--------

スポンサーサイト

2007-06-14

大坂侍2回目

18時公演にいってきました。
ああ、18時半から始まればいいのにいい。(涙)いや、間に合ったけど。急がなきゃ!って焦りながら行くのはイヤ~。

前回は下手の後ろのほうで見たのですが、今回は2階センターでした。
見え方が違うので色々楽しく見れました。
・オープングの龍真咲様のアイドルぶりがすげえと感動する。最初っからアイドルきらきらオーラ放出。何かに似てる・・・と考えてジャニーズか。と納得して落ち着く。(笑)

・きりやん客席登場の際、いらしていた涼紫央様(めがねはしてなかった。ちぇっ)の丁度目の前で立ち止まり歌い始めたんですが、涼様がお目目をぱちぱちさせてきりやんを見ていて、こんな涼様見たのはじめてだなあ。としみじみ思った。ていうかきりやん見ろよ俺。(だってきりやん二階見てないから~)(言い訳)

・前回はお勢ちゃんへの恋心を自覚するのは泣いてるあたりなのかと思いこんでましたが、実はOPが終わったあたりの雰囲気で又七はお勢ちゃんをほのかに好きなのが見えてたんですね。ほー・・・。

・大坂チャチャチャが前回より濃くなってる気がします。すげえなあの二人本当に。そして後ろでちっちゃく踊ってる政と又七が可愛すぎる。(笑)

・豆奴姐さんは本当にすばらしいなあ・・・(笑)にしてもほんと歌謡ショーだなー(笑)

・ところで政と豆奴姐さんはいつもセットで現れるけれど何故一緒なの?(笑)

・あとお化け屋敷のとこってとってつけたよーなシーンではある。が「うらめしや~」ダンスは結構面白いのでつい見入ってしまう(笑)

・他の組もだけど若手で色々こなせてそれなりに上手い子はたくさんいるんだよなーとしみじみ思ってしまうのだった。

・マチオ先輩~!!!(笑)そういえば日曜日に見たときもフィナーレでマチオ先輩のほっぺたをきりやんがつんつんとしてたけど、今回もしてた。仕様ですか(笑)

・末子さんもすばらしい。ああいうどすが利いた感じの人が好きだあああ(笑)

・そして何よりチャルさん!!とまやさん!!(笑)あーもうほんと登場だけで笑わせられるってすごい。

・夢咲ねねちゃんが前回見たときよりもぐっとよくなってた。って3日間でこんな成長が。(笑)

・きりやん・・・よかったなあ。かっこよかった。きりやんの芝居も歌も安心してみてられる。朴訥な印象の好青年だった。きりやんの又七はかっこよかった・・・。

・そしてハッピーハッピーハッピーハッピー福娘~。頭から離れません。(大坂チャチャチャも離れませんが(笑))

・あんまり深く考えずに笑える作品っていいなあ。最後もほんと、いいなあ。「今」があるから良いエンディングなんだなって思う。武士を捨てて商人になったってことは100年ちょっとあとの今から見たら正解だから。しかしあのお互い近寄ってって、幕が下りて、足元だけ見えて終わり。っていい演出じゃないですか。ああもっと見せてっ!どうなったの二人は!!ってところで終わるの。(笑)こういうの好きですよ。しかも何気にフィナーレで「その後の二人はどうなった~」って歌ってて、幸せに暮らしたんだなってのがわかるから(笑)
基本的に解釈は見てる人に委ねる系の舞台が好きなほうですが、こういう舞台では「二人は幸せに暮らしました。めでたしめでたし」みたいなのがあったほうが良いなあと思います。(笑)

DVD化するみたいだからスカステで放送するのは当分後になるかもしれませんが、楽しみ。
スポンサーサイト
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

