--------


2008-02-15

ミーマイ新公

しずくちゃん、ミーマイ新公ヒロインだそうですねーーー。おおお。
みりおくんと同期同士?
がんばれ~!!!

口上日程出たりしてますが、まひろさんの双子の妹ってこの期だっけ?
顔見たらわかるんだろうか?さすがに名前だけではわからん。
ミーマイ凄い大人数なんですよね。迫力あるよねーきっと。
大劇場に見にいけたらいいんだけどなああ。タイミング的にどうなんだろう。
まだ予測がつかないっす。



ところで月曜日からちょっと出かけますのでブログの更新が滞ると思います。
旅行して名古屋に寄って帰ってきます(笑)
何か動きがあったり情報入ったら携帯から更新すると思いますが。
そんなわけでよろしくお願いします。
2008-02-07

たきさんとまちお先輩

まさかこの二人が。


とうこさん、まっちに託すとか言ってたけど無理だったなああああ



つうかたきさん・・・
2008-02-05

かなみちゃん・・・

ああ・・・ついにかなみちゃんも退団・・・
2008-01-17

彩乃かなみBrilliant Dreams

しぃちゃんのブリリアントの次はかなみちゃんだって!


Brilliant Dreams「彩乃かなみ」募集のお知らせ
毎回、各組人気男役の魅力を徹底追及する人気番組「Brilliant Dreams」。今回は、4月放送予定の「彩乃かなみ」について、次の内容で皆様からのご意見、ご要望を募集いたします。


ちょーまて。

各組人気男役の魅力
あ、あやのせんぱい!男役にされてますよ!!!つうかコピペじゃなくてなおしてください(笑)
というか、となみは「私の原点」やってるからその代わり?のこの間のあすかちゃんの番組だと思ってたのでかなみちゃんもなんか番組やるのかと思ったんだけどブリリアントなんだ?
いや楽しみですが(笑)
2008-01-13

アレックス2回目

昨日はアレックス見てきた。
エルアルコンとは違う意味でやっぱり2回以上見たほうが面白いと思う。
気づかなかった意味とかは2回目で気づいたりしたし歌詞で聞き取れなかったところがよくわかったし。
アレックスの切なさが昨日はよりいっそう切なかった。最後のほう泣いた。
あーもっかい見たいな。音楽もいいしな。

ただ、終盤畳み掛けるように思想を述べるでしょう、いろんな人が。
あれのひとつひとつを宝塚でショーにしてたと思ってたんだけど
言葉にして言っちゃっていいのかなと思って。今後どうすんの?オギー。


ところで今日寒すぎですね。凍えるー・・・
2008-01-10

『A-“R”ex』-如何にして大王アレクサンダーは世界の覇者たる道を邁進するに至ったか-

昨日の昼、アレックスを見てきました。
そうそう花愛瑞穂ちゃんとあと男役一人発見したけど、誰だったのかわからない。
夜の部はゆずみさんとポッポさんとか、ももさりと他星組下級生が来てたみたいですが。

追記。あーすみません夜に真琴さんが入っていかれるのを実は見ていたんですけど、書くの忘れてました。


面白かった~私は好きだ。
タカラヅカでもこういうのやるんだなあ。
しかし見てる人それぞれがどう受け取るか違うであろう舞台なので
どうも感想が書きづらい。役者個人個人の感想になってしまうなあ。

芝居上で明言されちゃう「主張」部分に関しては私は目新しい「考え」は見なかったのでその部分にはっとさせられなかったかもなあとは思ったけどもっと深い部分に色々とある気もする。

オギー作品って見ている人がそれまで考えたこと体験してきたことそれぞれによって解釈が違って当たり前なものが多いんだけど、あえて歌やダンスで表現してたことをセリフとして「言う」んだなあ・・・とも思ったかも。
あー、オギーの普段のショーは数学の「展開」で、今回のは「因数分解」みたいなかんじか・・・でも因数分解しきってないような。何を言ってんだ私(笑)


もうちょっとアレクサンダー大王関係の知識があったほうが楽しめるかもと思うので次回行くときにはもうちょっと調べてからにしてみようかと思います。

あと前から思ってたんだけどオギーって清原なつのが好きかなあ?(笑)サイトーの青池先生好き、そこから少年漫画好き、ってのはわかるんだけどオギーは、理系の叙情な感じがたまに清原なつのな感じがする~。芝居の最中という形にして、韻を踏むのを多様したり、「こんな後で出てくるのは悪役に違いない」みたいなセリフが出たりする部分でちょっと清原なつの的センスを感じた(笑)ともすれば笑ってしまうようなセリフと、シリアスが同時に存在するので。
「アレックス」だしな。いや全然関係ない話ですが。ていうかどうなのかわかんないけど勝手に私はそう思った(笑)


役者の感想で言うと、あさこさんのあの衣装はそういうことか・・・!確信的だったのか・・そうか。(笑)

今回で最後の麻華りんかちゃんはこの間の大阪侍でインパクトのある役を見せてもらって、今回は狂気の花嫁。全然違う役どころだけれど美しくてよかったです。歌もたくさん歌ってたし。

まっち先輩は結構随所に出てきててセリフをしゃべっては去り、オメデトーと歌ってましたー。なんか和むよね・・・まっち先輩出てくると(笑)

きりやんは巧い。あの役はきりやんの持ち味とは違う気もしたけれど、あーなんかそう、宝塚にどっぷり浸かってると「持ち味」みたいなもんを気にしちゃうんだけどそういうんじゃないよな。役者だもんな。と思わされた。

んでもってかなみちゃんがほんとすばらしい。なんだろうもう。かなみちゃーーーん!!(叫)うわさの「みなごろし」の歌ほんと凄かった。あそこの場面何度も見たいくらい。途中から怖くなるところとか表情がほんとうに怖いもん。か、かなみちゃんーーー!!かなみちゃんも役者だなあ。

タキさんは出ずっぱりでしたね。しかしなんかあの人すごいよね。パワーが。歌もそうだけど声自体のパワーがすごい人だなって思った。

萬けいさんは最初から死者。歌う場面とか圧倒されますねー・・・

今回で最後のシビさん。麻子とのやりとりが切なすぎる。歌は前半に集約されちゃって後半がないのが残念でしたが、たくさんシビさんの歌が聞けてよかったです。

というわけで12日にもう一回いってきます。

2007-11-22

月。

そーいや月組あたったんだろーか・・・友会~
あああたってますように。帰宅しないとわからない。

星組楽の翌日とかDC行けないかしらと思ったんだけど
チケットやっぱり出回ってないわよね
そりゃそうだよね。オギー作品~

2007-10-29

大和は 国の真秀ろば たたなづく 青垣 山籠れる 大和し麗し

MAHOROBA・マジシャン3回目見てきました。
また泣いてきた。
MAHOROBAは、贅沢を言えばもっと長くとか、もっと他にもやってもらいたかった場面とかたくさんあるのだけれど、
それでも良い作品だと思います。芝居ではなくて歌とショーでヤマトタケルの伝説をこういうふうに表現できるのは今は宝塚だけでしょう。


マジシャンはほんと何回見てもおもしろいー!
土曜日よりもパッショネイトな殿下!殿下!(笑)
すごいよ殿下さん!
オープニングで最初に踊る場面でかなみちゃんときりやんが踊ってたりあいあいがゆーひさんと踊ったりしてるので、この場面ではまだ役に入ってないのかなーと思っていたのだけれど、
あまりにもきりやんが殿下っぽく暑苦しく歌うので、殿下の出番はまだじゃないのかと思ってたんですが(笑)
よくよく見ていたらかなみちゃんときりやんはアイコンタクトしたりスポットライトを二人で浴びてたりしてて、この時点で殿下とヴェロニカだったんですね。
他にも結構細かいところが見れて面白かったです。やっぱり2回以上見ないと気づかないところとかあるよなあ・・・。

もう一回みたいんだけど難しいだろうか、さすがに。
DVD買おうかなー・・
MAHOROBA -遙か彼方YAMATO-/マジシャンの憂鬱

発売日からすこしの間なら8000円弱で買える。しかしムラの映像なのが物足りない気がしてしまうかも。
まあ見てみないことにはわからないですが。

more...

2007-10-28

MAHOROBAマジシャン2回目

昨日は月組さん見てきました。
あーたのしいたのしいたのしいなあああ。
どーもMAHOROBAでは単語単語が琴線に触れるらしくて
昨日は「あめのぬぼこ」って言葉が出てきたところで涙腺決壊。どうなってんだ私。(笑)もちろん神々紹介のところでも泣いてた。
で、あとは結構平気で楽しんでるんですけど白鷺で出てきたところで涙がとまらない!!(笑)
あれ幕が下りるまであと1フレーズくらいの余韻が欲しいんだけどなー・・・。
まあとにかく良かった。MAHOROBA。できるならもっと見たいよ~。

マジシャンも相変わらず面白い。殿下がどんどんパッショネイトになってきててほんと面白い。前回よりもパッショネイトだったよ(笑)すごいな殿下~!

今回MAHOROBAを見たい、という小学校からの友達と一緒にいったのですが、初宝塚で結構はまってくれたみたいでよかった(笑)
MAHOROBAは衣装の美しさがよかったらしいですが
マジシャンはかなり芝居を楽しんでくれたみたいで。
で、終わってからトップスターとかに恋する気持ちがわかったよ~
とか言ってた(笑)
非日常につれてってはしゃがせてくれるあの華やかなシステムがすばらしいと思った、とも言ってました。

そうだよなー確かにそういうもんなんだよね宝塚は(笑)
そして、そうかトップの人に恋する気持ちか~。トップになるとファンが増えるというのはそういうことなんだろうなあ。

その人のために演出し、その人がどれだけかっこいいかを見せるから、トップに落ちて当然なんだよなーと。
(とかいってトップじゃなくてオスカルとうこに落ちたけれどわたし)

観劇が日常になってきてしまっていると忘れがちなんだけど
ほんとうは人一人の気分とか人生とか変えてしまうような世界なんだよね。
観劇回数減らしたほうがいいのかも(笑)とかちょっと思った。
(まあ少なくともさくらの時ほどエルアルコンにはいけませんが)

で、今日も月組さん見てきます。
最後の週立ち見とか無理そうなら、今日で最後だ・・・うう・・・

2007-10-18

月DCポスター出た

てんぷれをもじみにしてみました。もじみ。

月DCのポスター出た。

きりやんは一体どんな役?ディアボロみたいなかんじ?神秘的。というかそんなきりやんは見たことなかった(笑)

オギーの作品を見たらどんな人にどんなことをやってもらいたいのかってのがはっきりしてるけれど
過去のオギーの手法で考えると今のトップの中では麻子さんが一番オギーのショーの主役に向いてるんだろうなーと思ってました。以前書いたかもしれないけど。
んでチケット取れんのかって話ですが。ははははは。期間短いのと星東京がかぶってるからなーーー。
でもいくよ。なんとかして。
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

