--------

スポンサーサイト

2007-11-04

蘭の星

ショーの個人的ポイント書いてなかったので書きますが。
・じじばば可愛い可愛すぎる。(笑)可愛すぎるんだけど、何でじじばばなのか。いやーしかし可愛い。和んだ。

・ていうか宝塚でじじばばって、どうなの?ほんと・・・。

・真っ白の中にとうこさんがピンクできたーー。衣装が痛いー。あすかちゃんはパンツ姿。二人は飽くまで出会わない。そういう演出。

・一応ここで「愛を探してるー」的な歌をとうこさんが歌ってるのか。しかしあんまり表現してるところがない気がするが。

・で、なんか銀橋でちえとあかししみこが三人で歌い踊りながらクラブ蘭に向かうとクラブ蘭のママのすずみ様が!!えろす。(笑)

・とうこさんが入ってくる。んですがなんか服がつなぎっぽく見えて可愛い(笑)

・クラブ蘭でコトコトと踊ってるしみこがコトコトのお尻を掴むように触ってて超不快!セクハラっつーか痴漢だよなこれ。それを見てたとうこさんが怒ってケンカ・・って流れにしたいんだろうけど、何この演出!!!演出家の人間性ひどくない?

・で、やめなさい!ととうこさんが割って入ってしみことケンカ。で二人で踊る。最後後ろから殴られてなぜか夢の中に・・・

・夢の中に入ったらなんか体を斜めにしたり不思議な踊りを踊るんだけど体を斜めになでたりしてますよ自分の。

・なぜかしぃちゃんが出てきてとうこさんと一緒に踊る。

・つか男だけでずっと踊る。

・なんだろうこの世界。(笑)ものっすごいゲイくささを感じる。(笑)あの帽子を渡されたのがその象徴なのかと思った(笑)帽子を渡されてからとうこさんは一緒になって踊る。

しぃちゃんに腰抱かれてますよー。(笑)(しぃちゃんの腰も抱くけど)

・で、みんな一列に並んで前に進んだところでストップして、とうこさん一人で出てきて「愛する人に出会いたいー」みたいな歌をうたって(その後ろになぜかしずくちゃんが登場して歩くだけで去る)

・あすかちゃんとちえが二人で踊るところはほんとあすかちゃんの顔芸がすごいし(笑)振りも面白すぎます。じゅんじゅんときんさんが歌ってる内容を聞くと、わがままで天邪鬼なあすかちゃんにちえが愛想を尽かす、ってことなのかしら。

・あすかちゃんがジャングルにいくと極楽鳥さま方がいらっしゃいますーーー!!

・ゆかりきれいいいいいいいいいいいい!!

・つかもうみんな足がすげえええええええええ!!!!!!(笑)

・みなみちゃんはソロで歌うし。

・とにかくすごいので感動しました(笑)でも銀橋わたるしぃすずと、中途半端なガクランにブーツインのパンツ(長靴かと思った)なほかの人たちがかわいそうすぎます。ひどすぎます。ひどすぎる!!!!

・あすかたんが白極楽鳥で登場。すげーーーーーーーーースタイルすげーーー

・ここの歌の歌詞聴いてたらめまいが・・ちえのとことかひどすぎ。愛してるとか書いてある手紙を見てみたら新装開店クラブ蘭のお知らせとか言ってるし・・・最低ー。

・ラインダンスが人数多くてすっごい圧巻。綺麗ですよ。ここでも真風さんがすごいですよ。あ、芝居のほうでも何度も出てくるんだけどね。

・そのあととうこさんとコトコトのダンス。なんだけどもうこれオペラでガン見決定(笑)とうこさんが翻弄されるかんじっていいよね(笑)

四つんばいになったり、コトコトにけられたりコトコトにあごくいってされたりしております。(笑)たたたたたいへん!!(笑)

・そのあとはあすかちゃんがすげえー。とにかくすごい。面白い振りで踊ります。男役も女役も引き連れて踊ります。

・通りかかりのとうこさんがあすかちゃんに一目ぼれ(笑)そのあと大勢と二人で長くダンス。

・そのあとデュエットダンス。二人とも真っ白。どうもそのあとのしいすずの説明によると(しいちゃんがすずみんに迫ろうとしてなかったか?ここ?)結婚式だったみたい、デュエットダンスのとこは。

・おじいちゃんとおばあちゃんの回想でした。というオチで、蘭の星は地球で、今はもう蘭が咲かない星~って泣くあすかちゃん(涙)ところでまた宇宙船?みたいなのに乗るとき、とうこさんが早く早くってせかすしぐさがちょう可愛くて好きです(笑)

・そのあと組子たちが「元気で長生きするのです~」って大勢じじばばな格好で出てきて一曲歌うのがいらないいらなすぎるひどすぎるこれ。

・ちえメインの男役のダンスから、とうこさんメインのダンスへ。普通に黒燕尾(燕尾じゃないのか)でよかった・・・。このあたりは宝塚っぽいかんじなので安心。

・あすかちゃんが大階段から登場して!すげーと思ってると二人で銀橋真ん中にいってお辞儀。す、すげーー(笑)びっくりした・・・。

・フィナーレ。初日はみなみちゃん緊張しまくってたね。なれてきたらもっとよくなると思う。みなみちゃんがんばって。



一応ストーリーは
おじいちゃんとおばあちゃんが昔蘭の星って星で出会ったねーってことを歌ってそこからの回想ってことみたいなんだけど、
とうこさんもあすかちゃんもどっちも恋人を求めて、出会って、幸せに年をとって、みたいなかんじなんだろうけど
あすかちゃんがメインで踊るシーンが多すぎるせいか、あすかちゃんのキャラは一貫しているせいか(とうこさんは微妙だよね・・??最初から最後まで同じラゲララみたいなんだけど、でもなんか男たちの世界で踊る人とかコトコトと踊る人とか歌ってる人とか別人みたいで)
あすかちゃんの物語みたいに見えてしまったんだけど・・・。

とりあえず見所は色々ありますが、なかなかとっつきにくいショーです。
スポンサーサイト
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

