--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-10

日本神話ネタ。

MAHOROBAが気になって仕方がない星担ですこんにちは。

結構色んな感想を聞いたり探してみたりしてたんですが
日本神話を知らない方も結構多いのだなあ・・・と、まあ畑違いだから仕方ないか。と思わなくもないんですが。ヤマトタケルを下敷きにしたファンタジーに中学生の頃はまりまくって、ヤマトタケル伝承を調べまくったことのある身なので、

ヤマトタケルを知らない人に何かお勧めはーと思ったんですけど、
これ!というものがないっすな~

私が小さい頃読んだこの本とか面白いですが
(小さい頃とかいって発行日が2005年なのは、2005年にノベルス化(2冊に分けて小さい本にした)したからです(笑)2005年に小さい、とかいくら何でもあつかましいぞ(笑))

白鳥異伝 上 白鳥異伝 上
荻原 規子 (2005/10/21)
徳間書店

この商品の詳細を見る

白鳥異伝 下 白鳥異伝 下
荻原 規子 (2005/10/21)
徳間書店

この商品の詳細を見る


ていうか飽くまで下敷きにしたファンタジーなので全然違いますしね。MAHOROBA見てヤマトタケルをちょっと調べて興味を持ったら読んでみてください。(笑)
この小説、主人公が遠子です。(笑)とおこ(笑)

とおこで古代といえばコムちゃんが大好きなイティハーサという漫画ですね~。
(よおこととおこが双子なんですよ(笑))
イティハーサ、小さい頃読んで怖くて手をつけていないのですが。こむちゃんはマニアックな人ですね。(笑)
仲良くなりたい(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。