--------

スポンサーサイト

2008-01-03

エルアルコン/レビューオルキス 15時半公演

阪急貸切いってきました。
大劇場含め初のB席。
大劇場では2FA席でもSでも見えない部分が多くてかなりいらいらしてしまってましたが、映像が見えないというのが最初からわかっていて、映像を見なくてもいいと思ってみてたら、そんなに気になりませんでした。もちろん映像はほとんど見えませんでしたが、逆にもう無いもんだと思ってたらそれはそれかなと。
結構見やすくなっていたのは、大劇場より東宝は小さいってのもあるよなあ。というか東宝サイズを最初から想定して作ったのではと一瞬思ってしまったよ・・・。大劇場は広いから仕方ないんだけど・・・ていうか多分見えるように変えた部分もあるんだと思うんだけど。絶対見えないだろうと思ってた(だって大劇場で2FSから見たとき周りの人たちが身を乗り出したんだよ)コトコトベッドとももさりの船室シーンがちゃんと見えて、ちょっと驚いた。昨日は1階だったので、気づかなかったんだけど花道の真ん中あたりではなくてちょっと舞台寄り(銀橋の近く)でやることにしたんですね。あそこ。



アドリブはそうだろうなーと思ってた通りおじいちゃんのくしゃみのとこで「は、は、阪急交通社~」(笑)
貸切だからか「私の名前は」のところは客席に聞かずにラゲララ、と言ってました。先に。
あ、そうそうオルキスダンスのところ間違わないようになってました。最初から上手にピンスポがくるようになってた。

エルアルコンでも変更点を改めて確認したり昨日確認しきれてなかったところがわかったりとかしてました。やっぱりラストに、ティリアンのことを忘れないってせりふが入るのは相当大きいと思います。サイトー・・・。遅いよ。だってDVDには入ってないわけでしょう。公式の映像として残るものはさあ。これが最初からあったら、印象相当違ってたと思います。とか言っても仕方ないですけどね。もうね。でもこれ大きい。ほんと。ティリアンという人間がただの悪い人間だったか魅力的な悪だったか差が出る。
あとやっぱり宿命がとうこさん楽しそうだし、曲もいいよなーと思う。ちえのソロも上手くなってる。会場に心情を伝えられる歌い方になってきてた。そうだったさくらの時も東宝にきてから、ちえは本当にそのあたりがよくなったなって思ったんだよねえ・・・(で、ずっとそういうふうに気持ちを会場に伝える歌い方ができてたのにわたるさんが来た日だけ思いっきり緊張しまくってたのがわかった・・・のが面白かったんですけど(笑))

ケロさん司会でしたが、最初は結構よかったんですが、抽選とか最後の挨拶とかはが、がんばれ!って感じでした(笑)でも二人とも笑顔で嬉しいね(笑)最後の挨拶はとにかく二回見ろと(笑)二回見たらもっと面白くなりますよって(笑)・・・あ、ここでも言ってしまった。(笑)
ちょっと昨日の出が寒すぎてあんまり体調がよくなかったので今日は出は見ずに帰宅してしまいましたが、出を見た友達の話によるとケロさんとほぼ同時?(ちょっとだけ後)に出てきてにこにことご機嫌だったそうです。そりゃそうだよな(笑)


関係ないんですが、演出家の遊び心か偶然かわかりませんが結構、次の公演に関するセリフとかちょっと関係しているような場面とかがちょこちょこ出てくるじゃないですか。宝塚の芝居って。(瞳子さんの舞台だけかな?)
今回はそういうこと考えなくても赤と黒がふつーにあるなあ・・・と思ってみてました(笑)
でもスカピンはあんまり関係ないか・・・あ、フランスとか貴族あたり?(まあどっちにしても演出家が意図していれたわけではないが)
スポンサーサイト
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

