--------

スポンサーサイト

2007-10-14

キャバレー見てきました。

アンケートをとったら大人計画好きな方がいらしてたり(笑)
とか、ヅカファンで見てる人も居るので一応感想を。
興味ない人はスルーの方向で。
場面転換の一箇所でヘイズの「時計の秒針~」の部分と同じメロディが流れたりしましたねー。元星組OGさん本人はわからなかったのですが、(事前に目立つ場所を教えてもらってたのでなるほどあの人かとは思ったんだけど)プログラムの写真を見たら、とうこさんにそっくり!だったのでびっくりしてしまった・・・いや、メイクのせいなんだろうけど。ちょっとほんとパッと見そっくりだった。やー。


大人計画というか松尾スズキ(クドカンもか)の舞台はマシーン日記からイケニエの人までは全部見ていて、好きなんですが、ものすごく久しぶりだった。それに原作がある舞台を見るのも考えてみたらはじめてだったんですよね。

久しぶりに松尾の笑いと、笑いの中にある深い切なさとか悲しさとかに身をゆだねてきたーって感じ(笑)
ただ面白くて笑ってるだけじゃないんだよなああ。
クドカンも好きだけどあっちは何も考えないで笑ってていいと思うけど松尾はやっぱり考えさせられるというか切ない笑い。
そこが好きだ。

秋山菜津子さんが大好きでしたが、なるほどカスミお嬢様のその後!か今回の大家!!(笑)すばらしいなああ。
色々と見てきたけど老婆の役は初めてだった。でもやっぱり秋山さん上手いよーーー。

松雪さんはやっぱり映像向けの人なのかな・・・と思ってしまった。仕方ないか。
森山くんは思ってたよりずっとよかったし(笑)

大人計画の役者さんは相変わらずだなー
村杉さんのヒトラー・ナチスキャラ~。そうだよな、この設定ならこの人使うよな(笑)とか
平岩さんは相変わらず平岩さんで可愛いよ平岩さん好きだよ。ところでLOVE MY LIFE(映画)に出てるっぽいんだけど何の役やってんだ?平岩さん(笑)
阿部さんも始終阿部さんだった(笑)阿部さん・・・ほんと面白かった。

役者さんもよかったけどやっぱり松尾の演出が私は好きなんだよなと改めて思った。
次の舞台も頑張って見にいこー。

もう一回見るんですがかなりいい席なのでドキドキです(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

