--------


2007-10-31

これーーーーーーーーー!!!

宝塚パーソナルカレンダー 安蘭けい 宝塚パーソナルカレンダー 安蘭けい
(2007/11/16)
阪急コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



・・・・・・・・・・やばいかなりやばい。
うわーーーーうわーーーーーーーうーーーわーーーーー!!!!!!
可愛すぎる・・・!!!!!!!!!!!!!!!
瞳子さーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!

2007-10-31

ぱ、ぱそかれ

表紙で悶え死にそうだ!

かわいいいいいい!

いいいいいいいい!

とうこー!(笑)

リンクはあとで貼ります・・・
2007-10-31

あくあふぁいぶ

あくあふぁいぶ関連をブログに書いてないーのですが
一応チェックはしてるんですが、見にいってるブログで採り上げられてたら満足しちゃって(笑)

あくあふぁいぶの水はキャトルだけじゃなくて
劇場でも売ってましたーていうか劇場の売店のところに
ポスターも貼ってあったしな!!!!!
2007-10-31

携帯から。

さっき携帯からyahooを見たら
ニュースの見出しのところに
「宙組 陽月華&大和・・・」
という文字が見えて何ごと!?とチェックしたら
ただの全ツのニュースだった・・・。ぜ、全ツもニュースになるんですか。
そういや昨日はオサ様の退団ニュースを見たしなー。見出しで。

関係ないけどうめの名前が先にきてたんですがなぜですか(笑)
2007-10-31

もうすぐ初日かー

もうあさってか。
あさってなのかー。

原作の漫画を読んだときに、どー料理するんだろうかと本当に思いました。
あの漫画、好みかというと好みじゃないんですよね。ティリアンはかっこいいキャラなのかもしれないけれど私の好みじゃない~。

のを、瞳子さんが演じることによってどういうふうになるのか。それはものすごい楽しみな部分です。
時間が経つにつれてどんどん変わっていくだろうし。

というわけで舞台稽古がんばってください。
あああ本当にもうすぐなんだな。

more...

2007-10-30

スカイステージの世界

そういえば買ってないんですがスカステ本を読みました。

なんかトップさんたちの写真が綺麗ですーーー
ていうか瞳子さんってほんと美人だよなあああああと
しみじみ思ってしまった、という写真でした。一枚どーんと。
ファンだったらあれのために2000円出しても惜しくないと思った。
がその時はお金が無かったので買ってませんが(笑)
いやほんと綺麗だった。
でも1箇所「安欄」になっていた(笑)その前後は「蘭」なのにーーー。


タカラヅカ・スカイ・ステージの世界 (扶桑社ムック) タカラヅカ・スカイ・ステージの世界 (扶桑社ムック)
(2007/10/29)
扶桑社

この商品の詳細を見る
2007-10-30

公演時間

星組 宝塚大劇場公演時間

○星組 宝塚大劇場公演(2007年11月2日~12月15日)

『エル・アルコン-鷹-』 1時間35分

幕間                35分
 
『レビュー・オルキス-蘭の星-』 55分


終演予定時間

11時公演 14時05分
13時公演 16時05分
15時公演 18時05分

ちゃんとした時間が出ました。
1時間35分かああああ!
エルアルコン。
がんばってくれ!みんな!!
2007-10-30

それでは瞳子ファンらしく

オサ様ステージグラフから
安蘭けいさんからのお花渡し


ここまだ普通の笑顔ですが
このあとものっすごい笑います。爆笑!!って顔してたよオサ様

な ぜ だ !!(笑)
2007-10-30

オサ様笑いすぎ(笑)

朝のニュースで花組の楽を見てきました。ところで初日映像しか見てなかったアデューマルセイユですがまとぶんが非常に面白そうなので、東京で見るのが楽しみです。って見られるのかなぞですが。いや見たい。

退団者の皆さん本当にいい顔してたなああああ。
毎回退団者の映像を見るたびに思うけれど。ほんと綺麗。
みんな美しかったです。

としこさんとオサ様にはとうこさんがお花渡してました。

なんかとうこさんが私服でがつがつ歩いてる姿を見たのが久しぶりでときめいた。(笑)そうだー博多の入り出で見た以来だー(笑)
と、安蘭さんファンらしい気持ちに(笑)いや安蘭さんファンですがわたし。

とうこさんがお花を渡したら、としこさんがありがとうって口が動くのがわかりました。この二人って文化祭で相手役だったんだよなあ。とうこさんがトップ記念の時に同期からもらったカードはとしこさんが中心で集めてくれたってこないだのグラフにも書いてあったしなあ。とか思いながら見てました。としこさんもほんとうに綺麗だった。
退団しても踊っててほしいと思う。

オサ様へのお花渡し、オサ様の顔しか映ってないのでとうこさんがどんな顔してたかわかんないんですが
オサ様笑いすぎ(笑)何ーーーどんな顔してたのとうこさん??(笑)ほんっとそれ何事!ってくらい笑ってました。とうこさん泣いてたのか?それとも何だ?何があったんだ(笑)
挨拶の内容をじっくり聞けなかったけど、本当に綺麗な顔をして挨拶してました。

絶対そうだろうと思ってたけれどすみれの花咲くころでお別れ。
カーテンコールがたくさんあった。「皆さんが思ってるよりも私はみんなが大好きです」というようなことを言ってた。ファンだったらほんとうれしいよねそんなこと。

宝塚の退団という儀式は、本人のけじめのためのものでもあるしファンのためのものでもあるんだよな。
常々思ってましたが、袴姿で階段を下りる姿を見るたびにやっぱり思います。
2007-10-29

さよならショー

オサ様、大劇場卒業おめでとうございます。
オサ様だけじゃなくてとしこさんも立さんも、花純風香さんも、嶺輝あやとさんもおめでとうございます。


いやなんか昨日いろんなところを見て
さよならショーで最後の曲がわからない?という報告を見てたんですが

なんか、enakさんに出てましたね・・・。

この歌の作詞・作曲は「岸一眞」。じつは親会社の阪急阪神ホールディングスの角和夫社長のペンネームで、春野の卒業を送るために作ってプレゼントしたのだという。



私はオサさまのファンではないが
何でさよならショーで??何で親会社の社長が作詞作曲した曲を????????はああああああああ?
とか思って仕方がない。いやオサ様ファンの人たちがかまわないのならぜんぜん良いんですけど・・・
でももし自分がオサ様ファンだったとしたら、さよならショーだよ?今までの舞台を振り返ったりするところで、何で新曲しかも親会社の社長の作詞作曲???何?

いやほら本人がもしどうしてもこれが歌いたい。この曲が好きだ。
て言うんなら良いんだけど・・・。

愛短の時にも思ったけれど、作品を作る側ではない、経営側の人間が作品にかかわろうとすんな!!とすっごく思うんですが。
そりゃオサ様のことが大好きで、歌ってもらいたかったとしてもだよ。
なんかなああああああ。
権力者ってなあああああああ。
2007-10-29

オサ様

結局銀薔薇行けず終いでした。しくしく。
うーんまあMAHOROBA取っちゃったからね!仕方ない。
土曜日一緒にいった友達が色々興味を持ってくれたらしく、全部の組を見てみたいと言ってました。うれしいっすね(笑)

で。今日はオサ様の千秋楽。

もう終わってるころかなあ。
スカステで明日放送されるよね。
2007-10-29

大和は 国の真秀ろば たたなづく 青垣 山籠れる 大和し麗し

MAHOROBA・マジシャン3回目見てきました。
また泣いてきた。
MAHOROBAは、贅沢を言えばもっと長くとか、もっと他にもやってもらいたかった場面とかたくさんあるのだけれど、
それでも良い作品だと思います。芝居ではなくて歌とショーでヤマトタケルの伝説をこういうふうに表現できるのは今は宝塚だけでしょう。


マジシャンはほんと何回見てもおもしろいー!
土曜日よりもパッショネイトな殿下!殿下!(笑)
すごいよ殿下さん!
オープニングで最初に踊る場面でかなみちゃんときりやんが踊ってたりあいあいがゆーひさんと踊ったりしてるので、この場面ではまだ役に入ってないのかなーと思っていたのだけれど、
あまりにもきりやんが殿下っぽく暑苦しく歌うので、殿下の出番はまだじゃないのかと思ってたんですが(笑)
よくよく見ていたらかなみちゃんときりやんはアイコンタクトしたりスポットライトを二人で浴びてたりしてて、この時点で殿下とヴェロニカだったんですね。
他にも結構細かいところが見れて面白かったです。やっぱり2回以上見ないと気づかないところとかあるよなあ・・・。

もう一回みたいんだけど難しいだろうか、さすがに。
DVD買おうかなー・・
MAHOROBA -遙か彼方YAMATO-/マジシャンの憂鬱

発売日からすこしの間なら8000円弱で買える。しかしムラの映像なのが物足りない気がしてしまうかも。
まあ見てみないことにはわからないですが。

more...

2007-10-29

稽古場見た感想。

出勤前にもう一回見てみた。
のとふぇありーず日記も見てみた。

more...

2007-10-29

エルアルコン/蘭の星お稽古場

おはようございます。
というわけでお稽古場の映像が流れました。

more...

2007-10-28

MAHOROBAマジシャン2回目

昨日は月組さん見てきました。
あーたのしいたのしいたのしいなあああ。
どーもMAHOROBAでは単語単語が琴線に触れるらしくて
昨日は「あめのぬぼこ」って言葉が出てきたところで涙腺決壊。どうなってんだ私。(笑)もちろん神々紹介のところでも泣いてた。
で、あとは結構平気で楽しんでるんですけど白鷺で出てきたところで涙がとまらない!!(笑)
あれ幕が下りるまであと1フレーズくらいの余韻が欲しいんだけどなー・・・。
まあとにかく良かった。MAHOROBA。できるならもっと見たいよ~。

マジシャンも相変わらず面白い。殿下がどんどんパッショネイトになってきててほんと面白い。前回よりもパッショネイトだったよ(笑)すごいな殿下~!

今回MAHOROBAを見たい、という小学校からの友達と一緒にいったのですが、初宝塚で結構はまってくれたみたいでよかった(笑)
MAHOROBAは衣装の美しさがよかったらしいですが
マジシャンはかなり芝居を楽しんでくれたみたいで。
で、終わってからトップスターとかに恋する気持ちがわかったよ~
とか言ってた(笑)
非日常につれてってはしゃがせてくれるあの華やかなシステムがすばらしいと思った、とも言ってました。

そうだよなー確かにそういうもんなんだよね宝塚は(笑)
そして、そうかトップの人に恋する気持ちか~。トップになるとファンが増えるというのはそういうことなんだろうなあ。

その人のために演出し、その人がどれだけかっこいいかを見せるから、トップに落ちて当然なんだよなーと。
(とかいってトップじゃなくてオスカルとうこに落ちたけれどわたし)

観劇が日常になってきてしまっていると忘れがちなんだけど
ほんとうは人一人の気分とか人生とか変えてしまうような世界なんだよね。
観劇回数減らしたほうがいいのかも(笑)とかちょっと思った。
(まあ少なくともさくらの時ほどエルアルコンにはいけませんが)

で、今日も月組さん見てきます。
最後の週立ち見とか無理そうなら、今日で最後だ・・・うう・・・

2007-10-28

オスカル先生の公開指導が色々記事になってます。

安蘭けい世界的振付家指導に四苦八苦

星組・安蘭けい、独特ステップ「楽しい」

宝塚星組「レビュー…」稽古風景を公開

 公開されたのは、アルゼンチンを代表する振付家で芸術監督兼ダンサーのオスカル・アライス氏(66)が振り付けを担当する3場。安蘭ふんするラゲララと娘役トップの遠野あすか演じるカトレアが出会い、愛し合うまで。舞台中央でデュエットするシーンもあった。

ちょっとまってね。
コリアンテスはどこに行ったのだ?<ラゲララ。
いやちょっとコリアンテスは色々どうかと思ったけど、ラゲララ。ラゲララ・・・笑ってるみたいすな。
2007-10-26

オスカル先生

おすかる先生きたーーーーー!!

左の写真。あ、あすかたんがんばれ!
とうこさんも髪の毛の色明るいね~
4人の写真のとこのあすかちゃん、パンツ?娘役のパンツ姿が好きなのでもしそういう場面あるなら嬉しいー

「愛の蘭」が都会のジャングルから女性が現れるイメージ


・・・てどんな!!(笑)
色々気になりますが初日までもう、1週間です。
スカステのお稽古場もそろそろ・・・?
ていうか事前映像ほとんどないっすよね?まだ。



2007-10-26

ちかちゃんが真ん中でオロオロ

月組どんだけちょっとだけ見ました!ってまだ全部見てないんですけど。

とうこさんネタがちょろっと出てきてました
最初の伝言の「いたずらはほどほどに」みたいなこと言ってましたが
とうこさん麻子さんに対していたずらばっかりしてる、みたいな印象が強いんですね。

あとトップがAB型率高いっつー話で、
スミレさんと安蘭さんと瀬奈さんはかなり好き勝手しゃべってる中で水さんがが真ん中でまとめようとオロオロしてるらしい(笑)と。
じゅりぴょんが「で、タニがフィギュアのように立ってるんやろ」とか言ってて爆笑。しかしタニはTCAに出てなかったので~と(笑)(TCAの話だったのねと)
オサとう麻の中では結局とうこさんがまとめてくれるらしいんだけど(笑)

いや相変わらず樹里ぴょん面白いんですけど、がっつり見てないのでまたちゃんと見たいです(笑)
2007-10-25

発売予定とかTCAとか

エルアルコン/レビューオルキスのピアノCDの試聴がはじまりましたよと。
まだ聞けないけどあとで聞こう。


オサ様ラストデイとかスカステのBOXとか色々予約受付中になった模様ですね。



んでさ。TCAのDVDなんですけどね。
アロー!レビュー! ~『モン・パリ』80周年記念~

【おことわり】
音楽著作権上の理由により、下記楽曲使用シーンは音楽を差し替えて映像を収録しております。ご了承下さい。
「ノスタルジアの夜(Di Efhon)」(歌:彩乃・龍・明日海・白華・夢咲)
「A列車で行こう」(歌:彩吹・天勢・山科・晴華)
「Blues In The Night」(歌:水・白羽)
「Vogue」(歌:真飛・大空・霧矢・彩吹)
「Uptown Girl」(歌:立樹・涼)
「踊り明かそう~スペインの雨」(歌:白羽・彩那・凰稀)
「So In Love~Too Darn Hot」(歌:遠野・涼・綺華・和・麻尋)



ふーざけんなーーーー!!!
ちょさっけんのもんだい・・・で
Too Darn Hot!!
ゆかりがえろい単語を口に出してたとゆーのに!!(そこですか)(はい)
つか、えええええ。
スペインの雨もダメなんだ?ええええええええええ。
つーか。
ええええええええええええ。

あとね。

●9月8日15:30公演より、MC(春野・瀬奈・水・安蘭)と「OSA&ASA」のシーンをダイジェスト収録
●稽古風景ダイジェスト



え、これだけなの?9/7の分のMCは?そっちを聞きたいんだが!!
ていうか、これだけなんだ?いや時間ないのはわかるしまあ状況的にムリだったんだろうけど期待してたんだ実は。だって去年はさあ

ボーナス映像として、主演男役5人によるミニ座談会と稽古風景を収録。



てのがあったんだもん・・・
今年はなしですか
そうですか。
ふーんそうですか。


AQUA5関係のチェックをほとんどしてませんが、興味が無いわけじゃなくって他のブログで見て終わってしまうのが多いんですよね
でも
TIME TO LOVE
ちょっと安くなってます(笑)


2007-10-25

ゲキシネ「朧の森に棲む鬼」

劇団新感線のゲキシネ「朧の森に棲む鬼」見てきました。
1月に2回行ってものすごくはまった舞台です。
舞台見たときも面白くて面白くて騒いでましたが
舞台を映像化することってどうなのかなあと楽しみに見てましたが
15台のカメラを使ってるのでカメラワークがものすごい。1場面1場面のカットの美しさとか、役者の表情の細やかな変化とか、舞台ではわからない部分がよくわかって良かったです。
ゲキシネいいですよーと言ってくださった皆さんありがとうございました(笑)
ていうかもう一回行きたいんだけど映画館のサイト見てもいつまでやってるかがわからないー。

そうそう。CSで謝先生とトークする番組で麻子さんがこの舞台の立ち回りについて話題に出してました。
のでMAHOROBAの剣舞シーンがお好きな方は行かれるといいと思います。ほんと立ち回りすごいから(笑)すっごいスピードだけど早回しをしているわけじゃないと思うんだよね・・。
私気づかなかったんだけど愛田芽久ちゃんが結構アップで映ってたみたいですねー。コムちゃんととうこさんも2月に大阪で見てたみたいですが。





余談ですが
映画が始まる前にCMでどどーんと
元宝塚トップスター
衝撃のスクリーンデビュー


という文字が出てきた瞬間はなんか変な笑いをしてしまった・・・(笑)宝塚と関係ないとこで宝塚の名前が出るとびっくりするよな~
そのあとたかこさんの素顔写真がどどーーーーん!と(笑)
宝塚と関係ないとこでこんなアップのたかこさん!
とかびっくりした。つか、ごめんなさい笑ってしまった・・・
なんかへんな恥ずかしさが・・
いやそこ恥ずかしがるとこじゃないから(笑)
とは思いつつ、恥ずかしい(笑)
2007-10-24

タカラヅカ・スカイ・ステージの世界

そういえばこれは10/29発売。
タカラヅカ・スカイ・ステージの世界 タカラヅカ・スカイ・ステージの世界
(2007/10/29)
扶桑社

この商品の詳細を見る


あああどのくらいの何が掲載されているのかなー。
トップのインタビューなんてもちろんあるよね~

扶桑社から出るので阪急本ではないからどういう扱いになるか気になる。
2007-10-23

稽古場レポート

しいちゃんみなみちゃんまひろ。
の三人が出演してました。





more...

2007-10-22

ティリ子。

ニュースのなんかの撮影風景見たーーー
あれなんだろ?CMなのかそれとも劇中使うやつなのか
わからないのだがしかし
ティリ子!!!
ティリ子!!!!(笑)
あれはティリ子!!

すげえ髪型が女子なんだけど?前髪をポスターより上に上げている。
黒髪長髪キャラってはじめて?
って考えたらアイーダがいた!!(笑)

あーしかしほんと可愛いんだけど
あれうっかりするとほんと女子だよとうこ。

つかあすかたんも目がきらきらしてて可愛かったー
2007-10-22

組子が語るとうこさん。

総じてすげえ。(笑)愛だな。愛だね(笑)

いやあすずみんの脚好きネタとかパンを両手でちまちま食ってるとかさ。うん。ファンが喜ぶネタだよねありがとうすずみん。さすがヅカファン(笑)ファンが喜ぶところを知ってらっさる。
しーちゃんの「愛猫をいとおしそうに語るとうこさん」も想像するだけで可愛いよ!可愛いよ!!

んで、結構前からちえがとうこさん観察をがっつりやってるとは思ってたんですけど
萌えてたんですねちえさん(笑)なんかその発言の諸々は結構、萌えだぞちえ!!(笑)
奔放な女を演じてほしいんですねちえさん!
ちえさん!!(握手したい勢い!)
とか、すずみんのそれは心中恋の大和路をやりたいってことでいいんですかとか(笑)
しーちゃん今回の水の姫抱きは何かのアピールですかという感じのおんぶでもだっこでも発言とか
しみこのことをみこちゃんって呼んでる呼び方を想像するだけで可愛いとか

何より一番上のとうこさん写真の「無防備なところがあるので」と自覚してる!でも無防備!!無防備とうこ萌え!!!とか


他にも諸々。全部のコメントに突っ込みたい(笑)
ありがとうございました(笑)

私たちは瞳子さんのことを直接知ることってできないじゃないですか
ファンだから。
でも身近な人たちの発言から想像することは出来るわけで
こういう記事のおかげで知ることができたり萌えることができたり、
うれしいなーと思うわけですよ(笑)
ああ楽しかった。
またこういう記事をお願いしたい。
というか誰かとかかわっている瞳子さんが見たい。とても。ところでスカステの5周年スカステトーク特別編ってどうなったの?(笑)
2007-10-20

グラフ買ったよ

オギーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


オギーのショーの瞳子さんの使われ方を見ていたら納得の文章だなあと思った。
しかしそうかー!!愛してるのかー恋してるのかーーー(笑)



私は、斉藤は瞳子さんのことをファン目線な使い方をするよな。と思うけど
オギーは瞳子さんを、自分側の、自分の分身的な使い方をすると思ってる。ショーの構成を見る限り、オギーは複雑な人だと思う。オギー自身の表現を出来る役者はなかなか居ない。オギー作品の中でもオギーが居ない舞台と、オギーが居る舞台があって、瞳子さんが出演してるものはオギーが居るのだ。
そう思って私はオギーのショーの映像を見てる。


トップの瞳子さんを演出できなかったとしても
いつかオギーのやりたいことをまた瞳子さんにさせてほしいねえええ。
あーしかし、チケット難になりそうね(笑)


組子からの愛についてはまた後ほど(笑)

演出家として役者を評価する目と
ファンの目は違うってことだよ。斉藤のそれはファンなんだけど、オギーは演出家としてみてると思う。わたしはね。
2007-10-19

ちえブリリアントパーソナル

出演しないけれど組子が出てるから、やっぱり見に行くのかなあ舞踊会。
でもどうなんだろう?あんまり知らないんだけど舞踊会を観劇しに行ったりするんだろうか、出てない組のトップさんて。

・・・梅芸を15時前に出たら間に合うかしら、舞踊会。
・・・あ、独り言なんでほっといてください(笑)

本題に入ります。(笑)


ちえのブリリアントのパーソナル見ましたー!
ぶぅーぶさんが書いてくれたおかげ!(笑)
あれなかったら見逃しちゃってたと思う。実際あのブログのおかげでこんな番組があるのかーとかこれには誰が出るのかーとか知れたりして、「あ、見なきゃ!」ってなるよね。やっぱり宣伝って大事だな。

いやあ86期おもしろいね、なんか個性がね。ばらばらでね。
しみこが女子だった。かわうい。
ちょっと色々やりながら見てたんで男役トークのところをまだきちんと見てないんですが

チエウメーーーーーーーーー!!!!!
うわあああああああああ。
ちえとうめだわあああああ
しかもなんか二人ともすっげえ楽にしゃべってるわあああ
相手役になる数の回数はかなりあったもんね。
うめもヲヅキトークの時とはまた違う楽しさで楽しんでる~~~。

とか、内容をあまり聞かず感動(笑)

そしてまた男役トーク。あかし濃いなあいつもながら。

とか思ってたら

ちえみなみーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
うわーんみなみちゃん!みなみちゃん!!!!
すげえなんだこの姉のような母のような慈愛に満ちたみなみちゃん!(笑)
ちえはみなみちゃんに何でも相談してきたんだけど
あるときから相談しなくなって
「巣立っていった・・・」って思ったそうだ(笑)
お互いしんみりしちゃってちえが泣いてるよ
ちえの泣き顔って結構見るよね(笑)結構好きなんだ(笑)

というわけでざっと流し見をして楽しかったのであとでまた見ます。
なんかでも昨日の放送は一部流れなかったの?なぜに?
完全版はまた後日の模様。

ブリリアント、ちえで最終回みたいですが
初回はとうこさんだったんだよなあ。
1年でいろいろ面白かった(笑)
2007-10-18

同人アンケートの件

ご参加くださった方ありがとうございました~。

web拍手レスが終わったら集計というか、コメントへのレス??というか、をします。無記名な上に投稿時間がわからないのでどういうふうにレスしたらいーのかわかんないんですが~。

色々な回答があって面白かったです。
もちろんまったくわからない、興味もない方もいらっしゃいますし、
専門用語の使い方はブログ上だと悩みますよねーー!とか(笑)
ていうかなぜかこのアンケートのおかげで大人計画好きな方がちらほらいらっしゃるということがわかって収穫(笑)

「アン」においてあることにびっくりした方もたくさんいたようですね。私もびっくりした。ほんとびっくりした。だってナマモノ方向ってものっすごく気を使うから~。

というか冬にはちょっと久しぶりに一般参加してみよーかなーと思ってますが、現状どんな感じなんでしょう。
2007-10-18

月DCポスター出た

てんぷれをもじみにしてみました。もじみ。

月DCのポスター出た。

きりやんは一体どんな役?ディアボロみたいなかんじ?神秘的。というかそんなきりやんは見たことなかった(笑)

オギーの作品を見たらどんな人にどんなことをやってもらいたいのかってのがはっきりしてるけれど
過去のオギーの手法で考えると今のトップの中では麻子さんが一番オギーのショーの主役に向いてるんだろうなーと思ってました。以前書いたかもしれないけど。
んでチケット取れんのかって話ですが。ははははは。期間短いのと星東京がかぶってるからなーーー。
でもいくよ。なんとかして。
2007-10-18

愛されるとうこさんが好きです

今月のグラフがものすごいらしいじゃないですか(笑)
定期購読してないんでまだ見てませんが。

私、とうこさんが身近な人に語られたり、愛されてるんだなあああという文章を見たりするのが好きなんですよ。
本人の語りも好きだけどさ。
もう一歩踏み込むとそんな、とうこさん大好きー!!!
な人のことがとうこさんも大好きで、その人と一緒に居るときのとうこさんの幸せそうな顔がめちゃくちゃ好きなのですが(笑)
まあそれはアレだ、おいとくとしてー。

ちなみにとうこさんが誰かや何かをすごくすきでそれについて語るときも好きですがめったにないよね?あるとしたらお茶会で博多でどれだけおいしいものをたべたかとか(笑)そんなかんじだよなー・・・
あとは好きすぎる人とかに対してのことばとかって言葉にならないことが多いしな。


オギーとか組子とかにめちゃくちゃ愛されてるらしいのね。
あーすげえ早く読みたいよー。
明日どっかで早売りしてないかなーーーー
なー。
ああそれにしてもオギー・・・結構ちゃっかり言うんですね(笑)
さいとーくんより直球?
2007-10-18

ちえブリリアント

ぶぅーぶさんのブログにちえ+86期男役のブリリアント撮影風景が
掲載されてます。わーーーーそうか!!86期とちえかーー!(笑)
しみこがかわいいんですけど(笑)
放送楽しみだ~

2007-10-17

かしちゃん

一日合同行政相談所とかを八重洲地下街でやってたらしいかしちゃん
年齢非公開だったのか!と今ちょっと驚いた(笑)

2007-10-16

いやはや

土曜日から体調崩してましたー。
いやー季節の変わり目は必ずといっていいほど風邪ひくなわたし。
(自己管理できなすぎ)
コメントレスとメールのお返事(とweb拍手すみません!)が滞っていてすみません~。



とかいってまたキャバレー見てきたんですけども。
今日はすげーいい席でした。
秋山さんと小松さんがほんとすばらしいー。秋山さんが最初に歌う曲のメロディーとかすごい好きだなー「文句ある?」って言うやつ~
でもどろっどろでぐっちゃぐちゃの、解釈をまるっきり客に委ねる系の松尾の芝居をまた見たい。
2007-10-15

新公配役

エルアルコン新公配役出た。

改めて真風さんの抜擢が。
研1の子が渋い人の役だったりしてちょっとびっくり。
じゅんなは今回は組長かあああ。
しーらんがすずみんとこにきた!のがちょっと楽しみかも。
コロちゃんがスゴイとうわさのエリザベスな件・・・(笑)ええええええ。歌あるっすかね?
ニコラスれんたか~。
せあらちゃん!がみなみちゃんの役!!あかしの役がみやるり!!
ひかちゃんの2役を2人で分けるのか。



ティリアン・パーシモン 安蘭 けい 夢乃 聖夏
ギルダ・ラバンヌ 遠野 あすか 稀鳥 まりや
ルミナス・レッド・ベネディクト 柚希 礼音 麻尋 しゅん
*~*~*
グレゴリー/サンタクルズ 英真 なおき 水輝 涼
イザベラ 万里 柚美 羽桜 しずく
エドリントン/リカルド にしき 愛 紅 ゆずる
アデリーヌ 朝峰 ひかり 水瀬 千秋
パーシモン卿 紫蘭 ますみ 朝都 まお
シュルベリー司教 美稀 千種 直樹 じゅん
ジェラード・ペルー 立樹 遥 鶴美 舞夕
バーバラ 百花 沙里 南帆 サリ
スサーナ、グリンウッド夫人 彩愛 ひかる 花 ののみ
華苑 みゆう
エドウィン・グレイム 涼 紫央 壱城 あずさ
マルタ 毬乃 ゆい 花 ののみ
オーレリー 涼乃 かつき 白妙 なつ
女王エリザベス 星風 エレナ 音花 ゆり
ペネロープ・ギャレット 琴 まりえ 蒼乃 夕妃
フィリップ二世 祐穂 さとる 海 隼人
エドワード・コールサック 美城 れん 碧海 りま
ニコラス・ジェイド 綺華 れい 如月 蓮
シグリット・シェンナ 南海 まり 妃咲 せあら
ギャレット提督 天霧 真世 茉莉邑 薫
クラリス 梅園 紗千 純花 まりい
バルデス 銀河 亜未 真月 咲
キャプテン・ブラック 和 涼華 真風 涼帆
マスターズ 彩海 早矢 美弥 るりか
アルバ 花愛 瑞穂 南風 里名
イネス
ソフィア 華美 ゆうか 遥奈 瞳
舞椰 莉々
グリンウッド卿 天緒 圭花 汐月 しゅう
エミリー 初瀬 有花 八汐 ゆう美
キャンベル 一輝 慎 海 隼人
ロサ 音花 ゆり 妃白 ゆあ
パトリック 鶴美 舞夕 本城 くれは
ビッグジョン 夢乃 聖夏 十碧 れいや
クリスティーヌ 南帆 サリ 美春 あやか
スコット 麻尋 しゅん 天寿 光希
裁判官 水輝 涼 朝都 まお
モルガン 妃咲 せあら 南風 里名
ヴェラ 花 ののみ 花風 みらい
シェリンガム 紅 ゆずる 千寿 はる
スコールズ 碧海 りま 真吹 みのり
オーウェン 壱城 あずさ 瀬稀 ゆりと
副官 美弥 るりか 芹香 斗亜
ギルダ(少女) 羽桜 しずく 愛水 せれ奈
レイナ 遥奈 瞳 *
ヨーク 茉莉邑 薫 輝咲 玲央
マイヤ 舞椰 莉々 *
ベッカム 如月 蓮 夏樹 れい
タマラ 蒼乃 夕妃 優香 りこ
ファーガソン 海 隼人 *
リネカー 汐月 しゅう 凰姿 有羽
メラー 朝都 まお *
ジュリエット・グリンウッド 稀鳥 まりや 音波 みのり
ティリアン(少年) 天寿 光希 大輝 真琴
ファーディナンド 真月 咲 *
ローズ 真風 涼帆 *
2007-10-15

77期だらけのフラッシュタカラヅカ

を、やっと見れました。
すげーなあ
はなふささん→としこさん→おっちょん→とうこさんー!!
わ、わかい。

んでもってとうこさん、意外と噛まずにはきはきとしゃべっている(ように聞こえる!)
緊張してるのがひしひしと伝わってくるわ~
しかしこの(77期成績上位者?だよね?)4人の中3人が少なくとも去年まで在団してたのもすごい気がする(笑)
2007-10-14

キャバレー見てきました。

アンケートをとったら大人計画好きな方がいらしてたり(笑)
とか、ヅカファンで見てる人も居るので一応感想を。
興味ない人はスルーの方向で。

more...

2007-10-13

TCA2007の曲が入った

オサさまのクンバンチェロは入ってるのに
トワットワっが入ってないー


トップのソロもオサさまだけクンバンチェロ?
月組コーナーの曲とかまた聞きたかったがー。

そういえば月の芝居の音楽がよかったので、あとでDLしよーかな
2007-10-12

グッズ&アンケートまだまだ募集中

ところでなんかまた新グッズが・・・

こんなのも。

最近、キャトルは実用的な方面で発想がいいような気がする
(歌劇カバーとか。いやね、電車通勤中の人とか向けだと思うわけですよ。でもごめん高すぎて買えないけど!!!すまん)
でも実物がどんなかはわかんないぜー。
ああでもチケット入れ買ってしまいそうな予感がひしひし。

アンケートに回答してくださった方ありがとうございますー
コメントもありがとうございます。
「同人誌って知らないけど知ったほうがいいんですかね?」という方は
別に知らなくても生きていけるんで問題ないっす(笑)

知ってる方々は、
皆さんいろんなジャンルをやってたり読んでたりしてたのね・・・とか。
Nさんそうだったんですかーーー!!!なるほど!!!


まだまだ受付中ですので
気がむいたらぽちっとしてくださいな~。
3日前後で締め切ります。

2007-10-12

アンケート設置してみました。

アンでも売ってたりする「宝塚の同人誌」って、
ファンの人たちはどういう認識なのか気になってました。かねてから。

で、うちのブログに来てくれてる方の、同人誌への認識って
どんなもんなのか知りたいので、よかったらサイドバーのアンケートにぽちっと回答お願いします。
コメントは強制ではありません。なんか言いたいことがあったらコメントお願いします。(健全しかだめですとか、BLはありだけど百合はダメとかいう個人的意見があったらそのあたり(笑))
かなり個人的な興味なので(笑)よろしくお願いします~。


こんなん、自分でイベントなりに足を運んで調べたらいいことなんですけどね(笑)
2007-10-11

スカフェからの情報

昨日帰宅してから星スカフェ日記を見ました。

more...

2007-10-10

スマスマ見て思ったこと

スマスマについて色々と思うことがあるんですがなんとなく文章化できてなかったんですよね。

more...

2007-10-10

今度行く舞台

今度松尾スズキのキャバレーを見に行くのですが
星娘OGさんが出てるみたいですね。めぐみさんとこで知りましたが。
美椰エリカさんという方の模様。
っていっても2000年に退団された方のようなので、私は知らなかったっす~


以下ヅカ話とかは関係ないんでー

more...

2007-10-10

檀ちゃん

昨日檀ちゃんが一部で話題になっていた。
檀れい笑顔で「お相手してくださる?」

この切り返しが記事になるのが素敵だわ(笑)
宝塚時代のように踊ってみてください、と言ったリポーターは
どの檀ちゃんのダンスを希望していたのかお尋ねしたいかんじですが(笑)

その青いドレスの写真はこれ。
しかし新聞によって焦点が違よな。結婚結婚結婚うぜーよなあ日本のマスコミ。
2007-10-09

誕生日のとうこさん!!

ぶぅーぶさんちのブログと
ケロさんちのブログ

誕生日のとうこさんが見られるなんて思ってなかった~~~
うれしいいいいいいいい!!!
ありがとうありがとう!!(涙)

つかもうなんだこの嬉しそうな顔は!!!!!
うわーんとうこさんが幸せな誕生日を迎えてるのが嬉しいよー。

more...

2007-10-09

とうこさんお誕生日おめでとう!

今日は安蘭けいさんのお誕生日です。
お誕生日おめでとうございます。

去年のお誕生日は東京公演中だったから、瞳子さんに会えたけれど
今年のお誕生日はムラでお稽古中なので、ムラのファンの方々がお祝いしてくれてると思います。
いいなあああ行きたいよーーーー!!
行ってるみなさん私の分もお祝いしてきてください(笑)

ちなみに私は前夜祭で8日にスペイン料理食ってきました(笑)
ティリアンー!!!!!
(アイーダのエチオピア料理にしようかと思ったけど主食がちょっとやばそうな予感がしたので無難にスペインにした。美味しかったす)


とうこさんを知ってとうこさんを好きになって良かった。
とうこさんが舞台の上で演じる限り、ずっと見ていきたいと思っています。
2007-10-08

現在公式サイトがつながらないっすよ。すげえなテレビ効果。

すますまみました。

・・・うううーん。
劇団の中では歌が・・・なたにうめの歌は、もしやテレビ的にはOKで、
劇場で感動するかなみちゃんの歌とかはテレビ的にはちょっと・・
なのかもしれないなとか思いました。とか
あの衣装とか羽とかって、テレビで見るのどうなのか、とか
あたしがジャニーズファンだったころからすまっぷさんが進化していなかった件についてとか色々。


えーと私、宝塚にはまる前に宝塚が気になっていて、だからこそテレビで宝塚が出たら見てみたりしたんですが
エンタの神様1回目のモー娘。とじゅりぴょんとらんとむ他の出演をわざわざ見たんですよね。
で、あまりにも宝塚の人の扱いがかわいそうだ・・と思ったんですよ。
しかし今回のはそのときに比べたらましなのかどうなのかわからん。

とりあえずたにうめあさかなは凄い綺麗なんだなあああとしみじみ思ったよ。
この4人でよかったよな。

というわけで公式つながんないので、たくさんの人がどういう意味かわかんないけど興味を持ってみてくれたのだろーと思いました(笑)
2007-10-08

じゅんじゅんと瞳子トーク

今日はとうこバースデーイブですね。

安蘭さんと英真さんがトークしてると聞いたので
ニュースみました。

そういえば「組長とトップのみでトークする」ってのが月、花と来てたんだから星でもあるよな。

しかし
なんだこのぐだぐだっぷりは!!(笑)

ぐだぐだしすぎてて面白いんですけど(笑)

見所がたくさんあるらしい
以下ネタばれっぽいんで隠す。
しかしふっくらしてて良かったわー。
ちょっとお疲れだけどそれは仕方ない。

more...

2007-10-07

マジシャンの憂鬱

昨日見たマジシャンの憂鬱感想。


いやー面白かった!
かなみちゃんがすげー。好きだーかなみちゃんー(笑)
こういう役が見たかった。
ていうかこういう話が見たかった。
正直言って愛短よりも好みの話でした。私は。
回数見たらまた感じ方変わるかなー
でもヒロインが凄く好感持てるよ。ギャルゲーの女の子みたいだったパリ空と比べたら(笑)

きりやんはおいしいし(笑)
麻子さんには合ってる役だと思ったし。
なんかあの透視のやりかたが江原さんっぽい?とか思ったが、どうなんでしょ?(笑)

チケット売れてますね。
昨日の帰り増やせないかと思ってチケットカウンターにいってみたけどほぼ完売してました。
でもわかるよこれ、面白いもん~

あー回数増やしたい~。
2007-10-06

MAHOROBA見てきた。

MAHOROBAとマジシャンの憂鬱見てきました。

やーーー面白かったわ~。どっちも。

F000040011.jpg

多分ヤマトタケルが住んでた宮のあった近く(多分数百メートル圏内)から大和三山を眺めた写真を掲載。
なんで麻子さんは大和三山に縁があるんだ(笑)

MAHOROBAは一時期ヤマトタケルにはまってかなりオタク的にあれこれ調べた身としてはかなり楽しみにしてました~。
元ヤマトタケルオタクとしては、こんなふうにきらびやかに美しく表現してくれて嬉しいです。
細部突っ込みをすると色々気になったことはやっぱりあるんですけど。
ニライカナイのシーンって幻想シーンですよね。あそこちょっと長いかなと思ったのとか、色々思う部分はあったんですが、全体的にはよかった。ただ、伝統芸能を打ち出したショーにしては、伝統芸能がどの部分でどういうふうに出てくるのかがちょっとわかりにくかった気がする。ヤマトタケルの物語が表面には出てるわけだし。

しかし、なんかこう神様がだーっと出てくるところでもう泣ける泣ける。何でだ(笑)オープニングよかったよ~。でもはっきり言ってどの神様がどんな性格を持った神様か知らないとぜんぜんつまんないよなあたぶんなあ。結構マニアックな名前の神様とか出てきて、あああそこの神社の神様だなとか私は思えるのですが、普通あんまり知らないと思う。

ヤマトタケルになってからはなんだかまた大和三山とか色々出てくるし(笑)電光掲示板が色々気になったけど、あれ効果的なところといらねえなーと思うところとあるな。うまいところはいいんだけど。
オトタチバナのかなみちゃんは本当に美しかった。かなみちゃん・・・!そして入水シーンの曲がほんとよすぎ。サルメとサダルなにいってんのかわからんのだが。
でもってきりやんに目が行くなあああああ。ダンスも歌も上手いんだよなああああ。とか改めて思ったり。
ショーは結構みんな個性消してたかな?メインの人たち以外は。という感じもしました。
でもやっぱ群舞は圧巻だなあああ。
最後のところでも泣きましたよ。うーん、ヤマトタケルにはやっぱり弱いな私。


マジシャンの感想は次に書く。

以下余談。

more...

2007-10-05

録画しといた中日王家を見ている

アイーダが可愛すぎるーーーーーーーーーうううう。
とか改めて思う。つかなんかもう。アイーダーーー!!


というわけで今ニュースでやってる「スターボイス一問一答」の「恋人にしたい、結婚したい、友達にしたい人物は?」の中でどこかにとうこさんがラダメスと回答してくれるのを期待したいところですがそんな期待すんなって話ですかすみません(笑)

とか思ってたら意表ついた人とか出てきそうな予感がしなくもないが・・・。自分のやった役とか言うのが無難なのかしら?うーん。
(うめはちょっとサービス過多な回答だった気がもごもご)

2007-10-05

楽天さんのクリスマスCD予約開始

質問があったので、どーなのかなーとのぞいてみたら
CHRISTMAS PRESENT

やっぱりCDは安くはならない模様。

でもDVD付のほうはどうなのかなと思ったら
CHRISTMAS PRESENT(初回生産限定盤)(DVD付)

15%安いのね。通常よりほんの少しみたいですが。
楽天はDVDが26%引きなんですよね。
でもこれ扱いがCDだから期待はしてなかったのだけれどほんの少しだけ安くしてくれたのね~
しかし、予約の〆切が早いぞ(汗)

調べてみたら、限定のCDだけが15%引きになるみたいですね。(DVDつきのもやっぱり扱いはCDで、でもDVD付だけが対象商品だったみたい)

↓これも対象商品でした。
TIME TO LOVE

AQUA5のことは他のブログで話題になってるからあえてしなかったけど
AQUA5のおいしい水は関東では発売されないっすか?(笑)
見たら買っちゃうんだろうな(笑)


余談。
楽天ブックスさんはMAHOROBAのCDは売らないらしい?見つからないよーDVDはあるけど。
でもって今日月組さん初日ですね。
私は明日行くぞ!
ああああやっとだよー初日映像見てからもう行きたくてムラ遠征を何度考え何度あきらめたか・・・。
でもチケットが2公演分しかないので、どーやって増やすかだな~。
ああう。
2007-10-04

雪組の配役が一部出たんだけども。

あ、あれ?つかあの、私見逃してた?この空中ブランコ抱っこ画像。

・・・すげいな(笑)
で、ポスターーーー!!(笑)
小さい人たちがなんかまたすげえ(笑)
撮影風景がすごそうだ・・・(笑)抱っこー!!!!!
つか、ポスターに太もも出しちゃうのはありなんだっけ?ありか。

それはそうとして

ジョルジュ 水 夏希
マルキーズ 白羽 ゆり
アルガン 彩吹 真央
フィラント 音月 桂
アルセスト 凰稀 かなめ



ゆみこたん、となみの元恋人で悪役だったか。
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

