね。今回二人ついてたのですが
もう一人が新しいおとうちゃんかな。。。とか言ってました。おとうちゃんがいつから就任したのかわからないけどおとうちゃんもお疲れ様でした。

公演終わってしまったなー
腑抜けております。
お疲れ様でした。
次は赤と黒だ。
2008-02-11

千秋楽おつかれさまでした。

楽は見なかったんですが
楽前はみました。

退団者のみんながきれいできれいで。


おつかれさまでした。
また後で詳しく書きます。
2008-02-08

入りいって公演みて出をみた

・本日の入り。
お仕事のため早かったのですが。
瞳子様がとても不機嫌!(笑)不機嫌っていうか早かったから眠かったんでしょうか
口元が笑っておりせぬ!(笑)
というか愛短の頃の入りは毎日あんなんだったよ・・・
そして最近どれだけ笑顔なのかと思い知った。かみ締めた。ああこんな日は久しぶり。でもなんかちょっと嬉しいのがやばい(笑)

・夜公演見た。
うわー濃いわあああああ(笑)
濃厚でしたよ。前回よりも集中して見られたかも。
エルアルコンは見るごとにサイトーへの憎悪を募らせますが、役者って凄いなあと思わされるよ。それにしても今日はちえが凄くて。歌も芝居も本当に入り込んでて。東京きてからどんどんそうなってってるなって思ってはいたけど今日は本当にレッドになってた。
そんなちえを見ていて村の初日を思い出した。ほんと別人過ぎるよ。すごいよちえ。
B席で見るのは最後なので、ショーは全体的に見てたので表情をあまり見てませんでしたが。
あ、じいさんばあさんは最初ばあさんが転んで「だいじょうぶ?」って何度も聞いてた。歌うたびに「だいじょうぶ?」とかって(笑)かわゆすぎた。
最後はまたじいさんが火曜夜と同じようにジグザグに動いてました。(笑)じいさーん。

・出。
後ろの人が出で「面白かったですー」と大声で声をかけてくれたのもあってにっこにこ。わたしはとうこさんが歯を出すくらい笑う笑顔が大好きだ。寒かったけど幸せだ(笑)


2008-02-06

昨日は夜観劇

スカステで「この恋は雲の果てまで」をやってるんですが、噂に違わず気分が悪くなる話ですね。好きな方には申し訳ないけど。義経好きとしてはなんつーか。チンギスハンになった説を持ってくるのは面白いけどさ。
ところでどこかにとうこさんは居るのだろーか。研2の。


昨日は夜観劇。
かなみちゃんの退団にショック受けてたらオペラを忘れた。ので全体を見ました。
とうこさまのウインクとかが見られなかったのが残念だ、というか、ああもったいないことを(笑)
じいちゃんがめがねをしてきて「わたしのめがね貸しましょう~」ってばあさんに渡したり
ばあさんが方向音痴になって花道まっすぐいっちゃいそうになったり「めがねかえしてね」ってじいちゃんが最後に銀橋でいってたりして相変わらずかわいいふたり。
終わりのほうではじいちゃんがジグザグに移動したりしてて面白すぎた。(笑)

出ではみぃさんの乙女心がぴんくに染まっておりました(笑)
とうこさん今日もにこにこしててかわいかったよーーー

赤と黒DCまでは1ヶ月くらいなのですぐに姿を見られるけれど
そもそもまだチケット確保していない。DCで見られるのだろーか。
でもさー東宝のガードと、DCのガードと青年館のガードってやっぱり違うと思うので
こんなふうにここで見られるのは夏だよ次~。
今度は暑すぎな時期だね(笑)


あ、中日無事チケットが確保できたのでいってきます。(笑)
2008-01-21

20日11時公演&みなみ茶

昨日は11時公演の観劇とみなみ茶にいってきやした。
11時公演は前方だったので、間近の威力にやられてきた(笑)
布の質感とか見えてなるほどこうなってるのか・・・と思ったり。
当たり前のことなんだけど、近いと細かい動作や表情が凄い。
ティリアンが死ぬ前の銀橋でニコラスが来るところの二人の表情が凄かった・・・ていうか
安蘭けいって改めてすごい役者だなと思った。や、ほんと。
せあらちゃんがあちこちで目に入る。可愛すぎる。あーせあらちゃん、アンナ見にいきたいよー。(関係ないけどあおのゆきちゃんはアンナ続きですね。)

じいさんは1フレーズ歌うたびに過呼吸になってたよ(笑)ばあさんが花道のほうにいってしまうバージョンをはじめてみた(笑)
あああ可愛いなあああ。
コンテンポラリー的要素が強いので、ショーではそのときそのときのわたしの状況によって見方や感じ方が結構変わるのが面白いなと思ってみてます。


ところで、劇場に行くたびにお会いしてる方に会ったら「久しぶり!」といわれてしまいました(笑)というくらい今回行ってません(笑)まだ東京で5回しか行ってないんだな。
いやさくらが行きすぎだったって話なんですけど、公演はじまったら追加するかなと思ってたんですが、ちょっと引越しやら何やらで忙しすぎて無理だったーとかいって今週はこの公演はじまってからほぼ初の平日観劇があるんですが(笑)



みなみ茶は・・・みなみちゃんが可愛くて可愛くてああああああ。
前回参加したときよりも時間の都合でお話少なかったかもしれないけど
でもしっかりひとりひとりの顔をみて握手してくれて、泣けた。
あああ、宝塚やめても、舞台で活躍してほしいよー・・・。見にいくよー。
85期3人のぐだぐだトーク&86期のぐだぐだ合唱(笑)ビデオレターがすばらしかったです。受ける(笑)なんか85期たくさんいるなあと思ってたのに、去年2人今年2人やめちゃってもう3人だけなんだね・・。さびしいね。ちえが涙ぐんでた。
2008-01-14

1/13の15時半公演。

昨日の15時半の公演を見ました。
なんかみんな濃い。濃いっつーかさ、ねっとり?ほんとねっとりしてきた演技が(笑)
とくに上級生。くみちょうとか濃すぎ。
ゆかりも1週間前よりもどんどん切なくなってきてた。ねっとり。
ティリアンは目つきが怪奇なかんじになってきた。こええええ。それと一緒のマスターズくんも恐怖!!こええええええ。
ショーは愛のため、死んでもいいーのあたりがほんとうに死んでもよさそうだった。
ていうか、デュエットダンス(白いとこ)見てたらすっごい切なくなってきてどうしようかと思った。なんだこの切なさは(笑)
といってたら「あのあと滅びちゃうからじゃない?」といわれてああそうか。そうかも。
でもなんかまたちょっと違う感じもしなくもないんですが。しかしせつねー
フィナーレで投げきっすしてましたね。とうこさん。まわりが沸いてました(笑)

出がもうにっこにこにこにこで
今回の入り出待ちの中で1/4と同じくらいにこにこしてましたよ。
嬉しそうな幸せそうなとうこさんを見るのが幸せだー。
可愛かったーほんと可愛かった。コートはどういう構造だったんだ?
2008-01-07

77期

今日はこむおっちょんまこちゃんなど77期が観劇してたそうです~。
アドリブはなし?だった模様。えええーそうなの?どうしたのラゲララ先生!
2008-01-06

昨日の公演は今回初めて!の良席観劇だったので、ほんっと色々と新鮮でした。
ものすごく集中して見られて良かった~。

・ちえがとにかく歌がほんとうよくなってる。宿命とかほんとうに歌詞の意味の感情で歌ってました。そして今回やっと「あ、レッドすでにここで海賊になる決意してんのか・・・早いな・・・」と気づいた(笑)(早すぎだと思うんだけど・・・まあいいか)

・マスターズを見るのにとてもいい席だったので、マスターズ見てましたがほんとすごいよ眼が(笑)みっしょーん。

・ブランシュフルールの時にあすかちゃんばっかり見てしまって誰がどこで歌ってるのかわかってなかったんですが(きんさん以外)、ようやく誰がどこで歌ってるのかわかりました。にしても本当にウェサン島の住人になりたい。ティリアンさまかっこいいキャーとかいう視点は正直持ち合わせてないんですが(すみません)ギルダさまかっこいいキャー!!!と本気で思う。(笑)後半はあれですが。

・初日に見たときのしみこ先生の「どーもーでおーきな鷹なんだろーなー」の言い方がちょっとナチュラルになったかなーと思ってたんですが元の言い方に戻ってました。いや面白いんだけど面白くていいのかあそこのセリフ

・あと今更何ですが、男役の立ち回りのかっこよさに感動した。とうこさんもそうだけどしみこがぶんぶん躊躇なく振り回す様とかかっこいいし、あかしとどいちゃんが立ち回りしてるところとかかなり迫力がある。うーん面白い・・・


やっぱり一つ一つのシーンごとの見せ場をじっくり見てたら面白いよなと。でもこれはやっぱり何度も見ないとわからないし、以前書いたように少年漫画のスピード感になれていないとついていけないと思います。
色々な感想を聞いたんですけどやっぱり若い子は初見でも簡単に受け入れてるみたいだし。
少年漫画の疾走感に慣れてる慣れてないの問題以外にも色々と理由はありそうな気はしますが、また気づいたら書こうと思います
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

