--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-10

スマスマ見て思ったこと

スマスマについて色々と思うことがあるんですがなんとなく文章化できてなかったんですよね。
宝塚ファンになってしまっている私は、どうあっても宝塚ファン側からの視線でしか見られない。
でも世の中には、というか視聴者の中の多数は宝塚を知らない人たちばかりじゃないですか。だからそういう人たちから見たらどうだったのかと考えてしまうんですけれども。
まあテレビで流れた。しかも美しい人ばっかりだった。というので、結構興味を持つ人は多いかもしれないけど、8000円のチケット代を出す人がどのくらいいるんだろーか。と思うわけで。


宝塚を見たことがない人の中で、先入観がある人やバイアスがかかってる人は多いと思う。
宝塚をがっつり見ている日常だと忘れがちだけど、化粧や、代表作が「ベルばら」である劇団だからテレビとかのメディアに流れるのは基本的に大芝居が多い。それを見ても引かない人しか劇場に来ないわけだし。
キワモノだろうな、と思ってる人たちも多いわけで、キワモノを見に行くお金を出す気がある層の人しか来ないわけだしなあと。
キワモノだと思っていってみたら面白くてはまったという人が多いと思うんだけどさ。

今の世の中娯楽がたくさんあるんだよな。
その中で宝塚に興味を持ってもらうのは、なかなか難しいなあ。
とにかく生の舞台を見てもらうしかないんだろうけど。
難しいねえ。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。