--------


2007-09-29

とうこさんが男前できゃー

なんか各方面から「今日のとうこさんの入りが男前できゃー!」っていう連絡が入っております(笑)
みんながみんなかっこいい!と口をそろえて言う本日のトウコさん。
何事?!!
とうこさんにいったい何が!(笑)

やっぱティリアンやるからなのかしら
ティリアンが男前かっていうとまた違うような気はするけど(私の中では男前カテゴリではない)
役作りもあるかな?
いや、普段とうこさんがかっこよくないといっているわけではないよ。念のため。(笑)
(ごめんでもあんまり私とうこさんに「かっこいい!」と萌えたことが無い。というかとうこさんに限らず「かっこいい!」ってものにはあんまりときめかないんですまん)(個人的な趣味の話です)(ほっといて)


ああしかしムラの人たちはみんなとうこさんにあえてるんだね・・
私は初日までお預けです~(涙)ああああ。


ええと色々忙しくて反応できて無いんですけど
スポーツ新聞記事とかはチェックしてます
あとで言及しますが~ふっくらしたかな若干。

あ、チケット初日は取りました~
これでエルアルコン初日が見れる・・・
楽はまだ確保できてないんだけどどーしよっかな。
エルアルコン読み返して、誰が誰か当てはめた上で色々と突っ込みたいんですが時間が足りないっす。
また近いうちに~(笑)



2007-09-29

つかれた・・・

昨日お退団発表の後、大好きなアーティストの訃報などもあって
結構ショックが強かった上に実家に日帰りしたりして
ばたばたとして色々忙しかったのですが
ようやく落ち着きました・・・。


そうそう以前私の地元は七帆さんと同じと書きましたが
母に話しをしていたら、そうそう、宝塚にいる人がいるんだよねーなんか市報みたいなもんとかに載ってたの見たことあるよー
とか言ってました。
あーそうか。地元のそういうのに載ったりするよねえ・・・。
今度何かに載ったらとっといてもらおー。
2007-09-27

退団者が出てしまった

ひかちゃん
ゆかり
みなみちゃん
ぎんがみちゃん
遥奈瞳ちゃん


・・・・・・・・・・・・・・・・。

ショックがでかすぎる・・・・





もう本当にショック大きすぎる。
何て書いたらいいのかわからん。
ゆかりもみなみちゃんも、エルアルコンではおいしい役です。
最後の舞台がんばって・・・

って。
本当にいなくなっちゃうの?
2007-09-27

配役でました

配役がきました。

さいとうせんせいは本当に萌えをわかっていらっしゃいました。

ゆかりがニコラスです。





つかなんかもうすごいんですけど。
どっかのエピソードを削るのかと思ってたら登場人物ほとんど出てるよね?どうすんだ。本気で。1時間半。


ティリアン・パーシモン 安蘭 けい  夢乃 聖夏
ギルダ・ラバンヌ 遠野 あすか   稀鳥 まりや
ルミナス・レッド・ベネディクト 柚希 礼音 麻尋 しゅん
*~*~*
グレゴリー/サンタクルズ 英真 なおき -
イザベラ 万里 柚美 -
エドリントン/リカルド にしき 愛 -
アデリーヌ 朝峰 ひかり -
パーシモン卿 紫蘭 ますみ -
シュルベリー司教 美稀 千種 -
ジェラード・ペルー 立樹 遥 鶴美 舞夕
バーバラ 百花 沙里 -
スサーナ/グリンウッド夫人 彩愛 ひかる -
エドウィン・グレイム 涼 紫央 -
マルタ 毬乃 ゆい -
オーレリー 涼乃 かつき -
女王エリザベス 星風 エレナ -
ペネロープ・ギャレット 琴 まりえ 蒼乃 夕妃
フィリップ二世 祐穂 さとる -
エドワード・コールサック 美城 れん -
ニコラス・ジェイド 綺華 れい -
シグリット・シェンナ 南海 まり -
ギャレット提督 天霧 真世 -
クラリス 梅園 紗千 -
バルデス 銀河 亜未 -
キャプテン・ブラック 和 涼華 -
マスターズ 彩海 早矢 -
アルバ 花愛 瑞穂 -
イネス/ソフィア 華美 ゆうか -
グリンウッド卿 天緒 圭花 -
エミリー 初瀬 有花 -
キャンベル 一輝 慎 -
ロサ 音花 ゆり -
パトリック 鶴美 舞夕 -
ビッグジョン 夢乃 聖夏 -
クリスティーヌ 南帆 サリ -
スコット 麻尋 しゅん -
裁判官 水輝 涼 -
モルガン 妃咲 せあら -
ヴェラ 花 ののみ -
シェリンガム 紅 ゆずる -
スコールズ 碧海 りま -
オーウェン 壱城 あずさ -
副官 美弥 るりか -
ギルダ(少女) 羽桜 しずく -
レイナ 遥奈 瞳 -
ヨーク 茉莉邑 薫 -
マイヤ 舞椰 莉々 -
ベッカム 如月 蓮 -
タマラ 蒼乃 夕妃 -
ファーガソン 海 隼人 -
リネカー 汐月 しゅう -
メラー 朝都 まお -
ジュリエット・グリンウッド 稀鳥 まりや -
ティリアン(少年) 天寿 光希 -
ファーディナンド 真月 咲 -
ローズ 真風 涼帆

以下誰がどういう役か。ネタバレ含みます

more...

2007-09-27

どんだけレポ

どんだけGOGO5のスカステレポがupされてます

あーかわいいなあああ・・・。
写真がたくさん見れてうれしいっす。
2007-09-27

本日

集合日でございます。
ああ。落ち着かないっ!!

色々気になりますが本日確実に発表される配役が気になる。
原作が無いものだと役付きがどうなのかとかあらすじと照合してどんなかんじかとか考えるしかないけど
原作があるからな今回は!!
だから誰がどんな役をするかわかっちゃうわけだしーーー

というわけで公式発表を逐一観察してないと
(モバイルのが先に出る可能性高いよね)
2007-09-26

色々と。

またまたコメントやweb拍手レスをためていてすみません。
近いうちにお返事します。

ところでまだ娘役写真集見てないです。
キャトル行ってないってことだー
早く見たいなああああ。

今度日比谷に行くのはMAHOROBAの初日翌日になりそうです。
初日は午後半休してでも行こうかと思ってたんだけど
色々無理そうなのであきらめました。
友達を誘いたいからその日も決めねば・・・。
10月は宝塚以外の舞台も色々あるしな~。


今日は友達の舞台の場当たりの写真撮りに行ってきました。
照明や音楽の指示を出したりしてる友達はかっこよかったし役者さんたちも良かった。本番が楽しみです。
2007-09-26

えええええええええええええ!!!

MUSICOにシークレットハンター・ネオダン2博多が配信されました・・・

が・・・・・・・・


明日へのエナジーが入って無いーーーーーーーーーーー!!!!!!
キャリオカもーーーーーーーーーーーー!!
ポゴシプタもないじゃんか。
何それ。


ネオダンからは

PARADISO 安蘭けい、立樹 遥
ネオ・ダンディズム ! 安蘭けい、遠野あすか、立樹 遥
ダンディズムとは? 英真なおき、ほか
恋する男はドン・キホーテ 立樹 遥、涼 紫央、ほか
ネオ・ダンディズム ! 遠野あすか
ネオ・ダンディズム ! (パレード)




ていうか、ええええええええええええええええ!!!
博多のための新場面が入ってなくてどうすんだ。
いやあすかちゃんのソロはあるけど。それだけじゃん。

なんか理由があるんですか?
ポゴシプタはちょさっけん?


って聞いてないからわかんないんだけどさ
これ音源いつのやつ使ってるの?
あーしかしもう・・・・がっくりだ。

要望したら2度目の配信とかしてくれるのかな?
ああああああ。
2007-09-26

ゲーテと宝塚イズム

GOETHE (ゲーテ) 2007年 11月号 [雑誌] GOETHE (ゲーテ) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/09/22)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

昨日会社帰りに見た吊広告で、ゲーテという本で「宝塚ビジネス」という特集を組まれてるのを知り、ざっと立ち読み。

とりあえず、今までの苦労と、有名な劇団の危機を救ったベルばらでさえ実は黒字じゃなかったけど、まあ阪急におんぶしてもらってればいっかーって感じだったのが、球団売られてやばいと気づいて色々な策に出た。CS放送開始することについての内部やファンの反対の声などを乗り越えたことや、DVDなどのソフト展開についてのビジネスの面での宝塚などの話などが書かれてましたが、
とりあえずがんばった結果

昨年度は歌劇団単体の事業益が過去最高だった

ということを言いたかった模様。

しかし読んだみんな一斉に突っ込むよね。
どんだけ退団公演が相次いだんですかと(笑)

あとスカステの放送をはじめて、観劇客が減る!という声もあったけれど逆にアンケートとかで観劇が減ったという人はいない、とか。
・・・え、そう?

あ、スカステ紹介のところにどんだけGOGO5の博多写真が使われてるので一応とうこさんも1枚掲載されてますが(笑)

あと麻子さんが掲載されてるんですけど・・
お疲れが全面に出すぎてるのが見ててしんどいよ~
しかもなんかこの、脇についてるコピーは何!!!(笑)
ひ~~~!!(爆笑)
麻子さんのインタビューはいつものように一般向けの「男役とは」ってな話でした。


あ、あと宝塚イズムをざっと読んできたー。
ネット宝塚についてのアンケートに回答するか本気で考えた(笑)
色々と面白かったですよ。ブログをやってる身からこういう分析されたのを読むのも(笑)
で、特集・安蘭けいは熱かった・・・。
すごいなあ。熱く語りたい気持ちもわかるけど(笑)しかし熱いわあ。
2007-09-25

ねったんソングショー

阪急さんからお知らせが

夢輝のあ☆スペシャルソングショー      
2007年11月18日(日)        
IN宝塚ホテル            
  
歌声に定評のある夢輝さんのソングショーが実現致しました!
ディナーショーよりはお手軽に!トークショーよりは満足度をUP!



・・・そんな日にやるのか(笑)
何時からなのか調べてみたら昼間なんですね。
ってでもセットの星組公演が15時から・・・
(ねったんソングショーは14時半まで)かなりぎりぎりですがな(笑)
ソングショーだけのチケットもあるみたいです。



2007-09-25

色々あったんですよね

数日宝塚離れしてたら(っていってもネタ探したりしたけどさ)(笑)色々あったんですね。
てわけでキーン楽映像を見ました。
色々な人から楽のアドリブとか教えてもらったのにアドリブがなかった・・・「あらんいやん」って轟さんがいったとこくらじゃないか!!(笑)

あー楽、全体的によかったなー。見に行きたかったなー・・・。あ、とうこさんの頭は確認できませんでした(笑)
轟さんの疲れっぷりが尋常じゃなかったので、早く休んで!!星組生もほとんど休みがない状態だと思うんだけどお疲れ様でした。ほんの少しでも休めるといいなあ・・・。

花初日。
話がよくわかんないんだけど壮さんは世界征服はたくらんでないのー??(重要)なんかみわっちさんの女装とかまっつさんのひげ(だよね?)とかなんか色々すごいものを見た気分っす。見に行くのはかなり先になりそうですが、オサさま、最後までがんばってください。
ショーは結構オーソドックスなかんじなんですか?ね?うん。

銀薔薇。
出演者がこうやって会見みたいなのをやるのは有効かもしれませんよ。はじまるまで情報シャットアウトよりも小出しにしてたほうが、興味もてるじゃないか!というわけで、出演者がすごく楽しそうに話をしているのを見てかなりいく気になりました。俄然。
とくに「行くかどうか考えてる」かんじのものだと余計に。
そのあとさらに稽古場レポートでヲヅキとキングが熱く語ってたり、「ゆみこさんがかわいい」と連発されてたりオタク役が数名いるらしかったりすることがわかったりして、すげえ興味がーーー!!(笑)
で、どんな話なんだ?(笑)

2007-09-24

遠野のおもひで

そう。遠野では
けいらん
という食べ物が売っていたのですが
買わずに後悔。
だって遠野でけいらん・・・「けい」と「らん」の間に「あ」を入れたらさあああ。
(とか言って同行者に馬鹿にされてきました)

遠野はもうどこみても
遠野とおのTONOだらけであすかちゃんの笑顔が脳裏に。(どうなんだ)
あと河童だらけでした。遠野は河童だらけでした。はい。

お土産で「マドモアゼル・ド・遠野」てのが売ってたみたいなんですが値札のみで現物がなくて、すっげえ気なりました(笑)

ネット検索してみたら

りんごのシロップ煮をチョコレートで包んだお菓子です。りんごの香りとチョコレートの甘さがとてもマッチした上品な味となっています。


りんごのお菓子だったのね・・・。
おいしそうだなー。
2007-09-24

帰宅しました

帰宅しました。

あ、そうそうグラフ買いました。遅いよ。
今月号は
開脚。

一言に尽きる。(笑)
あーかわいいなあもおおおおお!!!(笑)

んでもって昨日のキーン楽をご観劇なさったようで。
行った友達からの報告によると
かなり明日のCSが楽しみなんですが
うつるかなー
うつらないかなー(笑)

というわけで瞳子不足ですがもうすぐ集合日ですね。がんばって~
2007-09-22

ちょっと

20070922132811
遠野にきました。
2007-09-20

今日の夜からちょっと旅行に行くので更新停止すると思います
ってわかんないけど。
ネタがあったら更新するかもしれませんが(笑)新情報とかが入ってくることは多分無いと思うのでー・・ってわかんないけども~。
なんか天気予報晴れ

グラフ未入手です~早くほしいよー。
2007-09-19

TCAスペシャルルサンクの表紙が出た


ル・サンク特別編集 TCAスペシャル2007 ル・サンク特別編集 TCAスペシャル2007
(2007/09/29)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


表紙アフロじゃなくて残念☆(まずありえねえ)
無難な感じかな?
楽しみ楽しみ。
2007-09-18

くちびるから媚薬(違)

いやあのさ。
グッズなんだけどさ

・・・ストラップ・・・・!!!!!!!!


・・・どうなのこれみんなつける?つけるの?ごめん
私にはちょっと勇気が・・・!!


くちびる~・・・!!


安蘭けいデザイン監修グッズに、携帯電話をおしゃれに彩る“携帯アクセサリー”が仲間入り!
ラインストーンを豪華にあしらい、裏面にはイニシャルを刻みました。プレゼントにもオススメ!
価格3,780円(税込)
9/21店頭発売

※ネット販売いたしません。



・・・んでまたこれが
さんぜんななひゃくはちじゅうえん・・・・!!!!・・・ごめんストラップとかすぐに壊すからやめとくよ・・!!じゃなくてラインストーンのせいで唇が光ってやがる。えーとなんだグロスだとか思えばいいわけ?って・・・ああああ。

つうか全員のもつくりがなんかへん。素材のせい?
しかし唇・・・はとじゃ駄目だったのか・・・はーとちゃーん~・・・
2007-09-18

宝塚イズム

青弓社では売れ筋だったという宝塚アカデミアが休刊してなぜに?と思っていたら新しい本が出ていたようですね。



宝塚イズム・・・イズム(笑)
どうやらスター論という特集で「安蘭けい」について論じてらっしゃるようです。

 涙が止まらない――「安蘭けい」賛●大越アイコ
 安蘭けいの魅力●鶴岡英理子
 cleverであること●本多貴子
 光が強ければ陰も深くなる●榊原和子



近所の本屋にアカデミアは入っていたので、探してみようかな。
とりあえず目を通してみたい。
にしてもなんかタイトルが・・・凄いなあ・・・前から瞳子さんを見てきた方たちなのかな・・・。

【追記】
コメントを頂きましたが、昔はキャトルでも売ってたんですか~アカデミア。知らなかったっす。これって宝塚プレシャスの方が編集されてるようですよね。だからもしかしたらキャトルに置かれる・・かなあ?(出版社と劇団の間で何も問題がなければ??かな?)

ところでこれ特集はネット宝塚なんですね・・・(笑)
どういうことを書かれてるのかやっぱ気になるね(笑)
2007-09-18

月楽と花稽古場と雪初日

今日のスカステニュースは新しい映像てんこもりでした。
コンタクトもいれずに月楽映像をみた。のでかなり見えない(裸眼だと視力0.06とかそのくらいですわたし)

■月楽
なぜ「はやあきつひこーはやあきつひめーたにまのみずかみー」のところは初日も楽も流すのだ?(笑)初日と見比べてみよ!ってことか?
他にはじめて見る映像もあって楽しい楽しい。楽しみすぎる。いやしかしひっかかるところがちょろっとありました。スメラミコトでいいのか?な?とか。ヤマトタケルの頃はまだ天皇と呼ばれてなかったのでは・・・ってひっかかり。オオキミじゃないのかな?まあいいけど・・・そんなとこ突っ込んでたらきりがないな。
あと説明が多い?のかな?あれ、知らない人には何言ってんだかわかんないよな。あー映像的にちゃんと見れてないのでまたあとで見よう。わだつみのとこほんといいなああああ。曲が。

曲といえば余談だけど、まあいいかと思って取らなかった蜘蛛女のキスのOGナビでやってたCMの音楽、ほんの5秒くらい聴いただけで撃沈。うっわ。そうだ。オギーだ。オギーが選ぶ音楽なんて好み以外の何者でもないんじゃあ・・・って蜘蛛女完売してるんだよね・・・はははははは。うわーサントラだけとか出たりしないだろーかー・・・。ああああ。

余談が多すぎた。
マジシャンも知らない場面がたくさんでてきて歌とかもはじめて聞くので新鮮だ!(笑)やはりかなみちゃんの声が低い(笑)そしてきりやんと麻子さんが絡んでる場面とかもはじめてみてまた新鮮~。マジシャン面白そうだなあ。
退団者挨拶は、やっぱり何度見ても「うっ」ってきますね。末子はんのおばあさんが緑のはかまを歌劇団の正装と決めて(知らなかったので調べてみたらwikiから転載→「宝塚では黒の紋付に緑の袴を着用するのが正装であるが、これは1921年に瀧川と高砂松子の二人が大阪心斎橋付近で購入し着用していたところ、それが小林一三の目に留まり正装として採用されたことによる。」ということらしい)
から~という話をしてました。袴への思い入れは人一倍だろうなあああ。とか思ってた。
えりさんには美穂さんがお花渡しにきてました。わたるさんときと同じようにほっぺたくっつけてた。立派な挨拶でした。えりさんはどうも舞台を完全にやめてしまうらしいですが・・・もったいなさすぎるよおおおと思いながら見てました。


コンタクト入れてから花稽古場を見た・・・ってあれもうそんな時期なの?壮さんがどこでマッドサイエンティストぶりを発揮したり世界征服をたくらんだりするのかわくわくしてみてましたが、そんな場面は出てこなかった。結構明るいかんじの役?わ、わかんないけど・・・まだお稽古終了してないよね?してるのか?まとぶんが強かった。濃いオーラが出てた
ショーはオーソドックスなショーみたいなかんじ?かなあ?群舞が多い気がした。オサ様は美しかった。


雪初日
・・・・・・・あ。キムが土方。
ってとこまでしかみてないーーー

とりあえず今日のニュースは盛りだくさんなのであとでちゃんと見るぞと。
2007-09-18

エロイカぬりえ

とうこファンに買わせようとする意図が丸見えなかんじですが(笑)
多分キャトルでも売られるんでしょうね。
エロイカぬりえ エロイカぬりえ
青池保子 (2007/09/20)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る

とうこさんが帯にコメントを。
しかし1500円もするのかー・・・。
ふーむ。
でも内容を見たら、

流麗な線で描かれた絵を、あなたのセンスで完成してください。『エロイカより愛をこめて』をはじめ、青池ワールドに輝く23人のキャラと遊びましょう。
帯には歌も演技も素晴らしいトップスター、安蘭けいの言葉☆ 2007年11月より08年2月まで宝塚で上演されるミュージカル『エル・アルコン―鷹―』で、安蘭けい演じるティリアンもぬりえに登場。『アルカサル』」『エル・アルコン』『イブの息子たち』のキャラも、あなたにぬられるのを待っています。豪華なカラーイラストがお手本。作者がぬりかたのコツを優しく教えてくれるし、各キャラが自分のぬりえについてコメントします。爆笑の書き下ろしも。特別お楽しみ企画、「少佐と伯爵の着せ替え」つき!
青池保子ファンにはエッセイ『「エロイカより愛をこめて」の創りかた』も、おすすめ(1575円)。少佐の五部刈り頭や幼少時など、書き下ろし26点。大島弓子作『綿の国星』のチビ猫と少佐が共演する幻の合作漫画も収録。


こういうお遊び系ネタ(笑)青池ファンにはたまらないだろうなあああ(笑)(さいとーくんもか?)各キャラが自分のぬりえについてコメントしてたりするのって(笑)。
更になんか大島弓子ファン的にもおいしいんじゃないかこれ(笑)
2007-09-18

あかし茶に行った。

昨日は四季見てあかし茶いってきました。
四季は私の中の「演劇」という定義とは違うところにあるものなんだなという印象。こういうものなんだ。と思って見てたらまた違った面白さがあるんだろうけどね。
役者の個性を消したところで何がいいのかさっぱりわかりません。それが好きな人もいるんだろうからいいんですが。
前日に友達の舞台の舞台稽古を見学させてもらったから余計に色々と感じたな。演劇、芝居。表現することについて。役者の魂について。

あかし茶のことはささかまさんが書いてくれてるのでそちらをご覧ください(笑)
とうこネタはありません(笑)

しかし、あかし茶。いいお茶会だった。
きてくれた人を楽しませようとしてくれてて、その気持ちがつたわってくる素敵なお茶会でした。
キーンも見てるからこそ楽しいネタ満載だったし。
よかった本当によかった。
2007-09-16

阪急貸切

そうそう、アリスちゃんの日記にもケロさんのブログにも書かれてますが
1/3の阪急貸切エルアルコン東京はケロさんが司会だそうですね~。
い、いけるかな・・・
2007-09-16

ケロさんトークショー

が15日に宝塚ホテルで開催されてましたが
行った方が頑張ってレポを書いてくれました~。
ありがとうございます~。

夏帆の観劇日記♪さんです。
いや普段アリスちゃんて呼んでるので、別の名前のブログだからどう呼んだらいいのか(笑)
ここにもコメントをくださるアリスちゃんのブログです。

読んでいただければわかりますが
かなりとうこさんネタが多かったとのこと(笑)
ブログでしばしば出てくる、とうこさんが夢に出てくる件について率直に聞いてるよすごいなアリスちゃん(笑)(ていうかそれが採用されるのがステキ)
そうか~覚えてないのか~。でも楽しい夢なのか~(笑)

舞台はしないのかなあと思ってたんですが、「縁があれば&呼んでくだされば」やるのか・・・!じゃあケロさんの舞台を見られる可能性はまったくないってわけじゃないんですね~。
2007-09-15

南海まり茶にいってきました

いやあ楽しかった~。
ほんと可愛かったし楽しかった。いいお茶会でした。

キーンの最中なのでもちろんキーンネタが多かったんですけど最初はあの高いキーが出なかったと聞いて、がんばったんだなあああ(今結構さらっと出してるように見えます)とか思ったり。小ネタも色々あったり轟さんがハプニングに対応してくれてる話とかいろいろ聞けて面白かったっす。


Mさんありがとうございました~。

ところで各方面から娘役写真集のすばらしさを語るメールが届くので、早く見たいです。みたいぞー。
2007-09-15

配信されますよん

■9月27日ラインアップ
【NOW HOT!】
最新の公演から選りすぐりの楽曲の数々をお届けする「NOW HOT!」。9月27日配信は、月組の最新宝塚大劇場作品と博多座公演のお芝居とショーの中からよりすぐりの曲をアルバムにして配信!最新の楽曲をお楽しみに。

○月組 宝塚大劇場公演『マジシャンの憂鬱』
○星組 博多座公演『シークレット・ハンター』/『ネオ・ダンディズム!II』



わーわ~。
博多はDVD化しないし、スカステもいつになるかわからないのでネオダンはこれを聞いてスカステを待つしかないね(笑)
明日へのエナジー完全版(だよね?)楽しみにしてよう。
2007-09-14

TCAのルサンクの発売日。

TCAスペシャルのルサンクは9/29発売みたい~キャトルにいかねば~
【予約】 ル・サンク特別編集 TCAスペシャル 2007
東京のほうも同時発売。
【予約】 タカラヅカ・スカイ・ステージ5th Anniversary Special


ところでおっちょんのブログを見たら「TAKARAZUKA スカイ・ステージの世界」という本が出版されるそうですね。おっちょんもインタビューに登場してるみたいですね。

2007-09-13

TCA2007予約開始

そういえばとうこさんはキーンにはいつ行くのかなあああ。
わたるさんは宙観劇中の模様ですが。


ところで楽天でTCA2007の予約がはじまってます。
アロー!レビュー! ~『モン・パリ』80周年記念~
予約は10/31で〆切の模様ですが発売されてからも当分はこの値段で買えるはず。

2007-09-13

TCAがプレシャスに掲載

TCAスペシャルが宝塚プレシャスに掲載されてますー

ところでとうこさんの白ガウン、映像で見てたときにはあんまり思わなかったんだけど、よしながふみという漫画家の「愛とは夜に気付くもの」
愛とは夜に気付くもの 愛とは夜に気付くもの
よしなが ふみ (2007/01/04)
リブレ出版
この商品の詳細を見る

(注意。かなりきつめのボーイズラブ漫画です)
という漫画に出てくる銀狐のコートに本当に似ていた。(笑)
同行者に言われてから「そういえば似てたかも~」と思ってたんだけど
プレシャスの写真を見たらはっきりとそうだなと思った(笑)
いやこりゃまたどうでもいい話ですな。
2007-09-13

タン・リー様文春掲載

週刊文春にダンちゃんのグラビアが(笑)

「(略)宝塚時代にも(恋愛経験は)もちろんあります。言うのがもったいないくらい、素敵な想い出です」


・・・あ、檀ちゃんに恋愛ネタが。
しかも写真はキシン先生だった
2007-09-13

カレンダー掲載月

カレンダーの掲載月が出ましたね。
ふーむー。

more...

2007-09-12

ブリリアント・柚希礼音

ちえのブリリアントをやってます
ブリリアントはちえで終わりだそうです。
考えてみたらとうこさんにはじまってちえで終わるのか。
ブリリアント。

で、ちえのブリリアント。とうこさんの話題が多々出てきてます。
シークレットハンターの最初のころ「間違ってもかんでもいいから緊張しないで~~~」って言われたという話でその口調がとうこさんっぽかった(笑)(いや関西弁だから近いっちゃ近いけど)なんつのか、声の高さがとうこさんが高い声出して話すときの声みたいなしゃべりかただったよ(笑)
龍星でもとうこさんに色々教えてもらったとか色々話してらっさる。(笑)

2007-09-12

バレンシアの熱い花/宙ファンタジスタ!!2回目

みっちゃんラモンが見たくてうっかりまたBB券で行ってしまいました宙組。チケットありがとうひなちゃん。
ところで関係ないのですがひなちゃんのこのイラストがすばらしすぎます。みんな見て!(笑)

でバレンシアの感想。

more...

2007-09-11

TCA production

TCAプロダクションのサイトができていた・・・
誰が所属してたのかいまいちはっきりわかってなかったけど
76期が3人もいるねえ。
つかあみちゃん!!あみちゃんは所属なのかー
心中恋の大和路に出てたのはその絡み?

スカイステージってTCAの会社なのか、って考えたらこの所属タレントが番組持ってても多く出演していても不思議ではないのだな。

しかしなんか雪組出身の人が多いよな気も。

・・・あれがいちさんのサイトがじゅりぴょんのサイトになってる、URL。
2007-09-11

web拍手レス

web拍手レスです

more...

2007-09-11

昨日書いた疑問の解答

昨日、「投げたアフロどうしたんだろな」と書きましたが
とった人がお持ち帰りしたようですねやっぱり(笑)
(Sさん教えてくれてありがとう~)
お土産がアフロ!!とかってすごいね!!!ていうかもし持っていたバッグが小さかったりしたらあれ手で持って歩・・・・(笑)
わははははははははは。

しかしみんな書いてますがあれは月組さんの備品なのか?
というか、月組さん今回はアフロ祭ありなのか?
って、MAHOROBAでアフロ・・・って世界観壊しまくっててそれはそれで楽しいですね(笑)
あのまほろばの最後のみんな踊ってるところが全員アフロだったらすげーなーーーー(笑)
正塚作品はやっぱりアフロ禁止かしら・・・(笑)
2007-09-11

紫子

木原敏江が結構好きです(が、まりとしんごとアンジェリクは未読。それ以外は多分全部読んだ)

樹里ぴょんがこないだ話題に出してから読みたい熱が高まったので探したのに見つからない~(持ってたのだけど)
ので古本屋で買ってしまった「とりかえばや異聞」を読みました。

とりかえばや異聞

そうだったこういう話だった!(笑)
話の大筋は覚えてたんですが、細部を忘れていたので。
で、宝塚でこれどこまでありだったんですか?(笑)
「私を抱けへへへへへ」はないのですが、それがどこに入ってたのかも気になる(笑)
wiki見てきたけど紫子と風吹死んじゃうのか、最後。漫画の終わり方は良いなああああ。前向きで(笑)




宝塚を知って、今まで興味がなかった「男の人を演じる女の人」の魅力を知りましたが、男役の演じる女役ってさらに魅力があるんだなと思います。(私にとってですが)
って最初にオスカルを見て次にアイーダ見てるからなのかもしれませんが。
退団したら女の役しかできないから在団中は男役だけ見たいという人もいるかもしれませんが、
この間ダンクレを見て、男役を一旦やめるということはこういうことなのか。とすごくすごく実感してしまったので、やっぱり男役時代の女役を見たいなーと思ってしまうんですが。
ってでもまあ瞳子さんは女の役を最近もやってたからなあ(笑)
しかし私含め、周りにはとうこさんの女役好きな人も多いから、ショーとかでも女装があるとかなり喜ぶんだけど(笑)

上演するならかなり見たいですー紫子(笑)
(風吹がちえかどうかは別として(笑)いやまあ最近のちえならありか)
2007-09-10

今日のスカステニュース

朝ぼけーっとしながらTCA(8日夜でしたね)と専科エンカレのニュースを見る。
TCAは8日夜なので「あさこー!!」「まさちゃーん!!」が一瞬うつったり(笑)夜のアフロが見れた!!り(笑)(ところであれって客席に飛ばしたあとってどうなったんですか?拾った人が持って帰ってんの?)しました。
しかしぼーっと見てたので、帰宅してからまた見よう。

今回のTCAのDVDには
・オサアサトーク全部収録
・MC全回収録
・アフロ全部収録
・オサアサトーク中断のあの人の声(笑)収録。
希望。あと去年もあったトップの座談会ももちろん希望。
ついでにオサアサやってるときの残りのトップ二人が何してんだか知りたいですが無理です。(笑)


専科エンカレはすごかった・・・。メールを下さった方のおっしゃるとおり。うーーーん是非生で見てみたかったな・・・。回数少ないのももったいないし。立さんとしびさん、同期で最後に一緒に立った舞台なんですね・・・。(涙)
これもまた帰宅してからもっかいみよう~



ぜんぜん関係ないんだけどとなみがソロで歌ってた曲が好きなアーティストのアルバムにも入ってる曲だったのでなんとなくうれしかったり(笑)

て、5thアニバーサリーはどうなるんだろう??DVD化とかするのかな?と思ったら、TCAのDVDに入るのかー・・・あとお稽古映像だけが決まってるみたいだなー・・・もっといろんな特典入れて~(笑)
2007-09-09

キーン3回目

キーン3回目。
星組ファンだからねわたし!!(笑)

今日は初めてセンターで見た。はじめてのセンターで気づくこと多すぎ(笑)
そうだった。さくらの時に「谷先生はセンター以外の席だとちょっと見えにくいとこが多いよね」とか言ってたんですけど、これもまさにそれだった。センターだからわかるってところが非常に多い。

そして轟さんが何を言ってるかが本当によくわかってきた。3回目だからかもしれないけど。
あーやっぱりどんどんよくなってくよ。
ところで今日はじめて見た人たちと話をしてたら、そうか、シェークスピアをまったく知らないと結構謎の固有名詞ががんがん出てきて、意味がわかんなくなってくる・・・ってのもあるんだな!
私もシェークスピアとかまともに知ってるわけじゃないけど、劇中劇もある「オセロー」とかはほら、白昼の稲妻で見たから!!!(笑)わかんなくなったら「美しい女房が~」ってあの曲を思い出せばok!(笑)かなと(いいのか)。

娘役さんたちがどんどん星娘で楽しいなー。今日はももさりも結構がつんと出てきてたし(笑)

more...

2007-09-09

JURIのどんだけGOGO5

キーンに行って(またですか)カラオケで「妖しいまでに美しいお前」を歌って、帰宅してJURIのどんだけGOGO5を見ました。

とりあえずどんだけの感想。
もうねー
とにかくお目目がきらきらきらきらきらきらしてて可愛くて死にそうだ。何度打ち抜かれてかわからん(笑)もうねーこういうとうこさん(多分、同期以上の上級生と一緒の時のとうこさん)を見ると、ほんっと私この人好きだわーと改めて思ってしまう(笑)

私とうこさんが自由に泳がされてる状況が好きです。頼ってる相手と一緒の状況?
あー久しぶりにこんなとうこさん見れた。嬉しすぎる・・・。んでほんと可愛すぎる。この大きい目はそういえば愛短の新人公演の出の時に見たわ。そのときと同じことをまた思った。
ほんと「瞳」子だよなあああ(笑)

と、いうことで
とりあえずはここに書いてあることとほぼ同じなんですけど
あんまりカットされてなかったし。
放送されるか気になってたムラムラもあったよ!!(笑)

ムラムラが思ったよりも強調された上に何度も連呼されていて驚いた。(笑)
せんせい!!私そろそろすみれこーどがわかんなくなってきました(笑)
(誰かにムラムラする。というのはアリと・・・メモメモ)

とうこさんを袖から見て何か胸からこうこみ上げてくるものが・・・ってムラムラしてるのかもしれない。
とか普通に言っちゃうゆかりさん!!ゆかりさん!!ゆかりさん!!
素敵。(笑)

ていうか他の人からもたくさんムラムラされてるのを表現するじゅりぴょんととうこさんが面白すぎ。いいんだ、とうこさん(笑)ムラムラされててもいいんだ!!?(笑)ありなんだ?(笑)
あーおもしれええええ(笑)

あとじゅりぴょんが紫子をとうこさんにやってもらいたいってのは、とうこ検索をした結果でしょうか?(だって紫子やってもらいたいってファンの人結構多いしブログとか掲示板とかでその手の書き込みよく見かけるし)(笑)にしても「抱けへへへへへ!!」を言ってほしいとかビキニ見たかったとか、じゅ、じゅりぴょん?(笑)な発言が多いですね。
多くて楽しいったらありゃしねえ(笑)

というわけで面白かったほんと面白かった~~~
2007-09-09

5thアニバーサリーを見た。

夜の中継の録画も見ましたが・・・。
二元中継してるとき、OGさんが出てるんだろ思ったらまったく出てこなかったのがもったいなさすぎだなと。
だってさー、オサは元相手役が2人も居るし、こむちゃんとわたるさんは元いた組が居るわけだし。もったいないって。それとも絡ませないのはわざとなの~?もったいねえええええ。

とうこさんかなりマミさんに弄られまくってましたが(笑)
しかしDVDはこの回ならDVD出るんだろうけどとうこさん、夜は西かなり仕切ってたの?(笑)

OGの皆様お元気そうで何より。
ぶんちゃんがかなりいしちゃん好きだったのねーとかまみぶんトークがおもしれーとか(笑)まみさん色々大変だったろうなーとか・・(笑)まーちゃんふーちゃんはそれぞれ歌うとこないんかとか
ぶんちゃんの着物ルドルフはありなのか。とか。(笑)




個人的にはわたるさんがTCA昼の部を見てとうこさんが振りを間違えた(笑)って突っ込んだときに凄いニコニコしてて嬉しそうだったーってことと(いやあね、とうこさんからわたるさんの名前を聞くことはあっても、わたるさんからとうこさんのことが出てきたのが久しぶりだったので(笑)それでまたその表情が柔らかかったのが嬉しかったー)
そしてわたるさんの胸に釘付け。(笑)らだめすにむねが!!!!・・・・・・・・ごめん、萌えた。(笑)しかしもうエジプトは~を聞くとあの歌の後に対面からせりあがってくるアイーダがいるんじゃあないかという錯覚が(わたるさんさよならショー)。錯覚錯覚錯覚。アイーダたんはムラです。(笑)

こむちゃんがすかさず「安蘭けいです」って言ったのが受けた。こ、こむちゃん(笑)自信満々すぎ(笑)

more...

2007-09-09

TCA昼中継見に行きました

TCA昼の部中継にいってきました。世田谷。
何で昼の部にしたかっていうと夜の部はCSで放送される部分もあるみたいだからいいかーと思って

い た ん で す が ! ! !

帰宅してから録画しといた分を見たら、昼の部の二部を放送してるじゃないですか!!なんだよおおおお!!そんなことなら夜の部にいったのにいいい!!
とか思ってたら販売が夜の部みたい・・・。なにそれそういう商売?
いや夜の部だけにしかいかなかった人はいいだろけど・・・~。

でも今回のTCAは正直中継でも見にいかなかった人もったいなかったと思いますよ。確かに組ごとに歌ったりとか昔の歌を歌ったりとか去年とかとと同じ感じなんだけど、場面(組)ごとに衣装と雰囲気を変えてきてるので、そこで一個の世界ができてるから見てて面白いんですよ。
中継では一部のそのコンセプト変えて組ごとに見せるところを放送してなかったので、またおそろいの色違いの衣装でちょっと組ごとに歌って終わりかよ。と思ったかもしれないけど。他の場面はほんとよかった。
とくに雪組かっこよかったーーー!!
つか周りの人水さんに続々堕ちていた。水落ち。ていうか水さんファンが水さんにきゃーってなる気持ちがわかった(笑)

星は・・・とうこさんなぜそんなガウン・・いやいいんだけど。
断言するけど愛の讃歌は女子だった。誰がなんといおうと私にはそう見えたよ。
ていうかしいちゃんのろくでなしは笑っていいのかどうか(笑)すまん。がに股が・・・(笑)

ダンス合戦、歌合戦もすばらしかったわ。オサアサコーナーはファンには嬉しい場面だよね。まあアレだその間の楽屋を妄想して楽しむのがその場に居ない人のファンの務めですよね(笑)(え)

ほんと面白かった
去年とかおととしがあまりにもつまらなかったので、今年はとにかく面白かった。トップファンだからとくにだと思うけどさ(笑)。でもほんとうによかったよ。
終わったとき夜の部とっとかなかったの本気で後悔したもん。
つか生で見たかったなー・・・・。
2007-09-07

たかこさんが映画。

たかこさんがー
正月映画って来年の?

しかし、茶々か・・・。

想像がまったくつきません先生。

和央ようか、初映画初主演初「女」優…元宝塚トップスター 元宝塚歌劇団宙組トップスターの和央ようか(39)が、東映正月映画「茶々―天涯の貴妃(おんな)―」(橋本一監督、12月22日公開)で初主演することが6日、分かった。和央は映像の仕事は初めてで、“女優”デビューとなる。原作は井上靖氏の「淀どの日記」で豊臣秀吉の側室として時代に翻弄(ほんろう)されながらも強く生き抜いた女性を描く。和央は「初めてなので不安だらけですが、和央らしい茶々の人生を全うしたい」と意気込んだ。クランクインは20日。

 宝塚歌劇在団中に圧倒的な人気を誇った元宙組トップスター・和央ようかがスクリーンデビューを飾ることになった。東映の正月映画の主役に抜てきされた。原作は井上靖氏の「淀どの日記」で、織田信長の血を引きながら、豊臣秀吉の側室となり、徳川家康を恐れさせた女性・茶々のドラマチックな半生を描く。和央は在団中は男役として鳴らしており、映像デビューがそのまま“女優”デビューにもなる。

 一昨年は「男たちの大和/YAMATO」、昨年は「大奥」をヒットさせた東映の正月映画。東映京都撮影所が全力を挙げて製作する時代劇で、東映・坂上順常務は「かわいいきれいだけでなく、生き方が格好いい女性を主人公に据えたかった」と説明。適任者を探していたが、目力があり、既存の女優にはない魅力を持つ和央と出会い、出演を依頼。和央はテレビを含め、映像経験がないためちゅうちょしていたが、原作の面白さにもひかれ出演を快諾した。

 和央は「話をうかがって、正直とても驚きました。不安だらけですが、監督さんをはじめスタッフ、共演者の方々のお力をお借りして、和央らしい茶々の人生を全うしたいと思っています」と抱負を語った。

 和央が演じる茶々は、徳川家康に抵抗した強き女性として有名だが、今回はそれだけでなく、豊臣秀吉への愛を貫いた女性としての魅力も描く。身長174センチと長身の和央だが、茶々の父親にあたる浅井長政の一族は長身だったという史料も残っており適任。和央の「立ち回りがあったら安心する」との意向も取り入れて、最後の戦いの大坂・夏の陣ではよろいを身につけ、馬に乗って疾走する場面がクライマックスシーンで登場。今までの枠にとらわれない、新たな時代劇ヒロインが誕生しそうだ。



2007-09-07

すごい台風だった

都内もやーっと雨風あがりましたが
昨日の夜出かける予定だった方々はバス運休とかで大変だったみたい・・・。うう。お疲れ様です。。。
私も行くとしたら昨日の夜行バスで行ってただろうからなあああ。とか思ってました。

で、今日はTCAなわけですが、プログラムがもう発売されてるんですよね~。
どうなんだーどうなんだー(笑)

とりあえず私は明日の中継に行きます。
2007-09-06

雪の解説ページができた

えーと・・・

なんだこの解説は・・・


き む ら せ ん せ い !!
わけがわかんないよーーーーー
なんだよこの日本語ーーーー!!!

・・・そしてとなみ。
いやかわいいんだけどさ
かわいいんだけどさーあー
ああああ。



2007-09-06

歌劇9月号

歌劇を買いました。
歌劇 2007年 09月号 [雑誌] 歌劇 2007年 09月号 [雑誌]
(2007/09/05)
阪急コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


・・・みずとうのポーズが今月はちがあああう!!
そこかよーー。(笑)
あ、でも両手でお団子持ってるのは同じか・・・(そんな微妙な!)いやでもほら先月までは違う小物もっててもなぜかポーズがかぶってたので今月は違う!!というところからはじまりました(笑)そこかい。
とりあえずそんなわけで、みずとうが絡んでるのがみたいのでTCAでは期待をしております。何。(笑)

麻子さんが「秋の歌といえば」で額田王の春秋の歌を挙げていたのがうれしい(笑)

えっとあとはポートのゆかりの美少年ぶりがすげー(笑)す、すごいねゆかり(笑)とか、壮さんは花組に行って攻になった。と改めて思うポートを見たりとか色々。
ちえのえと文は日帰り博多のことを書いてましたね。そうか初日に私がキャトルでぶらぶらしてた頃、どっかのファミレスにいたのか。とか思った(笑)
来月は誰でしょうね。楽しみ。
っていうか初日遠征のことをかけるくらいの〆切なんだ?なあ?
2007-09-06

キャトル福岡店抽選結果

キャトル福岡店の抽選結果が出てますよ
欲があるとあたらないわたくしは無理そうな気がしますが(笑)帰宅したら番号控えを見てみようと思います


・・・っていうか控えどこあるのかしら?(笑)
どこにやったか記憶がない・・あれー(笑)
2007-09-06

キーン2回目

見てきました。
初日と比べたらかなり良くなってましたよ。とりあえずせりふが聞き取れることだけでも(ってどんな状況だったんだ初日)よかったし。

いやほんと1回見て、状況は把握できても何言ってたかわからないところが多かったんですけど
今回は「あああそういってたの!?」とか納得したところが多々。

more...

2007-09-05

そういやみっちゃんポスター

カラオケで「妖しいまでに美しいおまえ」を歌うときは扇子持参で下からせり上がりをしたらいいと思います。



ポスターの効果って大きいよな。
と昨日みっちゃんバウのポスター見て思った。
いやまあああものすごく「聞きたい!」舞台だなとは思ってたのですが
あーやっぱりお茶会あわせで行ったときにいくか・・・。

じつはバウホールに入ったことが一度もありません。

ので、行きたいというのもある。
2007-09-04

何気なくカラオケを見てたら

あ、あ、あ・・・・!!!

妖しいまでに美しいおまえが
カラオケに入ってるーーーーーーーーーーーー!!!!!


ぎゃーーまじでまじでまじで???
ジョイサウンドの「うたすき」のところでだけっぽいですが
ていうか、ソウルオブシバも入ってますよ。
つかなんか、

コレとか
アレとか

まで!!!


誰ですか、入れたの?(笑)
やーびっくりした

妖しいまでに美しいおまえ 宝塚舞踏詩「さくら」―妖しいまでに美しいおまえ―
In Blue ミュージカル「ホテル ステラマリス」
Eres mi amor ―大切な人―ミュージカル「シークレットハンター」
神田慕情 宝塚ミュージカル・ロマン「長崎しぐれ坂」
星のベドウィン「マラケシュ・紅の墓標」
夢を見れば…「エンター・ザ・レビュー」
レヴュー伝説 ~ジジのテーマ「レヴュー伝説」

が8月に入ってた模様です。
2007-09-04

かなみとなみあすか写真集

そういえば採り上げてなかったー
ので
Mon Bijou―彩乃かなみ・白羽ゆり・遠野あすか写真集― Mon Bijou―彩乃かなみ・白羽ゆり・遠野あすか写真集―
(2007/09/14)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


早く中身が見たい!
2007-09-04

web拍手レス

web拍手レスです~

more...

プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

