--------

スポンサーサイト

2007-11-20

2公演見てきた

というわけで17日、18日と見てお茶会にいってきました。
お茶会のレポはここには書きませんので。毎回書いてますがすみません。

17日、2週間ぶりに見てみたらやっぱりよくなってるし面白く見れた。
なるほど、間をこうしたら感じ方が全然違うんだな、とか。

しかし脚本のいかんともしがたさと生理的嫌悪感がある部分が多い(フェミ的にな)というのは大きいんだなあ。私は好きにはなれない舞台です。やっぱり。
楽しめる部分はある。でも脚本がよくなったわけじゃないし。

1回目見てわけわからないと思ってても2回目見たら楽しいと思えるんですが、それってヅカファンだけだからさ。

私個人は楽しいですよ。だって主演のファンでたくさん出てくるし、あんな瞳子さんやこんな瞳子さんが見られるのはうれしいわけですが。
でもだからって「作品がすばらしい!」とはいえないし言わない。


という前置きをした上で

いやーーーやっぱりすごいよなあ。瞳子さんとあすかちゃんの演技力に感動したよ。

ただ、いいのかな。これが安蘭ティリアンだと思えばいいのかもしれないけどな。冷酷じゃないんだよねやっぱり・・
ニコラスは伝令係でしかなかったなと初日見て思ったけど、ニコラスとの間に信頼関係が芽生えてたのが見て取れた。これ大きいな。最初の銀橋で「七つの海を見せてやるぞ」って言ってたシーンがお互いがお互いをちゃんと大切に思ってるのがわかってよかったです。ここが最後のシーンにかかってくるので大きいな。初日にはそういうふうに感じなかったので。
銀橋で宿命を歌って、ちえのあごをくいってするところの表情を見て、「すっごい楽しそうだなー!」と思ってましたが、やっぱりご本人もあそこがかなり好きだそうだ(笑)
あと「メロドラマの終焉だ」て台詞。東京でなくしてもらえないだろーか・・・。しかし上手いよねあのシーン。演出、安蘭けい(笑)

でもってギルダ様ーーーーー!!(笑)
ひーー!すげー強そう!!つか攻!!攻あすかーーー!!(笑)
ブランシュフルールが出てきて踊るところがすっごい顔が攻攻してるので、後ろの映像の深夜に撮ったというぽやぽやした顔が
合ってねえーーー!!(笑)
でも素敵!もう素敵!!あすか様ーーーーー!!(笑)
強い攻ギルダと、ティリアンに堕ちてからのギルダの差がわかりやすくなってますね。
後半のギルダは遠野あすかという役者の演技力がすごいと思って感動しますが、しかし原作のギルダが好きだとこの後半のキャラはちょっと個人的には要らないんだけどさ・・・でもいいんだ、そこは考えずに見るよ。しかしほんとかっこいい。これ今後もっとかっこよくなっていくんだろうか。すごい!すごいよあすか様!!

ちえは結構スロースターターなんで、まだ変化は大きく見てとれなかったかなー・・・。うーん。シークレットハンターの時も東京とムラではかなり違ってたので、東京でどう変わるか楽しみですね。ちえ。



ショーはショーで面白く見れました。
前回見たときよりも見る部分がもっとよくわかったかな。
ショーも二階から見たらダメだと思ってたけど
二階は二階でフォーメーション綺麗だね。ごめんこないだそこまで見てられなかったんだなーと。
じいちゃんはパワーアップしてるし。(笑)千秋楽のアドリブが非常に楽しみです(笑)

ラゲララたんがかわゆすぎる。色々と可愛い。ああ可愛い可愛い。全部可愛い。何もかも可愛い。
座席が上手だったら、コトコトに顎くいってされるところの顔が見れてすっげえ楽しいです。やーーー目がでっかくなって可愛いんですよおおお!ああああ。コトコトがうらやましい。コトコトになりてええ!!(笑)(あの場面だけ)
ダンスはみんなこなれてきたからか、それぞれの表現が見えてきて楽しいです。
これからもっと良くなってくるだろうなと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

