--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-29

宙月演目・月組長副組長花DCなどなど

公式が非常につながりにくいですが、色々発表されましたね。

月組は組長が越リュウ・・・て。もしやトップが一番学年上なのか~。
副組長の公演は1回きりで次組長・・・て大変だああ。。。がんばって~

宙の演目けーこせんせいですね~!!!!
月が夢の浮橋で大野先生・・・!!大野先生の演出・脚本どちらともデビュー??わーわーわー(大野ファン)今年の年始歌劇で平安時代の話をしてたので気になってたんですが。楽しみだな。
ショーが藤井先生なのも楽しみ。藤井ショー好きですわたし。

しかしうめは東京も休演か・・・でも完全に治るまで頑張って欲しい。

で、花DCがゆーひさんなんですけど銀ちゃんの恋て・・・。ど、どんなかんじ?・・・。


ところで今年の演目これで全部出揃ったんだよね?
演出家の使われ方が偏ってるような気がしてなりませんが。どうなんだ。
スポンサーサイト
2008-02-29

ACHEチラシ

銀座で色々本を買い込んだりキャトルの近くまでいってたのにTOP STAGE買うの忘れました。がっくり。
中身の話は読んだ友達から聞いたんだけどスカピンのためにフェンシングやってるみたいですねとうこさん。とうこさんの立ち回りって上手いなといつも思ってたんだけど、あれは日本ものの殺陣で慣れてるというのもあるんだろうな。その癖?を消すためなのかな?いやわからないけど。
どっちにしても立ち回りが多そうな舞台だ。楽しみだ。


ところで昨日はわたるさんが来てたみたいですが、ロビーにわたるさんのACHEのチラシがあったのでもらってきました。画像を見てはいたけど、いいなあ、あのチラシ・・・。あれも大野くんの手によるものなのだろうか。ものすごく見に行きたい気持ちを駆り立てられます。
わたるさん、退団してから女の人の役だと金髪悩殺美女が2度もあって、なぜか男役の時に思ったこのないオーバーな演技が気になってしまってました。外人だから?演出の指導?
それを見ると同時に「わたるさんは今後どういう方向に行きたいんだろ?」というのがよくわからなくなってました。
でもこの写真を見て、わたるさんのナチュラルな女性役を見てないじゃないか、というかむしろ、それをずっと期待していたのだよな私。ってことに気づきました。元男役のかっこいい写真と重なるようなナチュラルで綺麗な写真を見て。こういう女性を演じてるわたるさんが見たかったんだよ・・・私。と。
というわけでそういう女性が見られるかはわかんないですけど、(プラトンの饗宴だしな。ところであれって「男同士の愛が一番崇高」とされてるんじゃなかったっけ)とにかく行きたいです。
いける日が限られてるけどチケットとれるかなあ~。
2008-02-29

君を愛してる/ミロワール

初日から2週間たってやっと見てきました。

面白かったよ~。話がありがちだとか、自分の好みの話だとかとは別として、パワーがあって引き込まれたし、見終わったあと「よかったねー!!本当によかったねーー!!」って気持ちになれる。
雪組さん芝居にこなれてきてたんだろうな、というのもあるかも。全体的にだけど。コーラスとかものすごくパワーがあって。とくにサーカス魂なんて、あの歌詞に自分の本当の気持ちを重ね合わせて歌いやすいだろうから歌ってる人たちの感情が伝わってきて泣けた。舞台に立ってる人たちだもんな、拍手がなくちゃ死んじゃうよね。
あともうハマコ様のあの歌にはほんとやられた・・・。神父ーーー!!!(笑)それととなみの立ち回り(笑)(おたまで)の思い切りの良さに感動しました(そこなのか?)

キムシンさんは結婚に対してなんであんなにしつこく拘ってるのかというか、結婚=幸せ、って考えはどうなんですかと黒蜥蜴の時にすっごく思ったんですが、ああそうかこういう結婚観がある人ならなるほどねと思った。(笑)
そういう人ならまあ幸せの記号のようにしつこく結婚と言う単語を出し続けても仕方ないのか(笑)とすら思った。でもだったらこっちを先に見てから黒蜥蜴見たかったかも(笑)黒蜥蜴だけだと結婚って単語への意味があんまり伝わってこないんだよ(苦笑)

あと一個突っ込みたいところとしたら、マルキーズの誕生日から千秋楽までの間どのくらいあいてるのか?ということ。ジョルジュの弟の妻のおなかの大きさで時間経過がはかれると思ったんですが・・・けっこう日数たってるの?その間ジョルジュ、なにもしてなかったのかー!(笑)

ショーも普通に面白かった(普通て)いやーあのさ、今回のショーで実は一番楽しみにしてたのって、となみが男役ひきつれてダバダバシュビドゥバ~って歌ってるところだったんですけど、かーーーーこよかったよあそこ。本当に。曲が好きだというのもあるだけど、となみかっこいいいい!!ってすっごく思った。あのときバッグにいる男役さんたちもかっこよくて、トップ娘役をかっこよく見せる男役たち!!とか感動してしまいました。(笑)
で、ショー見てて水さんに「きゃーーー!」と思う気持ちがわかった(笑)いやもうほんとかっこいいよ~。あとひろみちゃんがかなり好きみたいです。今まであんまり思わなかったんだけど。あ、いや堕天使でちょっと切ないなあああときゅんとしてたけど。今回動いて踊って歌ってるとこみたらかなり(笑)
そしてヲヅキ様。素敵すぎます。あああ。
シーンでいうと、2階から見てたんですがアクアのシーンはものすごく美しいですね~。音楽もいいし。

というわけで(元々あと何回かいくつもりでいたけど)まだあと数回行くつもりです。
それにしても雪組さん久しぶりだった・・・。


あ、そうだ私は確認できなかったんですが、わたるさんが来てたみたいです。
2008-02-28

雪ふりわけ

全ツとバウの振り分けが出ましたねー。雪組。
ハマコ初組長だ。ベルばらはこうきたか。やっぱり誰がオスカルで誰がフェルゼン?(アンドレは出ないのかな)ってところが一番気になるんで、配役楽しみなんですが(笑)アントワネットも出るかな?
雪は貴族だから一番華やかなんだろうな~。ていうか3作中唯一貴族。

ベルばら、各組1回は行きたいです(いやすみません星は1回とは言い切れないが。どこ回りかわかりませんがそんな果てしなく遠くまではいけないけどさ)

そんなこんなで今回初雪にいってきます~
楽しみ楽しみ~。水さん久しぶりすぎる(笑)
2008-02-27

喫茶・赤と黒続報

続・喫茶赤と黒情報。
http://www.doko.jp/search/shop/sc30346773
ここのようだ。web拍手でコメントも頂きましたが確かに入るのに若干勇気が要る看板ですね・・・。まあそれ以前に公演会場から遠い。

そして大阪遠征の場合は
http://www.ekiten.jp/shop_1069706/
こういう店が尼崎にある模様。ですが、カラオケ喫茶ってカラオケ?喫茶?
カラオケでアリプロジェクトの赤と黒を歌うと多分良いんだね。そこまですんのか。

東京だと昔銀座にジュリアンソレルという喫茶店ががあったようですが今検索しても見つかりません。
でもなんか赤と黒とかいう名前のお店ならどっかにあるんじゃないかと思いますが。
(でも探しても見つからない)
2008-02-27

TOP STAGE

TOP STAGEに瞳子さんインタビューが掲載されてるとのことです。

Top Stage (トップステージ) 2008年 4/12号 [雑誌]Top Stage (トップステージ) 2008年 4/12号 [雑誌]
(2008/02/27)
不明

商品詳細を見る


チェックしなきゃー。

スカピンまでの間雑誌掲載とか多くなりそうですよね~。
何か見落としそうだなー。色々チェックせねば。。。

雑誌といえば旅行中に発売したグラフ、まだ買ってない!!
いや立ち読みはしたんですが、荷物増やしたくないので後まわしにしちゃったんですよね~。
早く買わねば。
そうそう来月あの電話のコーナーとうこさんですね。ふふふふふふ。水さんとかまとぶんが何を言ってくるのか楽しみ。


個人的なつぶやきなんですが~

more...

2008-02-26

ぽけかれ

ポケカレが今年も出るよ。
赤ティリアンです。
なんであかしはマスターズじゃないんだろう~。でもポケカレ人数増えたよね~。
ポケカレは結構早めに入手しないと、入手できなくなる可能性があるから、発売日に買いにいってしまうんだよな(笑)
私は去年はパリ空みにいったのでタイミングよかったんだった。
2008-02-25

わたるさん20th記念公演。

日程的に無理だったのでGILLEはあきらめてたんですが
行った感想や友人たちの感想を聞けば聞くほど行けばよかったーと激しく後悔しております。とはいってもGILLEの日程が出るのより、予定のほうが先だったんで仕方ないんですが。

わたるさん、20th記念公演があるんですねえ。さえちゃんとかゆりちゃんも出るとか。んで大野先生が演出らしいじゃないですか。しかも内容がプラトンの饗宴て~!!
大野先生なら安心出来るというか、やっぱり宝塚の演出家だからわたるさんのいいところをちゃんと知ってると思うんですよね。
日程的に大丈夫そうなら是非行きたい。
http://www.umegei.com/s2008/ache.html

2008-02-25

ネオダンディズムⅡ

ネオダンディズムⅡのスカステでの放送がありました。
いやーいつになるかと思ったけど思ったより早い放送で嬉しい。ありがとうスカステさん。
DVD化されないからこうやって見られるの嬉しい。

今寒い寒いと思ってるけどあのときは暑くて熱かったなああああ。
半年しかたってないのにかなり昔のことのような。半年なのに!!

明日へのエナジーとか、ポゴシプタとか、新しく入った場面はこの公演でしか見られない、と思って必死に見てたなあ・・・。ってⅢがあるとは思いませんでしたが(笑)でも同じタイトルじゃなくてⅢって入ってるんだから、また演出変更点があるかな?どうだろ?

にしても明日へのエナジーは本当によかった。

ゆかりちゃんとかかまちゃんとか、もう居ない人たちもたくさん居て切ない。
いろんなことがどんどん変わっていくんだね。
そんなことを確認するために過去の舞台の映像を見たりして思う。
2008-02-24

純喫茶 赤と黒

P106070812.jpg

中日劇場の向かい側にあったお店です(笑)
写真をupしてみた。赤と黒の公演会場からわざわざここまで行くのは遠いよなー・・・
2008-02-24

メランコリックジゴロ/ラブ・シンフォニーⅡ

旅行&中日観劇から帰宅しました。

中日劇場には勿論はじめていったんですが、中日ビルだったのか・・・(それすら知らなかった)

メランコリックジゴロ。ほぼ予備知識なく初日映像しか知らない状態で見ましたが
おもしろーいいいい。

メインのキャラクターがたくさんいるのにみんなキャラが立ってて、それぞれの性格がわかりやすくて面白かった~。
まとぶんトップおめでとう。キンバラさんとこで客席降りなんですけど、お客さんあおってて立ち上がって踊ってました。前方の人。まとぶんその人のバッグを肩にかけてもってっちゃおうとしてた(笑)しかしなんていうなんであそこへんな歌い方をするんだ(笑)?がなるというか?へんな発声だったよ(笑)
壮さんはいやーこういう役が見たかったわあああ!って感じで面白かった。好きだなあああ。
みわっちさん、いくつの役なんだ。しかしこないだ娘役やってたはずだよね。凄いな。
まっつさん・・・・・・・・面白すぎた。最近歌から好きになってかなり気になる存在だったんですが今回の公演でかなりはまってしまった(笑)こういう芝居も出来る人だったのね~いやあ舞姫が楽しみすぎるなああ。

しかし花組娘役は芝居できる子多いなあ。
すみ花ちゃんは本当にキュートでおバカな子で、ああこういう子いるよなあ。でもかわいいんだよなああああ。とすっごく思ったし、とにかく上手すぎるよね・・・。ほんと。
さあやちゃんほんと、上手い。ああいう演技が出来る子も凄い。
一花ちゃんもかわいいし亭主バカでも大好きだってのが伝わってくるし
娘役ちゃんたちの活躍を見るのも楽しかったですよ(笑)

旅行帰りに名古屋を通って帰ろうと決めて良かったです。
東京でやってる公演ならもう一回くらい見に行ったよなー・・・。
本当に見てて楽しかったっす。

さあ雪組はいつ行こう~
2008-02-23

そういや

中日劇場付近に

赤と黒

という喫茶店がありました。かなりレトロな看板でした。

名古屋公演の劇場からは距離あるのかな?(笑)

気になったんですが時間がなくていけなかったー。
ジュリアーン。
2008-02-23

花組見てきましたー。

中日で花組みてきました。
メランコリックジゴロ面白かった~
見に行ってよかったです。
2008-02-17

赤と黒の予習。

配役が出ると誰がどういう役なのか気になります。
(とくに再演とか、原作があるものは)
なので参考メモ。



↑はキャトルでも売ってますね。



↑これが新しい訳のかな?



↑これ楽天でもアマゾンでも今は購入できないみたいです。
探すなら古本屋かな。里中満智子の赤と黒、もってたんだけど売ってしまったのでもったいないことをしたと今頃思うわけですが。
漫画だとこれしかない?みたいだよね・・・。

赤と黒

↑これはDVDの模様。
スカステでも3/1から放送されるのと同じかな?
2008-02-17

赤と黒配役

今日は赤と黒の集合日なので配役出ました。


ジュリアン・ソレル 安蘭 けい
レナール夫人 遠野 あすか
*~*~*
ラ・モール侯爵  萬 あきら
ピラール校長  磯野 千尋
シェラン司祭  英真 なおき
ヴァルノ氏  にしき 愛
ナピエ大司教  紫蘭 ますみ
フリレール副司教  美稀 千種
レナール氏  立樹 遥
夫人  百花 沙里
ノルベール伯爵  涼 紫央
夫人  毬乃 ゆい
夫人  星風 エレナ
デルヴィール夫人  琴 まりえ
門番  美城 れん
フーケ/コラゾフ公爵  柚希 礼音
ラパン  天霧 真世
クロワズノワ侯爵  和 涼華
ラ・ジュマート男爵  彩海 早矢
貴族の女  花愛 瑞穂
フェルバック元師夫人  華美 ゆうか
看守  天緒 圭花
貴族の女  初瀬 有花
マリアンヌ  純花 まりい
サンジャン  水輝 涼
マチルド  夢咲 ねね
アドルフ  如月 蓮
スタニスラス  白妙 なつ
ミリアム  花風 みらい
エリザ  稀鳥 まりや

やっぱりねねちゃんマチルドなんですね。
いまいち誰がどういう役まわりかわかってないんですが、しいちゃんがあすかちゃんの夫だというのはわかった。
みきちぐがまた司教だというのもわかった(続けてだなあ)
きとりちゃんのエリザって、結構重要な役?
じゅんなにソロで歌う場面がありますように~。

2008-02-16

ヘイズコード。

今月はスカステでヘイズコードをやってます。
この作品やっぱり本当に面白い。
DVDも見てはいたけど、頻繁に見てたわけじゃないので
1年ちょっと前なのに凄く懐かしい。
良かったところ、好きだったところを1つ1つ書いてったらきりがないけど、初日に見て一番嬉しかったのは「人間」がちゃんと描かれてるところだったなあ、と今改めて見て思います。

人の感情の動きがちゃんと描かれていて、「こうだから、そうなった」という話のつくりに説得力がある。レイ様の心がリビィによってどんどん解きほぐされていく様子を表現するとうこさんとあすかちゃんがすばらしいと心底思った。

青年館千秋楽映像だから、DVDと同じなんだけど、ペンライトがつくタイミングとか本当に
演出みたいに良かったし綺麗だったなー。

そういえば先月までやってたヘイズのCMもつくりが上手かった。
時計の秒針の音がチチチチチチチチ・・・とする中でレイ様の「このカットは使用できません」って声が入ってくるCMなんだけど、そのあとPCAの曲が流れてくる。
なんかわくわくして、「どんな話なんだろう!?」って気持ちがかきたてられるCMだったんじゃないかと思います。上手いなあ。今まで公演映像のCMを見て「おお!」って思ったことはあまりなかったけれど今回のはちょっと感動した(笑)

それにしても2/11以後に見ると、今回のエルアルコンでの退団者が多く出演してて、この人たちを宝塚の舞台ではもう見られないんだ・・・って思って切ない。切なすぎる。
2008-02-15

スカステ関係

そういやスカステを色々ちょこちょこと見てるんですが書いてなかった。

というか来月の番組チェックとかしないままに気づいたら2月も半分になっていた。早いよ2月。

■ニュース
・エルアルコン楽。暑苦しくていいかんじだ(笑)らげららばあちゃんはあのでかいサングラスやめてくれたらよかったのにームラのほうがかわいい素顔を見れた(笑)しかしかとれあじいちゃんがすっごい頑張ってて受ける。見たかったなー(笑)退団者挨拶なける。ていうか、みんな泣いてますね。ううう。

・青いくちづけ。前半はいいとして後半が小池オリジナルテイスト爆発なのが凄い。ところで前から思ってたんですが宝塚って、同じ作曲者でも違う曲作れるのに、同じ演出家だと同じような曲ばっかり使うのなんでなんだろ?というわけでマイトラのデジャヴを感じた。そしてきらりちゃんがかわいい。

・雪組お稽古場。水さんがかっこいい。がしかし君愛の歌を切り取っても切り取っても歌詞がアレなのはなんともならんのかキムシン。そしてまだいつ見に行くか決まっていない件(来週旅行だからそれ以降なんだけど予定が立たないんですよ~)明日からですねー東京。雪組生の皆さん頑張って!!そして雪組ファンの皆さん、まだ寒いけど入り出頑張って!(笑)

・水さんの一問一答。水さんは男役で損したことはないんだ。ふむふむ。甘いもの好きなんだねえよほど・・・(笑)

■ほかの番組

・2006年だと思ってみてたらあかしが小公子・・・?えええ?ってまとぶんオスカルじゃないか。ってわけで2001だった模様。あああこんなところにあんな人が!!とか見て喜ぶ。2001年ってことはちえとか研3?とか?そのくらいだよね?凄いなーって何気にみいちゃんがロザリーじゃないか。そしてすずみんがじぇろーでるではないか。最近激しく見た気がするぞ。(笑)

・2006年のベルばら新公。これまたいろんな人がいろんなところに。しかし星組は本当にベルばらが多い組ですね。また次もあるしなー。

・ちゃんと見てないんですが、前に水さんとしいちゃんのトークにも出てきた「ラヴィール」がやっていた。しいちゃんが「ラヴィール!」って笑顔で言っていた。鮮烈デビュー。

・ちゃんと見てないんですが轟様一人舞台をやっていた模様。

・ヘイズやってます。見てると作品としての完成度の高さに泣けてきます。こっちが補足を考えなくていい舞台ってすばらしい。ああ楽しかったな。通ったなあ。青年館。リヴィかわいいよリヴィ。

・まとぶん新たなる飛翔。新たなる飛翔ってほかの人のもだけど好きです。これまでどういうことしてきたかが一目瞭然で。面白いよね。何気に見れてないものが多いので、みたいなーと思ったりした。

・ちゃんと見てないんですがスカイ・ステージ・トーク5周年DX「真琴つばさ・瀬奈じゅん」。まことさんが面白いこと言ってたのが気になるのでちゃんとみたい(笑)
2008-02-15

ミーマイ新公

しずくちゃん、ミーマイ新公ヒロインだそうですねーーー。おおお。
みりおくんと同期同士?
がんばれ~!!!

口上日程出たりしてますが、まひろさんの双子の妹ってこの期だっけ?
顔見たらわかるんだろうか?さすがに名前だけではわからん。
ミーマイ凄い大人数なんですよね。迫力あるよねーきっと。
大劇場に見にいけたらいいんだけどなああ。タイミング的にどうなんだろう。
まだ予測がつかないっす。



ところで月曜日からちょっと出かけますのでブログの更新が滞ると思います。
旅行して名古屋に寄って帰ってきます(笑)
何か動きがあったり情報入ったら携帯から更新すると思いますが。
そんなわけでよろしくお願いします。
2008-02-14

ほしぐみ。

アンナカレーニナの集合日だったようですが
早いよね~。みっしり2ヶ月近くないか?見にいきたいけどちょうど公演がない時期にしか
関西に行く予定がない・・・うーん。
みんながんばれ~

そういえば、行くだろうと思ってたけど中日に星組さんたちが行ったようで。
スタンディングで踊ってたらしいですね(笑)
とうこさんは泣いてたようです。それにしても豪華だなあ(笑)
赤と黒組はまだほんのちょっと休みがあるけれど、身体を休めてるといいなあ。
2008-02-13

エルアルコンは終わりました。

個人的に「エルアルコン-鷹-」「七つの海七つの空」という漫画は元々私が好みの漫画ではなかった。
というのをずっと書きたかったんですよね私。

more...

2008-02-12

アドリブ

そうそう前楽の蘭の星のアドリブですが、
あすかばあちゃんが「まああなたー優しいひと~じゃあちょっと早いけどこれバレンタイン」
ってチョコを渡してとうこじいちゃんが喜ぶ喜ぶ(笑)
渡したときピンスポがピンクに染まってましたよ!素敵!
でもこれとうこさんに内緒だったのかな?どうなのかな?じいちゃん銀橋であけようとして「あかないから」ってばあちゃんに止められたのに何度もあけようとして「あけたいな~」って言って去ってった(笑)かわいかった(笑)

ラゲララ先生は「とうこさーん!」がそろったのでご満悦でした(笑)「でも本当の名前はラゲララ」って言ってた(笑)

最後のじいちゃんばあちゃんではじいちゃんが小刻み回転してるーーー!!ひーー!!面白すぎるーーー!!とうこさーん!!(笑)

楽のアドリブはほかのブログでどうぞ(笑)ムラと同じだったみたいですが(笑)
明日のスカステが楽しみだなー
2008-02-12

祭りの後。

千秋楽の日は朝からガード。退団者を迎えました。
れいなちゃんから入り。撮影隊に向かってピースしまくっててテンション高そうだった(笑)
ぎんがみちゃんは白い王子様。かっこよかった~なんかとても泣けた~
みなみちゃんの会が「一番愛してるのはみなみちゃん、あなたよ」って言って乙女心がぴんくに染まってたみたいだった、みなみちゃん(笑)片足ぴょこってあげてた。かわいすぎる。そして楽屋口に入る前に投げキッス。いやーもうみなみちゃんたらーーー!!(笑)好きだー(笑)
ゆかりを見ててももう泣ける。つうかゆかりせつな過ぎて覚えてない・・・
ひかちゃんはとうこ会のマフラーをしてきてくれました。うううううひかちゃーん!!!!(号泣)

前楽の公演を見ました。
楽はあきらめて退団者のパレードに賭けることにしていたので、最後の観劇。

スサーナの手を握ってたとことか見逃したし、ラブシーンでオペラ落として拾ってたらせり下がってたりとかどうなんだ私!な最後の観劇でした。やる気あんのか私(笑)
しかしこのところ数回は、ムラ初日のことを何度も思い出しながら見てしまいましたよ。あれからどれだけよくなったのか。と思ってしまいました。そして星組の組子のすばらしさを改めて実感して、サイトーの最低さを更に実感してました。ははは。
最後の銀橋から爆死までのゆかりの表情が忘れられません。

出は気合入れて(笑)早いうちから並んでいたので(きのうあったかくてよかったですよ本当)
退団者が横断歩道を渡ったり車に乗ったりする姿も見られました。

れいなちゃんはあの美しい顔でありがとうございましたありがとうございました、とにこやかな出。晴れ晴れしててさっぱりしてる感じでした。
ぎんがみちゃんもかわいらしかった。ああもうあのヒゲ芸が見られなくなるのか・・・。さびしい。
みなみちゃんは真っ白な百合の花を持って出ました。本当に綺麗でまた泣ける。またCSのヘイズの放送でみなみちゃんのすばらしさを改めて実感したばかりだったから、本当に切なかった。みなみちゃん~(涙)
ゆかりは号泣してた。楽でも泣いてしまったそうですね。おとうちゃんが肩をぽんぽんってしてくれたりしてたけど、こっちも泣けてくる。ゆかり~。
ひかちゃんも本当に美しくて、何でこう退団者はみんな美しいんだろうって思った。

退団者が出た後組子が続々出てくるんだけど組本読んで結構気になる子の顔は覚えたみたいでいつもより誰が誰、ってわかった気がします(笑)
星組の千秋楽は拍手で組子を迎えるんだけれど、お疲れ様でしたーって声をかけたらにっこり笑ってくれる人たちがたくさん居て嬉しかったですよ本当。

ところでとうこさんの出で掛け声をしたのですが
大勢で「とうこさん綺麗ー!」って叫んだらほっぺた触って反応してくれて嬉しい(笑)掛け声かけることに夢中になっていて通り過ぎてから気づいたんだけど(遅え)
サングラスなしだったんだよね。あああああああもうかわいかったああああああああ!!
車に乗る前に投げキッスしてくれましたよ。わーわー。いいものが見れた(笑)


ところで星組のおとうちゃん、今回で卒業らしいですね。今回二人ついてたのですが
もう一人が新しいおとうちゃんかな。。。とか言ってました。おとうちゃんがいつから就任したのかわからないけどおとうちゃんもお疲れ様でした。

公演終わってしまったなー
腑抜けております。
お疲れ様でした。
次は赤と黒だ。
2008-02-11

千秋楽おつかれさまでした。

楽は見なかったんですが
楽前はみました。

退団者のみんながきれいできれいで。


おつかれさまでした。
また後で詳しく書きます。
2008-02-10

一日日比谷

朝から入りにいき、今日もまだ目がさめてらっさらないとうこさまを見て、
友達と語りまくり
みぞれ降りしきる中出をがんばり(なんかとうこさんが言ってたんだけどガードで傘を閉じたわれわれに向かって「傘差して~!」って言ってくれてたみたい。
優しいなー嬉しくなったよとうこさん(涙)
そして友達と語って帰ってきました。
いやあ2時間ちょっと語ってる間に積もってるわーすげーわーすげー(笑)

なんか今日大量の情報を脳内に仕入れたのですが
整理しきれてないー(笑)
楽しい一日でした。遊んでくれた方ありがとう(笑)
2008-02-08

とうこさんのぽりしー

わかる人だけわかってください。
一部の趣味のみなさま。





組本でとーこさんが
「自分と同じ服を着てる人を見かけたらどーしますか?」
という質問に

more...

2008-02-08

ステージアルバムと主題歌集抱き合わせキャンペーン

今日は出にいけず・・・うう
ところで阪急BOOKSさんがこんなキャンペーンを

ただいま【HANKYU BOOK】では、「2007年宝塚Stage Album」と
「2007年宝塚歌劇全主題歌集」をセットでご購入いただいた方全員に
生写真≪非売品≫をプレゼントするキャンペーンを実施しております。


だそうです。
ステージアルバムは3/28発売でそうだそうだチェックしのがしてたけど主題歌集は4/9発売なんですね。ほかのブログさんで見かけたけどここに書いてませんでしたが
収録曲数が凄い。
【DISC1】
1. パリの空よりも高く[パリの空よりも高く]/歌:瀬奈じゅん 
2. ファンシー・ダンス[ファンシー・ダンス]/歌:霧矢大夢
3. 忘れられない[明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴-]/歌:春野寿美礼 
4. プロポーズ[明智小五郎の事件簿―黒蜥蜴-]/歌:春野寿美礼・真飛聖・壮一帆・愛音羽麗
5. タキシード・ジャズ組曲[TUXEDO JAZZ]/歌:矢代鴻・真飛聖・壮一帆・愛音羽麗
6. 妖しいまでに美しいおまえ[さくら]/歌:安蘭けい・遠野あすか・柚希礼音
7. Eres mi amor-大切な人-[シークレット・ハンター]/歌:安蘭けい 
8. 愛と死の輪舞[エリザベート]/歌:水夏希 
9. 私だけに[エリザベート]/歌:白羽ゆり
10. エリザベート~夜のボート[エリザベート]/歌:彩吹真央
11.最後のダンス[エリザベート]/歌:水夏希

【DISC2】
1. バレンシアの熱い花[バレンシアの熱い花]/歌:大和悠河 
2. 瞳の中の宝石[バレンシアの熱い花]/歌:大和悠河・陽月華 
3. 宙 FANTASISTA!![宙 FANTASISTA!!]/歌:蘭寿とむ・和音美桜 
4. 我が心のまほろば[MAHOROBA]/歌:瀬奈じゅん
5. 再春[MAHOROBA]/歌:霧矢大夢 
6. マジシャンの憂鬱[マジシャンの憂鬱]/歌:瀬奈じゅん 
7. デュエット[マジシャンの憂鬱]/歌:瀬奈じゅん・彩乃かなみ 
8. Adieu Marseille[アデュー・マルセイユ]/歌:春野寿美礼 
9. ラブ・シンフォニー[ラブ・シンフォニー]/歌:真飛聖 
10. エル・アルコン-鷹-[エル・アルコン-鷹-]/歌:安蘭けい 
11. 七つの海七つの空[エル・アルコン-鷹-]/歌:安蘭けい・遠野あすか・柚希礼音
12. レビュー・オルキス[レビュー・オルキス]/歌:柚希礼音 

二枚組みだし盛りだくさんだね。凄い凄い。


そうだステージアルバムの表紙は今回誰だろ?
2008-02-08

阪急貸切司会

2/10の阪急貸切司会はゆうかちゃんなんですねー。
って明後日じゃないか・・・
2008-02-08

入りにいって(瞳子様眠そうでした)
組本買いましたー!!面白すぎる(笑)
まだ読み途中ですが星組好きだー星組万歳ーとか叫びたくなった(笑)

男役座談会とかも面白いです。
こだまっちのストーリーは途中どっかで見たことがあるような展開になってましたが気のせいですよね!!たぶん!(笑)

しかしとうこぎるだーーー。笑いに走りすぎですよとうこさん!!ほっぺた赤ーーー!!(笑)
しっかしとうこギルダの胸元に手を持ってきてるあすかちゃんの顔がものすごいことになってます。それはいいのか、その顔は!!(笑)嬉しいのはわかるけど!!つうかうらやましいなちくしょう!
あすかちゃん角度によってはかっこいいよーでも正面から見ると丸顔なんだなあああと(笑)あすかちゃんといえばピン写真がなんかもうすごいスタイルのよさが出てました。
でもってほかの人たち。うわさのしいちゃんは
「オルキス星ってどんな星?」ってやってる娘役ちゃん!!ひーーーー!!
し・い・さ・ま!!!
なんか素でかわいいなって思って選んでそうなところが素敵すぎますしいさま。ああすごかった・・・。とうこさんのお茶会から今日までわくわく待ってた甲斐があった(笑)
すずみんは子ギルダ。普通の美少女。
ちえはイザベラ。イザベラ~(笑)まあこの二人はそんなにわらわなかったけど
すずみんがキムシンのコスプレしてる写真とかとんでもねー。ジェンヌなのにすごすごる。
そしてエマエージェンシーのページも凄すぎます。みんな本気だ(笑)

あ、そういえばとうこさんの携帯電話の写真が出てましたが、友達が同じ機種なので激しくうらやましいです(笑)あれは903?
いいなああーそれよりゆーひさんからもらった灰色のネコ(しるば)のストラップが気になる(笑)
2008-02-08

入りいって公演みて出をみた

・本日の入り。
お仕事のため早かったのですが。
瞳子様がとても不機嫌!(笑)不機嫌っていうか早かったから眠かったんでしょうか
口元が笑っておりせぬ!(笑)
というか愛短の頃の入りは毎日あんなんだったよ・・・
そして最近どれだけ笑顔なのかと思い知った。かみ締めた。ああこんな日は久しぶり。でもなんかちょっと嬉しいのがやばい(笑)

・夜公演見た。
うわー濃いわあああああ(笑)
濃厚でしたよ。前回よりも集中して見られたかも。
エルアルコンは見るごとにサイトーへの憎悪を募らせますが、役者って凄いなあと思わされるよ。それにしても今日はちえが凄くて。歌も芝居も本当に入り込んでて。東京きてからどんどんそうなってってるなって思ってはいたけど今日は本当にレッドになってた。
そんなちえを見ていて村の初日を思い出した。ほんと別人過ぎるよ。すごいよちえ。
B席で見るのは最後なので、ショーは全体的に見てたので表情をあまり見てませんでしたが。
あ、じいさんばあさんは最初ばあさんが転んで「だいじょうぶ?」って何度も聞いてた。歌うたびに「だいじょうぶ?」とかって(笑)かわゆすぎた。
最後はまたじいさんが火曜夜と同じようにジグザグに動いてました。(笑)じいさーん。

・出。
後ろの人が出で「面白かったですー」と大声で声をかけてくれたのもあってにっこにこ。わたしはとうこさんが歯を出すくらい笑う笑顔が大好きだ。寒かったけど幸せだ(笑)


2008-02-07

たきさんとまちお先輩

まさかこの二人が。


とうこさん、まっちに託すとか言ってたけど無理だったなああああ



つうかたきさん・・・
2008-02-06

エルアルコンDVD

エル・アルコン-鷹-/レビュー・オルキス-蘭の星-[2枚組]
DVD。発売されてるので、予約締め切りから購入可能になってました。
(でもまだここでは取り寄せになってるみたいだけど)

買うかわかんないけどとうこアングルはみたい(笑)


DVDといえば青池先生の日記でも話題になってますが
萩尾望都さんとか木原敏江さんとかかわぐちかいじさん!も(笑)ごらんになったとか。
前にも書いたけどそうなんだよね~。ヅカファンだけじゃなくて、舞台好きな人だけでもなくて
今回は漫画ファンや、漫画家や出版社の人も多く来るんだよなーと。
木原さんや萩尾さんは自分の作品が宝塚で舞台化されてる人だし、萩尾さんとか好きで見にきいてたりもしてるようだけど、宝塚全く見たことがなかった作家さんとかどうなんだろう。
青池先生ファンの作家さんとか多いもん、知ってたらいく人も居ただろうなあ。
ものを創ってる人たちにとって、あの脚本と演出はありえなかっただろうと私は思いますが。
でも違う観点で楽しんでくれてたら嬉しいですよね。

正直言うととうこさんタイプの役者さんてオタクがはまりやすいタイプだと思うんですが
今回初めて見た作家さんとかがはまってくれたら嬉しいんだけどな(笑)
(しかしティリアンだとどうなんだろーかー・・・)


あ、コメント欄の返信が非常に滞っててすみません。
web拍手もほんと、返信が全くできてない状況ですがありがとうございます。
頂いたもの全部には申し訳ないのですが、レスできないんですが(ほんとありがたいことにたくさん頂いてるので・・・)
今後は出来るものには返信させて頂きますので。(すべてではないのですみません)
よろしくお願いします~
2008-02-06

歌劇。

中日に行くことにしたのはいいのだが
(リアルタイムで見られなかった王家ヲタとしては多分ここでアレをー!って方向に思考がいってしまいそうな予感がひしひししますが)(ちなみに旅行の帰りに名古屋経由で帰ることにしたたのです。赤と黒でも名古屋には行けないのではないかと思っているのに~)
君愛のチケットをまだ確保しておりません。土日はさすがに厳しいかな。いつ行こう。

歌劇買いましたよ。

歌劇 2008年 02月号 [雑誌]歌劇 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/02/05)
不明

商品詳細を見る

エマエージェンシー幹事の余興が見たくて仕方ありせん。つうかみなみちゃんはそうかエマエージェンシーの看板女優なんですね。看板女優。素敵な響き。ああ早くエマエージェンシーの相関図がみたい!!

最初の感想がそこか(笑)
あとすずみんのファン目線で考えることを常に忘れないでいてくれるところが好きだなあああと、舞台の上から客席を撮った写真を見ておもいました。そして最後のメッセージが泣ける。
感謝している気持ちって伝わってくるよね。

すみかちゃんのポートがかわいくてかわいくて。すみかちゃん、ネバスリを見にいったとき間近で見たんですけどほっと小さくてかわいかったー・・・。ってのを思い出しました。舞台の上だと大きいのにね。

そうそう、舞台の上だと大きく見えるよ。と、こないだ星組初観劇につれった友達に言われた瞳子さんですが、色々聞かれて色々語ってますね。そんな新たなコーナーが。
男役は「創れるから」楽しいんだ、ってことを改めて語ってましたが。うーん。ここのトークについては色々思うことがありますね。うん。

まだちゃんと読み終えてないのであとでゆっくり読みます。


2008-02-06

昨日は夜観劇

スカステで「この恋は雲の果てまで」をやってるんですが、噂に違わず気分が悪くなる話ですね。好きな方には申し訳ないけど。義経好きとしてはなんつーか。チンギスハンになった説を持ってくるのは面白いけどさ。
ところでどこかにとうこさんは居るのだろーか。研2の。


昨日は夜観劇。
かなみちゃんの退団にショック受けてたらオペラを忘れた。ので全体を見ました。
とうこさまのウインクとかが見られなかったのが残念だ、というか、ああもったいないことを(笑)
じいちゃんがめがねをしてきて「わたしのめがね貸しましょう~」ってばあさんに渡したり
ばあさんが方向音痴になって花道まっすぐいっちゃいそうになったり「めがねかえしてね」ってじいちゃんが最後に銀橋でいってたりして相変わらずかわいいふたり。
終わりのほうではじいちゃんがジグザグに移動したりしてて面白すぎた。(笑)

出ではみぃさんの乙女心がぴんくに染まっておりました(笑)
とうこさん今日もにこにこしててかわいかったよーーー

赤と黒DCまでは1ヶ月くらいなのですぐに姿を見られるけれど
そもそもまだチケット確保していない。DCで見られるのだろーか。
でもさー東宝のガードと、DCのガードと青年館のガードってやっぱり違うと思うので
こんなふうにここで見られるのは夏だよ次~。
今度は暑すぎな時期だね(笑)


あ、中日無事チケットが確保できたのでいってきます。(笑)
2008-02-05

かなみちゃん・・・

ああ・・・ついにかなみちゃんも退団・・・
2008-02-05

組本撮影風景

歌劇を買いに日比谷に行ってきました。そしてすぐに帰宅。
・・・うふふ。(わかる人だけわかってくれ)(涙)
そして夜は観劇でございます。また行かないとならないのだよ。ああせつないわあ。お手紙書こうかな。

ところで昨日よーやく組本の番組見た。
これって

あすかちゃんのでれでれ顔がこれでもかというくらいに見られる

という番組ってことでいいですか(笑)
いやーおもしれーおもしれーーーーあすかちゃん、ほんっと面白いっすよ。(笑)
よかったねあすかちゃんとうこさんの相手役で(笑)
とあすかファン的な観点で思ってしまった。わたしとうこファンなのにーとうこさんについてよりもそっちが先かよ(笑)
いやだってそう思ってしまったのだものー

こだまっちのストーリーのアレ、「私ととうこさん=逃避行、ってイメージがあるんですねー」とかあすかちゃんにいわれてるのがうける。
でもヘイズコードできてたわんこ衣装が久々に見られて嬉しいっつかかわいい。
というかあすかちゃんに抱きとめられてたりとか
あすかちゃんが指さす方向見てるとうこさんとか
いやーこれかわいいんですけどどうしたらいいんだ(笑)
かっこつけててもかわいいーかわいいーとうこさんかわいいー
はっとするとすぐに瞳孔がぱきっとひらくので目がおっきくなるのが凄くかわいくて好きだ。(笑)

あかしとゆかりとしみこのも凄いー
ゆかりの美少年ぶりが本当に凄かった・・・!ひいいい!!(ひいいって(笑))


あああ早く欲しい組本・・
コスプレとうこさんもみたい~(そしてしぃちゃんも(ほんとに何をやったんだ))
2008-02-05

シャンテのきゃとるに行かれまして?

いやあかねてからあそこのおねいさんステキよ。と思ってましたが
「ラブラブ特集」とかいって、いろーんな組み合わせの写真が出てましたわ。

まあアイーダとラダメスがあるのは当たり前なんですけど(しかも何種類も)(ステキよ。)
アンソニーとフレッドもありですかそうですか(笑)
(でも東京のフレッドの足の間にアンソニーをはさみつつ抱擁(どんな表現)はあったけどムラの後ろから抱きしめてるアレはなかった。どっちかっていうとアレのほうが凄いと思うんだけど)
ていうか他もすごいよね。ありとあらゆるカップリングが。男役×娘役よりも男役同士のほうが多くねえかと。
うん。(笑)

惜しむらくは娘役同士の写真がねーなーってことかなー
ていうか元々娘役同士の2ショットってあーんまりないよね。
つうか元々娘役写真は少ない。ヒロインの1ショットがかろうじてあるくらいだもんな。
トップ娘役が他の娘役と絡んでる写真ならなんとかあるんじゃないかと思うんだけど。
多分需要あるよ!(一部に)(一部だけか。涙)

というか娘役写真とかもっと出して欲しい・・・
とかいって男役だって一人映り写真も学年とか番手が上がったりしないと出ないから仕方ないのか。
宝塚の写真って、出たら注文すればずっと後でも買えるけど
もう少し小さいサイズでもいいし
売り切れたら終わりでもいいから
若手とか娘役の写真をもっと出してもらいたいなあ・・・。売れなかったら困るから出せないのかなあ。かもなあ。
2008-02-05

宙稽古場

稽古場のホワイトボードにうめの顔写真がどーんと貼ってあった(号泣)

うめー・・・


でもたっちんも凄いがんばってる。ていうか凄いよ。短い稽古期間だろうに。
ショーのほうのまちゃみも頑張ってた。
(でもやっぱり位置的にまちゃみが娘1のところにいるんだねフィナーレ)
ショーとかかっこいいシーンとか多かったので、東京では是非みにいきたい。




唐突ですが初日映像と色々な感想を見て、花組の中日に行くことにしてしまいました(笑)(多分)
2008-02-04

今日もかわゆい

入りから出まで日比谷にいた。
朝は天気よくてあったかかったけど
夜は寒かったねー

いやしかしかわいいとうこさんが見られて満足です。
段差があるところでまたちょっともたついたのがもう。あああああ。かわいいーかわいいーかーわーいーいーいーーーーー!!!


明日から、退団者の会が白くなる・・・よね?
切ないな。と思って、見てました。
スカステ、まだ色々見てないんですが、退団者インタビューで
みなみちゃんやぎんがみちゃんやゆかりを見た。
ここまで来ると、「もう」なんだなって思う。
さびしいな。


そして今スカステでは星ベルばら新公やってます。
2006年なのに、まだ丸2年なのに、ちえは二番手に、うめは宙でトップになり、今は心配だし
ロザリーのみなみちゃんはもう辞めちゃうんだなあ・・・。
何度も書いてますがわたしは2006年ベルばらではまったので
このころ誰が誰だかわからなかったけど。2年で色々変わったんだなあ。ほんとうに。
2008-02-04

飛雪って役やったからって何も雪じゃなくても

って思ったけどー(ものっすごく関係ないですねすみません(笑))

夕方には雪止んでよかったー
昨日はあかし茶いってきました。
しみこ(きのこの山派)VSあかし(たけのこの里派)の熱い戦いの話が面白すぎました。
少年漫画的展開な喧嘩でかわいすぎる。二人とも(笑)
ちなみに私もたけのこの里派です(どうでもいい)
あとあかしはエルアルコンで他の人を演じるならペネロープがいいらしいです。

「ああ・・・」とかモノローグがはいるあかし。(笑)
「あなた紳士ではありませんわ!」とか言うあかし(笑)
刺されて反り返るあかし。(笑)
見ーたーいー

今度の土曜日が誕生日なのでサプライズバースデーイベントがあって
ケーキにあかしが描いたマスターズの絵が入ってて、すっごくかわいかったーーー!!
終わったあとみんなケーキに群がってたよ(笑)
(あ、写真撮るのにですが)
2008-02-03

ゆきがー

とっても雪ですね。起きたらびっくりー。
今日は観劇予定もないしガードも行く予定なかったんですが
夕方からは某お茶会ですので困った~行くけども。

スカステが見られるようになりました~
というわけで実はまだ組本番組見てません!!
今日やるのでお茶会から帰ってきてから見ようと思います。

プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。