--------

スポンサーサイト

2007-07-31

本日のニュース。

月稽古場映像。MAHOROBA。
う~わあ~。
ものっすごく見たい!正直遠征を考えました。っても無理だが。
でももし秋に関西いくなら観劇も組み合わせて考えてもいいかも。
想像以上にダンスも音楽も私の好みでした!
三柱もかっこいい。
みんなかっこいい~。

クマソ兄弟かっこよすぎだし(あひそのかかっこいいいい)
女装もなんか面白そうだし
やはしニライカナイは沖縄っすね。沖縄までいくのね。
かなみちゃん入水シーンもよさげだ。
クライマックスの剣舞シーンかっこよすぎ!!
三味線も合ってる。
いやこれ、古代とか神話好き好き仲間を誘いたい。誘わなきゃ。つか、宣伝したいわ。かなり何回も見たいです。
衣装はどんなだろ。
っていうか鬟なのかしら~。

てわけで、チケット確保に走らねば。



宙楽はちゃんと見ていないのですが鈴鹿さんの階段降りだけは見なくては。と見てみた。
考えてみたら・・・って考えなくても。専科の方が定年(ですよね多分)退団するってことは、人生の殆どを宝塚歌劇団の人間として生きてきたってことで。
やっぱり、言葉の一つ一つに重みがあったし、染みた。
そして泣けた。

タニの挨拶はまだちゃんと見てない~帰宅したら見ねば。


しつこくMAHOROBAのこと。
謝先生の振り付けは元々好きだし、音楽さえ好みならば、このショーはとても好きそうだ。と演目が発表になった時に思いました。
元々日本神話、古代好きだし。
上妻さんの三味線が発表になったときも、効果的に使いさえすればものっ凄い合うのではないか。(とくに謝先生の振り付けだし)と思いました。
私は元々音楽の趣味にはこだわりがあります。なので、音楽(歌)、芝居、ダンスと3つあった場合、一番重要視するのは音楽です。メロディが好きか好きじゃないか(飽きるか飽きないか)で私の中の評価がかなり変わるんですが
MAHOROBAは、稽古映像を見た限りの音楽だけでもものっ凄い好みで。あらこれは参りました(笑)私の好きな世界だ。嬉しい。歌詞もちょっと聞いただけでも、ちゃんと祝詞の意味をわかった使い方をしていると思った。(だって今まで見た宝塚の古代(神話)ものの歌の歌詞、古代が好きなだけに許せないものが多いんだもん・・・地名を歌詞に入れたら、その場の表現できるわけじゃないんですよ。(笑))

あ~楽しみだな。初日映像を待とう。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

