--------


2008-02-24

メランコリックジゴロ/ラブ・シンフォニーⅡ

旅行&中日観劇から帰宅しました。

中日劇場には勿論はじめていったんですが、中日ビルだったのか・・・(それすら知らなかった)

メランコリックジゴロ。ほぼ予備知識なく初日映像しか知らない状態で見ましたが
おもしろーいいいい。

メインのキャラクターがたくさんいるのにみんなキャラが立ってて、それぞれの性格がわかりやすくて面白かった~。
まとぶんトップおめでとう。キンバラさんとこで客席降りなんですけど、お客さんあおってて立ち上がって踊ってました。前方の人。まとぶんその人のバッグを肩にかけてもってっちゃおうとしてた(笑)しかしなんていうなんであそこへんな歌い方をするんだ(笑)?がなるというか?へんな発声だったよ(笑)
壮さんはいやーこういう役が見たかったわあああ!って感じで面白かった。好きだなあああ。
みわっちさん、いくつの役なんだ。しかしこないだ娘役やってたはずだよね。凄いな。
まっつさん・・・・・・・・面白すぎた。最近歌から好きになってかなり気になる存在だったんですが今回の公演でかなりはまってしまった(笑)こういう芝居も出来る人だったのね~いやあ舞姫が楽しみすぎるなああ。

しかし花組娘役は芝居できる子多いなあ。
すみ花ちゃんは本当にキュートでおバカな子で、ああこういう子いるよなあ。でもかわいいんだよなああああ。とすっごく思ったし、とにかく上手すぎるよね・・・。ほんと。
さあやちゃんほんと、上手い。ああいう演技が出来る子も凄い。
一花ちゃんもかわいいし亭主バカでも大好きだってのが伝わってくるし
娘役ちゃんたちの活躍を見るのも楽しかったですよ(笑)

旅行帰りに名古屋を通って帰ろうと決めて良かったです。
東京でやってる公演ならもう一回くらい見に行ったよなー・・・。
本当に見てて楽しかったっす。

さあ雪組はいつ行こう~
2008-02-23

花組見てきましたー。

中日で花組みてきました。
メランコリックジゴロ面白かった~
見に行ってよかったです。
2008-01-23

牡丹と薔薇

雪だねええええ。すげー降ってる・・・。
星組さんは休演日でよかったな・・・と思ったが、青年館は今日公演あるのか・・・
行かれる方気をつけてください。

ところで夕べ見逃してたけど
まとぶんのグッズ説明。


一番好きな「薔薇」の花に「牡丹」を組み合わせた、壮麗かつ艶美な幻想の花“牡丹薔薇~ぼたんばら~”がデザインモチーフ。深みのある落ち着いた色づかいと写実的な筆のタッチで、和の趣を表現しました。



ぼ。牡丹と薔薇!!牡丹と薔薇!!!!!!!
昼ドラーーーーー!!!


せ、せいさまーーーーー!!!!!!(笑)
2007-12-24

演出(笑)

わたしは日比谷には行きませんでしたが、友達数人が見送ってます。

オサさまが出られたという瞬間に連絡をもらいましたが
その瞬間、スカステではファントム一幕ラストが流れていました。
Where In The Worldを歌う1年ちょっと前のオサ様。

僕が生きるはるかな道を照らし出すのだ さあ。

あ~なんか、演出されてるみたいなタイミングですね(笑)


オサ様がこれからどうするのかわからない。けれど。
(宝塚ファンにになって去年一年、トップ退団が相次ぐ中で「退団したあとどうするのかわからない」というのが、その人が贔屓じゃなくても凄く不安で心配でしんどいなあ。と思いました。せめて何かの活動をするかどうかだけでも話して欲しいよ・・・。)

幸せになって、なんて思うことは簡単だけど
できたらまた歌声をきかせて欲しいと思う。
歌ってって欲しいなあ。
2007-12-24

いい天気。

いい天気だなあ。

退団者の皆様、卒業おめでとうございます。

今日日比谷に行かれる方は夜までがんばってください。
夜はやっぱり寒いだろうし・・・。
しかし、ほんと晴れ女なんですね、オサさん(笑)
2007-11-28

アデュー・マルセイユ新人公演

花組新人公演見てきました。

演出が変わったところもなかったけど。こだまっち演出だったのな。

ああ・・・花娘かわいいよなーーー!!ほんっと。
花娘堪能してきた~。
すみ花ちゃんは黒蜥蜴の時よりもよかった。あやねちゃんと比べて思うというわけではなくて「色も匂いもないマルセイユ娘」ってせりふがぴったりだった。色も匂いもなく、これから何にでもなれる。そういうふうに見えたからかな。
すみ花ちゃんが出てくるだけで場が締まる。本当に今後が楽しみだし、本当に舞姫が楽しみだ。舞姫にはハンカチを持っていかないと(笑)

すみ花ちゃん絶賛してますが、今回の新人公演よかった。
まーくん、歌を歌っていくとごにどんどんよくなっていって。最後の挨拶で春野さんにはただ歌うのではなくて歌詞の意味が伝わるように歌うのだということを教えてもらったって言っていたとおり、歌詞がちゃんと客席に届いてましたよ。芝居もちゃんとできてて上手かった。
シモン役ののぞみふうとさんは言い回しとかがもうかなりまとぶんそっくりだったんだけどまとぶんよりガラが悪かった(笑)いい意味で。(笑)でもよかったよ上手かったよ。
しゅん様やらいらいもびしっとしててよかった。二人とも専科の二人の役をやってるんだけど、貫禄あったよ。
扇めぐむさんのジオラモは歌で声がちょっと割れちゃって残念だったけれども、黒蜥蜴の時歌が上手い!って思ったので、もっと歌ってるところ聞きたいなー。ジオラモの存在感が出ててよかったです。


それにしてもゆまちゃんかわいかったよーーーうわーん犯罪だあのかわいさは(笑)ゆまちゃん!なんだあのいい女は!(笑)とか、
きらりちゃんのメイクが凄かったかも。目がどーんとでかく・・てまあつってる風の目だったからね~
さあやちゃんが強そうでかっこよかったとか。もえりちゃんも病弱な母をがんばっててよかった。もえりちゃんの歌に期待しているので、今後ももっと歌わせてもらえるといいなあ。
ああそうだ。母子のシーン上手かった・・・。子ジェラールの子、上手い。ちょっとチェックだな。

最後のさあやちゃんの挨拶で泣けた。87期はこれで卒業なんだなあ・・・。まーくんの挨拶でも泣けた。本役さんが退団する公演だもんな・・・。

新公いいなあ。
星の新公もみたいよ~。


これで私の今年の東京での宝塚観劇終わりです。
2007-11-26

アデューマルセイユ/ラブ・シンフォニー2回目

2回目見てきた。

ああ芝居面白かった。そしてやっぱり舞台装置の作り方が凄いし、やっぱ上手い。地下水路、前回よりも凄さがわかりました。上がアーチになってるようなつくりになってるんだなあああ。気づいてなかった。前回。

訓練のところの立さんかっこよすぎる・・・。オサ様もかっこいいんだけど、いいなあこういう場面。もちろん最後の地下水路のピストルの場面もほんとかっこいい。
そういえば私みわっちがいい女でいいわあーと思ってコンチータに次ぐいい女だわと思ってたんだけど、考えてみたらこのピストルの男役だけのかっこいい場面に出られないのはもったいないね・・・。言われてそうかと気づいた。

あやねちゃんの歌が前回見たときよりも弱かったかなあ芝居では。(ショーのほうは前回同様弱かった)いい声してるんだけど。

まっつの歌いいよなー。つかジオラモの部屋のシーン一番好きかも。
面白すぎる(笑)
ショーのほうでソロで歌うところ、まっつが歌いはじめたら盛り上がるところにきたら周りの人たちも前方の人たちもみんなオペラを一斉に上げた。あの人、はっとする歌声で歌うね。ドラマチックな歌声。歌が上手い下手よりも、感情を伝えられる歌い方が出来る人が好きです。ただきれいでも上手いだけでもない。いいなあ。舞姫ではもっと歌う場面あるのかな?舞姫楽しみだー(見る気満々)

で、ショーはやっぱり疲れるすな・・・。
きれいな娘役ちゃんをいろいろ見て楽しんでた。花娘は結構誰が誰だかわかるので楽しい。こんなところにあの子がーとか(笑)
すみ花ちゃんはしかしやっぱ上手いな。明日の新人公演楽しみです。
2007-11-21

アデューマルセイユ/ラブシンフォニー

花組さん見てきました。

アデューは、
お芝居でした。(当たり前だ)
単純な話かもしれない。でもこのお話私は好きです。フェミ的思想な女子がわらわら出てくるからとかいうのとは別にですね(笑)いやそこはまあ小気味よさを通り越してなんつうか不思議な感じはしたんだけど(笑)
オサのための退団のための作品。でも私がオサさまファンだったらこの作品でよかったって思うだろうなと思った。あまりにも退団色濃いけどさ。

ピストルで踊るとことか、かっこいい場面もたくさんあったしよかったなー。。。

なんか今回まとぶんがかっこよくて。なんかすごく見ててうれしかったなあ。ああこの人ここで次にトップになる人なんだって。
オサ様をみられるのがこれで最後だと思っても

みわっちとまとぶん、ムラではどうだったのかわかんないけどお互いがお互いのこと大好きなのがすごく見ててわかって気持ちがいいくらいだった(笑)
にしてもみわっちーーーいい女だなああああ(笑)

まっつさんが一人で歌いまくるところは、いろんなブログとか読んでて非常に気になる場面だと思って注目してましたが、面白いな。なんでまっつだけがずっと歌ってんだろう!(笑)

そして壮さんー。
壮さんがいろいろとすばらしすぎて(使われ方が)すぎてすぎてすぎて(笑)

私小池演出の盆の使い方とかせりの使い方とか好きなんだな。ネバセイの時も(話が好みかどうかはおいといて)そう思ってたなと思い出した。

もっかい(+新公)見られることになったけど、今度は昨日ちゃんと見られなかったところを見よう。

ショーはずっと中詰めが続いたかんじではありましたがまっつさんの歌がすごくよくて感動しました(そこ)(はい)
ていうか、結構歌たくさんあったよ~。オサ様の歌が多いかというとそんなにはないのか?でもオサ様が歌わなくてもほかの人たちが歌う場面がたくさんあったので歌堪能できたよ~。
2007-11-20

アデュー

パーティーシーンのタンゴのアレンジが蘭の星でも使われてる曲だった。
こっちは主メロディがアデューマルセイユだけど。

芝居は面白かったよ。私は好きだな。
舞台装置の使い方とか当たり前にうまい。
そりゃそうだが。
2007-11-20

花組見てきます

えーと東京ではオサ様初日がはじまってるので
今日行ってきます。
もしかしたら最初で最後の可能性が。
とかいう時に限ってオペラ忘れたんですけどどうすんだ。

グラフも買わなければー


プロフィール

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

