--------

スポンサーサイト

2007-09-18

月楽と花稽古場と雪初日

今日のスカステニュースは新しい映像てんこもりでした。
コンタクトもいれずに月楽映像をみた。のでかなり見えない(裸眼だと視力0.06とかそのくらいですわたし)

■月楽
なぜ「はやあきつひこーはやあきつひめーたにまのみずかみー」のところは初日も楽も流すのだ?(笑)初日と見比べてみよ!ってことか?
他にはじめて見る映像もあって楽しい楽しい。楽しみすぎる。いやしかしひっかかるところがちょろっとありました。スメラミコトでいいのか?な?とか。ヤマトタケルの頃はまだ天皇と呼ばれてなかったのでは・・・ってひっかかり。オオキミじゃないのかな?まあいいけど・・・そんなとこ突っ込んでたらきりがないな。
あと説明が多い?のかな?あれ、知らない人には何言ってんだかわかんないよな。あー映像的にちゃんと見れてないのでまたあとで見よう。わだつみのとこほんといいなああああ。曲が。

曲といえば余談だけど、まあいいかと思って取らなかった蜘蛛女のキスのOGナビでやってたCMの音楽、ほんの5秒くらい聴いただけで撃沈。うっわ。そうだ。オギーだ。オギーが選ぶ音楽なんて好み以外の何者でもないんじゃあ・・・って蜘蛛女完売してるんだよね・・・はははははは。うわーサントラだけとか出たりしないだろーかー・・・。ああああ。

余談が多すぎた。
マジシャンも知らない場面がたくさんでてきて歌とかもはじめて聞くので新鮮だ!(笑)やはりかなみちゃんの声が低い(笑)そしてきりやんと麻子さんが絡んでる場面とかもはじめてみてまた新鮮~。マジシャン面白そうだなあ。
退団者挨拶は、やっぱり何度見ても「うっ」ってきますね。末子はんのおばあさんが緑のはかまを歌劇団の正装と決めて(知らなかったので調べてみたらwikiから転載→「宝塚では黒の紋付に緑の袴を着用するのが正装であるが、これは1921年に瀧川と高砂松子の二人が大阪心斎橋付近で購入し着用していたところ、それが小林一三の目に留まり正装として採用されたことによる。」ということらしい)
から~という話をしてました。袴への思い入れは人一倍だろうなあああ。とか思ってた。
えりさんには美穂さんがお花渡しにきてました。わたるさんときと同じようにほっぺたくっつけてた。立派な挨拶でした。えりさんはどうも舞台を完全にやめてしまうらしいですが・・・もったいなさすぎるよおおおと思いながら見てました。


コンタクト入れてから花稽古場を見た・・・ってあれもうそんな時期なの?壮さんがどこでマッドサイエンティストぶりを発揮したり世界征服をたくらんだりするのかわくわくしてみてましたが、そんな場面は出てこなかった。結構明るいかんじの役?わ、わかんないけど・・・まだお稽古終了してないよね?してるのか?まとぶんが強かった。濃いオーラが出てた
ショーはオーソドックスなショーみたいなかんじ?かなあ?群舞が多い気がした。オサ様は美しかった。


雪初日
・・・・・・・あ。キムが土方。
ってとこまでしかみてないーーー

とりあえず今日のニュースは盛りだくさんなのであとでちゃんと見るぞと。
スポンサーサイト
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

