--------

スポンサーサイト

2007-08-25

樹里のどんだけGOGO5in博多トーク伝聞レポ

すみれ三昧日記のみぃさん
Reason is Treasonのひなちゃん
とあかねちゃんの新幹線からの連携プレー(笑)で頂いた樹里のどんだけGOGO5の模様をお送りします(笑)
三人ともお疲れ様でした。そしてありがとう~


9/9がファーストランなのでネタばれしたくない人は
続きを見ずに回れ右してくださいねー。

いってない私がまとめるってどうなんだ(笑)まあ許可を頂いたので~。しかしほんとオンエアが楽しみだがしかし、カットされちゃう部分があるんだろうなー勿体ない・・・あああ

※注意
伝聞なので実際のニュアンスとはちょっと違うかもしれませんというか、明日直しが入る予定ですので~よろしくお願いしますー。

★大量追加と訂正が入りました(笑)(10/25 10:27)
というわけで夕べごらんになった方ももっかいどうぞ。
ビキニはネタだったよ!!ちっ!(笑)
・樹里ぴょん登場。あれ?誰かきたぞ?と瞳子登場。
舞台上で二人で漫才トーク開始。ひさしぶりやねー。

・一番最初に「オサからの伝言、TCAの歌対決楽しみにしている」てのに対して「かます対決ですね。かますことに関しては負けませんよ」と自信満々だったとのこと(笑)「オサも最近かましてるって言うし~!TCAの目玉はどんだかますかや!」とじゅりぴょん。(笑)

・二人の共演はファントム以来やね。というネタ。ケミストリーとか色々しゃべり散らしてたらしいです(笑)どっちが上やった?とかって。シャンゼリゼを~ってやった?らしい。ビストロの場面の再現とかぐだぐだやってたみたい(笑)「見てくれ彼女上手いだろ~?」「うーん上手いねえ」って芝居すんねん。って。ファントムが通り過ぎてなんで気づかないんだ。何で仮面くっついてんねん。キュって吸いつくんや。特異体質で生まれてかわいそうな子やねん。けどたくさんもってる。ステンドグラスみたいやな。
とか、前説がファントムネタだったそうです(笑)どっちがどっちの話をしてたのかわからん。オンエアが楽しみだな(笑)

・あとでしみこがきたときファントムではお世話になって~。って今でもおとめにファントムのすべてって書いてます!って言われて(笑)うちら散々ファントムのこと言ってたのに・・・ファントムはすばらしい作品です。(笑)とか言ってたようだ(笑)

★追記。
このファントムネタは立って話してたみたいで、そろそろ座ろうか、と席につこうと、とうこさんは樹里ぴょんのすぐ隣に座ろうとすると。
樹「向こうやねん!テレビ的に離れてほしいんやて!」
瞳「えーあたしは近くで話したいのに~!」
樹「仕方ないねん。」
瞳「テレビのことはわからへん」
樹「うちら舞台役者やからこの空間を生めるように話せばええねん」
瞳「大芝居で」
と大げさなジェスチャーではじめましょう。とやってたらしい(笑)腕を広げて肩はって(笑)

・瞳子さんは「色々聞きたいわあ。なんとか生活について~」とか樹里ぴょんに言ったみたいなんだけどスルーされたらしい(笑)


★このあたりは樹里ぴょんからの質問だったらしいです
・トップスターになってどう?
「組の隅々までよく見るようになった。みんなのパワーみたいなものを感じる。(意訳)」
樹「とうこは宙で共演したときも下級生のことよく見てたもんな。」
(そうでも~と否定しつつ)
瞳「こうしたらよくなるのにと思うと黙っていられない」
樹「そういうの下級生にとってはありたがいことやね。自分が下級生のころは上級生はこわいて思うとったけど」
宝塚やめたらそういうの大雑把になりそうで云々。というノリの会話が続いたそうです

・博多座は?
瞳「よかった。三階まであるんだけど、お客さんがよく見える」
樹「(今まで)博多座でやったことあります?」
瞳「ない。全ツで福岡に来たことはあるけど」

・公演中休みに海にいった。能古の島というところにフェリーで行って、ビーチでぼーっとしていた。
樹「焼けるやん!」
瞳「だから日陰で」
樹「ビキニとか着るん?」
瞳「ビキニ。ヌーディストじゃないから」

・・・・・・ビキニきたーーーーーーーーーー!!!(笑)

(興奮しすぎ)(笑)

★ビキニはネタっぽいかんじだったらしいです。ちぇっ。(笑)期待させた皆様すみませんーー!(笑)
「そうそう、ビキニ着てねって何でやねん」的なかんじだったらしいので。・・・じゃあ何着てたんだ。(笑)

ちなみに能古の島とはここらしい。近いな。

・博多でおいしいものを食べた?という質問に対しては「うなぎ」だそうだ。うなぎといえば名古屋のひつまぶしでしょ?(ここでひつまぶしにかんするくだらないトーク「誰もが通る道」と言っていたが)博多にも有名なお店がいくつかあって、つれてってもらった。
★何食べた?うなぎ!ひつまぶし。はひつまぶし?
瞳「ひまつぶしって言う人もいるけどね。(このネタが)誰もが通る道や。」

・住んでみたいところは?
「ロンドン。前にいったとき格式ばったかんじが日本と同じで暮らしやすそうに思えた。」
樹「ロンドンに暮らすなら英語ができひんと」
瞳(無言でおすまし)
入国審査は「サイトシーイング」だけ言ってあとは話しかけるなオーラを出してる(笑)。最近、入稿審査のとこに、丸くてカメラに見えないカメラがあるけどそれをばりみてる(笑)
樹「私らカメラとか意識するもんなあ」
瞳「そうそう、きれいに取れてるかなあとか気になる(笑)」

・最近見てよかった芝居や映画は
樹「とうこはよく芝居とかみにいってるやん。」
瞳「うん」と否定はしないものの
瞳「パイレーツオブカリビアン。最後が切ない。(ジョニーデップがどうのこうのって話が続く)」

★追加
長い休みは海外に行く。アンコールワット見た。世界遺産見るの好きで。
自転車がすごい。自転車の前にイスがあってそこに座るんやけど
あたしが先頭!みたいな。で、周りもすごい自転車走ってるからヒヤヒヤした!
樹「自転車の前にカゴ?子供用?」
瞳「乗れないしw前見えへんからw」
どういう乗り物か想像がつかない樹里ぴょん、
「ゴレンジャーのモモレンジャーが乗ってるバイクの横のやつが前についてるみたいな感じ?」
瞳「笑。そんな感じかも」
樹「あれはミドが運転してたな」
瞳「うん、ミドリやったw」


樹「とうこはアレは~、アレやアレアレ」
瞳「アレやわからん(笑)」
樹「(笑)『アレがアレやからアレでアレや~』って会話でわかる人たちがこのへんにいっぱいいるで!きっと!」
瞳「あ~いるいる」

★追加。
エルアルコンてどうなん?みたいな話の樹里ぴょんがおもしろかった。
この日のために瞳子検索をしてエルアルコン特設ページとか見たらしい。
歌詞とか載ってて、歌も聞ける!と思ったらアタシのPCじゃ聞けへんねん!
エルアルコンの内容か何かを聞かれた瞳子、「知らん。」と切り捨てwおいwww
瞳「ティリアンは卑劣な男

★このあたりでガチャポントーク開始。席替え。
・最初とうこさんが青いカプセルを引いて樹里ぴょんに「罰ゲームや」って言われて「違うよ~あれは紙が青かったもん」といって反論しつつ、不安げにカプセルをあけたら罰ゲームではなかったのが判明して自慢げになる(笑)しみこが青い紙入りのカプセル引くのに真っ先に反応してて可愛かったみたいーーーあああああああああ早く見たいっす。

・死にたいくらい恥ずかしいエピソードは?
とうこさんがしばらく考えて出てきたのはまたあの、水との思い出吉崎先生のコンサート(笑)の話だったそうで。
★訂正。
あ。死にたいほど恥ずかしいネタは、あれは瞳子さんが思いついたんじゃなくて、樹里ぴょんが一人で思い出して泣く位一人で笑っちゃって、「何?私のこと?」「小さい声で教えて」って教えてもらって(ここが普通っぽくて可愛い。普段もあんな感じなんだろうなー)「あー、アレ!」と話だした、って感じです。
瞳子さん自身は何か違うこと考えてたみたいだったんだけど、それが何だったのかしりたいー。
とのことです。わたしも知りたいーーー。

・朝起きて誰かにかわってるとしたら誰になりたいか?という質問で、少し考えて「あ。今思いつきました。北島康介!」とどうも世界競泳の2冠のニュースを見たらしく北島の名前が出てきた模様。

瞳「北島になったら平泳ぎたい!」
樹「平泳ぎの進行形は平泳ぐなん!?じゃあバタフライは?」
瞳「バタフラる?背泳ぐ?」
樹「クローるはそのまんまや!」
・・・すげーノリですね。テンション高そうだ・・・

北島がインタビューでプレッシャーもある。みたいな話をしていて、それを見た瞳子さんは「それなのにがんばってる、康介」とホロリときた。「知り合いじゃないけど」みたいなセルフ突っ込み入り(笑)

・朝起きてムキムキだったらびっくりする。インテルのCMみたい。あの人バレエ上手いよね。髪型どうするか悩む。てかそもそも劇団に行くか悩む。劇団に言ってもみんなが引く。ファンの子も気づかない。みんな凄く遠くからみてる。てかポットが似合わないし、守衛さんに止められて入館できなくて名前と住所を書いて入館証をもらわなきゃいけない。
でもエルアルコンの衣装はガタイがいいからきっと似合う。


・タカラジェンヌになっていなかったら?
「やっぱり舞台に立っていたと思う。ミュージカルとか好きだったし」との回答に樹里ぴょん「それじゃ広がりひん」と不服そう(笑)

・で、どんだけガチャガチャでシャンプーを当てたとうこさん、樹里ぴょんがアバウトにテーブルの上においたシャンプーを、ラベルが正面を向くようにそっとそろえるとうこさん(笑)

・博多座の楽屋のシャンプーはVO5(笑)すごくよかったそうな(笑)

★追加
じゅりぴょん、シャンプーの素晴らしさについてかたる。VO5のお姉さんの髪が綺麗。さらさらになる!
瞳「あたしみじかいから~」
樹「前髪で」

ここでゆかりとしみこが登場。
・ゆかりとしみこがそろったところで「若い二人もそろったところで」と樹里ぴょん。「若い?あたしは?」みたいなリアクションをとるとうこ。じゅりぴょんに肩をぽんぽんと叩かれて「うん」」みたいなかんじで「若い三人で~」と仕切りなおし。満足そうなとうこさん(笑)

・ゆかりとしみこは二人とも日に焼けていたので、樹里ぴょんに突っ込まれてたらしい。一緒に島いったみたい?

★追加
かっこいいのは知ってるから面白いとこがみたいやろ、とバツゲームボール投入。
しみこ「お互いの意外な一面」

★追加
・ゆかりいきなりメンズスプレーげっと。
VO5トーク。
樹「VO5がリニューアルして一瞬無くなったときいろんなドラッグストアで買いあさった!」

★追加
・瞳子「最近読んでおすすめの本は?」
しみこ「バッテリー」ゆかり「幸せになる方法(みたいな本)」とうこ「蒼穹の昴」
(・・・とうこさん、それ龍星のころから言ってたよね・・・・?(笑)最近・・・?)

★追加
樹「さくらの花びらはどうやって出すの?袂はどうなの」
「あれは手からでてるんやろ」
瞳「シュってでるんです!」
樹「サイババみたいやな」

・ガチャポントークでは1つ罰ゲームが。引いたのはしみこで、うわーといいながらやる気満々(笑)
とうこさんとゆかりに「いつも楽屋でやってるやつと個人的にもってるやつどっちにしよう?」と聞いた瞬間瞳子さん爆笑(笑)「いつもやってるやつでいいやん」とのことで
しみこはわたるさんのダムヤンキースに出ていた大澄けんやさんの真似(笑)
瞳「なんて役やっけ?ビリー?」
ゆかり「ビル?」
樹「そうかもー」
客席「ジョー!(助け舟)」
瞳「ジョーや!ジョーや!」
客席を指差してすっきりした顔をしてた(笑)
そしてしみこがけんやネタを披露。けんやが飛び跳ねて走っていくまね。

瞳子さんは実際に舞台を見る前にこのネタを見たそうで、「そっくりやった」笑いそうになるのを手の甲をつねって耐えたらしい(笑)
ちなみにわたるさんには受けなかったそうだ。わたるさーん~(涙)

★席替え
・ゆかりが入団間もないころ、劇団レッスンで樹里ぴょんたちと一緒になって、樹里ぴょんたちはゆかりがあまりにも「きれいな美少年」と言っていたらしい(笑)とうこさんがすかさず「私はそういうのないのね」と言ったら樹里ぴょんは「あの面白い子、やろ?」と(笑)

★とうこさんってどんな人?
★ムラムラネタはここで出たそうで(笑)
・しみこがみんなの知らないとうこさんなんですが。一緒の車で帰ったとき、かっこよくファンの人に手を振っていて、窓を閉めたあとにあんなにかっこよく手を振っていたのに「見てみて。空があんなにきれい!」と可愛くおっしゃるので驚いた。
とうこさんは照れまくって「あれは夕日が雲にうつってきれいだったから」と言い訳?(可愛すぎだぞとうこーーーていうかあのお手ふり、「かっこいい」んだ!しみこ!!わかんねーーーあれ可愛いカテゴリじゃないの??(笑))
しみこがさらに「あんなにかっこいいとうこさんがあんなに子供みたいな心をお持ちなんて・・・」と。樹里ぴょんが「ピュアなんやな」と(笑)ピュアとうこ。(笑)

★追加
どんな役をやってほしいか。
しみこ「パイレーツオブカリビアン舞台版」
瞳子「あのタコのひと?」
樹「紫子」「私をだけへぇぇ~~~」

・・・樹里ぴょん?(笑)それファンの願望と一致してるみたいですが(笑)

★追加
樹「今、博多キャトルではGOGOコーナーが出来てるんです!行って来ました!」
瞳「どこにあんの?博多座?」
樹「いや、きらめき通りに」

瞳麗翔さんのところにも書かれてましたがどうも樹里ぴょんはあすかちゃんと博多キャトルにいってたみたい。
いろんなものがあった~とさくらのファイルを取り出して三人のブロマイド買ってきたでーと出した写真には樹里ぴょんのサイン入り。
しみこ、ゆかりにはそれぞれ渡し、とうこさんには四つ切写真。愛短の紫ドラゴン写真で大階段で右手を上げた写真に噴出しで
「明太子食べたい」って書いてた(笑)
じゅりぴょん「明太子食べたい~」と格好つけながら再現をしてたらしい(笑)三人とも大喜び。
ファイルを見て感動する瞳子たち。
樹「本人たちは知らんことが多いんです」
瞳「すごい~おもしろい~。手ぇだけの写真がある!」
樹「サイババ現象のやつや!」
(↑そういうことらしい)

★追加
このくらいで、抽選か歌?(どちらが先か不明)
抽選ではあらかじめ配られてたVO5商品の書かれたカードで当たりが決まるてやつだったんだけど、
当たりカードの商品の説明を進行のおばさんが読んでたのですが、瞳子さんの時(当たりは4つあった)自分で説明書まで読み出して、誰も突っ込まないから樹里ぴょんに「つっこんでつっこんで」とアピール。「遅い」とも言っていた。

歌は「夜空のムコウ」歌い終わり
瞳「スマップさんなら誰ですか?」
樹「中居さんかな」
瞳「あぁ~」
樹「瞳子はキムタク?」
瞳「いやいや~、そんなことは。」
樹「えー、誰なん?」
瞳「キムタク。」(即答)
お決まりな感じで会場爆笑。

★最後の挨拶。
瞳「じゃあ、ゆかりの漫談で」
紫「漫談てなんですか」
瞳「漫画の話でも」
樹「饅頭の話でも」

★追加
すごく楽しかった。前の樹里さんの番組。タイトルなんやったけ?
じゅりぴょんも思い出せず。「樹里ってどうなの?」
樹「何その、あたし個人的な番組は!」


★じゅりとうM-1に出たい、は最後のシメのあいさつでした。
樹「チューリアルさんみたいにどかーんといきたい。」
瞳「最終まで残れるかな」

★追加
あ、電話や。あさこからー
この電話の一人芝居が物凄くうまかったです、瞳子さん。
瞳「ほんま?ほんまに?ほんま?ほんま?」全部違うリアクション。
樹「あー、今めっちゃ憂鬱?じゃ今度憂鬱な話聞くわ。」
じゃあねーバイバイー。とうゆかしみバイバイ。
樹「次は東京で。お部屋の模様替えと引越しをしようと思います!またねー!」
スポンサーサイト
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

