--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-31

蒼風とスペインの芝居

キャトルで売ってる上妻さんの
蒼風 蒼風
上妻宏光 (2007/08/08)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


これMAHOROBAで使われてる曲は1曲しか入ってないんだろーか。がしかし、CD解説がおいてあったのでちょっと見てみたら
・・・・・ああああああ。
吉見さんと太田さんがいるよ(笑)(わかる人いねえよ(笑))あーそうかそうだよね。うん。田代さんもいるねー。色々面白すぎる。


音楽といえばー
毬谷友子さんと月船さららさんが出る「スペインの芝居」
の監督が映画監督の天願大介氏で、天願監督の映画の音楽が私の好きな人たちのものが多いので、その点でも非常に気になってます。っていうか毬谷さんを生で見たい。。。
うーん10月は芝居見に行く予定が増えていくよ・・・
スポンサーサイト
2007-08-31

バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA!!

ちょっと精神的にしんどい日々が続いていて
きつかったので、突発的に宙組見てきました。突発的だな(笑)
B席でーと思ったら埋まってて、でもBB席はあったのでてっぺんから見てました。んで、B席は
修学旅行生に占拠
されており(笑)中学生男子の宝塚観劇を上から見るという楽しい経験をしてまいりました。
バレンシアの冒頭の長台詞シーンで大半の皆様はお眠りになられていたようでしたが(笑)、食い入るように見てる子とかいて、あまりに食い入りすぎて、前のめりになっちゃってごめん銀橋見えない・・・とかいう状況の子もいたりとか。(笑)
寝てた子より元が取れてよかったね。
ショーではわかりやすいところで寝てた子がいきなり目が覚めたり(ロケットとかね(笑)なんだ足出したりするところになると目覚めるんですね(笑))してましたが(笑)
でもまあ何にしても、(寝てた人はまあいいとして)楽しんでくれてたらいいんですけどねー。見てた子は。



んでもって、宙組。

やーーーーーーーーーーーバレンシア、突っ込みどころ満載過ぎて面白いわーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

でも通うのは多分むりだわーーーー!!(笑)

うわさに聞いていたとおり女の扱いのひどさがひどい。
これ、ひどいって思わないくらい麻痺してなくてよかったー(笑)


型芝居は役者を殺すのでもういい加減やめてください(笑)
ともちんが下手になった!と嘆いてしまいましたよ。だってA/Lの時はもっと魅力的だった。っていうか芝居が違うっつの!!
あ、そういえば私が柴田芝居嫌いだって思ったのってこの効果音の入れ方とか音の古さとかせりふの言い回しの古さとかだったのだったわと思い出しました。
B級作品好きな人を連れていったらそういう意味で楽しんでくれるかもしれません。
あー赤と黒が怖えー。(せめて演出家変えよう)

以下箇条書き

more...

2007-08-30

キーン稽古場を見ていて思った

巴里祭の時にOPで登場したちえの身振りがすごくとうこさんっぽくて
影響受けてるのかなーとか思ってたんですが

キーンの稽古場でほんとうに「うわー」と思うくらい、似た表情になってるときがあった。
そっくりだった。とうこさんだった。
や、本当にびっくりしたんですけど。似すぎてて。
そういうふうに思った人いません?

なんか、それだけ今、ちえはとうこさんのこと見てるんだなー・・・。
2007-08-30

なぜ今頃?

・・・・今頃何言ってんだろ

TCAスペシャル2007「アロー!レビュー!-『モン・パリ』80周年記念-」 宝塚歌劇のスペシャル中継実施決定!

TOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズなんばでは、宝塚歌劇の
年に一度の祭典「TCAスペシャル アロー!レビュー!-『モン・パリ』80周年記念-」の特別生中継を実施いたします!
宝塚歌劇の魅惑のステージを映画館で生中継する、という映画館初のトライアルステージ。
ぜひTOHOシネマズで宝塚歌劇をご体感ください!
終演後にはアンケートにもご協力いただきます。

※宝塚大劇場にて行われる「TCAスペシャル2007 アロー!レビュー!-『モン・パリ』80周年記念-」をTOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズなんばにて生中継します。
なお、19:00公演は東京宝塚劇場公演で行われる特別イベントと二元中継で結んだ場面もお送りいたします。

<解説>

2007年のTCAスペシャルは、宝塚大劇場にて花・月・雪・星組スターが一堂に会します。『モン・パリ』が宝塚での初演から80周年を迎えることを記念し、第一部をレビュー誕生に対するトリビュート、第二部を各組夢の競演で華やかにお送りいたします。また、19:00公演は、東京宝塚劇場で行われる特別イベントと二元中継を結び、宙組 大和悠河、他や日生劇場公演中の専科 轟悠、星組選抜メンバーの場面もお送りいたします。
夢のスターの個性溢れるステージをぜひお楽しみください。



んーーーー・・・。何で今ごろこんな告知?
中継行くつもりの人はすでにチケット取ってるんじゃないの?
って定価割れしてる状態なのに、人入るんか?増やして・・・
2007-08-30

あすかちゃん

昨日はあすかちゃんが星トップ娘役だと発表されてから1年経った日だったんですねー。

私はコパカバーナを見てから遠野あすかという役者のファンになったので、とうこさんとは関係なくあすかちゃんの舞台を見ていたと思う。だから
この発表があったとき「わ~一石二鳥だな~」と喜んだくらいだった(笑)
でも、結局必然だったんだろうな。
あすかちゃんが相手役になることは。
もうほんっといろんなことを含めて、そう思う。

ほかのとうこファンの皆さんがどう思ってるか知らないけどこのタイミングでとうこさんがトップにならなかったら、二番手の間にやったたくさんの役が見られなかったかもしれない、というのと同時に
あすかちゃんが隣にいなかったかもしれない。
これはものすごく大きいことだと思う。

というわけであすかちゃんありがとう。


私は瞳子さんの相手役としての遠野あすかじゃなくて、あすかちゃん単体としてもっともっといろんなあすかちゃんを見たいと思ってるんで。
だから、あすかちゃんが相手役でよかった、と思ってるのと
コンビのファンかとうことについてはまったく別。
二人1セットで好きとかいう感覚はまったくないんですねー。
どっちも好き。単体で。
一緒にいるところだけが好きなわけじゃない。
(うーん、男役同士や娘役同士(誰だ?)でコンビが好き(その二人が一緒にいるところが好き)ってのは結構いるんですけど、トップコンビが好き!って人はうーん・・・あ、かしるいはすごく好きでしたが・・・。うーん。)



以下は独り言。
個人的な独り言なので、反論とか意見は受け付けません(笑)

more...

2007-08-29

WOWOWこぼれ話

wowowoのこぼれ話が更新されてますが

え、遠近法?(笑)

とうこさんのちえの物まね!!
見たーいーーー(笑)
とうこさん人の特徴つかむの上手いよね
表情とか。(笑)
2007-08-29

キーン稽古場

音楽が面白い!!凄い楽しみになってきた!!
(※わたしは一度聞いても覚えられないような音楽が好きです。予測のつかないメロディが好きです。)

ていうかみなみまりちゃんがーーーあれやっぱこれどっちかというとヒロインみなみちゃんなの?ってくらいがんがん出てきた。
たくさん歌ってた。みなみちゃんの歌がたくさん聞けるのは凄く嬉しい。
ちえはちえだなあ(笑)
昨日いってた3人で飲みに行くとこほんと面白い。
オープニングからあかしが暑かった。ステキ。(笑)

星組がんばってるな~
嬉しいな~。
楽しみ楽しみ。
2007-08-29

大量にとうこさんが博多から

届いてたんですよ。昨日。
何度も書いているとおりファン歴が浅いんで、過去の写真とか持ってないのですが
博多で取り寄せ可能!だったので、注文しといたのが届いたー。
アイーダアイーダアイーダアイーダアイーダ侯爵侯爵アイーダアイーダ
みたいなかんじですが(笑)何か。
つか、同じ人なんだよねとしみじみ。
で、やっぱりドン・ロックウッドはキムタクだと再認識し
アイーダたんかわゆす。だったり
わたとうわたとうわたとう
だったり
ディアボロ可愛すぎるアンド細すぎる(ディアボロは男ではないんだなあ。)かわいいかわいいかわいい。だったり
アイーダアイーダアイーダ(しつこい)(中日)

でとどめはトートとうこ~。(新公)
すごね綺麗だな。TCA PRESSの水トートと並べてみた。
多分違う役だと思った。
つか、金髪トート。このために黒天使も金髪の鬘を作ったらしいトート。ライトのあたりぐあいかなんか神々しくなっちゃってるトート。
とうこトート話なのでついでだから書いちゃいますと私正直、

more...

2007-08-28

キーンの稽古場レポートが流れました。

スカイレポーターズはみーちゃん。初仕事(笑)

あかしと土井ちゃんと真風さん!!
真風さん・・・そこのポジションに来ちゃうのか!!!
とちょっとびっくりしました。3人はキーンの役者仲間なんだな。
というわけでここの3人はアルバイトで貴族役をやってる部分以外はちえとは絡みがないらしい。

あかしは朝からくどかったです。そして熱かったです。ていうか暑かったです。あかし・・・(笑)
芝居に対して今までよりも深く考えるところが多かったらしく(国籍から変える!とかでいつも開襟してるのをかっちり閉めたりとかコーヒーやめて紅茶にしたりとかイギリス人を意識しまくってるようで)そのことについて白熱して語ってました。あと轟さんの演技を勉強しろ!と言われたらしくてまたそのあたりも暑く語ってました。暑い。

どいちゃんはコロちゃんよりもコロちゃんの妹に似てる(目が)と思うことがあるんですが私だけですか。
どいちゃんは三人で飲みにいくシーンが好きらしい(くどそうだ)(みーちゃんもそのシーンが好きらしい。面白いらいしのでチェック)

真風さん(ところで愛称は何ていうんですか)は結構しっかり話ができるんだな。とか、初めて見るから新鮮。ほらいろいろと抜擢されてるとは思ってたけどあかしとか土井ちゃんのポジションと同じ役どころみたいなのがまたすごい(笑)同期ががんばってるのを見るとうれしいみたいだ(笑)新鮮(笑)

more...

2007-08-27

地下鉄に貼られる可能性もある

私が毎日使っている地下鉄の駅には
宝塚のポスターが貼られることもあります。
愛短とか、ビジューブリアンとかなんかそのへんが貼られていた記憶があるんですが
今日の帰りに降りたときに、エルアルコンのポスターが貼られてることを想像して若干脱力。

うーん・・・予算があるならポスター2種類とかそういうわけには(いかないだろうよ)。
いやとうこさんは可愛いし(マリみての祥子様と分け目が逆だけど似てるのね髪形が。ってそこかよ。(笑))
あすかはなんでナチュラルにこれが似合うのかわからんし
ちえも似合っちゃってて凄いなあああ
とか思ってたんですけど・・・。
うん(笑)
2007-08-27

エルアルコンポスター来たーーーー

あああああああああああああああ!!!!!

斉藤先生・・・!!!

えーええええこれ漫画の絵を入れないとならない理由があったのかやっぱ。
つかこれ

えええええええええええええええええええええ。



ショックでけえええええええええ。

少し落ち着きましたが。
・・・うーん(笑)凄いなこれほんと・・・。インパクト強すぎ。
これは斉藤先生の本意だったのだろうか。

とうこさんのポーズをやってるさいとーくんもアレですが
あすかちゃんのポーズをやるさいとーくんを想像するほうがアレですな(笑)
2007-08-27

檀ちゃんが

スタジオパークに出てます
ソウルオブシバのフィナーレちょろっと(赤いとうこさん挨拶ちょっと)とかマミさんとかうつったー。

宝塚時代の相手役さんと抱き合ったりラブシーンするのも照れちゃってダメなんですとか言ってますな・・・
ワタ檀・・・マミ檀・・・。

檀ちゃん黒猫かってたのか
黒猫・・・
2007-08-27

博多楽&GOGO5ニュース

スカステで楽映像とGOGO5映像が流れましたー!!

楽ではアドリブを結構やってくれました(ななかぜうみーのとこはなしでしたが)かまちゃんもたくさん映してくれて嬉しかったー
あすかちゃんの「うまか~」もあって凄い可愛かった!!あすかー!
ところでデュエットダンスの最後のとことかのあすかちゃんの
「至福」としかいえない表情は何でしょう(笑)ああ、あれが「至福」ていうのね。と納得しちまったよ(笑)
あと明日へのエナジーは踊ってるとことコーラス部分のみの放送で、ソロ部分も流してくれたら嬉しかったなー・・・。
ポゴシプタもほんの少しでしたけど、なんだろうあの包み込むような歌声は。あああ生でみたかった(そればっかり)


とうこさんは最後の挨拶でうるうるきてましたねっていうか
言葉がついてってないので(笑)文章としての挨拶というのが本当にできない人だ(笑)ぐだぐだだ(笑)。しかし気持ちは伝わってくる。(笑)とにかく博多終わってよかったよかった。


GOGO5は登場したときから物凄い下級生モードなとうこさんなので
すっごい可愛いよーーー。
例の水ネタとか(水についてっちゃったとうこさんが可愛い)、しみこの夕焼け可愛い発言(笑)(めっちゃくちゃ照れてて可愛かったーーー!)とか北島康介のとことか。
ゆかりとしみこが来たときにゆかりの髪にVO5の何かをつけてたー(笑)(じゅりぴょんが話してるのに(笑))
何かもう瞳子かわいいよ瞳子。むらむら発言はなかったわ~(笑)
にしてもほんと面白い~。
オンエアが本当に楽しみで仕方ない。



ああしかし。

more...

2007-08-26

雑記


そういえばおっちょんがサイトの日記ではなくて
ブログはじめてました。
ttp://narusekouki.seesaa.net/
おっちょんといえばエルアルコンWOWOW貸切今回も司会みたいだけど、
WOWOW貸切大劇場なんですね。次は。
WOWOW貸切って東京ってイメージが強かったんだけど、今までもそういうことあったのかな?今回も行けなそうだ・・・。(だって前の週行く予定だし~)


男役について。
ちょっと思ったので書いておきます。ダンクレで元男役だった人が男の格好、男の振りで踊っていても、男役には見えないと思ったことについて。私はそう見えただけで、「久しぶりの男役~」って喜んでる人も居るのだろうし、そういう方の意見を否定したわけでも何でもありません。
ただ、私にはそう見えただけです。演じてる側の意識が、男役というものから一旦外れてしまったというのが見えたというだけです。
ついでに言うと私は男役が好きで宝塚にはまったわけでも何でもないので、贔屓が宝塚という今居る場所を離れると決めたときや離れたときに思うことはあるかもしれませんが、男役じゃなくなっていくのを見るのは多分全然問題ないと思います。(というかただもう何でもいいから舞台の上で演じていてくれたらそれでいいんです。)


なんか色々と行かなきゃならない場所とかやらなきゃならないことがあるのに他にがしがし予定を立ててますが大丈夫なんですかわたし。
TCA遠征をあきらめた代わりにちょっと東北に旅行に行くことにしました。遠野にも行きたいです。遠野とか明日香とか、何でわざわざって感じのところにばっかり行きますね。わざとじゃないです(笑)あすかちゃんの芸名が私が行きたい場所とかの名前なだけです(笑)
2007-08-26

web拍手レス

昨日は近所のクアにいってだーらだらしてたのであくあ5は見てません。放送予定になかったってことはやっぱスカステではやらないの?
そしておいしい水のCMは東京ではやらないの?
とかなんかちょっと乗り遅れ感が(笑)

web拍手レスです

more...

2007-08-25

追加と訂正入りました!&GOGO5、博多トークがサンケイスポーツに。

ひなちゃんから訂正と追加を大量に頂きましたので、↓の樹里のGOGOを今日の10時26分までに見た人(笑)はもっかい見てください(笑)
時系列も多分ほぼなおってるっぽいです。

ところでなんかyahooニュースに出てたっぽいけど
出るもんなんだ(笑)
サンケイスポーツに載ってるってことかー。

宝塚星組トップの安蘭けい、福岡で樹里咲穂らと爆笑トーク
8月25日8時2分配信 サンケイスポーツ

 初の博多座公演を23日に終えた宝塚歌劇団星組トップスター、安蘭けい=写真=が24日、福岡市の西鉄ホールで開かれたトークイベントに参加した。

 7月に開局5周年を迎えた宝塚専門チャンネル「タカラヅカ・スカイ・ステージ」の5周年記念特番「JURIのどんだけGOGO5!?」(9月9日後6・0初回放送予定)の公開収録。司会の宝塚OGで女優、樹里咲穂(35)らと公演の話など爆笑トークを展開。終了後「いろんな意味で本当に忘れられない博多の街になりました」と“感動と笑い”の博多の日々を振り返った。


写真で見るとよりいっそう腕が細くなっちゃってこの人・・・(涙)
2007-08-25

樹里のどんだけGOGO5in博多トーク伝聞レポ

すみれ三昧日記のみぃさん
Reason is Treasonのひなちゃん
とあかねちゃんの新幹線からの連携プレー(笑)で頂いた樹里のどんだけGOGO5の模様をお送りします(笑)
三人ともお疲れ様でした。そしてありがとう~


9/9がファーストランなのでネタばれしたくない人は
続きを見ずに回れ右してくださいねー。

いってない私がまとめるってどうなんだ(笑)まあ許可を頂いたので~。しかしほんとオンエアが楽しみだがしかし、カットされちゃう部分があるんだろうなー勿体ない・・・あああ

※注意
伝聞なので実際のニュアンスとはちょっと違うかもしれませんというか、明日直しが入る予定ですので~よろしくお願いしますー。

★大量追加と訂正が入りました(笑)(10/25 10:27)
というわけで夕べごらんになった方ももっかいどうぞ。
ビキニはネタだったよ!!ちっ!(笑)

more...

2007-08-24

ムラムラ。

樹里のどんだけ楽しみだなー

で、教えてもらった中から・・・
どうしても突っ込みたいとこだけ(笑)

more...

2007-08-24

楽レポ。

麗瞳翔さんで楽の詳細報告があります~。
あ~「安蘭けいもお忘れなく」だと語呂悪いよなーと思ってたところは「星組安蘭けいもお忘れなく」だったのか・・でも微妙に語呂が悪いような(笑)

あーしかしほんと博多終わっちゃったんだねー・・・。
もうすぐにTCAのお稽古入るし。。。大変だよなあ・・
2007-08-23

博多座が終わりましたね

あー終わっちゃったな、博多座。
友達から楽挨拶のメールをもらいましたが
多分スカステで放送されるでしょうし
とりあえず宝塚に来いって(笑)言ってるよーです。
明日はJURIのどんだけGOGO5っすね。
友人4人が乗り込むので(笑)これまた報告待ちっす。(笑)
待ってるわーみんなー(笑)
2007-08-23

楽速報。

・電話かけるシーンで
「いち・・・ろく・・よん・・・なな・・・なな・・・七風宇海!」


・おめでとうございます。やっと三回目で床に手がついたそうです(笑)「半年やってるからね」って言ってたらしい(笑)
よかったよかった(笑)スカステでやってくれるかな?

・カジノに行く前にジェニファーが「ダグ、ついてきんしゃい!」(笑)

・着替えたあと「よぉし、博多の街、いやカリブの街に繰り出そう!」

・カクテル飲んだジェニファーが「うまか~」

・セルジオ「プリンセース」
 マックス「プリンセース」
 クリス「プリンセース」
 3人「プリンセース♪」
 セルジオ「ついに歌っちまったぜ」
(東京楽と同じかな?)

・アナマリアに銃突きつけられ「こわかあ~」

・カーニバルのかまちゃん、レイをつけてて、最後泣いてて会場からは大拍手だったそうです

・パラスアテナのネタバレシーンがセルジオカミカミ(笑)ダグ「セルジオ~おまえ噛んだ上に~!」とマジギレ(笑)

・フラワーシャワーのあとクラッカー炸裂だったらしい。


とりあえず現地からの報告でした。
ありがとうひなたんあかねちゃんみぃさん。
2007-08-23

カレンダー。

カレンダー情報が出ていた。

more...

2007-08-23

着うた。

昨日知ってはいたけど書いてませんでしたが

携帯電話向け音楽配信ポータルサイト「U-TAKARAZUKA」オープン!
宝塚歌劇の「着うた(R)」「着うたフル(R)」がお楽しみいただけます
~ラインアップ第一弾として宝塚歌劇団雪組の新ユニット「AQUA5(アクアファイブ)」の楽曲を配信~

宝塚クリエイティブアーツでは8月25日(土)より、携帯電話向けポータルサイト「U-TAKARAZUKA(うーたからづか)」をオープンいたします。
今まで以上に気軽に、さらに身近に宝塚歌劇の世界に触れていただく機会として、ぜひご利用ください。



てことで色々聞けるっぽいんですけども(笑)

○第一弾配信ラインアップについて(全66曲)
●「U-TAKARAZUKA」オープン記念 特別先行配信!
8月25日の「IAAF世界陸上2007大阪大会」開会式にて宝塚歌劇団雪組の水夏希を中心としたユニット「AQUA5」が披露する楽曲「TIME TO LOVE」【作詩・作曲:酒井雄二、安岡優(ゴスペラーズ)】をCD化に先駆けて先行配信いたします。 
◇配信曲
「TIME TO LOVE」    AQUA5
※なお、本楽曲につきましては、「IAAF世界陸上2007大阪大会」開会式終了直後より配信開始となります。

●プレミアゾーン曲
宝塚歌劇公式携帯サイト「モバイルタカラヅカ」をご利用のお客様のみがダウンロードできる先行配信曲!
◇配信曲
「アマール・アマール」        轟 悠
「あさき夢」               春野寿美礼
「EL VIENTO」             瀬奈じゅん
「生きるときめき」           水夏希
「Eres mi amor- 大切な人 -」   安蘭けい
「バレンシアの熱い花」       大和悠河
※「モバイルタカラヅカ」内にあるパスワードを入力して、ダウンロードページにお進みください。

●TROUPE SELECTION
各組上演作品の中から厳選した曲をお楽しみいただけます。
◇配信曲
「世界の終わりの夜に」      春野寿美礼
「奇跡」                 瀬奈じゅん
「欲しいものを言ってごらん」   水夏希
「恋は元々アンフェァ」       湖月わたる・安蘭けい
「君はそこにいるのに」       大和悠河・陽月華
ほか     

●名作 SELECTION「ベルサイユのばら」
宝塚歌劇不朽の名作『ベルサイユのばらよりセレクトした名曲たちをお楽しみいただけます。
◇配信曲
「駈けろペガサスの如く」     大浦みずき
ほか

●宝塚名曲シリーズ
宝塚歌劇において名作として語り継がれている作品の中から名曲をセレクト。
◇配信曲
「さよならは夕映えの中で」    麻実れい
「うたかたの恋」           紫苑ゆう・白城あやか
「すみれの花咲く頃」        姿月あさと
ほか

●PRIME HITS!
宝塚歌劇に馴染みの薄いかたでもお楽しみいただけるどこかで聞いたようなメロディーを集めました。
◇配信曲
「終わりない旅」            春野寿美礼
「千の風になって」          彩乃かなみ
「BOGO SIPDA(会いたい)」     安蘭けい
ほか




いやあ

●TROUPE SELECTION
各組上演作品の中から厳選した曲をお楽しみいただけます。


厳選したら
ワタトウ来たよーーー!!(笑)
すげー(笑)
しかし他もアオセトナ様とか!(笑)基準がわからない厳選。ステキ。たまにこういうことをしてくるからステキ。TCA。(笑)

あくあふぁいぶはもう日にちがないんですが
25日になるまでどんな曲かすらも聞けるきっかけ無いのかしらねーーえええ。
2007-08-23

TCAのこと。

楽前の公演でも色々なアドリブ?があったみたいで。
あー行きたかったなー。
とか言っても仕方ないので先のことを考えねば。

TCAスペシャルは世田谷の中継に行くことにしました。
(おくでなんとか落札して、MAHOROBAと専科エンカレをついでに見ようと思っていた野望があったんですが、諦めた(笑))

昼のほうだけ。夜は中継部分をスカステで見ればいっかなー
とか思ってるけど~
どーしようー。


more...

2007-08-23

ダンクレ感想

というわけで、チケットを譲ってもらる機会があったので
「体を使って表現するタイプの表現者」たちの舞台を見てきました。

more...

2007-08-23

千秋楽。最後のダグ。

博多座千秋楽おめでとうございます。






さようならダグ。
って、私は13日にさよならしてきたんですけど
でも、3/23から演じてきた、とうこさんのダグは
今日でほんとうのほんとうにおしまい。
丸々五ヶ月とうこさんの中にいたダグは、五ヶ月の間にいろーんな変化を遂げて、セルジオも代替わりしたりして、今日の舞台を迎えるんだなあ。
感慨深いね。
ご覧になられる方は楽しんできてくださいね。


シークレットハンターがお披露目でよかった。と思ってます。
(これからティリアンジュリアンとまた黒い役を演じることになってるだけに。)

2007-08-22

ダンクレみてます

なにかを伝えるときの表現方法っていくつもあるけど
この人たちはその中でも肉体をめいいっぱい動かして伝える
ことに、長けている人たちなんだよなあと。

見ながらしみじみ思っております。



うーん。しかしゆりちゃんのスカートは生きてるよね。なんであんな美しいの!
みらんくんが踊ってるとこ見れてちょっと泣けた。


こむちゃん。
やっぱ私だけに、踊ろうよ!(歌じゃなくて踊りで表現するエリザベート。)

宙組生だらけですー。
2007-08-22

TVnabiのちえの記事。

昨日の怒涛の発表で、あとで言及しようと思ってたのに忘れてしまってた、TVnaviのちえの記事ですが。


more...

2007-08-21

web拍手返信。

なあんか昨日からいろんなことを考えてます。
色々考えちゃうよねー。うん。

more...

2007-08-21

ティリアンの次はジュリアンか~

小学生のころに読んだけど、暗い話だったんですーっかり忘れてしまってるんですが、赤と黒の内容。
もっかいどっかで読み返そう。

そういえばこんなマチコの漫画があったそういえば。
これも読んだ記憶があるんだけど内容をちゃんと覚えてない・・・(駄目だ)しかも品切れ。


まじめに小説を読むならこれか。





とうこさんやりたすぎてディナーショーでやっちゃったくらいだったもんねえ(笑)
ディナーショーで念願かなったっていってたけどやっぱりちゃんと演じたかったろうし。よかったよかった。

しかし悪役だな。
でもジュリアンの「悪」とティリアンの「悪」はまた違うんじゃないかと思います
つか私はちゃんと本を読みましょう。(笑)うすぼんやりとしか内容覚えてないー


・・・え、わ、私、な、名古屋いくの?
え・・・?(笑)
2007-08-21

植爺が言ってたことを思い出した。

この記事のこの部分。

「少子高齢化の速さには驚くべきものがあります。平日の映画館に行くと90%が高齢者の方。これからは宝塚歌劇も、人生を長く経験してこられた団塊の世代以上の方たちをターゲットにした作品づくりがいっそう必要になってくる。(略)」



今回のラインナップを見ながら、あーそういやこんなこと言ってたなあと思い出しましたよ。
高齢者をターゲットにした作品=再演もの・・ってことだったのかな・・・とかちょっと思ってしまったので。

コンセプトのあるバウのみならず、中日のまとぶんお披露目と星DC、青年館、名古屋まで(希望があったにしても)再演ものですよね~。まあでも中日は再演って決まってるのかな?


過去の名作・・・。過去には名作。だったものが今どうなのか。というのは大いに疑問だけど。でもまあどれもこれも見たことないんだけど私は。
でも再演ばっかりなのがなんだかなあと。新作でもなんだかなあなものが多いけどさ。しかし再演・・・うーん。

more...

2007-08-21

ラインナップまとめ。

公式がぜんぜんまともに表示されません
ブラウザの問題かなー別のブラウザで見たら大丈夫なんでしょーか。しかしすげー壊れっぷり。
あれ、新公式になってから、新トップ発表とかラインナップ発表とかはじめてだっけ?はじめてかも。


エルアルコンの今までちゃんと出てなかった情報を一応。

◆東京宝塚劇場:2008年1月2日(水)~2月11日(月)
<一般前売開始:2007年11月25日(日)>

ってことか。
一般発売日は11/25ですね。めもめも。楽は建国記念日で休み・・・のはずだ。よかったよかった。

以下ラインナップを一応掲載ー

more...

2007-08-21

赤と黒。

星組の予定も出ました。(公式つながんないのでモバイル見てますが)


・・・凄いね。
トップってやりたい演目できるんだね。
ずっとやりたがってた演目が出来るんだね。


星組
シアタードラマシティ
08/3/13~3/25
日本青年館
08/3/31~4/7
愛知厚生年金会館
08/4/12~4/14

ミュージカルロマン
「赤と黒」

柴田ナカムラつーのがアレだがあああああああ(すいません柴田作品苦手)


とにかくおめでとうとうこさん。
2007-08-21

まとぶんおめでとう!!

花次期トップが発表になりましたね

宝塚歌劇団は21日、花組の次期トップスターに同組の男役、真飛聖が内定したと発表した。

トップスターとしての初めての舞台は、来年2月の中日劇場公演「メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-」「ラブ・シンフォニーII」(2月25日まで)になる。同公演の相手役は桜乃彩音。

真飛は神奈川県出身。1995年「国境のない地図」で初舞台後、星組に配属。99年「我が愛は山の彼方に」で新人公演初主演。2005年8月に花組に組替えになった。

花組は6月にトップスター、春野寿美礼が退団を発表していた。

春野は「アデュー・マルセイユ-マルセイユから愛を込めて-」「ラブ・シンフォニー」東京公演千秋楽のことし12月24日で退団する。



りっぱなろさぎがんてぃあになってください聖さま!!(違)


そしてーーーー!!


花・月組の副組長が異動
8月21日(火)    速報
宝塚歌劇団は21日、花組と月組の副組長の異動を発表した。

花組副組長の梨花ますみが専科に異動(12月25日付)するのに伴い、同組の高翔みず希が副組長に(同日付)。

月組副組長の嘉月絵理が11月11日付で退団するのに伴い、同組の越乃リュウが同12日付で副組長に。




・・・・・・・・月副組長はリュウさまなんだ。
色々ありますなあ・・・。

オサ様退団発表の時、花次期トップはラインナップ発表と同時とか言ってた気がするんですが
今日発表あるのかな?ラインナップの。


・・・出たラインナップ。


月ミーマイですねえええええ。私見たことないから楽しみっちゃ楽しみだ。
ついでに宙。白州次郎ですか!!!ひーウメが白州正子!!???????????

宝塚歌劇団は21日、来年前半の公演予定を発表した。

月組がミュージカル「ME AND MY GIRL」を上演する。「ME AND MY GIRL」は1987年に月組が初演(剣幸主演)し、95年には天海祐希主演で再演された、いわば“月組定番”の人気作品。宝塚大劇場公演が来年3月21日から5月5日まで。東京宝塚劇場公演が同5月23日から7月6日まで。

宙組「黎明の風--侍ジェントルマン 白洲次郎の生き方」「Endless Journey-終わりなき愛のたび」公演には専科の轟悠が特別出演する。轟はこれで全組の公演に特別出演することになる。来年2月8日から3月17日まで宝塚大劇場で。同4月4日から5月18日まで東京宝塚劇場で。



enakさんより。
2007-08-21

博多はまだ終わってないけど
私の博多は終わってしまったので
エルアルコン、なんか黒い羽が飛んでたような気が(ポスターで?)なので羽にしてみました。まあたまに変更したいテンプレ。(冬っぽい?)


MAHOROBAに行きたいと言っていたらとりあえず今のところ2公演はいける模様。ていうかどうなんだろうか、チケット状況~。いろんな意見を聞いてますが概ねリピートしたいくらいよかった!!という声が耳に入ってきてるのでほんと今すぐムラに行きたいくらいだ。
楽しみ~。

で、MAHOROBAと半分同時期のムラエルアルコンも色々わかってきたので色々日程を決めなければ~。10月はとくに何もないなと宝塚以外の舞台とか予定とか入れてたんだけどMAHOROBAがあるんじゃちょっと忙しい月になりそうだ。

大丈夫なのかわたし。
2007-08-20

グラフ買いましたー

わーいMAHOROBA、1公演取れてた~。
あとどういうふうにチケットとったらいいだろーかー。

まあそれはさておきグラフを買いましたよ。


えーとこの紀信さんとのトークのキムちえの
キムが目を瞑ってるところどうなんですか・・・・
も、萌え?
ご、ごめん私は萌えられない・・!!(笑)

more...

2007-08-20

写真買ってきたよ。

キャトルに行ってきました。
やーーー今回の博多座写真どれもこれもいいよ!!
ていうかもうすっごいいい顔してる!!
明日へのエナジーの写真とかすごい良すぎる。
ていうかA4サイズでしか売ってない限定のポゴシプタの写真すごくすごくよくて。
光の入り方とか、本当に偶然このショットが撮れたなら本当にすごいなああと感動した写真でした。
(が、お財布と相談して買わなかった・・・涙。でもあとで考える・・・)

明日へのエナジーの全員の写真は写真からすごいオーラが出てる。とうこさんを真ん中にしてみんなで最後に集まるところの写真が2枚出てます。なんか泣けるよこれ。

すずみんが病室で見守る写真はきっとそのうち買いそうだ。
やーもうなんていい顔してるの~・・・。


新たな限定3枚組みのL2版写真も全部いい顔してたし。

ところで何でダンディーのところの鬘、舞台稽古の時と変えてしまったんだ!?舞台稽古の時のほうが良いじゃないか(笑)



ホワイトドラゴンの写真は星組DVDコーナーにあったわたるさんの楽譜写真の隣に並べて眺めました(笑)
だから何だ(笑)
2007-08-20

コムちゃんがシシィだそうで。

すごいなー・・・なんというかまあ・・・
コムちゃん・・・。

きっと新たな演出で
「私だけに」とかダンスで表現!
とかそういう方向・・・・だったら・・・!!
体鍛えてるあたりとかも器具使っても使わなくてもいいから
ダンスで表現!!
とかそういう方向・・・・

・・・・だったら・・・ねええ。


・・・つか、なんかすごいもったいないんですけど・・・正直。
コムちゃんって踊れる人なのにほとんど踊るシーンがないミュージカルに出るってどうなんだーーーもったいねー。

more...

2007-08-19

TOTAL COLLECTION 2006

そういやグラフとかだけの発売日じゃなくてコレも出ますね

TOTAL COLLECTION 2006 DVD-BOX

こっち星組だけの↓
TOTAL COLLECTION 2006 Star Troupe

今は在庫なしですが明日になったら購入できるようになると思います。
5000円が3000円台で買えるなら考えてしまうがしかし、どうなんだ~。クロニクルとどう違うんだ~?どれだけ増えているの~?
スカステ入ってない人は買いだと思うんですが・・・(去年の色々がダイジェストになってます)
2007-08-19

更新頻度低いですが

有明には行ってません(唐突)(笑)


シークレットハンターとネオダン2の写真がキャトルで販売になってる模様です。
明日グラフも買うし、キャトルまで行ってこようかなあ。
グラフの対談相手、まりえったさんだそうでーーー!!
きゃーーーー
久しぶりに下級生顔のとうこさんが見られるのかしら!!!!
早く見たい~!(まだ定期購読してないし)(つかする気ないんだな私(笑))
宝塚GRAPH (グラフ) 2007年 09月号 [雑誌] 宝塚GRAPH (グラフ) 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/08/20)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
2007-08-17

拍手レス

遅くなりまくりましたが
web拍手レスです。


追記あり。<8/18

more...

2007-08-16

行きたいけれども

エルアルコンの回数減らして博多に・・・とかもちょっと考えましたが、やっぱり諦めます。
これからいく人たちは楽しんできてね~。そして状況を教えてください(笑)(web拍手かメールフォームからお待ちしております(笑))

そうなんだよくよく考えてみたら9月なんてもうあと2週間ちょっとだし、10月が終わっちゃえば11月、エルアルコンなんてあっという間じゃないか!
MAHOROBAの友会入力をしようと日程を見たら、エルアルコンと被ってるんですね。11月はどうなるかわからないのでとりあえず入力は10月のみにしてみましたが・・・。早く予定を知りたい~(お茶会日程とか)
2007-08-15

今日の公演

凄く良いそうです。
よかった。
とりあえず、よかった~

ていうかもう一回行きたいよーーーーーーー!!(むり)
2007-08-15

それは華やかな~それは華やかな

今回博多座では4公演しか見られなかったんですが結局、全部1階席で見たので、ネオダンのフォーメーションの美しさは2階のほうが堪能できたんだったよな・・・と今更思っても後の祭り。(笑)でもまあ1階だから芝居の細やかさに気づけたりもしたし、よかったんですが。(とくにセルジオの)

思い出したこと追加箇条書き。

・エレナ様がお魚ちゃんのところで超悩ましげな表情な件・・・ステキよエレナ様。

・花の島のきんぽっと(どんな略)の濃さが増している。いいのかここ、増して。(笑)ていうかきんさんがあらゆるところで面白い(笑)きんさーん!!みきちぐが描いている絵を見たりとか色々小芝居が凄くて、結局わたし、花の島はこの二人がはけるまで真ん中を見られなかった・・・(おい)(笑)

・カーニバルの新しいメロディがかなり好みです。ところで組長の反対側にいてダルマのまま太鼓をまたいで叩きまくってる玄人仕事をしている娘役さんは純花まりぃちゃんでした。ていうかまりぃちゃん今回かなり玄人的な仕事をしまくってますね(笑)
カーニバルといえばきんさんが興奮して海賊が戦ってる中に突撃しようとしてしみこに止められたりしてた(笑)きんさん~~~!!(笑)


・オープニングのあすかちゃんの赤チャイナがかなり好きだし似合うと思うんですがかなり短い間しか見れなくて残念・・・ところで歌う人が変わると色々変わるもので、しぃちゃんが「帰るな~」の「~」の部分をかなり延ばしてるので不思議なかんじ(とうこさんは止めてたよね)

・ところでパンパで下手にいるしぃとう二人に物語性が生まれてきているので最後まで見られないのが非常に残念でなりません(笑)いいなあここの二人の対等感・・・・(笑)

・対等といえばセルジオ。友達が撃たれて眠ったままだったら心配してありまえだよなあ。そうなんだよなあ。気持ちに納得いく関係。ちえだって凄くどんどん回を増すごとに解釈を変えていって、最後のほうはかなり手のひらで転がし系になっててそういうセルジオもありだよなとは思うんだけども。

・ゆかりはしかし声がたまにすずみんマックスに似てるところとかがあってびっくりした(笑)カーニバル中ははじけてて面白い。

・キャリオカでエレナ様と組長が組んでいる件・・・・・・・すげえええええ(笑)濃い・・・・・・・・!!(笑)

・キューティー8ではせあらたんがしぃちゃんorすずみんにちゅーしようとしてよけられて、うっかり他の娘役ちゃんとちゅーしそうになっている(相手だれだあれ!!(笑))!!!やべえええええせあらちゃん萌えるっての!!(笑)そんなせあらちゃんは階段真ん中降りしてて可愛い(笑)

・あすかちゃんのソロの主題歌が、物凄く、歌での空間情景描写能力が発揮されていて、さっきまでまたダンディズム・・・というかガクランの人たちが激しく踊っていたところからクールにエレガンスな世界にあっという間に戻せてしまった。一人で。初日はそこまで感じなかったので、凄いなと。役者だな・・・と本当に思った。あすかちゃん~。関係ないんですけど私「それは華やかな、それは華やかな萌え」と聞こえて仕方がないんですが(他の場面も)(ポエムらしいが)(わかんねーよポエムとかいきなり言われても!!!)

また思い出したら追記します。
2007-08-15

ここ数日のスカステ。

コメントやメールやweb拍手返信はお待ちください。

チェックしてたけど書いてなかったここ数日のニュース感想。


・博多座スカイレポート
子猫を守る母猫3匹かと思った(すまん)えーだって~。(笑)
とくにあすかちゃんのとうこさんを守らねば!という母猫ぶりにはびっくりだ。(笑)そ、そんなキャラだったっけ?と思ったくらいだ(いや最近忘れてたんだけどそんなキャラだったなあすかちゃん)すごい母性を感じたよあすかたん。(笑)
ぶぅーぶさんのブログによると、ぶぅーぶさんが観劇された日に収録とのこと。私は多分その翌日に見てるんだけど、このときよりもはるかに声よくなってるよなああと思った。で、その日に客席にやっぱりとうこさんの同期のあの方がいたという話を聞いたんですけども(笑)ぶろぐにしぃちゃんさんとか書いてて下級生目線っすな(笑)
博多座に行って、ちゃんとよくなってってるセリフ声を聞いて、更にお茶会で普通に話しをしていたのを見たので、私はそういう心配事はなくなってしまってるんですが、こうやって流れる映像だけしか見られなかったとしたらほんと心配でつらいだろうなあ・・・。早く完全に回復した姿を見たいですね・・・。


・遠野あすか一問一答
スカステのあすかちゃんのスター一問一答で「今でも樹里咲穂さんとは連絡をとっているんですか?」というような質問があってびつくりした(笑)あ、そ、そういう質問をするんだ。へえ。(笑)
(じゃあとうこさんのときはやっぱあの質問が出・・)(むり。)しかしウッドロウさんを恋人にしたいんですね。なるほど。気難しい動物を手なづけるのって楽しいよねあすかたん。わかるわかるー(笑)

・雪エリザ楽
ナガさんが、水ととなみ二人を先頭に、というような表現(だったよな?あとでまた見返してみよう)をしていて、組によってここの表現また違うよなあああ。組ではなくてその時々のトップの性質によって違うのかもなーと思った。「中心に」とか「率いる」とか色々あるけど言葉違うもんなー。
まあそれはいいとして唐突に出てきた「個人的な件」ですが。(すみませんニュアンスちょっと違ってましたが伝聞なので許してとうこさん。)いきなりさらっと出てくるのでびっくりしたーええええ。何かもうちょっと違う感じを想像してたんですが。さらっと出すぎですな。ともみさんに対しての言葉が泣けた~。
2007-08-14

公演以外。

とうこさんに会えて帰宅したらバースデーカードが届いてたので
嬉しかったっす。こういうことが素で嬉しい(笑)しみじみ瞳子さんが好きだーと思った。
エルアルコンまで長いなあああ。
今日は誕生日ですが昨日の疲れを癒し中。
あとで出かける予定ですが。



新幹線で5時間かけていったんですが行きはいいけど帰りはぐったりですな。(笑)しかし行きも朝早かったのにほとんど眠らず、はしゃぎすぎたー。
帰りは岡山あたりで夕日がうつくしくて窓越しに何度も写真を撮ってみたりしてました。
20070814125416.jpg



教えてもらった鉄なべ餃子のお店が、行こうとした日にやってなかったりしたので、博多名物で食べられたのは、鮮魚と水炊きと明太子と劇場のドーナツも食べたけど~
あとらーめんは一蘭にいった。


あとは神社に行ったりしました。色々楽しかったです

more...

2007-08-13

帰宅しました~

11日から今日まで博多に行ってました。
せりふの声はかなり戻ってます。なかなか戻らなかったヘイズの時とはやっぱり違うんだなと思ってほっとしてます。

私はもう博多には行かないので、3/23からずっと見てきたダゴベールという人物にもう会えないと思うとやっぱりさびしいな。
一人の人が演じる一人の人間をこんな長い間見てきたのって初めてかもしれない。脚本やせりふに関しては言いたいことはいっぱいあったけど、楽しかった。シークレットハンター。まさか博多であんなにみんなアルバイトしまくってて、違う意味で楽しくなってるとは思わなかった(笑)セルジオが変わったことでまた話の意味が変わってくるなあああとか。そういうことも気づいたり。ちえのセルジオはあれはあれでいいと思うんですが、すずみんはとうこさんと学年も近いし、いろいろと心配することも多かろう(すみません)と思うので、ダグを心配するセルジオがものすごくよかった。このあたりも初日にはあんまり気づけなかったんですけど。病院のシーンのすずみんは必見です。そして最後までセルジオがダグとジェニファーを祝福していられるのも凄く嬉しい。毎回ここもすずみんが小ネタを仕込んでて面白いよーーーー(笑)12日夜はダグとジェニファーに赤い花を耳元につけてて、ダグご満悦。(笑)セルジオがすきあらばダグにキスしまくろうとするのもすばらしい。ちょっとBLくさい(笑)

ネオダンは、思っていたとおり明日へのエナジーの髪型がすっげえことになってきていて(笑)やーーー千秋楽とかどうするのみんな!!ってかんじです(笑)明日へのエナジーは、ガクランの前をあけてぐるぐるしたあと閉めるときに後ろを向いたとき、真正面にいてとうこさんとにこにこ笑いあってるのがかまちゃんでした。かまちゃんが本当にいい顔でとうこさんを見てて、泣ける。初日に見ただけでは気づかなかったけれど、結構目立つところにかまちゃんが居ます。

同士(笑)な、お友達に会場で幕間に遭遇したら「とにかくほぼ全部わたるさんの衣装を着てるよ」というとみんな悶えてたので面白かった。や私も悶える(笑)


あとまたいろいろ書きますね。


ところでたくさん質問を頂いたので・・・

more...

2007-08-13

安蘭焼酎



かごしま文化邑という酒屋(博多座の近くです)
に安蘭、遠野ラベルの焼酎売ってます。

【追記】
多分前もっていっておけばラベルを作ってくれるのではーと思うのですが。場所は、博多座の目の前のバス停の隣のバス停(って言っても歩いてすぐです)東中洲バス停のところにあります。
バスに乗ろうとして後ろを振り向いたらネオダンの写真が飾ってあったので(街のあちこちに貼ってあるのをみかけた)「あ~ここにもネオダンの写真があるねー」とか見てたら「遠野」てラベルの焼酎があってその隣に「安蘭」があった(笑)

ついでに芋焼酎です。


2007-08-12

茶会で

とある質問が採用されました。


まさか採用されるとは。(笑)。


お茶会のとうこさんは元気でかわいかったわあああ


某さん抽選当たりすぎ。(笑)
2007-08-11

面白かった~

あああ
面白い~(笑)。

ますます濃いっす。初日と比べてもいろいろかわってます


また後程~
2007-08-10

■TCA情報。
オサ様のVISAの今月のメッセージによると
オサアサ
という場面があるらしい(笑)

凄い場面名だな。(笑)何をするんだろうかあああ。気になるー。
そして他の二人のとっぷさんはなにかしないのかなあああああ
とかきになる。(笑)

あーTCAどうしよ~。もうあっという間だよねえええ。中継・・・
オサ様ネタついでに某貸切で花チケット確保。うかうかしてると見れなそうなので、確保出来てよかった~。
確保といえば月組、何回くらいいこう。遠征やっぱり無理かなあと思うので、だったら東京初日から行きたいが。もしくは初日翌日。
見たいものが多すぎる。

■チケット関係メモ
・月ムラに行くかどーか。
・月東京は何回行くか。
・花はとりあえず東京1回確保したからあとは臨機応変に。
・エルアルコンの遠征について考える。(滋賀+奈良旅行に行きたい)
・宙は東京初日直後くらいに1度いきたい
・シルバーローズクロニクル東京どれにいくか悩む
・雪全ツ・・・うーん。雪組はみたいんだけど正直星影の人が好きじゃなさそうでなあ・・ジョイフルは見たい


うわー考えること多い。

つかそろそろ来年上半期ラインナップと・・・色々出そうですね。

■てんぷれ
劇場(笑)っぽいテンプレに変更。また変更すると思います(笑)
プロフィール

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。