--------


2007-12-31

今年もありがとうございました

今年はとうこさんがトップになって、私的には見すぎだよなってくらい
見にいきました。来年も瞳子さんを見て行きたいです。

ブログに来てくださってる皆さんありがとうございます。
また元旦から瞳子生活ですが(笑)
来年もよろしくお願いします。

コメントレス
あとweb拍手についての件はまた年を越してからってことで。すみません~
2007-12-30

しあわせ/今年の観劇記録。

入りや出で瞳子さんを見られるしあわせ(笑)

日常じゃないからさ。瞳子さんに会えるのって。ムラでも入り出を見たりはするけど、やっぱりそれも遠征してるから非日常だし。
人によって感覚はそれぞれだろうとは思いますが私は「当たり前にならない、会える嬉しさ」を毎回感じられる頻度が一番合ってるなあと思ってます。
日常になって義務感に駆られていきたくはないです。行きたいから行く。寒いけど頑張る。(笑)あ、昨日今日とそんなに寒くなくてありがたかった。でも寒くても顔みたい時には行くよ。
だって好きだからねえ。ファンだからねえ私。

で、関係ないけど
年末なので総決算しとこーとおもいました。(笑)
というわけで私の今年のヅカ観劇晒し。

more...

2007-12-30

本日の入り~

機嫌よさそうで見てるこっちも幸せ。(笑)
朝からかわいかったっす。

とうこさん~(笑)

2007-12-29

出だけきました

入りは起きられなかったのですが、出にだけきました。

久しぶりのとうこさんかわいかったあああああ。
ダウンきてると包まれてる感じでかわいいよなあ。(笑)
てけてけ歩いてて可愛かった~
2007-12-27

星組組本・AMAZONさんで色々買える(安くはない)

ザ・タカラヅカ4 星組特集ザ・タカラヅカ4 星組特集
(2008/02/08)
不明

商品詳細を見る


2/8発売だそうです。公演中だねぎりぎりだけど。
とうこさんトップの時に出てくれて嬉しいね。
表紙が楽しみ~

ところで以前ぶぅーぶさんのブログで、
宝塚のCDが普通に買えるようになる、というようなニュアンスのことが書かれていたように記憶しているのですが
amazonで実況CDと主題歌CDが買える。
「エル・アルコン-鷹-」「レビュー・オルキス-蘭の星-」星組大劇場公演主題歌CD「エル・アルコン-鷹-」「レビュー・オルキス-蘭の星-」星組大劇場公演主題歌CD
(2008/01/30)
宝塚歌劇団

商品詳細を見る


「レビュー・オルキス-蘭の星-」星組大劇場公演ライブCD「レビュー・オルキス-蘭の星-」星組大劇場公演ライブCD
(2008/01/30)
宝塚歌劇団

商品詳細を見る

主題歌CDの発売、これが関係してて遅いのかと思ったけど
雪組の元旦発売の主題歌CDもちゃんと掲載されてるしな。関係ないか。

amazonで他の本とかお買い物する場合に一緒に買えていいねー
でも楽天のように安くはならないんですが。
Hanako WEST (ハナコウエスト) 2008年 02月号 [雑誌]Hanako WEST (ハナコウエスト) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/26)
不明

商品詳細を見る


コメントで情報ありがとうございます<夕子さん
Hanako WESTにとうこさん(というか宝塚)が掲載されているようです。東京在住だとキャトルに行くしかないのかな~。
この間は京都旅行時期と特集があったので近所の書店に偶然あったんだけど・・・。
初日までキャトル行けないな~・・・



で、このHANAKO WESTでとうこさんがスカルのスカーフを身に着けているという情報が(笑)


・・・えーと。こないだどなたかが花組観劇の時に身に着けてたというのと同じでしょうか?(笑)あっはっはっはっは。(いやどうなんですか)

2007-12-27

エルアルコン楽曲配信

TCA MUSICの配信は明日ですが例のごとくMUSICOで配信されてます

1 エル・アルコン - 鷹 - 安蘭けい、遠野あすか、柚希礼音
2 七つの海 七つの空 安蘭けい
3 プリマス 柚希礼音、ほか
4 ミッション 安蘭けい、ほか
5 正義と良心 柚希礼音
6 ブランシュ・フルール - 海に憑かれた女 - 遠野あすか、ほか
7 愛と憎しみの狭間に 安蘭けい、遠野あすか
8 エル・アルコン - 鷹 -(Short Vers.) 安蘭けい
9 宿命 安蘭けい、柚希礼音
10 正義と良心(海賊) 柚希礼音
11 愛と憎しみの狭間に 遠野あすか
12 七つの海 七つの空 安蘭けい、遠野あすか、柚希礼音
13 七つの海 七つの空(Ending)


宿命は銀橋のほうかなあ。
「乙女心がピンクにそーまーるー♪」とか「にっくき敵は、あ、スペインなり~」とかはなかった。(笑)


2007-12-27

ポスター

赤と黒のポスターページupしましたよー。

やっぱりあすかちゃんはレナール夫人か。
でもってやっぱりちえがフーケだね。
2007-12-27

東京公演稽古場映像

どうなるのかがよくわからんがとりあえず現実なんだよなー
花組。まとぶんとゆうひさんが並んでるところが想像つかないけれど
実際見てみたらしっくりくるんだろうか。しかし組替えもさることながら5月までゆうひさんは
予定がないんですかっていう話で。お稽古があるから4月まで?
そんなに遊ばせとく劇団かって話で、さすがになんかあるかなあああ。

いろいろ考えたところでよくわからんし、実際どうなるかは。
そんなかんじでとりあえず今朝は東京公演のお稽古場を見ました。

うわははははとうこさんー!!眉間にしわよりまくってるーーー!
素顔でもめちゃくちゃ悪い人の顔になってる!!ていうかお稽古場から入ってるーーー!!
見てて安心する稽古場だ(笑)わーよかったよかった
あと少しふっくらしたかな?と。腕が太くなったような気がする。うれしいことだ(笑)
しみこが髪の毛短い。ところでしみこの「どーうもーうな」はなんとかなんないんか(笑)
じいちゃんがかわいすぎるああああ。寝ちゃったよ(笑)
あかしが「男」て書いているTシャツを着ている件~。
など。

東京公演楽しみです。
2007-12-26

組替え発表

水曜日に・・・・
にしてもえええええ。


ゆうひさん
花・・・・

ええええええええええええええ。

そうくるとは思わなかった・・・


そしてしずくちゃんが月にいっちゃう
そしてねねちゃんが星にくる。
ちえねね・・・?

more...

2007-12-25
2007-12-25

スターファイル

スターファイル変わったかなーとぼーっと見にいったら
変わりすぎてますよ。おい。(笑)

トップコンビのみになっちゃったー
どうなるんだ~
2007-12-24

演出(笑)

わたしは日比谷には行きませんでしたが、友達数人が見送ってます。

オサさまが出られたという瞬間に連絡をもらいましたが
その瞬間、スカステではファントム一幕ラストが流れていました。
Where In The Worldを歌う1年ちょっと前のオサ様。

僕が生きるはるかな道を照らし出すのだ さあ。

あ~なんか、演出されてるみたいなタイミングですね(笑)


オサ様がこれからどうするのかわからない。けれど。
(宝塚ファンにになって去年一年、トップ退団が相次ぐ中で「退団したあとどうするのかわからない」というのが、その人が贔屓じゃなくても凄く不安で心配でしんどいなあ。と思いました。せめて何かの活動をするかどうかだけでも話して欲しいよ・・・。)

幸せになって、なんて思うことは簡単だけど
できたらまた歌声をきかせて欲しいと思う。
歌ってって欲しいなあ。
2007-12-24

いい天気。

いい天気だなあ。

退団者の皆様、卒業おめでとうございます。

今日日比谷に行かれる方は夜までがんばってください。
夜はやっぱり寒いだろうし・・・。
しかし、ほんと晴れ女なんですね、オサさん(笑)
2007-12-23

年末っすね

まりえったショックもでかいんですが
音乃いづみちゃんもショックです。
歌大好きだったので。あああ。

まりえったさんはしかし、辞めないと勝手に思ってたところがあったから余計にだなあ・・・
そんな勝手なこと思われても、って感じですが。

ところで赤と黒DC、当落確認しとくの忘れた・・・
届かなかったら仕方ないってことかなー。あはは。
先の予定ばっかり考えなきゃならないので大変ですが
来週には瞳子さんが東京に来るー。わーい。

で、若干風邪気味なので気をつけねばならないっす。やべー
公演見る回数はさくらの半分くらいだと思います・・・。いや半分以下で抑えたい。


あ、そうそう、とうこさんが以前のお茶会で「すきです」っていってた
堂島ロールを頂いたので食べました。
都内にも店舗できてるのね~おいしかった~
(確かそのお茶会の頃は三越に店舗はなかったと思う)

2007-12-22

家政婦協会が・・・

2007/12/22

宙組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(宙組) 
  美郷真也
  音乃いづみ
  彩羽真矢
  
     2008年5月18日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団


嘘だと言ってくれ・・
うわーまじですか。へこむ・・・宙組の楽しみがひとつ減ってしまった・・・。
まりえったさーーーーん・・・・・・・・・・・・・!!!!!


最近管理職退団多いね。
いやもうマジでへこむんですけど・・・。まりえったさんが出てるところ見るの大好きだったからもう・・・
2007-12-21

べるりんかー

みずさんとまとぶんはベルリン公演で一緒だったよー
と教えてもらいました。なるほど!!そこかーそこだったかー

しかし、オサ様ラストデイももうすぐなんですね。
多分24日に日比谷にはいけないと思うのですが
一日行かれる方は体調に気をつけてがんばってください。
私は翌日のスカステかなースカステだなー
2007-12-20

グラフ買った

そんなわけで引越しするのに雑誌類が増えるのは非常に困るのですが
(げんにグラフのバックナンバーを持っていくのが結構大変・・でもこれもし切り抜いたり捨てたりしたら後で後悔しそうな気がするので持っていくことになりましたが・・・重いぞー)


でも買いました。今回は赤い着物姿~
でもそうだなあんまり期待していたほどでは。。。着方が。
男役さんたちの着物とのこらぼれーしょん?はどうかねーと思うんですが
娘役ちゃんたちの素敵なことーーー。いやーもうー可愛い~
つうかあすかちゃん!素敵ーーーーとなみも椿がインパクトあって綺麗だしかなみちゃんも可愛いし(お花が大きい~)
うめ様がうめ様がうめ様が!!あやねちゃんも正統派振袖なかんじで可愛い。いいなー。ほんといいなーこれ。あー見てて楽しいわ。娘役。

で、もしもし交流館ってどんなかんじなのかと思ってたらこういうことか。(笑)
「もしもし、みず、こんにちは。」って言ってる声が非常に想像できました(笑)関西弁で。とうこさんが水さんに対して呼びかけるときってなんかひらがなな感じがすっごいするんだよな私。(笑)「みず」って。
ついでにタニに対してのコメントのみずさんの声もなんか想像つきました。水さんのしゃべり口調って文章にすると特徴あるしな。ところでゆう久しぶり、とか言ってるけど、水さんとまとぶんってつながりってあんまりないような気がするんですが。まとぶんはちかさんって呼んでるんですね。ふーむ。こういうコーナーがあるとトップ同士の関係が見えておもしろいね。なんか今力関係が完全にとうこさんが一番上にきちゃってる面子ですが(笑)今後も楽しみです。面白そう。

あとはざっと見ただけなんですけどなぜここにきて77期の初舞台の写真とか掲載されているのか(笑)とか、色々。
今月から88期の紹介で扇めぐむくんがホスト役?みたいですが、一回目はまひろでした。88期はなんだか好きな子が多いので誰が出てくるのか楽しみです。路線結構多いよね。すでにトップもいるしな。

しかし今回はオサ様ファンの人は買えないグラフだな・・・。わかってはいても切ないもんは切ない。
2007-12-20

神の恵みの賜物だー

まるせーいゆせっけんーん

多分もう花組公演中に東宝には行かないだろうなーと思って
キャトルに行ってマルセイユ石鹸かってきました。
使うの楽しみ~。


ところでプルミエールをこぞって撮り忘れている私ですが
昨日も例に漏れず撮り忘れて
オルキスダンスがたくさん流れたり
ゆかりとの対談のゆかとう(はじめてきいた!!)(でもムラムラ発言もゆかとう・・・)を見逃したりしてしまってます。近いうちに見られるかなーとは思ってるんだけどどうだろう。
まあどっちにしても1/9には見れると思うけど・・・
このところ色々チェックし逃しすぎ。
いや私事で色々忙しいんで仕方ないよなあとは思うものの、大丈夫なのかこれで1月に入った後公演中ーーー!!
(引越しとか色々あるんですリアルで)
2007-12-19

紅はこべ

ララTVで紅はこべやってたんだねー・・・
て、これもう終わっちゃってるのか!?しかもこないだ??
ってララTV見られないけどさ。CATV便利だよね。うーん。

LALA TVでは10月にも放送されてたみたいなので、チェックしたら見られるかも。
見たいよー。
2007-12-18

見ましたー

一問一答みましたー。
みつあみにしたいとか色々・・・(笑)みつあみて・・・(笑)
基本的には知ってるような内容ばかりでしたけど可愛いかったー可愛かったー。

ところでスカフェのれんたの髪型が気になって仕方がありません・・
どうした。(笑)


グラフが届いた方から教えてもらったんですが
グラフでとうこさんが赤い着物着てる?みたいですねー
ぎゃー見たい。早く見たい。
そういえば新年号なんだよね・・・。新しいコーナーもはじまったみたいだし
楽しみ~。
2007-12-18

いちもんいっとう(まだ見てない)

今日ニュースで一問一答がとうこさんだったんですね
うっかり見逃した。いや録画してるから帰宅してから見られるけどさ。
そんなわけでどんな回答したかちょうきになるー・・・!!!
2007-12-17

朝のニュース感想

スカステニュース見ました。最近ちゃんと見られる時間がなかったんだけど
楽映像があるーと思ってがんばってみた(笑)

しみこの薔薇客席投げがうつってなかったー。なんかエルアルコン、ダイジェストだったし。銀橋であすかちゃんの歌にかぶせて全然関係ないシーンとか流れてたね。まあそれも仕方ないか。
あ、そうそう「ミッショーンミッショーン」の銀橋渡ってるところであかしのものっすごい目つきが放送されたので、放送していいのかと本気で思いましたが(笑)素敵あかし。あそこ、毎回楽しみにしそうだ(笑)
でもじじばばはばっちりでしたね(笑)いやーーもう楽しくて仕方ないって感じでやってるとうこばあちゃんがかわいすぎて面白いです(笑)
「もうむちゃくちゃ~」っていってるあたりが瞳子さんだった(笑)安蘭けいさんじゃなくて瞳子さん(笑)
しかし映像で見てもみなみちゃんが輝いていて涙。
ところでタニが来たって紹介と、タニが下手でちゃんと一礼して(ちゃんとタニに向けての拍手も起きて一旦とまってからひかちゃんに拍手、でした)くところの映像がなかったよ。あれ?
今回星の楽だけじゃなくて月のDCとバウまで重なっててかなりいっぱいいっぱいだったから仕方ないかなーとも思いましたが。

でもって月DC。
迷彩服の中はデニム生地のシャツ。
・・・・・・やべえええ。(笑)ええええ。ありなのこれーわざと?わざとですか?と思ってたら序の口で他の衣装もいろいろとやばかった。(笑)統一感がない。狙ってんだよね、オギー。(笑)たのしみだ。ある意味楽しみだ(笑)
私は過程や結末が「これ!」突きつけられてしまう話より、個人個人の解釈の余地があるような舞台のほうが好きなので(だから大人計画がすきです。余談)今回の月DC楽しみですが、歌は結構あるのかな?歌の場面多かったよね。かなみちゃんの皆殺しの歌がなんかすごそうだった。壮絶な歌なのかと思ったら淡々とゆっくりなテンポの曲で、逆にこえー(笑)
全体的にダンスは少なめなのかな?わかんないけど。まあとりあえず楽しみです。どんなかんじかなあ。なんか、スカステでお稽古映像1日しかやらなかったフィナーレの部分はカットだったみたいですね。うーんそれはそれで見たかったけど・・・ないほうがいいという解釈なら仕方ないけどね~しびさんが結構歌ってたみたいだったので。

ゆうひさんバウ。オープニングとか、ゆうひさんファンならたまらないだろうなああ!というような感じで。時間がなくて流し見しかしてないのであとでちゃんと見ようと思います。なんか面白そうな感じが凄くする映像だった。チケ難なのになあ。
つうかあいあいが最高。かっこいい。あいあい~女優ーーー!!(笑)女優役がさまになる娘役が好きー(笑)
2007-12-17

青池先生

青池先生楽にもきてたんですねー
http://aoikeyasuko.com/phptest/index.php#2007/12/17
東京も初日とかいるかな?

楽のクオリティで見せてくれるなら、東京公演は宝塚を普段見ない人にも
薦めても大丈夫かな・・・かも・・・(笑)

星組は東京公演のお稽古まで休み少ないけど、休んで欲しいです。

ところで赤と黒の友会入力日ですが、振り分けまだだよなあ・・・
どっちなんだろ?今日出るんだろーか
2007-12-16

デスクトップ可憐だ

そーいやデスクトップカレンダー。
宝塚デスクトップカレンダー 安蘭けい宝塚デスクトップカレンダー 安蘭けい
(2007/12/07)
不明

商品詳細を見る

まだ買ってないんですが~、Amazonの写真が可愛いので。
これ卓上カレンダーの写真だよねー
可愛いよなあああ~

なんか大きい画像が無いっぽい・・・なぜ?
2007-12-16

追記。

あ~補足
ショーの最後しいすずの銀橋で、二人がクリスマスっぽい三角帽子かぶってて可愛かったっす(笑)最後に歌いきって帽子を取ったら蘭の花が頭に乗っかってました(笑)

そういえば時間の都合で出は見られなかったんですが
ゆかりちゃん大泣きしてたんですね・・・。切ない。
東京の時は今より寒いかなあ・・・。
本当に体調に気をつけて頑張って欲しいです・・。
2007-12-16

星組大劇場千秋楽雑感。長文注意

帰宅しました。日帰りはやっぱり大変だったけど、行ってよかった。

それにしてもほんと進化して深化しまくってる星組さん。すばらしいよ。
1ヶ月ぶりに見たんだから、変わっていないわけが無いんですけど、とにかくみんながみんな自分の中で役の折り合いがついたんだな、と。
ティリアンは熱い野望がメラメラ(って自分でも言ってるじゃんね・・・)してる感じのキャラクターになってますが、それはそれでいいんじゃないかなって思った。熱いし、ギルダのことが好きな人になってた。飽くまで安蘭けいのティリアンはあの人なんだと納得せざるを得ない説得力で。原作と違うからどうのとか、そういうことは考えないで見られた。とにかく今日は舞台が熱くて引き込まれましたよ。
こうエピソードのみ詰め込まれた舞台はストーリーを追いながら見るという感覚じゃないので集中力が途切れてしまってみているのがしんどかったんですけど、そうさせなかった今日の芝居は本当に良かった。とにかく、全体的なクオリティが上がってました。

以下思ったこととか楽エピソードなど

■芝居

・オープニング後のティリアンとニコラスの絆がより深くなってたし、ゆかりが遠くを見るように会場全体を見渡すところとかは本当に切なかった。そしてニコラスの存在感が出てきてた。ただの伝達係じゃなくて、ティリアンがニコラスにだけは心を開いてるのを感じられた。これ、1ヶ月前には感じられなかったから、大きいなあ。

・ギルダがすっごくてもう。(笑)東京までに演出が変わったりすることもあるので、元に戻されたりしないか心配なんですけど、この強い女はアイーダをとうこさんが演じたように、宝塚では男役がやるタイプの女の役なんだよなあああ。それができてしまってしかもかっこいいあすかちゃんがすばらしい。あーギルダーギルダに守られてウェサン島で暮らしたいー。ギルダを領主と慕って生きたいー(笑)そんな願望すら生まれたよ(笑)
つうかほんと映像とりなおしてくれないか?あの舞台の上にいる迫力のある目メイクまで変わっているギルダと(笑)ぽやーんとして可愛いあすかちゃん、な映像ギルダが一致しなすぎなんですよ・・・。

・ちえがほんっと・・・!ああ役つかんだあああって感じで見てて楽しくなってきました。東京でこれがまたどうなるか楽しみ。でもこれもまた脚本のせいでなかなか感情乗せづらかったんだろうと思います。やっぱり、最後に敵だったけれど倒したあと涙するシーンは変えて欲しくなかった。あれがあるからティリアンの魅力が増すんだと思うし。

・マスターズがなんかもう凄すぎて凄すぎて!!なんなんだあの目つきは!!(笑)おかしいよあの目つき!!ってくらいやばい目つきでミッショーン~って歌っておりました(笑)しかしどいちゃんと戦うとこの殺陣が二人とも上手すぎてよかったー。何かもうすごい迫力ありましたよ、あかしとどいちゃん。

・べにーがジュリエットのことが可愛いみたいだ。とか、プリマスの港町でペネロープにお花をあげようとしてる若い男の子たちが細かい芸をしていて楽しいとか(笑)新発見がいっぱい(笑)

・ペネロープといえばエドウィンと二人で最初登場してきたとき結構微笑みあったりしてますね。もっと冷えてる感じなのかと思ってましたが。そう考えたらあの結末は悲しいなちょっと。

・ジェラードはジェラードの悲しさがちょっと出てきてたかなー。でももっと、ってかんじですね。って登場時間が少ないのが仕方ない。

・そうそう、ブラック登場時、薔薇の花をくわえてでてきますが、今日は客席に投げてました!!(笑)ぎゃー!(笑)でも正直言わせてもらうとしみこはもっと頑張ってくれ・・いや面白いんだけど全体的にクオリティが高くなってる中で、一人だけ芝居がまだたりない気がしました・・・。

・ジュリエットと愛人ズ。ジュリエットはまた良くなってましたよ。度胸あるなああってかんじで見てましたが芝居もできる子なんだなあ。可愛いし。まあ彼女もこれからもっとよくなりそう。というか吸収が早くて表現力があるよね。愛人ズはいまだに誰が誰だかわからない人もいるんですけど(笑)濃すぎ!(笑)あれ、サイトーがよしとしていなければ一旦リセットされちゃう可能性があるから、東京公演も後半が見ものだと思います(笑)

・そうだそうだうわさにはきいてましたがエロシーンのエロ度が上がってましたね本当にね。(とかいって書いている今、こだわりアラカルトのリクエストをやっていてラブシーンで王家やってたものだから見てしまったが、折れるんじゃないかってくらい超抱きしめられてるアイーダたんとあのエロティリアンが同じ人なんだよなーほんとすげーやとうこさん(笑))

・ラストシーンのニコラスの表情が切なすぎた。ティリアンを見る顔が七つの海を見せてもらえなかったけれど、最後まで一緒にいたいと願うニコラスの表情が。悲しいような、でも悲しいわけじゃなくて、つらいわけでもない、なんていうんだろう。なんともいえない表情でティリアンを見て、爆発が起きて、かばうように抱きつくニコラス。つらすぎる。

・原作読んでない人は読まいほうが混乱しなくていいかもしれません。と今日ははっきり思いました。人間関係とかも変わってるしね。まあ人物多くて誰が何なのかわかんないってのはどうしようもないんだけどさ。でも何よりティリアンが違う人だったから。でもこれは安蘭ティリアンとしてありでしょう。熱いままなのか、少し落ち着くのかはわかりませんが、私は今日見たティリアンは良かったと思います。

■ショー
・報告したとおり、ラゲララさんがおばあちゃん、カトレアさんがおじいちゃんになって登場。いや、最初ね、二人が登場したときにカネゴンに乗ってる二人の位置が逆で、「あれ?とうこさん左にいる?」ってオペラで見たら・・・!(笑)だったのでほんと衝撃でした。会場大ウケ。かなり大満足したと思います(笑)会場の反応に。んで、ねえお前~お手をどうぞ~と頼りなげにカトレアじいちゃんが歌い始めて(笑)低めの声で(笑)銀橋わたる手前まで行くんですが八百年、のあたりでもたついてきたのでラゲララおばあちゃんがリードする形でラゲララパートを高い声で歌いました(笑)いやーおもしれーーーほんと面白い。この二人だからできることだよねええええ。

・で、はけていってから白いはとの中にいるのがあすかちゃんだったらどうしようとちょっと期待してしまいましたがとうこさんでした(当たり前だ(笑))ここの歌も絶好調でね。声がほんとによくって。すっごく聞き入ってしまいましたよ。

・退団者たちがみんなそれぞれお花をつけて踊っている姿を見るだけで涙腺が。今回、みんな大好きな人たちでそれぞれ認識があって、どんな芝居をするのかどんな歌を歌うのか知ってる人たちばかりだから余計に泣けてきた。私は退団することが悲しいというわけじゃないんです。悲しいって気持ちじゃなくてただただ、一生懸命最後の舞台に取り組む人たちが美しくて、見ているだけで泣けてきました。

・男たちの世界で遊ぶ(通称)場面では、全体のキレがよくなってて凄かったー。しいちゃんがかなりしっかりとリードしてましたよ(笑)どいちゃんの回転スピードとかも早くなってて楽しい(笑)いやあ楽しい楽しい。

・あすかちゃんとちえの場面ではちえにも芝居心というか余裕が見えてきててまた面白くなってました。「自分が言うことの逆のことを言ったりしたりする」女に愛想がつきたんだなあ(笑)てところがちえはとてもわかりやすい(笑)あすかちゃんは初日からかなり面白かったんですけど、ますます面白くなっててここのシーン大好きです。

・森の中にいくとスタイルのいい極楽鳥さんたちが~(笑)ところでここのどの部分をカットされるんだ?みなみちゃんの歌だけ?みなみちゃん今日ほんと絶好調に声が出ていて、凄くきらきらしてて綺麗でした。ここでもお花つけてましたね。あ、ここ、ゆかりはお花つけてたりはしてないんですよね。

・ラゲララさん登場。「この時間がやってまいりましたー」と(笑)恒例の「私は誰でしょう?」のところで「とうこさーん!」という声が(笑)誰か違うこといってたみたいでそっちに反応してました(笑)

・オルキスダンスも濃くなってますー。コトコトもとうこさんも表現に幅が出てきてた。ていうかコトコトの蹴り方とか足でぐりぐりするところとか、とうこさんの顔をくいってするところとかが特になんつうか、激しくなってるよコトコト!!!楽しいのねコトコト!うん私たちも楽しいよ!!ありがとうコトコト!!(笑)てかんじでコトコトに感謝しまくる場面でございます・・・え、正しい見方ですよね?(笑)あ、最後に「千秋楽!」って言ってた。

・あすかちゃんが黄色い人たちの中から出てきて踊るところは初日から大好きなんですが、どんどん見てるほうも楽しくなってきます。やっぱり何度も書いてるけど余裕が出てきてるってことなのかな~。

・とうこさんとあすかちゃんがエメラルドであとはみんなピンクなシーンですが、にしきさんがみなみちゃんのことほんとうに本当にいとおしそうに見ていて泣ける。みなみちゃんはにこやかに本当に可愛い。あー辞めちゃうんだ・・・泣ける。

・デュエットダンスも余裕が(もういいわかった)いやでも、初日とかは「ええと・・・」って思ってしまってたので、ここまで「見せ」てるものを「見る」ことができて本当に嬉しいよ・・。

・最後のじじばばは戻ってましたが、おばあちゃんがめがねを拾ってる間におじいちゃんがかなり前に進んでしまって袖の前くらいで突き飛ばされてました。で、起き上がれなくてかなりおばあちゃんに引きずられてましたよ(笑)おじいちゃん。面白い~。最後はけるときに何か言ったんだけど聞こえなかった・・なんていったんだろ?CSでやってくれるだろーか。

・おじいちゃんとおばあちゃんが大群で出てくるとこはひかちゃんとぎんがみちゃんのカップルを見てしまう。ここはお花あげてるとこだから、二人ともつけてなかったけど。

・そのあとのデュエットダンスではみなみちゃんとゆかりちゃんがお花つけてかっこよく踊ってた。またここのみなみちゃんと踊るしいちゃんの顔・・・。みなみちゃんがみんなに愛されてるのが凄くわかる。ていうか二人してなんだよーその顔反則だよー(涙)

・初日にあんな緊張してるみなみちゃんを見たことがないって思ってたみなみちゃんのエトワールですが今日は余裕たっぷりに聞かせてくれました。みなみちゃんの周りにいる下級生の極楽鳥たちの気持ちがみなみちゃんにみんな向いてるのがわかって。また切なかったです。とてもとても綺麗なみなみちゃんの声。東京でも堪能したいです。拍手がとても大きくてなかなか鳴り止まなかった。

・そのあとも退団者の挨拶のところでは大きい拍手が上がってました。私も結構オペラで追ってしまいました。切ないよーやっぱり。

・幕が降りた後組長の挨拶があって、またいちいち泣いて。ていうか退団者の準備の間に読む文章が皆本当にもう・・・(涙)。れいなちゃんは本当にケロさんが好きなんだなあ。武蔵の子供時代ができたことが嬉しかったって話してましたよ。ぎんがみちゃんは最近組長にまありんって呼ばれてるらしいんだけど、大階段で名前呼ぶとき「ぎんがみー」って呼んだので会場が受けてしまって返事が聞こえなった~。いやだってさっきまで組長、まありんって言ってたじゃん・・・(笑)みなみちゃんが宝塚に入ったのは亡くなったお父さんの遺志もあったんですね・・・知らなかった。
みなさん挨拶は結構簡潔な感じ(れいなちゃんは原稿書いてきたかんじでちょっと長めだったかもしれないけど)な分、組長に読んでもらうほうにいろんな感情とか言いたいことが詰まっていた感じがしました。あ、そうそうひかちゃんは同期はタニが来ましたよ。

・とにかく退団者皆さん立派に挨拶して、とにかくとにかく、綺麗で。退団オーラって何なんでしょうね。長年居たところから離れていくことについて、私もちょっと今同じような気持ちがあるので、(でもジェンヌさんのような感謝はできないんですけど(笑))今だから必要以上に感情移入しちゃったかもしれないないって思って見ていました。個人的なことですが。

・とうこさんの最後の挨拶は、初日にこれからどんどん進化するといったとおりみんながどんどん進化していくのがわかって嬉しかった、というような話と、悪役をやるのが多い上級生に「悪役は元々いい人じゃなきゃできないんだよ」(ニュアンス)って言われたので気が楽になってやりたい放題できるようになりました(笑)とかいって笑いとってました。ちなみに男役賞をもらったときみたいなしゃべり方してた。何で?ウケ狙ってるとああなるの?(笑)挨拶はCSで流れるだろうと思ってはっきり覚えてないんですけど。

・カテコ3回。スタンディングで。でした。


・違うかもしれないけど、帰りに劇場の階段を下りていたら目の前を歩いている人がしのぶさんに見えた。しのぶさんだったのかなー?

そして12/15はヘイズコード初日から丸一年経った日でした。
1年間、とうこさんがトップを見続けられたのが嬉しい。そうそう、ラインナップ発表があった日だったから、1年後にはムラで楽を見てるかな、って思ったんだよね。実際その通りになりました(笑)

これで私は今年の宝塚歌劇見納めです。
1年間とうこさんにどっぷりでした。(笑)来年もまたそうなる・・・だろうなーと思ってます。
とにかく今日これだけ楽しめたので、東京公演はどんなことになるのかが楽しみ。
2007-12-15

安蘭けいという役者

わたしね~、今回本当にいろんな意味でみるのがつらい公演だったんですよ。


とうこさんが本領発揮したとこ見れるのかと思ってしまったんです。
まあ単純に脚本の問題なんですが。


千秋楽みて杞憂だとわかりました(笑)

やばいなあ。回数増やさないとかいってたけど、今日のみて無理だとわかったよ。(笑)


あの歌がききたかった。
余裕のある感情表現をみたかった。


見れてうれしい。

とうこさんが好きだ。
2007-12-15

かわいすぎた

最初はあすかじいちゃんがじいちゃんパートを歌ったんだけど、八百年あたりでもたついて
とうこばあちゃんがリードしはじめて、高い声のままとうこばあちゃんがじいちゃんパートを歌って(ビブラートきかせまくり(笑)ながら)
最後に
めちゃくちゃ~!って
言ってはけていきました。(笑)
かわいすぎた~!二人とも!
しかしお茶会頃には自信満々にやるつもりだったのね(笑)


最後挨拶でみんながよくなってるのを舞台で日々感じて嬉しかった、


よく悪役をされるとある上級生が、悪役をできる人は本当はいい人なんだよ、と言ってくれたので
心置きなくやった、みたいなことも言ってたな。(笑)
ぎんがみちゃんがわらいながら横を向いていたのでみてみたらにしきさんが爆笑してたので、にしきさんかしら(笑)


2007-12-15

らんのほし

まさかのとうこばあちゃんあすかじいちゃん!

でした!

ばあちゃんがリードするんだけど、(笑)

声高く出してるし!(笑)

いやあ笑った笑った(笑)

ショーは退団者にはみんなお花ついてました。

五人とも綺麗で綺麗で
すばらしい挨拶してました。

詳しくはのちほど!
2007-12-15

退団者が出てくると泣ける

密度が濃い。
もう完全に初日ごろとは別物だよ~。って当たり前なんですが。

全員が全員すごいことになってます。
星組すごい~!

2007-12-15

エルアルコン楽曲配信は

12月28日だそうです。

どの曲か配信されるのかな~?
2007-12-15

いい天気です

大劇場の千秋楽みるのって考えてみたら初めてだなあ。

アドリブ報告とかしまーす。
2007-12-14

ポルシェよりも蘭の花がいい~

大劇場公演、明日で楽ですねえ・・・
今更ですが11/13のスポニチ(関西版)などを入手。
なんか写真が幼くて可愛い(笑)

にしても正直な人だ・・・(笑)
青池先生、東京公演も来られるのだろうけど
大劇場初日よりも感動してくれる出来になってると思いますがしかし本当に初日の出来に
満足いかなかったんだなー・・・いや見てる側もでしたが。

明日でついに大劇場は千秋楽ですね。楽のおじいちゃんネタはすでに考えてあるらしいですが楽しみ楽しみ。

東京公演中寒いから、体調崩さないようにがんばって欲しいです。
(わしらファンも(笑))
2007-12-13

予約開始してます

楽天でエルアルコンのDVDの予約がはじまってます。
エル・アルコン-鷹-/レビュー・オルキス-蘭の星-[2枚組]
通常価格 10,500円 (税込) のところ、
特別価格 7,400円 (税込 7,770 円) 送料別



そういえば、質問を頂いてましたが、CDは安くはならないみたいです。

「エル・アルコン-鷹-」「レビュー・オルキス-蘭の星-」星組

「レビュー・オルキス-蘭の星-」星組大劇場公演ライブCD

2007-12-13

やっと買ったよ歌劇。

キューピーとうこ、作ってる方もいらっしゃるようで素敵!(笑)どんなかんじか見てみたいー(笑)

久しぶりにキャトルにいってやーっと!歌劇買いました。いやー、売ってない売ってない!この数日外出する機会が多かったので外出先で結構探したんですけど、見つかりませんでしたよ。歌劇・・・

オサ様への送る言葉はなんか、今までの誰に対してのよりくだけてた(笑)こむちゃんよりくだけてた気がする(笑)
というか読んでたらとうこさんの声が聞こえてきそうな文章だった(笑)
2007-12-12

作りたい。

各種とうこキューピーを作りたい。
と思った人挙手ー(笑)
いや時間ないから無理だろうけど。五月人形もやろうとしたけど無理だったし(笑)

アイーダキューピーとか
五右衛門キュピーとか
ヤンパラフキューピーとか
つきこちゃんとか(キューピーじゃないんか)
オスカルキューピーとか
アンドレキューピーとか
レイさまキューピーとか
ダグキューピーとか
ティリアンキューピーとか


時間があったら作りてー
時間がねええええええ!!!(笑)

なので、キューピーのサイトを見てみたらいろいろありすぎですな。んで
美空ひばりキューピーがうっかり宝塚風味。
あ!!
小次郎キューピーが!!
とうこさん、誰かにもらってそうですね(笑)
2007-12-11

ファントム(大沢たかお版)

ずんこさんがベラドーヴァだそうです
大沢たかおのファントムは宝塚OGとか一切いないんだなーと思ってたんですがここにきて(笑)
映像だけど(笑)
配役もでましたね。

【配役】
ファントム(エリック)・・・・・・大沢たかお
クリスティーン・ダエー・・・・・・徳永 えり
フィリップ・シャンドン伯爵・・・・ルカス・ペルマン
(Wキャスト)             パク・トンハ
アラン・ショレー・・・・・・・・・HIATO
ルドゥ警部・・・・・・・・・・・・中村 まこと
ジャン・クロード・・・・・・・・・永島  克
文化大臣・・・・・・・・・・・・・コング桑田
アンサンブル・・・・・・・・・・・阿部よしつぐ
                 角川 裕明
                 金澤  博
                 田 悠人
                 田村 雄一
                 中井 智彦
                 荒木 里佳
                 稲田みづ紀
                 浦壁 多恵
                 杵鞭 麻衣
                 金城 尚美
                 山本悠記子
カルロッタ・・・・・・・・・・・・大西ユカリ
ゲラール・キャリエール・・・・・・伊藤ヨタロウ

ベラドーヴァ(映像出演)・・・・・・・・・姿月あさと

やっぱりヨタロウさんがキャリエールですか(笑)
(しかし今キャリエール役やるのって辛そうだなあ・・・)
ずんこさんとヨタロウさんが・・・(笑)
うわーなんだこれ(笑)面白すぎる。
というわけで行くかもしれない。
行くなら 2月19日19:00開演の部   
姿月あさと&伊藤ヨタロウ&パク・トンハ 
アフタートーク&スペシャルライブ
かなー・・・(笑)
劇団ひまわりでやった空色勾玉に出てた金澤博さんも出てるのも気にはなっている。

2007-12-11

ALL SHOOK UP見てきました

ALL SHOOK UP見てきました~。
いやあ坂本くん・・・坂本くんだね・・・うん。(笑)
アリスちゃんはがんばってたー。と思った。こんなに彼女の歌をたくさん聴いたのははじめてかも~
しかし恋に落ちた瞬間にピンスポが当たって歌いだす(それを恋に落ちた人全員がやる)というのはすばらしくB級で面白いと思った。(笑)
そういうふうに見たら楽しめると思います(笑)コメディだ(よね?)し、深く考えないで見るほうが多分楽しいんだろうなー。なんかこう私、最後にみんなの気持ちがコロコロ変わるのが気持ち悪いなと(苦笑)思ってしまった・・・。いや深く考えなきゃ良いんだけど(笑)

more...

2007-12-10

TCAのエルアルコン・蘭の星ページ

TCAのエルアルコン・蘭の星の特集ページができてます。

特典映像
○劇中スクリーン映像
○スクリーン映像撮影風景&安蘭けい・遠野あすか・柚希礼音コメント
○稽古場風景
○別アングル(一部シーン)での映像

劇中スクリーンが入ってる。そうだよなーうん。スカステがない人にはスクリーン撮影風景はうれしいかも。

備考
【おことわり】
音楽著作権上の理由により、『レビュー・オルキス-蘭の星-』
第9場「La Conparsa」(歌手:南海まり他)、
第23場「Adios Nonino」(歌手:安蘭けい、遠野あすか)はボーカルを
割愛して収録しております。あしからずご了承下さい。

映像は流すけど音声カット?差し替えではなくて?無声?



別アングルがどこなのかがまだ掲載されてないっぽいですね~

発売日は2/5か~。

楽天の予約開始はいつなのかなと確認してみようと思ったらまだみたい。
なんですが、この雑誌に掲載されてる?


宝塚「レビュー・オルキス?蘭の星?」ーオスカル・アライスと宝塚の激しい衝突・融合!、アライスが宝塚にもたらした新しい風
と書かれてるんですけど、「?」は文字化けとして(笑)オスカルインタビュー掲載か何かかな?中身を見ないとわかりませんが・・・
マニアックな本っぽいから、普通の書店にはなさそう・・・。大きい書店で探してみるしかないかなー。
2007-12-10

千秋楽は日帰りです。

JR東海ツアーズさんの大阪日帰りのパックにしたんですけどこれって食事が選べるのね。
しかし微妙・・・なんばとかに行かねばならないのとか結構微妙・・・時間的に。どーしようかなー
ホテルで朝ごはんというのも選択肢にあるんですけど新幹線の中で何も食わずに行くのはどうかと・・・(笑)

朝早いのでがんばらないと~
2007-12-10

金曜日はチャングムを見にいきました。

考えてみたら、退団した後のかしちゃんを見たのってはじめてだったんだよなあ。
最初のほうは若いからか、「おおかわいいなあ」と思ってたんですが後半から迫力出てきて声も低いし
男役になっちゃってたのが面白かった(笑)(面白がるな)

チャングムってドラマも見たことないのですが
韓流好きの母にあらすじを聞いていたのでかろうじてついていけたけれど
名場面ダイジェストなかんじで、あ、これはエルアルコンを原作読まずに見た人はこんな感じなのかしら
と思ってみてました。
2007-12-09

色々忙しくて更新停滞してました


もうムラ公演もあと1週間なんですねー・・・
ところで月組公演チケット発売日だというのに寝過ごして(笑)
当たり前だが取れず。うーんどうしよう~ていうか
時期的にも行けるのか不明・・・うーんうーん。
オギーいきたいよー。

あ、そういえばまだ歌劇が買えてなくてですね(何日だ、今日)
吉祥寺にいったので数件書店に寄ったんだけど
売ってないーーーー!!
売り切れなのか?私が探すとこを間違えているのか?
このままでは買い逃してしまいそうだ・・・

2007-12-08

赤と黒画像

思ったとおりだった(笑)
赤と黒画像
ていうかまあディナーショーの衣装と同じかんじで



・・・若いなあああ(笑)可愛い顔だな(笑)
あすかちゃんはやっぱりレナール夫人ですかねー
2007-12-07

ラインナップ小出し。

博多座ミーマイきりやん
日生麻子さん華麗なるギャッツビー
かなみちゃんがどっちなのか書かれてない。


雪組の大劇場公演は雪組「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」(宝塚大劇場=8月8日~9月22日、東京宝塚劇場=10月10日~11月16日)

雪組!!オギーショーと正塚芝居!!なんてうらやましい!!!(笑)
ていうか水センターにもってきたときのオギーショーはどうなるんだーーー!!

ソング&ダンス・ショー
『ソロモンの指輪』(仮題) 作・演出/荻田浩一

古代イスラエルの伝説の王ソロモンは、古今東西の知識と知恵を身につけた魔法使いだった。
彼の持つ指輪をはめると、ありとあらゆる動物の声を聞くことが出来たという―その伝説をモチーフに展開する、
ファンタジックなショー作品。

ミュージカル
『マリポーサの花』
作・演出/正塚晴彦

アウトロー的な生き方を表面では見せながらも、実は世の中の不条理に対し
闘争心を燃やす男の生き様と、彼を慕う娘とのラブ・ロマンスを描いた作品。カリブ海を舞台に、サルサをはじめとする陽気で情熱的ながらどこか哀愁を含んだラテン音楽に乗せて展開する、スリリングなサスペンス・ミュージカルです。


カリブ!!黒塗り!?


リアルタイムで追っているので追加。

雪バウは凍てついた明日なんだね・・・
でもってテルのみ。なんだろう不思議だな

宙は殉情。
ちぎとはすみゆうやさん。

なんか雪のワークショップ再演多くない?

2007-12-07

デスクトップカレンダー

の発売日ですが・・・。

今日はキャトルに行く時間なさそう~(涙)
うーんうーん。次回かな~。
デスクトップカレンダーって、パソカレの写真とか使ってるってことだからあのかわいいきゅるるんお目目のとうこさんだよね?(笑)
み、見たいー
2007-12-07

パンジー。

ちょっとライブにいってきて帰宅したのも遅かったから
パンジー賞は明日でいいかなーと思ったら
web拍手で水さんがとうこさんを見つめてます。と教えてもらったので
すかさず見ました(笑)

見たら、ネタを一生懸命(噛みながら)しゃべってるとうこさんより
それを後ろで見てる水さんが気になっちゃってなっちゃって
水さん、とうこさん見ながら唇なめてる・・・(笑)(ごめん、別に何気ないことなんだろうけど!!でも!(笑))
スカピンのタイトルをとうこさんが出したら「え?」って顔してあすかちゃんに聞いたみたいですね。(赤と黒はしってたのか)
ジェンヌさんて自分の組以外のことあんまり知らなかったりするっていうよなあ・・・って思ってみてたんですが、とにかくとうこさんよりもとうこさんを見る水さんばっかり見てしまってたので
もう一度とうこさんをちゃんと見てみたら
「赤と黒とスカピンで来年は新人賞を狙います」
つってましたね(笑)
男役賞だったから男前っぽく?しゃべってたんでしょうか・・・(笑)なんかがんばってて可愛かったです(笑)


まあそれはそうとしてあやねちゃんの代理が同期のまひろて(笑)そうなん?ちょっとびっくりしたわ。


んでもって次にあかしがオペラグラスアイに登場しててびっくりした!
そうか!華美ゆうかちゃんと踊ってたのか、燕尾のとこー。
2007-12-06

ニュースみのがしたー

んですけど

パンジー賞授賞式の映像が流れてたんですねーーー!
ぎゃー!!とうこさーん!!

今日は自宅に帰宅するのが遅いのですがなんとか見てから寝よう・・・
2007-12-06

大野先生

今日ふと思ったんですが
大野先生はネバスリ以降何をしているんだろうか
新公の演出とかしてる??
助手として入ってたりするのかな?
わかんないところで仕事してるのかもしれないけど。
ヘイズ(12月、1月)、ネバスリ(3月、4月)と短い間に演出してたのにそれ以降名前見ないから
急にどこにいったのーという感じ。


来年前半に何か演出する予定もないよね??
(というかバウが再演ばっかりだから演出家も若手じゃないんだよね)
後半に、大劇場の脚本演出どっちもデビューはないのだろーか~
ていうかして欲しい。

2007-12-06

また忘れた

あ。
また歌劇買うの忘れた・・・
ああああ。

今日は渋谷に行くけれどブックファーストってなくなっちゃったんだよね?移転したんだっけ~。とにかく買わないと買わないと。

2007-12-05

FNS歌謡祭

えー・・・

スマスマのあとも同じでしたが

公式が
つ な が り ま せ ん ! !

テレビてこわーい。

てわけでFNSお疲れ様でした。
雪組生とかなみちゃんはほんとほんとほんとお疲れ様でした
て、タニウメももちろんお疲れ様なんですが、ごめんやっぱ
お稽古中の生徒たちだって思っちゃうとほんと・・・。
にしてもタニほんときらきらしてるっすね。
うめはかわいすぎですね。いつ見ても。うめーーーー!

でも構成よかったんじゃないでしょうか
歌う順番とか・・・(笑)
黒木さんもまさか
いやまあちょっとは想像してたけど
お衣装着てまで。いやまあ想像の範囲内だったけど
だったけどやっぱそうか。(笑)

ミズタニボレローー!!
・・うた・・わせないんっすね・・・!
でもかっこよかったす。



でもって
かなみちゃんの千の風になってはやっぱりすげえな・・すごいよ!!!かなみちゃんーーー。
スマスマのときより緊張してるかんじはしたけど(そりゃするよね)
かなみちゃん神だった~~

あ~青年館チケとりがんばろうほんとがんばろう。かなみちゃんの歌聞きたい。



【検索で来た方へ】
月組トップ娘役彩乃かなみさんの千の風になっては
彩乃かなみ『千の風になって』

こちらでちょっと聞けます。
ていうかDLできます。

ついでに最近発売された宝塚歌劇団クリスマスCDで歌ってる
彩乃かなみさんの「Grown-up christmas list」もとてもお勧めなので、千の風聞いて気になって検索してきた人は聞いてみてください。

2007-12-05

あああ。

今日何かを忘れてる気がする、と思いながら帰宅してしまったが

歌劇発売日だったのよね


あー。(泣)
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

