--------

スポンサーサイト

2007-08-31

バレンシアの熱い花/宙FANTASISTA!!

ちょっと精神的にしんどい日々が続いていて
きつかったので、突発的に宙組見てきました。突発的だな(笑)
B席でーと思ったら埋まってて、でもBB席はあったのでてっぺんから見てました。んで、B席は
修学旅行生に占拠
されており(笑)中学生男子の宝塚観劇を上から見るという楽しい経験をしてまいりました。
バレンシアの冒頭の長台詞シーンで大半の皆様はお眠りになられていたようでしたが(笑)、食い入るように見てる子とかいて、あまりに食い入りすぎて、前のめりになっちゃってごめん銀橋見えない・・・とかいう状況の子もいたりとか。(笑)
寝てた子より元が取れてよかったね。
ショーではわかりやすいところで寝てた子がいきなり目が覚めたり(ロケットとかね(笑)なんだ足出したりするところになると目覚めるんですね(笑))してましたが(笑)
でもまあ何にしても、(寝てた人はまあいいとして)楽しんでくれてたらいいんですけどねー。見てた子は。



んでもって、宙組。

やーーーーーーーーーーーバレンシア、突っ込みどころ満載過ぎて面白いわーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

でも通うのは多分むりだわーーーー!!(笑)

うわさに聞いていたとおり女の扱いのひどさがひどい。
これ、ひどいって思わないくらい麻痺してなくてよかったー(笑)


型芝居は役者を殺すのでもういい加減やめてください(笑)
ともちんが下手になった!と嘆いてしまいましたよ。だってA/Lの時はもっと魅力的だった。っていうか芝居が違うっつの!!
あ、そういえば私が柴田芝居嫌いだって思ったのってこの効果音の入れ方とか音の古さとかせりふの言い回しの古さとかだったのだったわと思い出しました。
B級作品好きな人を連れていったらそういう意味で楽しんでくれるかもしれません。
あー赤と黒が怖えー。(せめて演出家変えよう)

以下箇条書き
・OPの後いきなり長台詞で説明ってのもうやめてください。男子中学生はそのあたりで寝てましたよ。
・効果音とか色々ベルばらとかぶってるねえええ。ああ、これが古い宝塚なのか。
・どう見てもレオン将軍の手の上の駒にしか見えませんありがとうございました(完)(つかもうこれに尽きるでしょ)
・フェルナンドって人物がよくわかりません。(更にこれに尽きる)
・まさかこの舞台でサンジュスト様のギター弾き語り(※池田理代子「おにいさまへ・・・」の名場面のひとつ。(笑)サンジュスト様が女の子たちをはべらせて踊り場でギターを弾き語るシーン。)を見られるとは思いませんでした。樹里ぴょん呼んできて誰か!!(笑)樹里ぴょん!
・アリスちゃんが死んで、みんながその周りで号泣しながら暗転。いう手法はもう何度となく見たんだけどなんとかしないか。
・ラモンはどっから衣装を持ってきたんでしょうか(誰もが思う疑問)
・ドンファン!何名乗ってんだよ!!って思ったら、そ ん な 伏 線 。顔隠してるわけじゃねーのに顔見たら気づけよ!(笑)
・うめがかこいい。ていうかうめ。そうだ、トップ就任おめでとう。
・そうだそうだゆうがさんもおめでとう。ていうかやっぱり登場シーンで拍手が起きるとうれしい。

あとはただもう本当に女の扱いの不当さがもう。
昔だからで許される問題なんだろーか。物分りよすぎんだよーーー!何が「私のイザベラも死んだ」だよ!!

と、とりあえずもうこれはここまでにしておこう。や、こういう意味で面白かったよほんと(笑)

で、「コスモ、コスモ、ファンタージスタ!」を連呼するの恥ずかしいからやめてくださいなショーのほう(笑)
いや、ほんとB級的な目でみたら楽しいんですが(笑)

ショーは私は楽しかったな。
これはディズニーランド的楽しさだ(笑)ちなみに、音楽が結構斉藤さんを使われてて(田代さんのギターとはかせたろうヴァイオリンっぽいものが聞こえた気がするんだけど)すっごいよかった~。ジュピターのアレンジとかもすごくよかったしーーー。音楽が好みって私の中で相当でかい。

そしてうめオンパレード!(笑)うめーーーー!!
黒ウメもかっこよかった~。しかしあの場面どこ見たらいいのかわからない。だって登場したみっちゃんがシバの子だったから、みっちゃんを見ればいいのかと思いきや、ともちんと珠洲さんがステキすぎて(や、あそこの歌すごい好みですわ)
ところであの、ヴィーナスのところでうめは何を狙ってるんですか・・・(笑)すごいなウメ。
水星のとこでショックを受ける王子は、何にショックを受けてるのだろうか。しかし本当になんでここらんとむだったんだろうか(笑)
ともちんかっこいいなあ・・・とか金星のちっちゃい娘役ちゃんが男装してるのがかわいかったーとか。
みっちゃん以外と歌ってない気が・・・もっと歌わせてーとか
色々見所があって面白かった
マジでショーだけもっかい見たいんだが!!(笑)

そしてうめ・・・
痩せすぎだよーーーーーーーーーーーー!(大泣)うううう芝居よりもショーの時のほうがなんか痩せすぎに見えた・・・ううう。

でもとりあえず見れてよかったよ~。
スポンサーサイト
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

