--------


2007-12-30

しあわせ/今年の観劇記録。

入りや出で瞳子さんを見られるしあわせ(笑)

日常じゃないからさ。瞳子さんに会えるのって。ムラでも入り出を見たりはするけど、やっぱりそれも遠征してるから非日常だし。
人によって感覚はそれぞれだろうとは思いますが私は「当たり前にならない、会える嬉しさ」を毎回感じられる頻度が一番合ってるなあと思ってます。
日常になって義務感に駆られていきたくはないです。行きたいから行く。寒いけど頑張る。(笑)あ、昨日今日とそんなに寒くなくてありがたかった。でも寒くても顔みたい時には行くよ。
だって好きだからねえ。ファンだからねえ私。

で、関係ないけど
年末なので総決算しとこーとおもいました。(笑)
というわけで私の今年のヅカ観劇晒し。
01/04(木) 星 ヘイズ 青年館
01/06(土) 星 ヘイズ 青年館
01/07(日) 星 ヘイズ 青年館
01/07(日) 星 ヘイズ 青年館
01/08(月) 星 ヘイズ 青年館
01/09(火) 星 ヘイズ 青年館
01/10(水) 星 ヘイズ 青年館
01/11(木) 星 ヘイズ 青年館
01/21(日) 宙 竜馬
03/01(木) 月 パリ空
03/23(金) 星 さくら ムラ
03/24(土) 星 さくら ムラ
03/24(土) 宙 A/L DC
03/25(日) 星 さくら ムラ
04/08(日) 星 さくら ムラ
04/23(月) 星 さくら ムラ
04/17(火) 花 黒蜥蜴 新公
04/25(水) 宙 ネバスリ
04/29(日) 花 黒蜥蜴
05/18(金) 星 さくら
05/19(土) 星 さくら
05/20(日) 星 さくら
05/22(火) 星 さくら
05/24(木) 星 さくら
05/26(土) 星 さくら
05/26(土) 星 さくら
05/31(木) 星 さくら
06/02(土) 星 さくら
06/02(土) 星 さくら
06/03(日) 星 さくら
06/05(火) 星 さくら
06/09(土) 星 さくら
06/10(日) 月 大坂侍 青年館 
06/12(火) 星 さくら
06/14(水) 月 大坂侍 青年館
06/17(日) 星 さくら
06/19(火) 星 さくら
06/21(木) 星 さくら
06/23(土) 星 さくら
06/24(日) 星 さくら
06/26(火) 星 さくら
06/28(木) 星 さくら
06/30(土) 星 さくら
07/01(日) 星 さくら
07/01(日) 星 さくら
07/10(火) 雪 エリザ
08/01(水) 星 博多
08/11(土) 星 博多
08/12(日) 星 博多
08/13(月) 星 博多
08/31(木) 宙 バレンシア
09/01(土) 星 kean
09/05(水) 星 kean
09/09(日) 星 kean
09/11(火) 宙 バレンシア
10/06(土) 月 MAHOROBA/マジ鬱
10/27(土) 月 MAHOROBA/マジ鬱
10/28(日) 月 MAHOROBA/マジ鬱
11/02(金) 星 エル/蘭 ムラ
11/03(土) 星 エル/蘭 ムラ
11/17(土) 星 エル/蘭 ムラ
11/18(日) 星 エル/蘭 ムラ
11/20(火) 花 アデュー
11/25(日) 花 アデュー
11/27(火) 花 アデュー新公
12/15(土) 星 エル/蘭 ムラ

2回ある日はダブル観劇した日。
OGが出てる舞台とか、他の舞台とかにも行ってます。が書かなかった。
今年見た中で宝塚以外で一番面白かったのは朧の森に棲む鬼ですね。
エンターテイメントだなって思った。あ、そうだ、もう一個同列くらいに面白かったのは「ラ・カンパニーアン」の「御母堂伝説」西山水木さんが素晴らしすぎて水木さんが出てるたびに号泣しまくってました。本当にすごい女優さんだ。
あと大人計画の本公演に行けなかったのが悔やまれる。来年あるのかな~。友達の舞台を手伝ったりもした。友達の舞台も面白かったです。
来年のは宝塚以外の舞台ももっと見たいです。小劇場系とか。最近あんまり見れてないもんな~。

OGが出ている公演は、ダムヤンダンクレチャングムオールシェックアップと見ましたがっていうかわたるさんばっかりですねはい(笑)夜叉が池いっときゃよかったな~。宝塚男役を一旦やめてしまった人の意識というのは、そのあとで男の役をやっていてももう男役ではないというのが見えるんだな・・・と。
人の意識。・・・無意識的な部分もあるのかもしれないけれど、一旦終わったものはもう終わってるって、その人を見たらわかるんだ。ってことがよくわかりました。ダンクレで一番感じた。私はわたるさんがこれからどうなるのかどうするのかが気になっています。ジルとカラミティジェーンでまた何か見えるのかな。でもどっちもいけるんだろうか私。



宝塚は、組がなんつうか偏りすぎ~ほんと偏りすぎ~~~

・・・私中日にも全ツにもDCにもいってないから、雪組さんエリザ1回しか見てないんだよ!!ひーーー!!!嘘ーーー。来年はもっと見たいんですけど。いや自分でびっくりした。
だってエリザベートチケットとれなかったんだもん~。博多とかぶってたってのもあるけどさ~でももっと見たかったよ見られるなら~~。
あと全体的に来年は減らしたいです。いやほんと切実に。つうかお金も無いので自然と減ると思いますが。
エルアルコン自体今んとこさくらの半分以下の予定だし。

さくらはムラを見た感じだと東京ではそんなに行かないだろうと思ってたのにあれよあれよという間に回数が増え。つうか、どんどんよくなってったんですよね東京で。私が見た中で一番の作品として完成度が高かったのは、さくらの千秋楽前の公演でした。
博多にも行くことになろうとは思わなかったけど楽しかった~。いや初日は死ぬかと思いましたが。いや忘れよう(笑)つうかね、そうだよ。ヘイズの初日だってほんと開演前までどうなることかと思ってましたけれども。去年の話だけど、ヘイズの2日目も、博多の初日も見てしまった身としては色々思うところがあります。ほんと体調に気をつけて初日に臨んでください!!!!とうこさん。
私はとうこさんの力を信じてるので、エルアルコンも楽に向けてもっともっと良くなることと思ってます。それが見られるのが楽しみです。


贔屓組以外で作品としてはMAHOROBAとマジシャンが面白かった。つうかMAHOROBAできるならもう一回見たいですよ。宝塚でこういうのが見られると思わなかったし、でも宝塚だからこその作品でもあるよね、とも思ったし。また是非こういうショーが見たいです。マジシャンも面白かったなあああ。パリ空は1回でいいっすってかんじでしたが、でもまああんまり考えないで見たら楽しいのかもしれなかった。
月組さんはアレックスを見られるのが楽しみです。来年は。

ついでだから組ごとに語る。

宙はA/Lは東京でもみときゃよかったなー。あれタニのキャラでタニだからこその内容で、笑ったんだよサイトーくん。そういうことがわかる人だと思ってたんですが違ったんですね。はは。
バレンシアもバレンシアはアレでしたが、ファンタジスタは面白かった。最初びっくりしたけどああいうショー楽しいよね。宙組さんはアンサンブルが本当にすばらしい。で、らんとむのネバスリ以降姿の見えない大野先生はどこにいったんでしょうか?ネバスリもよかったなー私話的にああいうの好きですというか、宝塚でもこんなにいい話ができるんじゃん!と感動しましたよ(ヘイズに引き続き。ヘイズはまあ主演に対しての贔屓目がある)

花組さんは新公をどっちも見たけれど、どっちも主演は同じで、どっちも成長が見れて嬉しかった。花組さんの来年の観劇はじめは舞姫になりそう。まとぶんのお披露目も楽しみではある。ショーがちょっと心配でもあるけど。ゆうひさんがこれからどうなるのかも気になりますが・・・。下級生の判別が星の次にできる組なので、これからも見ていくの楽しみ。

で、雪はほんと残念だった。シルバーローズはオタクな私がネタにするためにいかずしてどうするんだと思ったんですけど、なんだか行けずに涙。エリザは生で見るのははじめてでしたが水さんビジュアルが本当に南条晃司美しかった。となみも綺麗だったなー。鏡の間でとなみに見とれて銀橋見逃したのでもっかい見たかったんだよー。うう。残念すぎる。


ムラにも数回行きました。次に行くのはスカピンかなあ・・・。
ムラで思ったのは、「宝塚観劇」というのが娯楽のひとつである関西圏と
「宝塚観劇」というのはあくまで舞台観劇というジャンルの娯楽、のひとつ。という関東圏は
客層が違うんだなと感じたこと。去年の遠征ではそこまで感じなかったんですが
東京と違うんだなあと思うことがちょっと多かったかも。まあそれぞれ違っててもかまわないんですけれど。どちらが良いかなんて好みだし。


来年は1/2エルアルコンからヅカ生活(っても元旦もスカステ漬けっすよ)です。
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

