--------


2007-07-31

福岡ー

20070731230708
天神ついたら
アクロス福岡てのが。わたるさーん!

じゃなくて。(笑)つきましたー。暑い。
2007-07-31

本日のニュース。

月稽古場映像。MAHOROBA。
う~わあ~。
ものっすごく見たい!正直遠征を考えました。っても無理だが。
でももし秋に関西いくなら観劇も組み合わせて考えてもいいかも。
想像以上にダンスも音楽も私の好みでした!
三柱もかっこいい。
みんなかっこいい~。

クマソ兄弟かっこよすぎだし(あひそのかかっこいいいい)
女装もなんか面白そうだし
やはしニライカナイは沖縄っすね。沖縄までいくのね。
かなみちゃん入水シーンもよさげだ。
クライマックスの剣舞シーンかっこよすぎ!!
三味線も合ってる。
いやこれ、古代とか神話好き好き仲間を誘いたい。誘わなきゃ。つか、宣伝したいわ。かなり何回も見たいです。
衣装はどんなだろ。
っていうか鬟なのかしら~。

てわけで、チケット確保に走らねば。



宙楽はちゃんと見ていないのですが鈴鹿さんの階段降りだけは見なくては。と見てみた。
考えてみたら・・・って考えなくても。専科の方が定年(ですよね多分)退団するってことは、人生の殆どを宝塚歌劇団の人間として生きてきたってことで。
やっぱり、言葉の一つ一つに重みがあったし、染みた。
そして泣けた。

タニの挨拶はまだちゃんと見てない~帰宅したら見ねば。


しつこくMAHOROBAのこと。

more...

2007-07-31

ルミネの広告

最近のルミネのモデルさんがこむちゃんに見えて仕方がない。
別人だけど。

直リンできる写真が見当たらないのですが
ルミネのサイトで、アパートみたいな画像が出てきてもenterしないでそのまま黙ってると出てきます。
に、似てない?ぱっと見。そう思うのわたしだけ?(笑)

いや最近ルミネに行くたびに一人でどきどきしてるんですが(笑)
しかしコムちゃんとかってさ、モデルとして使いたいと思うアーティストとかはかなりいるんじゃないかなあ。
何かやってくれたらいいのにな。モデル業とかも。

モデルといえば、Luciという雑誌にタニウメが載ってました。
ゆうがさんって本当輪郭が綺麗だなあ・・・。
でも赤い服は微妙だ。
そしてウメは撮られ慣れていて素敵過ぎる。
あ~ウメ~。ウメ可愛いよウメ。

ところで最近業界では宝塚がブーム(美しいから!)みたいなことが書かれてた。(意訳)某メイクの人とか某カメラマンの人とかがはまってるからだろうか。(んでもってそこから輪が広がってるんだろーなあ)
2007-07-30

web拍手

いつもweb拍手ありがとうございます~

more...

2007-07-30

JURIのどんだけGOGO5!!

日曜日は買い物にいってたんですが頭痛のためあんまりちゃんと見られなかった・・・福岡のガイドブックとかを探してたんですが、観光地!!ってわけじゃないからお店の紹介ガイドブックばっかりなのね。
琴線に触れるガイドブック(何だそれ)がなかったため未購入。そうこうしているうちに明日出発になってしまいました。
はじめて行く地なのでドキドキですよほんと。一人だし。
というわけで極力ブログ更新をしようと思います。


それはそーとしてJURIのどんだけGOGO5!!を見ましたよ。

more...

2007-07-30

星組稽古場映像

本日お稽古映像が流れました。
一旦携帯からupしましたが一部書き直し。
以下どーぞ。

more...

2007-07-28

リクエストスター名場面

フジロックの季節なんですなあ。

1枚は確保してたんですがもう1公演みたいので、キャバレー取りました。星公演中じゃなくてよかった。
しかし青山劇場って座席がいつも固定でSとかAとかBとかに分かれてるわけではないのか?ダムヤンの時とかなり座席が違う気がする。青山のこと知らないから初めて知ったけど。


今「リクエストスター名場面」やってるんですが、王家本当にまだわたるさんもとうこさんもラダメスとアイーダを掴んでない頃ですね。
やっぱり初日映像?わたるさんの抱きしめ方もぎこちない(笑)これが楽にはあーんなことやこーんなことになっちゃってんだからすごいよなあ(笑)

ところでバリバリの安蘭けいさんしか見てなかった方々ってここでアイーダの第一声を聞いたときどう思ったんだろう・・・。
やっぱり声に驚いたと思うんだけども。

にしても改めて見ても、共演者の名前を出すときにそのつどそのつど表情が違うなあ。瞳子さん。名前を口に出した時にその人のこと思い出してるんだろうなあ。まる。
2007-07-28

こんなもんが発売されると

どこぞのアイドル事務所を思い出しますが(笑)

博多座限定うちわ。

売り切れなければたぶん普通に買うと思いますが
使えないと思います。
ってどこで使うんだよ!!(笑)
2007-07-28

シアターガイド/スカステエンディング

シアターガイドのサイトに
制作発表の記事が掲載されてます。

あと「さよなら皆様」はCSの最後に流れることになるようです
ちゃんと告知してくれてありがとうスカステ。

タカラヅカ・スカイ・ステージの放送開始・放送終了のお知らせが新しくなります。(7/28更新)
8月1日(水)より、タカラヅカ・スカイ・ステージ放送終了のお知らせ(午前3時~3分間)が、安蘭けいが歌う「さよなら皆様」を使用したニューバージョンで登場します。併せて、放送開始のお知らせも新登場。こちらのBGMは「すみれの花咲く頃」です。朝6時59分をお楽しみに。
7年振りに新録音で発売中の安蘭けい「すみれの花咲く頃」「さよなら皆様」はこちら



放送開始のお知らせのほうもとうこさんの「すみれの花咲く頃」ってことでいいのかな?あ、朝からしっとり気味すな(笑)でも、劇場は星組の期間限定だったらしく以前のものに戻ってしまったので、何のためにCD化したのかなって思ってたんですが、スカステで使われるなら納得。
2007-07-27

博多まで。


博多まであと5日。
ていうか移動、DRと考えたら本当に目前ですよね博多。
いくら続演といえど、演じる人が変われば、今までとはどの場面も呼吸が変わってきたりするだろうし、新場面もあるみたいなので、お稽古大変だったろうなあ。
ネオダン2はまた全然違うものになるんだろうし。何せトップが違うから違うだろう。明日へのエナジーという大きい場面もある。

ダゴベールに会えるのも、博多が最後になっちゃうんだろうな。瞳子さん、お稽古入って2月からほぼ半年、演じてたわけだからなあ。
ちょっと寂しい。

1日に見たらすぐに戻ってこないとならなくて2回目を見るのは10日後なので、初日見てからそのあと覚えてられるだろうか(笑)





関係ないんですが昨日レ・シェルバン見てたら(夜中にやってたので)とうこさんの女装のダンスのところで轟様以外の男役と踊ってる相手ってしぃちゃん・・・?よくみえんかった。あ、あれ?見間違いかも。って誰だ?(笑)(しかしこのショー三番手だなあ)(というよりも、たかこさんとはなふささん二人組みすぎっすな。全部通して見たことなかったんだ実は。)
(あと何着に天野喜孝がイメージか何か提供した?シーンがあったんすか・・・ど、どうなんだ(笑))
2007-07-27

チェックしのがしてたもの諸々。

ふありちゃんがいいともに出ていたらしかったり
(テレホンショッキングではなく。総集編でやってくれるかなー)

enakさんに上妻さんと麻子さんと謝先生の対談が掲載されてたり、

キーンの配役発表になってたり、

色々チェックすべきところはしてるんですけど、書いてる時間がなかった~。


キーンの配役はみなみちゃんの夫がまゆみさんだということで、一瞬「ヘイズ!?」とか思ったけどこの二人の歌があっただけで(笑)夫婦ではない、ヘイズでは。ごめんポットくん(笑)

上妻さんの太い三味線の音で吹雪山なのだなあ。吹雪山の描写って凄い凄い楽しみ~。ていうか月組さんのお稽古映像もそろそろでは。
(その前に博多座お稽古映像だ!月曜日かな?)
2007-07-26

博多キャトル

福岡キャトルでなんか色々あるらしい。


2007/07/26

キャトルレーヴ福岡10周年記念キャンペーン実施決定!!
星組「和 涼華」特別サイン会ご招待&星組大劇場公演(初日)チケットプレゼント
1997年3月にオープンいたしました「キャトルレーヴ福岡」はおかげさまで今年で10周年を迎えました。この10周年を記念し8月1日~8月23日(星組・博多座公演期間中)下記のキャンペーンを実施いたします!ぜひこの機会にキャトルレーヴ福岡をご利用いただき皆様のご応募を心よりお待ちいたしております。
  
<キャンペーン内容>
1)星組「和 涼華」特別サイン会ご招待!(抽選50名様)
8月17日(金)18:00よりキャトルレーヴ福岡にて開催予定
・応募期間:8月1日~8月12日
・当選発表:8月14日

2)星組宝塚大劇場公演『エル・アルコン-鷹-/レビュー・オルキス-蘭の星-』
初日S席ペアチケットプレゼント!(抽選5組10名様)
・応募期間:8月1日~8月23日
・当選発表:9月6日

3)各組主演男役ブロマイド付直筆サイン色紙プレゼント!(抽選各組10名様)
・応募期間:8月1日~8月23日
・当選発表:9月6日

<キャンペーン応募方法>
・キャトルレーヴ福岡
・博多座物販コーナーにて

1回でのお買上2,000円 ごとに(レシート合算不可)お渡しいたします抽選応募券に必要事項をご記入の上、応募期間内にキャトルレーヴ福岡および博多座物販コーナー備え付けの抽選応募券箱へご投函ください。お電話(FAX)による代金引換サービスご利用でのキャンペーン応募も承っておりますので、ふるってご参加くださいませ。

※抽選結果につきましては当ホームページならびにキャトルレーヴ福岡・店頭掲示板にて当選者番号を発表いたします。



2000円以上・・・買わねばならぬのか・・ていうかしみこサイン会に当たったところでいけませんよ無理ですよ
エルアルコン初日チケットがほしいなー
あー・・・なんか最近買ってないグッズを色々まとめて買・・わざわざ福岡でですか(苦笑)
でもさーエルアルコン初日のチケット~当たるならほしいー(笑)

博多限定?のシークレットハンター写真とか買わなきゃならないからな。どっちにしても。1日は開店と同時くらいに博多キャトルか。ってでも場所どこだ。(キャトルのサイトで見たけど不便だよねーーー!!地図を入れてくれ地図を!!←梅田の時も思ったけど)
2007-07-26

All Shook Up

そういえばわたるさんがAll Shook Upという舞台に出演されるそうです。
主演はV6の坂本くん。

・青山劇場:12月8日(土)~12月21日(金) 全19公演
・大阪シアターBRAVA!:12月27日(木)~12月30日(日) 全6公演

more...

2007-07-25

さくら/シークレットハンターDVD

そういえば全部をちゃんと見たわけではないのですが「さくら/シークレットハンター」のDVDをやっと見ました。

今更・・・今更なんだけどムラと東京の違いを色々思い知りました。にしてもなんであそこをうつしてくれないんだーー!とか不満ごうごう。
ああ、千秋楽映像ではお願いしますよー、スカステさん。
でも久し振りにさくらの精を見れて嬉しい。
そしてもう二度と見れないのかと思うと寂しい。あああ。
クンバンチェロとかも、ほんっともったいないよ。もってってくれよ、博多まで(涙)。あっつい真夏の博多にあっつあつの(笑)クンバンチェロですよ。

また見返してみて細かく感想書きたいなと。
2007-07-25

web拍手返信

溜め込みすぎて申し訳ないweb拍手レスです
いつも皆様ありがとうございます。

more...

2007-07-25

本日のニュース

今朝のニュースであさきゆめみし楽と巴里祭と花組ハロダンお稽古場をやりました。

more...

2007-07-24

朧の森に棲む鬼が映画館で

今年の1月に見にいってはまった
劇団新感線の「朧の森に棲む鬼」を10/6から全国各地の映画館で上映するみたいです。
映画化ではなくて舞台をそのまま映画館でやるんだそーです。
面白い試みですね~。
でも舞台は絶対生!って人には向いてないのかな。
私は凄く好みだったし、またみられるなら絶対行くし、瞳子さんも見にいってたようなので(笑)一応書いておきます(笑)
OGさんも数人出てますし~。
2007-07-23

エル・アルコンあらすじ

ちょっとテンプレ変えてみた。


蘭の星の件にだけ触れてエル・アルコンのあらすじには触れてませんでしたが。

more...

2007-07-23

エリザをもっかいみたい。

エリザベートという人物にはじめて触れたのが宝塚のエリザベートだ。という宝塚ファンの人はいると思いますが私が最初に触れたのこの漫画だったんだよなー。
(仮面のロマネスクの漫画化してた人なんですが)

ルートヴィヒII世 (1) ルートヴィヒII世 (1)
氷栗 優 (1996/03)
角川書店
この商品の詳細を見る


ってここに出てくるシシィはほんの少しだけど、この狂王と呼ばれているような人物に好かれている従姉妹のシシィって一体どういう人?ということが発端でした。(しかもかなり魅力的に描かれてたので)そこからその時期結構色々とハプスブルグ家関係については調べたりしてました。
なので視点がなかなか宝塚版にシフトできてなかったのかも。
そこととなみシシィがまた全然違うからより一層。

・・・というわけでもう一回ちゃんとみたいです。
出来たらセンターでー(笑)(後ろのほうでもいいけどセンターで!)
2007-07-23

博多座稽古場レポ

昨日はだらだらと休養してました。
外に出なかったなー・・・(マッサージいこうと思って電話したらあいてなかったから諦めたし)

今朝は
ぽっとことすずゆかり(何の呪文だ)の博多座稽古場レポートが流れました~。
あああもう来週なんだ来週・・・。早いね。

以下ネタバレ?つか博多座情報。

more...

2007-07-21

コリアンテス

いろんな方にご心配をしていただいてすみません。
とりあえず熱は下がりました、と思う。

ちょっと更新できない間に夕べのうちにチェックはしてたんですが
蘭の星のストーリー?が出てましたね・・・。




more...

2007-07-20


昨日は毛皮族を見にいってました(熱あるのにまだ)(ていうかまだ下がらないのがおかしいんだけどこれは本当に風邪なのか)。
ヅカネタがあったり最後の挨拶が宝塚風(両脇にお辞儀して向かい合わせでお辞儀する)だったのがウケました。
面白かったーーーー!(笑)


青池保子先生の日記に制作発表の件が書かれてました。
そういえば青池先生「キャラ萌え」してたんだねティリアンに。その愛は萌えだったんだね(笑)


ゆみこたんDCポスターが出たけども
ども・・・
・・・さゆちゃんのほうの髪の毛の色は印刷したときどうなるのだろか。銀色って写真に撮ると微妙だよなーあああ

私は見に行くつもりです。
2007-07-20

色々考える。

コメントとweb拍手への返事が遅くなってごめんなさい。
いつもありがとうございます。嬉しいです~


しかし制作発表とかがなかったら普段まだ目先の博多のことだけ考えているような時期なのに
制作発表があるせいで、11月からのことを色々と考えてしまう。予定とか。
今回は友達数人と一緒に行って滋賀観光したいーーーーー。大津宮跡に行きたい(そっちか)とか、ムラ楽って奈良の若宮おん祭と合うんだよな・・・とか、ムラに行くのにあわせて色々考えてしまいます。(笑)
(しかし博多遠征で懐厳しいっつーのにエルアルコン3回遠征はきついだろーか・・・)
2007-07-20

宝塚GRAPH 8月号

グラフを買いました。

表紙は瞳子さんです。

more...

2007-07-20

記者会見

ニュースで記者会見の模様を見ましたー。
歌すくねえええ!!
最初に流れた、楽譜を見ながら歌ってたのは蘭の星の主題歌?っぽいですが、タンゴっすなあ。
本当にタンゴだらけのレビューなんだろーか。

で、エルアルコンの主題歌は・・・
・・・・・・・・・・・・・・・あにそんですね(何を今更)
やあここまでアニソン的かとおもわなかった。
ってでもさ寺嶋さんだしさ。
斉藤だしさ(歌詞がなんか凄かった・・・)
2007-07-19

モバイルのほーが

詳細な解説が出ている模様です。
追記。

よ ん で み た。
(んなわけでネタばれ注意)

more...

2007-07-19

おしらせ。

エルアルコン関係の記事は今後

海洋マロン

というカテゴリでお送りします。


齋藤吉正 中世欧州が舞台のコスチュームものです。ドラマチックな音楽劇にします。2つの原作をいただいてひとつのミュージカルにします。実は小学生のころから青池先生のファンです。海洋マロンはいまの星組にマッチします



ということらしいので
海洋マロンで。(笑)
(enakさんいぢめ?)




冗談です(笑)(といいつつ海洋マロンというカテゴリを作っておくわたし)


ところでささかまさんのこの記事

more...

2007-07-19

大きめの画像きた

公式が更新されて、大きい画像でエルアルコンの写真見れます

あああああああああ
なんかこうやっぱ
コスプレ色濃いよな・・・!
しかし似合ってしまっているあすかたん。
つかやっぱギルダはあすかちゃんにしかできないよ。


で安蘭さん。
あ、あの小さい写真で見るよりは良いですが。
ああしかし。
扮装とコスプレの境目ってどこよーーーーどこなのよおおおお!!
そうか後ろの色がなんかこうゲームくさいんだな!!
齋藤先生ーーーっ!!!!
なああああんか宝塚の扮装もの。とは違うのは
原作が漫画だからなのか。なのだろーか。そうか。
ステキーと素直に思えませんすみません(笑)
個人的な趣味の問題なんでほっといてください(笑)


でもちょっとはっとした。
こすぷれがすきなおともだちとかお誘いするにはうってつけでは!!(待て)
あれ、さいとーせんせい。もしかしてそれがもくろみですか?(もっと待て)



more...

2007-07-19

写真が出る模様

公式より


 8月1日~ 博多座 星組公演『ネオ・ダンデリズムII』スチール写真(安蘭・遠野)
       博多座・キャトルレーヴ福岡限定商品
         ●『シークレット・ハンター』L判5枚組(安蘭)
         ●『シークレット・ハンター』サイン入り2L3枚組(安蘭・遠野)



あーL判5枚組のシークレットハンターが出ないんだなーと思ってたら
博多で売るっすか。そうっすかー(笑)
中身見てからきめよーっと

2007-07-19

スカステのサイトをみたら

TCA新米の
元ジェンヌさんのブログがはじまっていて
リクエストスター名場面のとうこさんに密着してるんですが

ttp://ameblo.jp/boo-bu/

more...

2007-07-18

青池漫画でダーティー安蘭!

ダーティー安蘭て(笑)

enakさんがやってきましたが

ポスターはまだのようです。
早く見たいよーーーー!!

音楽は宮崎駿監督「ゲド戦記」で一躍知られた作曲家の寺島民哉が手がける。この日は「エル・アルコン」「七つの海七つの空」の2曲を安蘭、遠野、柚希が披露したが、雄大でまさに海を思わせる美しい曲だった。



やっぱり主題歌披露したのねーーー!!!!
わー楽しみ楽しみ。あさってのニュース楽しみーーーー。

【追記】
イメージ画像が出ました。
やっぱりあの青池先生イラストの安蘭ティリアンはこの写真を見て描いたんですね。前髪ぱっつんじゃないっす。
・・・ぎるだが・・・
で、次のページに青池先生のイラストの漫画ティリアンがいて「青池保子がかきおろした漫画。ポスターでどうあしらわれるか楽しみ」って書かれてるんで、ポスターまだ出来てないってことですか・・・・?

こーんな写真や

あーんな写真が
追加されてます(笑)
眉間にしわよってるよ(笑)
どんな曲ー。
2007-07-18

サンスポ携帯版にも出てましたが

どうもエルアルコンの音楽は
寺嶋民哉氏

が担当の模様です。
(※ゲト戦記の音楽担当の方です。あちこちで流れてて有名?になった挿入歌や主題歌を作った方とは別の方です。)



・・・さいとーせんせーー!!(笑)




そうですか寺嶋さんですか。そうきましたか。

(やあ、ゲトの音楽担当の人が音楽やるって今知って即座にサンスポ携帯版に登録しちまったよ。谷山さんとか昭乃さんだったらどうしようかと思ったのでちょっと落ち着けた(笑)←つうてもあきのさんの空の森とそらの庭に参加してらっさいますが。寺嶋さん。
あきのさんかんけいでわかる方へ→三日月の寝台とかReincarnationとか妖精の死の編曲してます。)


主題歌だけなのかなあ?

もし全編通して音楽担当するなら寺嶋さん関係のミュージシャンの録音って可能性もあるのかしら?
・・・いろいろブログチェックしとかんと(笑)
あーちょっとかなり楽しみなんですが主題歌。
製作発表では安蘭けいさんが主題歌を歌ったのかな?
あさってのニュースが楽しみ。
わー早く聞きたいーーーー。

上妻さんの時もだけど、宝塚とはまーーーったく関係ない趣味のミュージシャンが宝塚の音楽担当するって知るとうれしいっすな(笑)

【追記】
サンスポweb版でも出ました
星組トップコンビ・安蘭&遠野が新作の製作発表に出席
2007-07-18

早いなスポーツ報知

本日のお待ちかね。
本日のエルアルコン製作発表の記事が出ましたよー


エルアルコンはやっぱりギルダが出てくる部分メインってことかあ。

それはそうとして


2部の「レビュー」は世界三大オペラ座のひとつアルゼンチンのコロン劇場の芸術監督を務めるオスカル・アライス氏が振付を担当。タンゴ初挑戦となる安蘭だが、NTT東日本、西日本が協賛についていることもあり「舞台衣装がいつも以上に豪華になると期待しています」と笑わせた。



・・・アルゼンチンたんご・・・・?(笑)
・・・・・がんばってとうこさーん!!
衣装ネタでごまかしたなー
2007-07-18

ぽちぽちと

・グラフが届いた方の報告を見るとうらやましいのだが、定期購読してないわたしはまだ読めません。(結局してないし)(だっていつ届くんだー)

・そういえば旅行に行くまえに初日の飛行機のチケットが届いたので初日も博多行ってきます。あと2週間かああああ。お稽古も大変そうですね・・・がんばって~・・・。ところでさっきちょろっとだけ「明日へのエナジー」を見たんですがほんと凄いなダンスが。でも今回はOGで瞳子さんの同期の城華阿月さんが振り付けみたいですね、今回のは。だからまた全然違った感じになるのでは。
2007-07-18

ぽちぽちと

・グラフが届いた方の報告を見るとうらやましいのだが、定期購読してないわたしはまだ読めません。(結局してないし)(だっていつ届くんだー)

・そういえば旅行に行くまえに初日の飛行機のチケットが届いたので初日も博多行ってきます。あと2週間かああああ。お稽古も大変そうですね・・・がんばって~・・・。ところでさっきちょろっとだけ「明日へのエナジー」を見たんですがほんと凄いなダンスが。でも今回はOGで瞳子さんの同期の城華阿月さんが振り付けみたいですね、今回のは。だからまた全然違った感じになるのでは。
2007-07-18

すかすていろいろみた

昨日帰宅後につぶやいてみた

「これがうわさのくらうんじゅえりーかー
うーつくしいー」
・・・わかる人だけわかってください(笑)

スカステをちらちら見たよ。

more...

2007-07-17

留守の間

ちょっと発熱中です。

留守の間に
・別番組で博多座の、スカステで流れなかった記者会見をやっていて、ポゴシプタを歌うって岡田せんせいはいってたよーっすな(なんでカットしたんすかね)
・留守じゃないけど昨日のJURIのどんだけGOGO5でTCAでオサ様ととーこさんの歌対決?みたいなのがあるとかなんとか

他にも色々あったっぽいですが拾ったけど忘れてますわ~
思い出したら追記します
2007-07-16

やまとはくにのまほろば

無事帰宅しました。いろいろマニアックなところに行ってきたので楽しかったです。

やっぱりオタクなんで聖徳太子廟に行って日出処の天子を思い出したり(コムちゃんと一緒に行ってみたいなあ)
巻向付近を歩いてヤマトタケルに思いを馳せてついでに「MAHOROBA」を思ってみたり(ところで、ヤマトタケルの流れのショーなら、女装あるよね?麻子さんの?)
高天原付近に行ったけどでもスサノオは思い出さなかったが。

ところで留守中にMAHOROBAのイベントがあることを知りましたが
日程的に無理だし・・・
でも上妻さんの三味線生で聞けるのはいいなあああ。東京でもやってくれたらそれにあわせて観劇するんだけどなあああ。
2007-07-14

あすかまみれ

奈良にいます。
ので、「あすか」が目につくつく。
あすかちゃーん~

現物みてないんですが明日香村に
ほろ酔いあすか
というパウンドケーキが売っているらしい。

食べたいすな。(笑)


今回の旅は普段行かないマニアックなところばかりです。
台風があああ
2007-07-12

JURIのそれってどうなの?

再放送がはじまってる
JURIのそれどうの、あすかちゃんとみわっちの回と
しぃ様とまとぶんの回を見ましたー。

more...

2007-07-12

世界陸上かあ

すごいねえ世界陸上の開会式。
ていうかユニット名が凄いよな。変身しそうだ。AQUA5って。ていうかもうこのネーミングのステキさに泣けてくるよね。
コイケワールドのお約束にのっとると
敵はマッドサイエンティストなハマコですねきっとこれ。
部下にキタロウ希望。
コマあたりメインのアイドルグループが出てくるのもお約束ですよね。(コマですか?)

とか色々考えてましたが。
雪組がんばってー。
オサ様国歌斉唱がんばってくださいー。

つかもう食い倒れ人形とかどうする気なのかともう・・・
2007-07-11

巴里祭

enakに巴里祭の記事が出てました
で。

「ストーリー性のある場面で女性を取り合うダンスがあって、楽しみなんです




だだだだれとちえが取り合うのっ!?
この状況だとやっぱあかしなのかっ!!
うわー見たいみたいみたいみたい
早くお稽古場流れないかなあーーー!!
2007-07-11

明日の夜から

明日の夜から奈良旅行に行くので、帰宅するまで更新しなそうです。
いやもしかして宝塚関係で大きい出来事があったりしたら携帯からでも更新するかもしれませんがー。
いくら関西に行くといってもお稽古待ちに行ったりしませんよ(笑)

そういえば私シークレットハンターのフィナーレのデュエットダンスを見ていてずっと、心の中であの場面はのあすかちゃんに対して
赤い宝石「あすかルビー」を思ってました(笑)
苺。

more...

2007-07-11

本日のにゅーす

ジェンヌ一問一答というコーナーがはじまってて、ゆうがさんから開始されてるんですが、まだ長々とゆうがさんを流すのかと思ってたら間髪入れずに本日からとなみに変わってました。となみに行ったか~!

じゃあこのコーナー、さくさくと次次進むのかな?となみの一問一答はちゃんと見れませんでしたが、となみもキムと一緒にビリーに入隊してたとは!(笑)あと前世?の話?か何かでハプスブルグ家の人と関係があるみたないなことを言われたあとにエリザベートの話を頂いて、とか言ってた。
あとでまた見る。

あさきスカレポ。
そ、そうだそうだあさきフィナーレのあやねちゃんが誰かに似てると思ったらひきたてんこー!(笑)でしたか。


2007-07-11

web拍手返信

フィナーレの中の音楽のアレンジが直球でツボな曲があったんだけどどの曲だったのかおもいだせなーいー。

more...

2007-07-10

えりざにいってきた

にながわみかさんと同じ公演を見る確率が高い気がします。
んでもってすっげーただものではないオーラを出してる女の子は誰?ていうか栗山千明ーーーー
かっわいいーーーーー!!!!!!


で。舞台の感想ですが。
私エリザベート初心者なんですよ。んで、この物語をどう解釈したらいいかというのを、映像で見た限りではあんまり考えたことがなかった。
がしかし今回まともに見たのがはじめてだったので考えざるを得なかった。単純な話じゃないですよねこれ。
あー歴史的背景や皇妃エリザベートの生涯のことを言ってるんじゃなくてね。

概念や自然、そのほかいろんなものを擬神化して崇めるのが当たり前の日本という国で上演するエリザベートという作品はこの国の人間にはどう受け取られてるのか。とかいろいろ考えた。
考えながら見た結果、
荻原規子という作家の「空色勾玉」という本と
zabadakというアーティストの「Psi-trailing」という曲を思い出した。
シシィが「死」を愛するという概念がわからないから、「よくわかんないもんに焦がれる」という考え方で見たらわかりやすいのではないかと思ったので。

ちょっとこの本とこの歌についてはまたあとで触れるかもしれませんが触れないかもしれません。不親切だな(笑)
でも結局・・・「死」が人を愛する。というのがよくわからん・・・ていうか何でもかんでも愛で片付けないでくれ人の心はもっと微妙だぞといろいろ思うわけですがんなことこの舞台に言ったところでどうにもならないわけで。うーんごちゃごちゃ考えてもだめなんだろうが。まああとでまとまったら書きます。書かないかもしれないけど。


水トートさんはえろかった。幕間に4階でえろいえろいとしつこく言ってたのはわたしですすいません。(笑)


コメントとかweb拍手とかありがとうございます
後ほど~~
2007-07-10

VISAの春野さんコーナー

VISAの春野さんコーナーで退団発表の日(記者会見の前日)に、瞳子さんに報告したという話が掲載されてました。

全体的にいい話なんですがここは安蘭けいファンブログなんで
安蘭さんに関係するとこだけ反応してみました。

more...

2007-07-10

今日のニュース+諸々。

あさきⅡの初日映像をやっと見ました。
いや何あれこれって、フィナーレ燕尾?燕尾っていうか何これ?
フィナーレだけ見たら平安ものの芝居だったなんて誰もわかりませんがな。和ものの一本モノを大坂侍以外で見たことが無いのですが他もこうなんですか?草野だけ?天の鼓とかもそうだった?あれー?

まとぶんと壮さんも黒髪ストレート!なのがすごいよまた何だこれ。一昔前の少女漫画は黒髪ストレート男がざっくざく出てきてたな。それか。それなのか!!そこを狙ってるのか!?
フィナーレに驚いちゃって、他の部分を覚えてませんがすだまさんは美しかったです。美しかったですが、この役割は何なんだろうか。総合司会って歌劇に書いてあったか。そうか総合司会か。黄金の総合司会。
オサ様も美しいな~美しいんだけど生で見たかったなー。壮さんは金髪だなーどう見ても金髪だなー。凄いなー色んな意味で。
あさきは見に行けないので色んな勘違いをしたまま終わってしまいそうだ。(笑)


雪組の初日映像もちらっと見た。今日行ってきますー。思っていたより私エリザを楽しみにしてた。というか見たかったようだった。
宝塚のエリザベートだから見たいんだけど、他の組の公演を見たい!と思う気持ちとは全然違う。作品を見たいんですよね。はじめてだから。あーわくわく。


そいや、ゆうがさんが一問一答とかされてて、ものっすごくゆうがさんが毎日のようにニュースに出演してて驚いたんだけどコーナー的に他のトップさんその他の方々も出演されるってことでしょうか。

あとスカフェ紹介見てて面白いな。この組のスカフェ同士の関係とか、特技披露(笑)とか。凄いアピールになるよ。去年なかったよね?
ただの記号としてのスカイフェアリーズよりも、キャラ立てしてるほうが面白く見れるなと。私は思う。


ニュースとは関係ないんだけど昨日美容院に行ってきて、色々普段読まないよーな雑誌を読んでたら、Voceで市川染五郎さんと宝塚の誰かが対談するコーナーがはじまってるんですね。他組情報にほんと疎いな。
オサ様との対談を読んできました。1回目はタニだったみたい。連載ものっぽいのですが次誰だろ。
2007-07-09

星組退団者のお知らせ

星組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(星組) 
  七風宇海

     2007年8月23日(星組 博多座公演千秋楽)付で退団

more...

2007-07-09

web拍手レス

web拍手レスです。

more...

2007-07-09

エリザベートステージグラフ

雪組さんのステージグラフが~

いいないいなーーー早くみたいなー!!!
フィナーレのトートさん照明が当たりすぎなのもあるけど笑顔が素敵すぎてあんまり黄泉っぽくない(笑)(いいんだここはミズナツキさんなんだ)

プロフィール

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

