--------

スポンサーサイト

2007-09-26

ゲーテと宝塚イズム

GOETHE (ゲーテ) 2007年 11月号 [雑誌] GOETHE (ゲーテ) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/09/22)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

昨日会社帰りに見た吊広告で、ゲーテという本で「宝塚ビジネス」という特集を組まれてるのを知り、ざっと立ち読み。

とりあえず、今までの苦労と、有名な劇団の危機を救ったベルばらでさえ実は黒字じゃなかったけど、まあ阪急におんぶしてもらってればいっかーって感じだったのが、球団売られてやばいと気づいて色々な策に出た。CS放送開始することについての内部やファンの反対の声などを乗り越えたことや、DVDなどのソフト展開についてのビジネスの面での宝塚などの話などが書かれてましたが、
とりあえずがんばった結果

昨年度は歌劇団単体の事業益が過去最高だった

ということを言いたかった模様。

しかし読んだみんな一斉に突っ込むよね。
どんだけ退団公演が相次いだんですかと(笑)

あとスカステの放送をはじめて、観劇客が減る!という声もあったけれど逆にアンケートとかで観劇が減ったという人はいない、とか。
・・・え、そう?

あ、スカステ紹介のところにどんだけGOGO5の博多写真が使われてるので一応とうこさんも1枚掲載されてますが(笑)

あと麻子さんが掲載されてるんですけど・・
お疲れが全面に出すぎてるのが見ててしんどいよ~
しかもなんかこの、脇についてるコピーは何!!!(笑)
ひ~~~!!(爆笑)
麻子さんのインタビューはいつものように一般向けの「男役とは」ってな話でした。


あ、あと宝塚イズムをざっと読んできたー。
ネット宝塚についてのアンケートに回答するか本気で考えた(笑)
色々と面白かったですよ。ブログをやってる身からこういう分析されたのを読むのも(笑)
で、特集・安蘭けいは熱かった・・・。
すごいなあ。熱く語りたい気持ちもわかるけど(笑)しかし熱いわあ。
スポンサーサイト
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

