--------


2007-08-14

公演以外。

とうこさんに会えて帰宅したらバースデーカードが届いてたので
嬉しかったっす。こういうことが素で嬉しい(笑)しみじみ瞳子さんが好きだーと思った。
エルアルコンまで長いなあああ。
今日は誕生日ですが昨日の疲れを癒し中。
あとで出かける予定ですが。



新幹線で5時間かけていったんですが行きはいいけど帰りはぐったりですな。(笑)しかし行きも朝早かったのにほとんど眠らず、はしゃぎすぎたー。
帰りは岡山あたりで夕日がうつくしくて窓越しに何度も写真を撮ってみたりしてました。
20070814125416.jpg



教えてもらった鉄なべ餃子のお店が、行こうとした日にやってなかったりしたので、博多名物で食べられたのは、鮮魚と水炊きと明太子と劇場のドーナツも食べたけど~
あとらーめんは一蘭にいった。


あとは神社に行ったりしました。色々楽しかったです
公演以外で行った場所を書いておきます。

・「磯貝」天神店・本店
知り合いの、博多在住、博多に住んでたことがある人たちにおいしいお店を聞いてみたところこのお店をお勧めされたので、行ってみました。かなりの有名店で、予約しないと入れないんですけど。
あまりのおいしさに初日に天神店で飲みながら、翌日の夜は本店(藤崎店)に行くことに決めてその場で電話して予約してしまったくらい!(笑)
おいしかったあああああ!!魚介類が好きな方は絶対行ったほうがいいですよ(笑)多分都内とかで食べたら5000円以上しそうな大きい生きた伊勢海老のお造りが2000円以下だったり、(最後にこれを味噌汁にしてくれるのも嬉しい)これが中トロなら一体大トロは何なんだ!?ってくらいとろっとろした中トロとか、ほんとに甘くて甘くて甘さしかない板うにだとか。えぼ鯛のみそ焼きがまたほんっとうんまい。おいしすぎてテンション高くなりすぎました(笑)
かなり飲み食いしたのに本当に安かったし・・・。
http://fukuoka.palulu.jp/archives/20060705-0006.php

20070814115513.jpg

20070814115609.jpg

20070814115657.jpg




・宗像大社
わざわざ電車とバスで1時間するよな神社に行ったのは、これまたお勧めしてもらったからなんですけども、もの凄く好みの神社でどうしようかと思いました。凄いわ~。日本国内のいろんな神社仏閣に行ってますが、やっぱり相性とか好みとかってあるんですが、どっちかというと伊勢関係の神社が好きなんですけど、この宗像大社は「裏伊勢」と呼ばれていると知りました。なるほど。
しかし蚊にものすごく刺されてこれまたどうしようかと思った。国宝をたーくさん見てきたーーー(笑)
http://www.munakata-taisha.or.jp/

20070814122107.jpg

20070814122406.jpg

プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

