--------


2008-01-31

オサさまご観劇

えーと、オサさま観劇中というのは幕間に友達からメールをもらって知ったんですが
日比谷におりまして、わたし。
で、ちょっと待ったらオサさまの顔が見られるかな?とか思って
ちょっとのつもりで外に出たら

極 寒 。

ひーーー寒いーーーー!

入りにはいってたんですが(いやあ!!早くてびっくりよとうこさん。いつもより20分?くらい?いやごめん言い過ぎた。15分くらい?(笑))そこまで寒くなかったので今日は寒くないねーとか言ってたんですけどね。いやもうびっくりした。寒すぎて。
で、オサさまファンの人たちもわんさかいるし、車もきたし、どうせなら見たいなあとがんばってしまったんですが
終演から1時間近くたってしまったのであきらめた

ら、当日券を求めてきたみぃさんから「オサ様みたよー」とメールが・・・
あああ。そんなもんだよね。でもいいよ。元気だったみたいだし
というわけでしたはい。
あ、さえちゃんは見ました。出。いやほせーーーー!!(笑)
見た友達からアドリブは、じいちゃんがばあちゃんと銀橋でオサさま見ながらひそひそやってて「なんかへんなひとがいる」みたいなことを言ってたとか・・・じいちゃんひどい(笑)

オサさま退団後はじめて公(ていうか劇場)の場に姿を現したのが同期のとうこさんの公演だったのが嬉しいな。CSの番組での約束守ってくれたんだね~♪


夜公演見てきたざんす。
感想は後ほど。
2008-01-31

退団してから

姿みせたの初めてかな?
おささま。

星組観劇中との噂。
2008-01-31

フレッツ光さんと脳内成分

引越しを機にふれっつ光にしてみました。なので
サイドバーに貼っといたブログパーツが役に立つ(笑)まだちゃんと見てないんですが、スカステとは違うインタビューとかも見られるみたい。すごーい。話には聞いてたんですが、あとでちゃんと見てみようと思います。新公映像とかも見られるし、色々面白いね。
フレッツ光にするのにあたり宝塚コンテンツがこれだけ充実してるから入れよ!!って誘い文句の中に
「タカラヅカ仲間と電話での情報交換もバッチリしたい!」
というのがあって(笑)そこまで気を使ってくれてありがとう・・・っていうか(笑)と思ってウケた。
あとチケット申し込みなんですけど、1月中に申し込みをしてしまったからチケットは宙組しか申し込みできないのかしら、って今日までだよああああ。申し込みチャンス。


ところでネットができなかった間に宝塚の脳内成分がはやっていたようで?気になったので
やってみました。ハンドルネームでやっても面白くなかった(トウコさんはあったけど)ので、本名でやってみたらとんでもない結果が(笑)
nonai.jpg

すごくないですか?(笑)


北嶋麻実 74%
越乃リュウ 10%
英真なおき 8%
一樹千尋 4%
磯野千尋 4%


いくらなんでも濃い!!
濃すぎるよ脳内!!!!!!!!!!
つうかまちお先輩ーーーーーーー!!!!!!!!!(叫)
2008-01-31

色々発売されてますなあ。(ティリアン風)

ぶぅーぶさんとこで知ったけど、エルアルコンの主題歌CD、アレンジちょっとちがうのかな?
おおう。聞きたいー!!今日キャトルで視聴できなかろうか。

「エル・アルコン-鷹-」「レビュー・オルキス-蘭の星-」星組

残念?ながら割引はなし。


DVDのジャケット、TCA PRESSで見てはいたけど


いいよなあ(笑)

ところで、amazonさんは以前は本の表紙が大きい画像がリンクできてたんですが
やっぱりできないみたい(涙)なので悲しい・・・・。

組本、どーんと表示したかったのに~
悲しいからリンクだけでも。どーん

背景が黄色なのは確かに組カラーじゃないけど
3人とも衣装の色があれで、背景寒色系だと合わないのではという判断かなー
と思いました。まあ星の色って黄色で表示されることも多いですしね
でもそうなると月組さんは何色に。
(でも衣装にあわせてるんだと思うんだけどどうだろなー)
2008-01-30

うめ・・・

宝塚大劇場 宙組公演における主演娘役 陽月 華の休演について
 宙組主演娘役の陽月 華は、宝塚大劇場 宙組公演『黎明の風-侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦-』『Passion 愛の旅』に出演を予定致しておりましたが、本公演の稽古中に左足首を骨折致しましたため、休演させて頂くことになりました。
 皆様方には誠に恐縮ではございますが、事情ご賢察の上、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 尚、復帰時期につきましては回復状況を見ながら改めてご案内させていただきます。また、公演の代役につきましては以下の通りです。

■代役について
『黎明の風』-侍ジェントルマン 白洲次郎の挑戦-
 白洲 正子役 ・・・ 和音 美桜(陽月 華 の代役)
 吉田 和子役 ・・・ 藤咲 えり(和音 美桜の代役)

『Passion 愛の旅』
 美羽 あさひ、凪七 瑠海が代役を務めます



うわああああ・・・うめ・・・
左足首骨折って・・・
一刻も早い完治を願ってます。
悔しいだろうな・・・
代役の人たちも、初日まで日がないのに大変だよ・・2/8からだよね?うう。
2008-01-30

ネット開通しましたよ

ザ・タカラヅカ4 星組特集ザ・タカラヅカ4 星組特集
(2008/02/08)
不明

商品詳細を見る


開通記念に(笑)組本の表紙ー。黄色ざますね。
竜也とかいう名前っぽいよね・・・という話になっていた安蘭さん。
2008-01-28

白いかわいい

今日は入りにいってきましたよ。
入り出にこいと言っていたとうこ様のお言葉がみんなに効いた模様。もちろんわたしも。(笑)
というわけで盛りだくさんの人だらけでした。

とうこさんは白いコートでにこにこしてた。サングラスが薄めだったのがうれしい~
2008-01-27

とうこ茶

あーかわいかったあー
すきだー!
とお茶会にいくたびに思う。(笑)


しかし組本、あすかちゃん秘密にしてたのにあっさり言ったな。(笑)
たのしみだー。
しいさま何するんだ。(笑)

そしてまた水さんの名前が。
当事者だってまたべるばらかよって思うわな。(笑)
メールしてたのかー。ふーんふーん。(笑)

more...

2008-01-26

あすか茶

お着物で素敵ですギルダ様。

普通に「とうこ様」呼びしてるようだ。かなり受けました。
様て。(笑)
そしてやっぱりギルダは村よりも女性らしくしてきてるらしい。
たしかに村のほうが強かった。(笑)

歌、さくらの時の約束どおり二曲歌ってくれて感動。とてもよかった。
あすかちゃん、すかぴん楽しみなのかな~
私も楽しみだ。



ニイナさんありがとうございました~!

2008-01-24

にゃ!

ぎゃー!
今日の夜公演、猫がいたー!
じいさんが語尾に
にゃ!
って!
ひー!!!


やべえ萌える。
じいさんだけど。(笑)
倒れるときにゃああああ!
っていってたし!
いい回をみた。感動だ。とうこ猫。
2008-01-23

あ。大野先生!

雪新公担当は大野先生だったー
最近見かけなくてどこにいったんだーと思ってましたが
よかった居た居た(笑)

何かやってくれないんだろうか~。
2008-01-23

牡丹と薔薇

雪だねええええ。すげー降ってる・・・。
星組さんは休演日でよかったな・・・と思ったが、青年館は今日公演あるのか・・・
行かれる方気をつけてください。

ところで夕べ見逃してたけど
まとぶんのグッズ説明。


一番好きな「薔薇」の花に「牡丹」を組み合わせた、壮麗かつ艶美な幻想の花“牡丹薔薇~ぼたんばら~”がデザインモチーフ。深みのある落ち着いた色づかいと写実的な筆のタッチで、和の趣を表現しました。



ぼ。牡丹と薔薇!!牡丹と薔薇!!!!!!!
昼ドラーーーーー!!!


せ、せいさまーーーーー!!!!!!(笑)
2008-01-23

ベルばらキューピー

が出るらしい。




オスカルとアントワネットだけみたいだけどー。
劇場で売るんだろーか。
とうこさんはこれ欲しいだろーか(笑)

グッズといえばキャトルのほうではまとぶんグッズが発表になってた。なんか少女漫画的な花なかんじですね。好きだけど意外かも。ところで
なんかこんなもんが出た。
転写ステッカーだって・・・。な、何に使えば。えーと。2/2発売らしい



関係ないけどスカピンとベルばらで似たようなことをやる人を演じることになるけど(義賊)
でも貴族のためと民衆のため、と真逆なんだなー。
演じるとうこさんも複雑では(笑)
2008-01-23

ちなみに本日の出のとうこさん

車乗る前にちょっとバランス崩しそうになってふらっとしたのが可愛かった!(笑)
新公の日ってサングラスなしの時が多いので期待してたんだけどサングラスでした・・・
にしてもギャラリーがものっすごい数でした。会もだけど。
2008-01-23

星新公見てきました。

にいってきました。
以下箇条書き

・どいちゃんのジェラールいいなあ・・・
・マイケルは暑い子ティリだった。
・べにーが最初目がぎょろっとしてて怖かった。
・ともみんは最初のうちはとうこさんのまねっぽく歌ってたんだけど途中から本調子が出てきて、ともみんの歌い方で歌えるようになったのがよかったです。ともみんのティリアンはまたとうこさんとは違う熱さだけどよかった。
・きとりちゃんのギルダはメイクが普段と違って目がきつめに描いてあるなーと。で、やっぱり度胸がある。キーが高すぎるところとかはかなり苦しそうだったけど、ブランシュフルールで踊るとことか、やっぱりダンサーだから上手かったなー・・・。
・オープニングでもせあらちゃんに釘付け。せあらちゃん良かったよー。考えてみたら金持ちとはいえ商人の娘なんだから高貴な雰囲気を出さなくてもいい役ではあるんだなあと。せあらちゃんはわざとああいう役作りにしたんじゃないのかなと思いましたー。
・ニコラスの表情がちょっと物足りなかったかも・・というか、「わああ!!」って顔なんだよな、最初の銀橋とか。とか思ってたられんた途中からどんどんゆかりの声に似てきてて、びっくりした。えーどうした。
・プリマス・・・すまん・・・新公のほうが良い・・・。というか歌える下級生いるんじゃん!本役、歌えないというか声があんまり歌向きの声じゃない子なんだよね。でもこっちのほうが正直よかった。
・みやるりマスターズが美しい!!ぎゃー。すげー。美形!美形!!
・とかおもってたらみっきースコットも良いわー。おとなしめかもしれなかったけどビジュアルがよかった。
・スペイン居酒屋で「あなたのダンスサイコーよぉ!」がなかった。(笑)ありがとう原田くん。
・じゅんなとまひろが同期で親子だなあ。じゅんなが歌う箇所が何箇所かあって嬉しい。やっぱり良いよー。
・まひろさんはちえとまた違ってるレッドでしたが、ティリアンに対しての執着心というか憎悪はかなり出てると思いました。でもあんまり能天気なぼっちゃんに見えなかったな・・・
・ブラック真風さん。いやー、キーンの時に気づかなかった。あの人声まで水に似てるんだね・・・。いやーびっくりびっくり。
・コロちゃんのエリザベスが素敵過ぎました。いやーもう迫力あるー!!素敵ー。
・しーらんはもうちょっと押し出しがあってもいいかも。
・まりもちゃんはコトコトに結構しゃべり方とか似てたかな。もっと若いかんじで作ってたけど。
・しずくちゃんはやっぱり高貴な女だなあ(笑)歌がんばれー
・子ギルダの愛水せれ奈ちゃんとジュリエットの音波みのりちゃん可愛かったー。ジュリエットは衣装違うんですね。あと、村ではなかったと聞いたせり上がり、こっちではありましたよ。あと乙女心がーのところ、片足上げたりしないのね(笑)

コロちゃんの挨拶が立派でした。そうか。この期最後の新人公演だもんね。ああこういう挨拶ちゃんとできる人になりたい(私がか(笑))
ともみんの挨拶には笑った(笑)ニュアンスとしてはいろんな人の笑顔からパワーをもらった、ってことなんだけど、なんであの言い方笑えるんだ。狙ってるのかともみん(笑)

今回の星新公はパワーがあったな~。
見ててとても面白かったです~。
それにしてもあの舞台をここまでできたのはほんとすごいと思った。
2008-01-22

サンジュスト様ーー!!(作品違い)

そういえば星ベルばらにサンジュストが出るとしたら(ゆかりがよかったけど・・うう)
あすかちゃんが嬉々としておにいさまへごっこをはじめそうだ(笑)いいなー楽屋ー
(細かいよ妄想)(しかもサンジュスト出るのか謎だし)

スカステで花組のお稽古場がちょっと流れました。公演によって、通常のお稽古場映像よりも前に映像流したりしますね。
メランコリックジゴロ見たことがないのでどんななのかわかりませんが、うーん、青年館とかでやってくれるならかなり行きたかった・・・あああ。面白そうでした。すみ花ちゃんがバカっぽいかんじなんですがそういう役どころなのかなああ気になる(笑)
ところで急な撮影になったのか、みんな結構すっぴんですね(笑)
ラブシンフォニーも1曲増えるとか、デュエットダンスの曲が違うとかそんな感じのことを言ってたような(まとぶんが)
まとぶんといえば、グラフ(あ、グラフの感想書いてない!)のピンナップ、美しいんだけどやつれが見えて心配。これからも大変だろうに。と去年とうこさんにも水さんにもタニにも思ったことを思いました。


ところで私事ですが引越しのためPCが25日から29日まで使えません。
何かあったら携帯から更新しますが、スカステもいつから見られるのかわからないので
チェックし逃しそうだなー・・・あああ。
2008-01-21

完売してた。

何気にチケット状況を見てみたら星組完売してた。
いつ完売したのか知らないけど。
よかったよかった。
すまん私はそんなに行けなくて。
さくらの時もそうだったけど前売りで買わないで見てからリピートするか考える人が多いのかな?


more...

2008-01-21

20日11時公演&みなみ茶

昨日は11時公演の観劇とみなみ茶にいってきやした。
11時公演は前方だったので、間近の威力にやられてきた(笑)
布の質感とか見えてなるほどこうなってるのか・・・と思ったり。
当たり前のことなんだけど、近いと細かい動作や表情が凄い。
ティリアンが死ぬ前の銀橋でニコラスが来るところの二人の表情が凄かった・・・ていうか
安蘭けいって改めてすごい役者だなと思った。や、ほんと。
せあらちゃんがあちこちで目に入る。可愛すぎる。あーせあらちゃん、アンナ見にいきたいよー。(関係ないけどあおのゆきちゃんはアンナ続きですね。)

じいさんは1フレーズ歌うたびに過呼吸になってたよ(笑)ばあさんが花道のほうにいってしまうバージョンをはじめてみた(笑)
あああ可愛いなあああ。
コンテンポラリー的要素が強いので、ショーではそのときそのときのわたしの状況によって見方や感じ方が結構変わるのが面白いなと思ってみてます。


ところで、劇場に行くたびにお会いしてる方に会ったら「久しぶり!」といわれてしまいました(笑)というくらい今回行ってません(笑)まだ東京で5回しか行ってないんだな。
いやさくらが行きすぎだったって話なんですけど、公演はじまったら追加するかなと思ってたんですが、ちょっと引越しやら何やらで忙しすぎて無理だったーとかいって今週はこの公演はじまってからほぼ初の平日観劇があるんですが(笑)



みなみ茶は・・・みなみちゃんが可愛くて可愛くてああああああ。
前回参加したときよりも時間の都合でお話少なかったかもしれないけど
でもしっかりひとりひとりの顔をみて握手してくれて、泣けた。
あああ、宝塚やめても、舞台で活躍してほしいよー・・・。見にいくよー。
85期3人のぐだぐだトーク&86期のぐだぐだ合唱(笑)ビデオレターがすばらしかったです。受ける(笑)なんか85期たくさんいるなあと思ってたのに、去年2人今年2人やめちゃってもう3人だけなんだね・・。さびしいね。ちえが涙ぐんでた。
2008-01-19

ベルばらベルナール編を受けて。

植田せんせいへ。
とうこさんはアントワネットをやれば制覇!とか言ってるので、
よかったらベルナールの出てこない場面でちょっとだけアントワネットに着替えさせてくれませんか?(笑)
しゃべらなくてもいいしー。でもベルナールの濃い化粧でアントワネットを着てもな。ちょっとアレだよね。だからまあいいか(笑)


ああしかしベルナール。演説シーンが目に浮かぶよ。ほんと浮かぶよ。
この3人のうちだったらベルナールの暑苦しさがとうこさんに合ってて良いと思いますが(笑)
ところでベルナールは、エロイカ(より愛を込めてではなくて)まで出演してますが、エロイカにはベルナールとロザリーの子も出てるんだよね?どこまでやるんだろ?あくまでベルばらだらなあ・・・・でも「ベルナールは革命家のリーダーとして次第に名を挙げ、フランス革命でも大きな役目を果たすが……。」で終わってるのが気になるので、結構先までやるんだろーか・・・。

サンジュストが誰なのか気になりますー。サンジュストさまーー!!(ちがう理代子作品の人と間違ってる気がしますが気のせいです)



ていうかさー。2008年星組さんはフランス革命30年後、フランス革命2,3年後、フランス革命
ってフランス革命だらけだよ。というか2005年から2006年の半分もフランス革命だったんだけど。

赤と黒→1830年頃。
スカーレットピンパーネル→1792年フランス革命真っ只中
ベルばら→1789年バスチーユ。
時代を逆行。
三作ともに共通するのはギロチンかー。(赤と黒って最後ギロチン出てくるの?)(というかスカピンはギロチンの表現どうすんだろ)(ベルばらはあくまで出さないよね)

そういえばさー、ちょっと前に「演出家の遊び心か、芝居に次の芝居にかかわるものが出てくるよね」って書いたけど。スカピンはベルばらの時代とかぶってるから次の芝居にかかわるものも何もって感じだよな(笑)


ネオダンは博多ともまた演出変わりそうですね。
明日へのエナジーは入れたままでお願いしたいです。


今日の出のとうこさんは白かった。可愛いんだよあの白コート!!やっぱりわたるさん今日も来てたの?(きてないとおもう)(わからんけど)
2008-01-18

3組とも全ツでましたねー

いやーーーーそうくるとは!!(笑)
原作破壊もすげーなこれー(笑)とうこさんと水は本当にベルばらの縁がありすぎっていうかどうなんだ。もう。


雪組
2008年5月17日(土)~6月15日(日)

宝塚グランドロマン
『外伝 ベルサイユのばら -ジェローデル編-』
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
脚本・演出/植田紳爾

 名門貴族の御曹司で、女性と見まごうばかりの美貌と冷たいデカダンスの雰囲気を持つジェローデル。強い美意識と卓越した知性、そして素晴らしい剣の腕前の持ち主でもある。
 アントワネット付きの武官として近衛隊に入隊した年上のオスカルにライバル意識を持ち試合に挑み破れるが、それ以降、オスカルの美しさ、知性、そのまっすぐな信念に強い憧れと関心を抱き、喜んで副官としてオスカルに仕えるようになる。
 王妃の恋人と噂されるスウェーデンの貴族フェルゼンが、妹ソフィアを伴ってフランスにやってくる。ソフィアにフランス宮廷のエレガンスを学ばせるというのが名目だが、王妃との噂が表立ってきたために、ソフィアに王妃と自分との連絡係をさせるためでもあった。そのような中でジェローデルを知ったソフィアは、その美しさに惹かれていく。そして、ある時、ジェローデルに窮地を救われて以来、ソフィアの想いは憧れから恋心へと変化していく……。

ショー・ファンタジー
『ミロワール』-鏡のエンドレス・ドリームズ-
作・演出/中村暁

 『ミロワール』はフランス語で鏡の意味で、「鏡」と「鏡の中のもう一つの世界」をテーマに構成したショー。人は古来より鏡に特別な力を感じます。神秘的なものの象徴でもあり、その時代を映し、異次元へと誘う鏡。スタイリッシュなダンスとダイナミックな群舞、出演者の一体感が更に客席との一体感を生み出し、鏡が織り成す複数に増殖していくイメージが、ゴージャスな世界を描き出します。

■主な出演者/水 夏希、白羽 ゆり

えーとアントワネットやってたとなみさんはソフィアですか?
オスカルは誰なのさ。オスカルは。ああああすげーもうほんとすげー(笑)


花組
2008年9月20日(土)~10月17日(金)

宝塚グランドロマン
『外伝 ベルサイユのばら -アラン編-』
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
脚本・演出/植田紳爾

 フランスの貴族であるアラン・ド・ソワソンは、父を早くに亡くし、母と美しい妹ディアンヌとの三人暮らし。貴族とは言っても、平民よりも貧しい、名ばかりの下級貴族であった。士官学校を漸く卒業して、衛兵隊に少尉として任官する。
 ある日、近衛隊からオスカルが赴任してくる。「女の下では働けない」と荒くれ者揃いの衛兵隊士は一斉に反発し、アランとオスカルの一騎打ちとなる。勝負はオスカルの勝ちに終わるが、アランの腕前にオスカルは感動を覚える。剣を家族のために売り払ってしまった兵士たちをオスカルは叱責するが、彼らの貧しさを知り、己の無力さを恥じる。隊員たちは少しずつオスカルに心を開いていき、またアランとアンドレも男同士の友情を育てていく。そして、アランの心も漸くオスカルに対して開かれるようになっていくが、それはやがてオスカルへの報われることのない恋心へと変わっていく。
 緊迫するフランスの情勢。そんな中で、アランの隊が休暇に入った。兄の休暇を待ってディアンヌの結婚式が行われる予定であったが……。

グランド・レビュー
『エンター・ザ・レビュー』 
作・演出/酒井澄夫

 レビューの原点であるパリ・レビューのエスプリを生かしながらも、現代の感覚に合わせて、テンポあるお洒落な宝塚レビューを展開。シャンソン、ジャズ、クラシックなどをアレンジして構成し、21世紀版レビューを目指した作品。2005年に春野寿美礼を中心とする花組で上演され、好評を博した作品です。

■主な出演者/真飛 聖、桜乃 彩音

もしやあやねちゃんはディアンヌなのだろうか・・・・。オスカルは誰なんだオスカルは。

で。


星組
2008年11月8日(土)~12月7日(日)

宝塚グランドロマン
『外伝 ベルサイユのばら -ベルナール編-』
原作/池田理代子  外伝原案/池田理代子
脚本・演出/植田紳爾

 パリに住むベルナールは、その生い立ちから貴族を心から憎悪していた。そして革命運動に携わり、「黒い騎士」と呼ばれる義賊となって、貴族たちを慄かせていた。
 オスカルの策謀により、オスカルの屋敷に入ったベルナールは、逃げるためにアンドレの目に鞭を当て、その片目を失明させてしまう。負傷して捕らえられたベルナールは死刑を覚悟するが、オスカルは父将軍にもアントワネットにも、「黒い騎士は取り逃がした」と報告し、彼を自分の屋敷に匿う。オスカルは、ベルナールの言葉の中に真実があると悟ったのだった。ベルナールの看病に当たるのはロザリーだったが、貴族に母を殺されたというロザリーに心惹かれるベルナール。そんなベルナールに、次第にロザリーも愛情を感じるようになる。オスカルはベルナールに盗みはやめるよう諭す。大事なロザリーを盗賊の黒い騎士の妻にすることはできないからだと。夜陰にまぎれて、ベルナールとロザリーをパリへ送り出すオスカル。
 ベルナールは革命家のリーダーとして次第に名を挙げ、フランス革命でも大きな役目を果たすが……。

ロマンチック・レビュー
『ネオ・ダンディズム!III』-男の美学-
作・演出/岡田敬二

 宝塚の男役の美学を追求した、ロマンチックでエキサイティングなレビューで、2006年に初演。2007年、作品の持つ色合いはそのままに、安蘭けいを中心とした星組のために新たにリメイクして上演した『ネオ・ダンディズム!II』も大好評を得ました。今回は、更にバージョンアップしての上演です。

■主な出演者/安蘭 けい、遠野 あすか

ああ、ベルナール=ハマコって刷り込みがあるから(だってたくさん最初に見たのって雪ベルばら)あれをとうこさんがーと思うとなんかもう。なんですけども(笑)いやーすげー。そしてロザリーがあすかちゃんっすか。だからさ、オスカルは誰なのよオスカルは?(すずみさま?)アンドレは誰なのよアンドレは?(しいちゃん?)


つうかとうこさんネオダンまたやるんすか。いや・・あの・・っていったら花はまたエンターザレビューだしなあ。主演違うとはいえ。
2008-01-17

星組組本の内容がちょっと出てた。

組本の内容がamazonにちょっとだけ出てたのに今頃気づいた

ザ・タカラヅカ4 星組特集ザ・タカラヅカ4 星組特集
(2008/02/08)
不明

商品詳細を見る


内容紹介
組ごとのスペシャル本第4弾。スターから下級生にいたるまで、星組に配属されている全生徒を紹介し、各生徒の魅力を追求するほか、特別企画として、スターによる「私の着てみたい衣装」、「男役スター座談会」、主演コンビによる誌上ストーリーフォトなど、星組の魅力のすべてをお伝えします。



「私の着てみたい衣装」・・・コレか(笑)ふはははははは楽しみだな(笑)ほんっとに楽しみ。
紙上ストーリーフォトーーーー!!!(笑)ひーーー(何がひー)いや・・・楽しみです(笑)
男役座談会って誰が入ってるんだろうね?

2/8発売です。ああ早く見たい。
2008-01-17

彩乃かなみBrilliant Dreams

しぃちゃんのブリリアントの次はかなみちゃんだって!


Brilliant Dreams「彩乃かなみ」募集のお知らせ
毎回、各組人気男役の魅力を徹底追及する人気番組「Brilliant Dreams」。今回は、4月放送予定の「彩乃かなみ」について、次の内容で皆様からのご意見、ご要望を募集いたします。


ちょーまて。

各組人気男役の魅力
あ、あやのせんぱい!男役にされてますよ!!!つうかコピペじゃなくてなおしてください(笑)
というか、となみは「私の原点」やってるからその代わり?のこの間のあすかちゃんの番組だと思ってたのでかなみちゃんもなんか番組やるのかと思ったんだけどブリリアントなんだ?
いや楽しみですが(笑)
2008-01-16

たのしい。

あー入り出いくとほんとうにその人の今の状態がわかるからたのしい。
時期的なものもあるのか体調が心配な感じの人もいるね・・・・。大丈夫かな・・・。最後まで頑張って欲しいけれど・・・
このところとうこさんは元気で楽しそうなときが多くて嬉しい。
にこにこしてお手紙受け取ってくれたら嗚呼明日も来なければ!と思ってしまうな(笑)
(今日は休みですが)


昨日の出ではあすかちゃんがあすか会の人にとうこさんのポストカード2種類「どっちがいいですか?」って聞かれて、あすかちゃん悩みまくって結局どっちももらってったみたいなんですが(笑)
おとといの出ではTCAPRESSをファンの人が渡してたみたいですね。素敵あすかちゃんファンの人。(笑)つうかそういうのありなんだなあ。


more...

2008-01-16

TCA PRESSと今日の出

TCAPressもらってきたー。
壁紙DLできます。ふふふふふふ。
中身もとうこさん満載でふふふふふふ。
漫画の擬音入れたりしてて受ける。(笑)

今日は出にいってきましたが
今日も可愛い
ああもうなんだろうなあれ。
2008-01-14

1/13の15時半公演。

昨日の15時半の公演を見ました。
なんかみんな濃い。濃いっつーかさ、ねっとり?ほんとねっとりしてきた演技が(笑)
とくに上級生。くみちょうとか濃すぎ。
ゆかりも1週間前よりもどんどん切なくなってきてた。ねっとり。
ティリアンは目つきが怪奇なかんじになってきた。こええええ。それと一緒のマスターズくんも恐怖!!こええええええ。
ショーは愛のため、死んでもいいーのあたりがほんとうに死んでもよさそうだった。
ていうか、デュエットダンス(白いとこ)見てたらすっごい切なくなってきてどうしようかと思った。なんだこの切なさは(笑)
といってたら「あのあと滅びちゃうからじゃない?」といわれてああそうか。そうかも。
でもなんかまたちょっと違う感じもしなくもないんですが。しかしせつねー
フィナーレで投げきっすしてましたね。とうこさん。まわりが沸いてました(笑)

出がもうにっこにこにこにこで
今回の入り出待ちの中で1/4と同じくらいにこにこしてましたよ。
嬉しそうな幸せそうなとうこさんを見るのが幸せだー。
可愛かったーほんと可愛かった。コートはどういう構造だったんだ?
2008-01-13

アレックス2回目

昨日はアレックス見てきた。
エルアルコンとは違う意味でやっぱり2回以上見たほうが面白いと思う。
気づかなかった意味とかは2回目で気づいたりしたし歌詞で聞き取れなかったところがよくわかったし。
アレックスの切なさが昨日はよりいっそう切なかった。最後のほう泣いた。
あーもっかい見たいな。音楽もいいしな。

ただ、終盤畳み掛けるように思想を述べるでしょう、いろんな人が。
あれのひとつひとつを宝塚でショーにしてたと思ってたんだけど
言葉にして言っちゃっていいのかなと思って。今後どうすんの?オギー。


ところで今日寒すぎですね。凍えるー・・・
2008-01-12

愛短楽を見たよ。よーやく。

あーそういえばこんなかんじだったなと。

楽しいUKもアンフェアもちょっと眉間にしわがよっちゃってるアンソニーさんが切ないっす。あんそにーーー!
しかしアンフェアの後毎回楽しかったな。
千秋楽では後ろからがばっと抱きついてたんだね。すごい抱きつき方だ(笑)
ここ中継では流したっけ?
そのあと、わたるさんがとうこさんの左耳触ったり、内緒話してたり、首筋触ったりして払いのけられてたり、とうこさんがわたるさんのわき腹?ひじでつついたり色々してたなあ・・・
とか思い出してしまったよ。嗚呼。全部見たかった。後半の貸切公演の時、色々やりすぎでしたね・・・。あれ、貸切特典だったのか(笑)

今回も貸切で色々やってるみたいじゃないっすか。東京ではまだあんまりないみたいだけど
歌劇で、大劇場で色々やってたことを書いているのを見て、あー、貸切とっておけばよかったーと後悔した(実は今後貸切取ってない)。
最初のほうの貸切はあんまり何もしてくれないんだよねー・・・。でもきっと何かやってくれると思うからなー。。。ああ見たい・・・。

more...

2008-01-11

「TCAってお祭りなのにさ、最近お祭りっぽくなくない?」

やってるほうもそう思ってたか・・・とオサとのトークで(笑)。
2007で取り戻したよねー。とか言ってます。(オサとのトークをだらだら流しております)

TCAとはまったく関係ないんですがー


ちょろがちょろネタ出してきた(笑)

とうこファンらしく、友達の間では鳳稀かなめさんのことをちょろと呼んでいましたが(つうかおとめにも書いてあったよね)結構このネタ出すの好きですね(笑)若手男役本だったかな?でも言ってたよね。


ところで赤と黒の出演者発表があってから、あれーもしかしてチケット簡単に取れないのでは。とか思いはじめてきました。遅い!(笑)
しかしどっちにも振り分けされてない子が20人もいるって・・・。
2008-01-10

やっと出た振り分け。と一部の配役!

赤と黒出演者発表

英真 なおき、にしき 愛、 安蘭 けい、 紫蘭 ますみ、 美稀 千種、立樹 遥、 百花 沙里、 涼 紫央、 毬乃 ゆい、 星風 エレナ、琴 まりえ、 遠野 あすか、 美城 れん、 柚希 礼音、 天霧 真世、和 涼華、 彩海 早矢、 花愛 瑞穂、 華美 ゆうか、 天緒 圭花、 初瀬 有花、 純花 まりい、 水輝 涼、 夢咲 ねね、 如月 蓮、白妙 なつ、 花風 みらい、 稀鳥 まりや

専科 萬 あきら、 磯野 千尋

ねねちゃんマチルド決定かな?あれ、もしかしてねねちゃん組替え1作目で同期なし?ちょっとさびしいかも・・・。
あかしが赤と黒で嬉しいー(笑)じゅんなには歌わせるシーンをお願いします。しかし上級生が多いよな・・・。

WSは
『ANNA KARENINA(アンナ・カレーニナ)』出演者
公演期間:2008年4月5日(土)~4月15日(火)

万里 柚美  朝峰 ひかり  涼乃 かつき  祐穂 さとる 梅園 紗千   音花 ゆり
鶴美 舞夕  夢乃 聖夏   紅 ゆずる  壱城 あずさ 蒼乃 夕妃   南風 里名
海 隼人   天寿 光希   優香 りこ  大輝 真琴  音波 みのり  千寿 はる
愛水 せれ奈 妃白 ゆあ   真風 涼帆  紫月 音寧  瀬稀 ゆりと  本城 くれは
白百合 ひめ 水瀬 千秋   夢妃 杏瑠  夏樹 れい  芹香 斗亜

『ANNA KARENINA(アンナ・カレーニナ)』主な配役
公演期間:2008年4月5日(土)~4月15日(火)

アレクセイ・ヴィロンスキー 夢乃 聖夏
*~*~*
アンナ・カレーニナ  蒼乃 夕妃
カレーニン 紅 ゆずる
コスチャ 壱城 あずさ
セルプホフスコイ 真風 涼帆
キティ 水瀬 千秋

べにーさまがカレーニンーーー!!うわーー!!見たい。


『ANNA KARENINA(アンナ・カレーニナ)』出演者
公演期間:2008年4月24日(木)~5月4日(日)
万里 柚美  朝峰 ひかり 涼乃 かつき 祐穂 さとる 梅園 紗千  音花 ゆり
鶴美 舞夕  麻尋 しゅん 妃咲 せあら 碧海 りま  美弥 るりか 南風 里名
海 隼人   天寿 光希  優香 りこ 大輝 真琴  音波 みのり 千寿 はる
愛水 せれ奈 妃白 ゆあ  紫月 音寧 瀬稀 ゆりと 本城 くれは 白百合 ひめ
水瀬 千秋  十碧 れいや 夢妃 杏瑠 夏樹 れい  芹香 斗亜



『ANNA KARENINA(アンナ・カレーニナ)』主な配役
公演期間:2008年4月24日(木)~5月4日(日)

アレクセイ・ヴィロンスキー 麻尋 しゅん
*~*~*
アンナ・カレーニナ 妃咲 せあら
カレーニン 美弥 るりか
コスチャ 碧海 りま
セルプホフスコイ 十碧 れいや
キティ 妃白 ゆあ

せあらちゃんおめでとうーーーー!!!!
もうものっすごい嬉しい。せあらちゃんーーーー!!見たいよせあらちゃんのアンナ!!

というわけでせあらちゃん好きには嬉しい発表でした。
でも、振り分けに名前出なかった人が結構たくさんいる・・・。うーん。。。
2008-01-10

DVD26%OFFは本日終了

以前書いた、DVD26%OFFですが
本日で終了の模様です。
その1
その2

ところで、これに書くのをすっかり忘れてたけど
TAKARAZUKA in KOREA 2005 宝塚歌劇

大事なこのDVDも(笑)安くなってたんですね~・・・書いとけよ!(笑)
星組生が観光してるのが見られてすごい楽しいー誰と誰が仲いいのかとか
誰が誰に対してどうなのかとか結構わかる(笑)
となみがちえに対して強気だったりとか(笑)
2008-01-10

朝のニュースをきっかり見たわけじゃないが

とどろきさまが男役でタニが女役でデュエットダンスってマジですか?
ええええええええ!!



・・・タニウメのデュエダンはあるんだよね?ちゃんと???
2008-01-10

『A-“R”ex』-如何にして大王アレクサンダーは世界の覇者たる道を邁進するに至ったか-

昨日の昼、アレックスを見てきました。
そうそう花愛瑞穂ちゃんとあと男役一人発見したけど、誰だったのかわからない。
夜の部はゆずみさんとポッポさんとか、ももさりと他星組下級生が来てたみたいですが。

追記。あーすみません夜に真琴さんが入っていかれるのを実は見ていたんですけど、書くの忘れてました。


面白かった~私は好きだ。
タカラヅカでもこういうのやるんだなあ。
しかし見てる人それぞれがどう受け取るか違うであろう舞台なので
どうも感想が書きづらい。役者個人個人の感想になってしまうなあ。

芝居上で明言されちゃう「主張」部分に関しては私は目新しい「考え」は見なかったのでその部分にはっとさせられなかったかもなあとは思ったけどもっと深い部分に色々とある気もする。

オギー作品って見ている人がそれまで考えたこと体験してきたことそれぞれによって解釈が違って当たり前なものが多いんだけど、あえて歌やダンスで表現してたことをセリフとして「言う」んだなあ・・・とも思ったかも。
あー、オギーの普段のショーは数学の「展開」で、今回のは「因数分解」みたいなかんじか・・・でも因数分解しきってないような。何を言ってんだ私(笑)


もうちょっとアレクサンダー大王関係の知識があったほうが楽しめるかもと思うので次回行くときにはもうちょっと調べてからにしてみようかと思います。

あと前から思ってたんだけどオギーって清原なつのが好きかなあ?(笑)サイトーの青池先生好き、そこから少年漫画好き、ってのはわかるんだけどオギーは、理系の叙情な感じがたまに清原なつのな感じがする~。芝居の最中という形にして、韻を踏むのを多様したり、「こんな後で出てくるのは悪役に違いない」みたいなセリフが出たりする部分でちょっと清原なつの的センスを感じた(笑)ともすれば笑ってしまうようなセリフと、シリアスが同時に存在するので。
「アレックス」だしな。いや全然関係ない話ですが。ていうかどうなのかわかんないけど勝手に私はそう思った(笑)


役者の感想で言うと、あさこさんのあの衣装はそういうことか・・・!確信的だったのか・・そうか。(笑)

今回で最後の麻華りんかちゃんはこの間の大阪侍でインパクトのある役を見せてもらって、今回は狂気の花嫁。全然違う役どころだけれど美しくてよかったです。歌もたくさん歌ってたし。

まっち先輩は結構随所に出てきててセリフをしゃべっては去り、オメデトーと歌ってましたー。なんか和むよね・・・まっち先輩出てくると(笑)

きりやんは巧い。あの役はきりやんの持ち味とは違う気もしたけれど、あーなんかそう、宝塚にどっぷり浸かってると「持ち味」みたいなもんを気にしちゃうんだけどそういうんじゃないよな。役者だもんな。と思わされた。

んでもってかなみちゃんがほんとすばらしい。なんだろうもう。かなみちゃーーーん!!(叫)うわさの「みなごろし」の歌ほんと凄かった。あそこの場面何度も見たいくらい。途中から怖くなるところとか表情がほんとうに怖いもん。か、かなみちゃんーーー!!かなみちゃんも役者だなあ。

タキさんは出ずっぱりでしたね。しかしなんかあの人すごいよね。パワーが。歌もそうだけど声自体のパワーがすごい人だなって思った。

萬けいさんは最初から死者。歌う場面とか圧倒されますねー・・・

今回で最後のシビさん。麻子とのやりとりが切なすぎる。歌は前半に集約されちゃって後半がないのが残念でしたが、たくさんシビさんの歌が聞けてよかったです。

というわけで12日にもう一回いってきます。

2008-01-09

白くてもふもふ

したマフラーに埋もれてました。かわえええ。
通り過ぎる一瞬じゃなくて間近でよく見られて、
あああほっそいな。と改めて思う。
明日は少しでも休めるんだろうか・・・
2008-01-08

歌劇

歌劇買いましたー。

歌劇 2008年 01月号 [雑誌]歌劇 2008年 01月号 [雑誌]
(2008/01/04)
不明

商品詳細を見る

うめ・・・。
まさかここでルナティック雑技団の愛咲ルイなんて名前を見るなんて思ってもみなかったというか岡田あーみんリスペクトしてるところが!!
うめ!!うめーーーー!!(笑)
結構花組の娘役ちゃんたちとかと交流があるのな、うめ。(笑)一期下とかならわかるけどきらりちゃんとかどこでなぜに(笑)しかしうめ・・・。さらに水さんにイラストを描いてもらってるし。宙組はお休み中なのでネタがないのはわかるんだけど、いろんな組の子の名前が出てくるからすごいわーと思ってたよ(笑)

最初に突っ込むところがとうこさまのポートとかじゃなくてそこかよって話ですが(笑)(え、とうこポート突っ込んでいいの?いや綺麗ですよ大好きですよあの顔)
にしてもグラフに続いて娘役ちゃんの着物姿可愛いよねー。娘役話続けますが、マドンナのかなみ様がまたしても神々しくていいです。美しい。あああ。アレックスは明日見に行く予定。
んでもって星新公のせあらちゃん絶賛が非常に嬉しい。せあらちゃん、本公演の「奥様。」って声だけでもはっとするのに、もっと使って欲しいー。もっとせあらちゃんを見たいー。

新年挨拶の最初のほうにとうこさんがきていてびっくりした。裏方さんの年始のあいさつのほうが一部の演出家より正直愛情を感じられる。あと職人魂を感じるなあ。小池先生は宝塚というよりも外の舞台のこと書いてるしー。スカピンのことに触れて欲しかったー。植爺はところでどうしたの隠居した人みたいな文章書いてるけど。え。そのまま受け取っていいの?(笑)
ここだけじゃないけど他のところでもサイトーがエルアルコンに大満足してる。というかそうかーあれ大満足なんだーふーん。ああそう。

来月はとうこさんのロングインタビューがある模様。楽しみ。


2008-01-07

77期

今日はこむおっちょんまこちゃんなど77期が観劇してたそうです~。
アドリブはなし?だった模様。えええーそうなの?どうしたのラゲララ先生!
2008-01-07

せめてさあ・・・

演目どうしても決まってないんなら
友会入力延期させることとかは無理なんでしょうか。

2008/01/07

宝塚歌劇雪組全国ツアー公演・作品内容未定に関するお詫び

1月7日、8日にチケット会員先行販売の「抽選方式」申込受付を行います、
5~6月宝塚歌劇雪組全国ツアー公演(その他会場)につきまして、本日時点で、
上演作品が決定しておらず会員の皆様にご案内できない状況となっております。
宝塚友の会会員の皆様には深くお詫び申し上げます。
現在のところ、作品決定の時期につきましては未定ですが、決定次第、
宝塚歌劇ホームページやコールセンターでご案内申し上げます。
この度は、大変ご迷惑をおかけし重ねてお詫び申し上げます。


何の商品かわからないのに売る。
でも作り手(演じる人)だけは決まってる。
ってどうなんですか?

それと赤と黒の出演者教えてくれないとこっちも一般発売日になっちゃうんですけどー。
2008-01-07

さよならショー@月の満ちる頃

昨日は用事があって帰宅が遅くなったんですが、スカステのわたるさんさよならショーは見られました。ファーストランでした。

わたるさんがとちったところやっぱ編集してたね、というかこれはラストデイの映像と同じなのかな?ラストデイの映像を見返さないとわかんないんだけど。
ラストデイの映像、入手したときに1度は見たのですが、それ以来見ていません。だから、結構昨日は衝撃が大きかった。



こんな顔してたのか。って。


アイーダのこと。

月の満ちる頃というシーンは、ラダメスとアイーダが一番幸せなシーンだ。思いが通じ合って
お互いがお互いのために何もかも捨てる誓いをして、これから駆け落ちする約束をした。
お互いのことしか見えない恋人どうしの、一番幸せなシーン。

ラダメスもアイーダもこれから訪れることは二人きりの幸せな未来しか思い描いていない。
だから本公演でも、中日(中日はもっと甘々にべたべただったけど)このシーンは二人とも幸せでしかない顔をしている。
そのシーンの再現シーン。わたるさんも退団する前にもういちどこの幸せな恋人同士のシーンを演じたかったんだなって思った。


なのになんでこんなに切ないのかって。
アイーダがアイーダになれてなかったからだ。
これから起こることは幸せな二人きりの未来じゃないってわかっているアイーダだった。
というか。これからはもう一緒に居られないってわかってる「瞳子さん」だった。
眉根を顰めるようにして歌う「月の満ちる頃」は、本当に切なかった。
これからこの先宝塚の舞台で、二人が一緒に芝居をすることは無いことへの悲しさが出てしまってた。表情に。芝居に。歌に。

なんか、DVDで見たときも中継で見たときもここまで思わなかったんだけれど
今頃実感して、切なくなってしまった。
遅いよ(笑)
でも今だから余計に思うのかな。
トップになってからいろんなことがあった。幸せな瞬間もいくつもあっただろうし、大変だったことも辛かったこともたくさんあった。それを経た今だから、余計に思うのかな。


アイーダだけではなく、
このところ毎日のように晴れやかに大階段を最後に下りてくるとうこさんの顔を見ているから
あんな切ない歌い方で切ない顔で降りてくるのを見たのもひさしぶりで、衝撃だった。
「この公演が終わってしまうのが悲しい」って気持ちで歌ってる。
トップ内定したとき、嬉しいけれど今はわたるさんたちを無事に送り出すことしか考えられないと言っていたけれど、
本当にその言葉を実感したよ。

まだ愛短は見ていないけれど
先月、1月の予告CMで愛短が流れたときに切なくて泣けたくらいだったので
きっと見たらまた切なくなるのかもしれないなって思った。


で。

more...

2008-01-06

昨日の公演は今回初めて!の良席観劇だったので、ほんっと色々と新鮮でした。
ものすごく集中して見られて良かった~。

・ちえがとにかく歌がほんとうよくなってる。宿命とかほんとうに歌詞の意味の感情で歌ってました。そして今回やっと「あ、レッドすでにここで海賊になる決意してんのか・・・早いな・・・」と気づいた(笑)(早すぎだと思うんだけど・・・まあいいか)

・マスターズを見るのにとてもいい席だったので、マスターズ見てましたがほんとすごいよ眼が(笑)みっしょーん。

・ブランシュフルールの時にあすかちゃんばっかり見てしまって誰がどこで歌ってるのかわかってなかったんですが(きんさん以外)、ようやく誰がどこで歌ってるのかわかりました。にしても本当にウェサン島の住人になりたい。ティリアンさまかっこいいキャーとかいう視点は正直持ち合わせてないんですが(すみません)ギルダさまかっこいいキャー!!!と本気で思う。(笑)後半はあれですが。

・初日に見たときのしみこ先生の「どーもーでおーきな鷹なんだろーなー」の言い方がちょっとナチュラルになったかなーと思ってたんですが元の言い方に戻ってました。いや面白いんだけど面白くていいのかあそこのセリフ

・あと今更何ですが、男役の立ち回りのかっこよさに感動した。とうこさんもそうだけどしみこがぶんぶん躊躇なく振り回す様とかかっこいいし、あかしとどいちゃんが立ち回りしてるところとかかなり迫力がある。うーん面白い・・・


やっぱり一つ一つのシーンごとの見せ場をじっくり見てたら面白いよなと。でもこれはやっぱり何度も見ないとわからないし、以前書いたように少年漫画のスピード感になれていないとついていけないと思います。
色々な感想を聞いたんですけどやっぱり若い子は初見でも簡単に受け入れてるみたいだし。
少年漫画の疾走感に慣れてる慣れてないの問題以外にも色々と理由はありそうな気はしますが、また気づいたら書こうと思います
2008-01-05

春野寿美礼・安蘭けいスカイステージトーク

オサ様とのスカステトーク面白かったー
ぐだぐだしてて(笑)
上級生モードじゃないとうこさんが見られてよかった
まあでも委員だったとかいうのもあってなんかえらそうではあったけど(笑)同期との間の親しい感じが見れてよかったよー。

話してた内容は、出会いから、とかいってとうこさんなんか忘れてるし。(笑)しかしとうこさんの掃除場所のお琴教室で爆笑してた笑い声が玄関掃除のオサまで聞こえてたとかすごいな(笑)
あとTCAネタとか結構何度か聞いた話もちらほら。
お互いのことを褒めあってて照れまくってて二人とも可愛かったです。しかし本当にとうこさん、花公演中楽屋に行きまくってたんですねー・・・(笑)
あと組遠足の時にオサ様ととしこさんにとうこさんからメッセージが来たとか。そういう話も。

あ、はっきり言わなかったけどとうこさんがオサのお花渡しの時に言ってたのは
多分やめるのやめない?とかそういうニュアンスのことだった模様(笑)この姿なのにまだ言うか、とか言ってたので。オサ様が(笑)

でも、こむちゃんにお花渡した日に、あと1年、って思ってたんだ・・・。

more...

2008-01-04

プリンセス

あ~月刊プリンセスが出てるのか~
ひー表紙にティリアンがーーー!!(笑)
キャトルにあるかな?買わないとー。

月刊 プリンセス 2008年 02月号 [雑誌]月刊 プリンセス 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/01/04)
不明

商品詳細を見る
2008-01-04

というわけでー

わたるさんがきてたので幕間で結構大騒ぎになっていたらしいですね。
出る時も拍手が沸いたとか~。
あ~なんだかとても嬉しい~見れてないけど嬉しい。
あ、ラゲララ先生、「東京の皆さんとわたる様」って言ってたらしい。・・・様付け?(笑)
うおー今日の公演をDVDにしてくれよ。買うさ。無条件で買うさ。(笑)

more...

2008-01-04

出の報告

は~。
わたるさんの出もみれたし
とうこさんのご機嫌ぶりにはほんと、さむいはずなのに春かと思ったよ!にこにこで手をふってくれた~。

観劇したかたによるとやはしわたるさんへのアピールがすごかったらしく。(笑)
おじいちゃんはわたるさんに手を振ってたそうだし
ラゲララ先生は東京のみなさんとわたるさんにオルキスダンスを教えましょう、って言ってたらしいし。


うおー!見てたら逐一わたるさんへの目線を見逃さなかったのにー!とか思っても後の祭り。つうか仕方ないことです。
でも、二回以上みたら面白いってとうこさん言ってたからわたるさんにもそのように勧誘してくれたら、もっかいきてくれ・・・ないかなあ願望・・・(笑)
2008-01-04

わたるさん

が来たそうです。

というわけでわたるさん車スタンバイ中
2008-01-04

今日の公演

いけばよかった~(泣)
でも出にはいきます。







ていうか今日かよ!
あああ!
2008-01-03

enakとか色々

昨日の出待ち最中にupされていたらしいenakさん。
ステージグラフは明日みたいですがしかし、いつもいつもなんか可愛いよなあ。
写真にカーソルあわせると出てくる言葉が(笑)

そういえばmixiニュースにもなってたみたいですね。そうなのか。なるのか。(笑)選定基準が不明。
ところでこれ。

舞台稽古が昨年12月30日に終わって、2日間のお正月休みでした。この2日間はあっという間でしたが、すごくお正月気分を味えまして

年越しに何をしていたか非常に気になるので、お茶会でみんな、年越しは何してたのか?と質問に書きましょう(笑)たくさん書いたら採用してくれるかもしれない(笑)

あと青池先生の日記に東宝初日の件が。
わざわざ帰省先から戻って観劇してくれたんですねえ・・・。
http://aoikeyasuko.com/phptest/index.php
寺嶋さんは私もお見かけしました。

出待ちの並びを見られたのか・・・(笑)ああ、そうそう昨日の出待ちでは東宝支配人さんが出てこられた時に「寒い中大変でしょう」と声をかけてくださったのがちょっと嬉しかった。
2008-01-03

エルアルコン/レビューオルキス 15時半公演

阪急貸切いってきました。
大劇場含め初のB席。
大劇場では2FA席でもSでも見えない部分が多くてかなりいらいらしてしまってましたが、映像が見えないというのが最初からわかっていて、映像を見なくてもいいと思ってみてたら、そんなに気になりませんでした。もちろん映像はほとんど見えませんでしたが、逆にもう無いもんだと思ってたらそれはそれかなと。
結構見やすくなっていたのは、大劇場より東宝は小さいってのもあるよなあ。というか東宝サイズを最初から想定して作ったのではと一瞬思ってしまったよ・・・。大劇場は広いから仕方ないんだけど・・・ていうか多分見えるように変えた部分もあるんだと思うんだけど。絶対見えないだろうと思ってた(だって大劇場で2FSから見たとき周りの人たちが身を乗り出したんだよ)コトコトベッドとももさりの船室シーンがちゃんと見えて、ちょっと驚いた。昨日は1階だったので、気づかなかったんだけど花道の真ん中あたりではなくてちょっと舞台寄り(銀橋の近く)でやることにしたんですね。あそこ。



アドリブはそうだろうなーと思ってた通りおじいちゃんのくしゃみのとこで「は、は、阪急交通社~」(笑)
貸切だからか「私の名前は」のところは客席に聞かずにラゲララ、と言ってました。先に。
あ、そうそうオルキスダンスのところ間違わないようになってました。最初から上手にピンスポがくるようになってた。

エルアルコンでも変更点を改めて確認したり昨日確認しきれてなかったところがわかったりとかしてました。やっぱりラストに、ティリアンのことを忘れないってせりふが入るのは相当大きいと思います。サイトー・・・。遅いよ。だってDVDには入ってないわけでしょう。公式の映像として残るものはさあ。これが最初からあったら、印象相当違ってたと思います。とか言っても仕方ないですけどね。もうね。でもこれ大きい。ほんと。ティリアンという人間がただの悪い人間だったか魅力的な悪だったか差が出る。
あとやっぱり宿命がとうこさん楽しそうだし、曲もいいよなーと思う。ちえのソロも上手くなってる。会場に心情を伝えられる歌い方になってきてた。そうだったさくらの時も東宝にきてから、ちえは本当にそのあたりがよくなったなって思ったんだよねえ・・・(で、ずっとそういうふうに気持ちを会場に伝える歌い方ができてたのにわたるさんが来た日だけ思いっきり緊張しまくってたのがわかった・・・のが面白かったんですけど(笑))

ケロさん司会でしたが、最初は結構よかったんですが、抽選とか最後の挨拶とかはが、がんばれ!って感じでした(笑)でも二人とも笑顔で嬉しいね(笑)最後の挨拶はとにかく二回見ろと(笑)二回見たらもっと面白くなりますよって(笑)・・・あ、ここでも言ってしまった。(笑)
ちょっと昨日の出が寒すぎてあんまり体調がよくなかったので今日は出は見ずに帰宅してしまいましたが、出を見た友達の話によるとケロさんとほぼ同時?(ちょっとだけ後)に出てきてにこにことご機嫌だったそうです。そりゃそうだよな(笑)


関係ないんですが、演出家の遊び心か偶然かわかりませんが結構、次の公演に関するセリフとかちょっと関係しているような場面とかがちょこちょこ出てくるじゃないですか。宝塚の芝居って。(瞳子さんの舞台だけかな?)
今回はそういうこと考えなくても赤と黒がふつーにあるなあ・・・と思ってみてました(笑)
でもスカピンはあんまり関係ないか・・・あ、フランスとか貴族あたり?(まあどっちにしても演出家が意図していれたわけではないが)
2008-01-02

変更箇所

・モノローグにエコーがかかってます!つうかモノローグごと消してくれ。

・子ティリの最初の衣装が変わったような。緑っぽい色?

・ジェラード処刑のあと、客席にライトが向けられて、ジェラードが歩いてるとこが見えなくなりました。(笑)

・ギルダとのラブシーンの後、上からレッドがでてくるときすぐに明るいレッドのテーマが流れてたけど、ちょっとアレンジをかえてしっとりしたメロディが少し流れます。余韻?(笑)

・レッドが最後の銀橋で、セリフが追加されてました。ティリアン、君を忘れない、みたいなニュアンスで。

・ショーは最後のあすかちゃんのクリスマス~の歌詞が冬の町に変わってたくらい。

基本的にはそんなかんじでした。
あ、ショーの音楽のテンポがはやくなってるかも。全体的に。

やっぱり濃くなってて、楽からそのままでよかったです~。

出かわいかったよう。
こっちにとうこさんが向かってくる~!(笑)ひー!
2008-01-01

JURIの(1)富士(2)鷹(3)なすび A HAPPY NEW YEAR~っほ~い!!ねずみ年だよチューっと2時間スペシャル/さくら・シークレットハンターBS2

タイトル長すぎ。

じゅりぴょんの番組とBS2のトーク部分(オープニングの)だけ見ました~。

じゅりぴょんの番組はいきなり「娘役になったら誰と組んで何を演じたいか?」という質問で
とうこさんがじゅりぴょんと組んで夫婦善哉みたいなのやりたいってネタとか面白すぎた(笑)
殴られたりとか「あんたあ~!」とか言ったりするらしいよ。じゅりぴょんは「芸のためなら女房も泣かす~」とか歌ったりするらしい。すげー何それ。タカラヅカか?タカラヅカなのかこれ(笑)
あすかちゃんは男役だったらバトラっときたいらしいんですが(笑)で、とうこさんはスカーレットで。やあ見てえよそれ(笑)
でもここで、ティリアンとギルダの衣装を交換して写真を撮ったネタが出てきました。
とうこギルダキターーーーーー!!
是非見せてくださいそれ(笑)で、あすかちゃん、ティリアンの衣装ぶかぶかで、顔がまんまるでぼっちゃんっぽくなっちゃってたらしいんですが(笑)意外と小さいって話をしてて。へえええ。と。とうこさんのほうが太いみたいなこと言ってました。どっちも細いけど、そんなに違うのか・・・。しかしじじばば逆は実際舞台の上でやっちゃったけどギルダとティリアン逆はさすがに無理か。無理だな。先行ポスター写真のポーズを取って撮ったらしいんだけど、ほんと見せてくれ。是非。
他も面白すぎた。全体的にさすがじゅりぴょんの番組とあすとう。ってかんじです。
何気にあすかちゃんが抽選で当たった謎の物体がとうこさんに「とうこさん~て懐きますよ」とか言ってたのが受けた(笑)
面白かった部分また思い出したら追加します(笑)


BSのほうではヘイズの声が出なくなった件を直球で突っ込まれててびっくりしたというか
自分から出すことはあっても聞かれることはなかった・・・と思うのでちょっとびっくりしたー。いやー1年経ったらいいのか(笑)あすかちゃんが実はとうこさんの見えないところではびーびー泣いてたらしいんですけど、でも天から「どーんとしてなさい」って声が聞こえたのでどーんとしてたらしいですよ。天て!(笑)
アイーダの話が出たりもして新年からわたるさんっていってるとうこさんが見れてよかったです(笑)(まだわたとう)(すみません)

またこっちも思い出したら追加します

2008-01-01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
初詣にもいってきました。んでもって初夢(今日の夢?夕べの夢?でも年越してから見たから夕べでいいかな!)にもとーこさんが出てきたので幸先がいいかんじです(笑)

年越しはスカステという、ヅカファン的な年越しをしてみました。壮さんが偉そうでした(笑)星組トーク少な目だよーうえーん。あかし~月組さんが面白かったです。公演ネタというよりもオフネタが多かったからなのもあるのか。あひそのおもしれえ(笑)注目だね。
年始の理事長の挨拶もてきとーに流し聞きしてみたりとか、そのあとのスターの新春挨拶も見て、とうこさんがひとことひとこと考えながらしゃべってるのを手に汗握りながら見てましたははははははは。

スカステといえば、歌劇が先に届いた人から聞いてはいたんですが
ヘイズとネオダン2やるよ~2月。ヘイズは楽ですね。ネオダン2は楽ではないが。
ラヴィールもやるんだね。しいちゃんだね!(笑)
堕天使とタランテラもやるよーーー

組本の番組もやります

VO5 presents タカラヅカ・スカイ・ステージ開局5周年記念
ザ・タカラヅカIV星組特集Check!(30分)
「ザ・タカラヅカIV 星組特集」本の発売に合わせて、撮影現場に潜入してメイキング風景をお見せする番組。スカイ・フェアリーズの司会でお届けします。


色々ありすぎて追いかけるの大変ですが
今年もとうこさんを追いかけていこうと思います。
本年もよろしくお願いします。


今日はじゅりぴょんとの番組があるので楽しみ。
ナウオンもあるよー
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

