--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-16

ヘイズコード。

今月はスカステでヘイズコードをやってます。
この作品やっぱり本当に面白い。
DVDも見てはいたけど、頻繁に見てたわけじゃないので
1年ちょっと前なのに凄く懐かしい。
良かったところ、好きだったところを1つ1つ書いてったらきりがないけど、初日に見て一番嬉しかったのは「人間」がちゃんと描かれてるところだったなあ、と今改めて見て思います。

人の感情の動きがちゃんと描かれていて、「こうだから、そうなった」という話のつくりに説得力がある。レイ様の心がリビィによってどんどん解きほぐされていく様子を表現するとうこさんとあすかちゃんがすばらしいと心底思った。

青年館千秋楽映像だから、DVDと同じなんだけど、ペンライトがつくタイミングとか本当に
演出みたいに良かったし綺麗だったなー。

そういえば先月までやってたヘイズのCMもつくりが上手かった。
時計の秒針の音がチチチチチチチチ・・・とする中でレイ様の「このカットは使用できません」って声が入ってくるCMなんだけど、そのあとPCAの曲が流れてくる。
なんかわくわくして、「どんな話なんだろう!?」って気持ちがかきたてられるCMだったんじゃないかと思います。上手いなあ。今まで公演映像のCMを見て「おお!」って思ったことはあまりなかったけれど今回のはちょっと感動した(笑)

それにしても2/11以後に見ると、今回のエルアルコンでの退団者が多く出演してて、この人たちを宝塚の舞台ではもう見られないんだ・・・って思って切ない。切なすぎる。
スポンサーサイト
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。