--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-10

えりざにいってきた

にながわみかさんと同じ公演を見る確率が高い気がします。
んでもってすっげーただものではないオーラを出してる女の子は誰?ていうか栗山千明ーーーー
かっわいいーーーーー!!!!!!


で。舞台の感想ですが。
私エリザベート初心者なんですよ。んで、この物語をどう解釈したらいいかというのを、映像で見た限りではあんまり考えたことがなかった。
がしかし今回まともに見たのがはじめてだったので考えざるを得なかった。単純な話じゃないですよねこれ。
あー歴史的背景や皇妃エリザベートの生涯のことを言ってるんじゃなくてね。

概念や自然、そのほかいろんなものを擬神化して崇めるのが当たり前の日本という国で上演するエリザベートという作品はこの国の人間にはどう受け取られてるのか。とかいろいろ考えた。
考えながら見た結果、
荻原規子という作家の「空色勾玉」という本と
zabadakというアーティストの「Psi-trailing」という曲を思い出した。
シシィが「死」を愛するという概念がわからないから、「よくわかんないもんに焦がれる」という考え方で見たらわかりやすいのではないかと思ったので。

ちょっとこの本とこの歌についてはまたあとで触れるかもしれませんが触れないかもしれません。不親切だな(笑)
でも結局・・・「死」が人を愛する。というのがよくわからん・・・ていうか何でもかんでも愛で片付けないでくれ人の心はもっと微妙だぞといろいろ思うわけですがんなことこの舞台に言ったところでどうにもならないわけで。うーんごちゃごちゃ考えてもだめなんだろうが。まああとでまとまったら書きます。書かないかもしれないけど。


水トートさんはえろかった。幕間に4階でえろいえろいとしつこく言ってたのはわたしですすいません。(笑)


コメントとかweb拍手とかありがとうございます
後ほど~~
スポンサーサイト
2007-07-10

VISAの春野さんコーナー

VISAの春野さんコーナーで退団発表の日(記者会見の前日)に、瞳子さんに報告したという話が掲載されてました。

全体的にいい話なんですがここは安蘭けいファンブログなんで
安蘭さんに関係するとこだけ反応してみました。

more...

2007-07-10

今日のニュース+諸々。

あさきⅡの初日映像をやっと見ました。
いや何あれこれって、フィナーレ燕尾?燕尾っていうか何これ?
フィナーレだけ見たら平安ものの芝居だったなんて誰もわかりませんがな。和ものの一本モノを大坂侍以外で見たことが無いのですが他もこうなんですか?草野だけ?天の鼓とかもそうだった?あれー?

まとぶんと壮さんも黒髪ストレート!なのがすごいよまた何だこれ。一昔前の少女漫画は黒髪ストレート男がざっくざく出てきてたな。それか。それなのか!!そこを狙ってるのか!?
フィナーレに驚いちゃって、他の部分を覚えてませんがすだまさんは美しかったです。美しかったですが、この役割は何なんだろうか。総合司会って歌劇に書いてあったか。そうか総合司会か。黄金の総合司会。
オサ様も美しいな~美しいんだけど生で見たかったなー。壮さんは金髪だなーどう見ても金髪だなー。凄いなー色んな意味で。
あさきは見に行けないので色んな勘違いをしたまま終わってしまいそうだ。(笑)


雪組の初日映像もちらっと見た。今日行ってきますー。思っていたより私エリザを楽しみにしてた。というか見たかったようだった。
宝塚のエリザベートだから見たいんだけど、他の組の公演を見たい!と思う気持ちとは全然違う。作品を見たいんですよね。はじめてだから。あーわくわく。


そいや、ゆうがさんが一問一答とかされてて、ものっすごくゆうがさんが毎日のようにニュースに出演してて驚いたんだけどコーナー的に他のトップさんその他の方々も出演されるってことでしょうか。

あとスカフェ紹介見てて面白いな。この組のスカフェ同士の関係とか、特技披露(笑)とか。凄いアピールになるよ。去年なかったよね?
ただの記号としてのスカイフェアリーズよりも、キャラ立てしてるほうが面白く見れるなと。私は思う。


ニュースとは関係ないんだけど昨日美容院に行ってきて、色々普段読まないよーな雑誌を読んでたら、Voceで市川染五郎さんと宝塚の誰かが対談するコーナーがはじまってるんですね。他組情報にほんと疎いな。
オサ様との対談を読んできました。1回目はタニだったみたい。連載ものっぽいのですが次誰だろ。
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。