--------

スポンサーサイト

2007-07-01

さくら/シークレットハンター東宝22回目

15:30公演に行ってきました。
・さくらはただただもうひたすらこの美しい世界をもう見られなくなる惜しさでいっぱい。って仕方ないことだけれど。

・みえこ先生のシーンの歌詞をじっくり聞き取る。文字にしてみたいなあ・・・。

・墨染めの桜のどこかの世界に飛んでいる表情のこの世のものではない美しさがもう見られなくなると思うとまた、やっぱり切ない。

・引き抜きの後の銀橋で、とうこさんをオペラで見てたら、とうこさんをにっこにこしながら見つめるにゃるがちょうど目に入って泣けてきた。にゃる・・・。

・三人官女がお内裏くんによってくところでひかちゃんがずっと「ちゅーちゅー」って口を尖らせてお内裏くんにちゅーしそうになってる(笑)ように見える。

・そして今日のきんさん(笑)は超高速連打(笑)でねずみを殴ってました(笑)

・ひな壇に登るとき、しぃちゃんの肩にぽんぽん、ってするのは定番ですが、今日のしぃちゃんの顔がすごかった、ずっとにこにこととうこさんを見つめながら歌ってて、通ったときにぽんぽん、ってされたら「あぁ・・・」って感じの顔(どんなだよ)(説明できない・・・)をするんですよ。うれしそうに目をつぶるというか(笑)これムラではなかったよね?いつからやってたんだろ?気づいたときにはやってたけど(笑)

・花折はますます濃い。あー毎回楽しいなあここ。しげちゃんの「もうし、~」が見れなくなるのもつらい(もう今日はそればっかり考えすぎだよ私!!)

・フィナーレで泣く。以前コメントでいただいたけれど本当に純度の高い何かが抽出されて、目の前に出されている感じ。

・シークレットハンター。そうそうともみんのアドリブで拍手があがりました(笑)

・本日のアドリブはラジオ体操第二?(第一か?)のあと「あと2回なのに」

・アナマリアが走って到着したあとちょっとだけ客席に顔を向けるときひたすらうれしそうな顔をしてるなあ。と今頃書く。(遅いよ)

・船上パーティーのきんさんがまひろを振り回してるところがやっぱすげえー。

・ぎんがみちゃんのジェスチャーはあれは鯨か?

・しかし最近「うしろだ、ダゴベール!!」のあたりがすげえ迫力に。そういえば、東京に来てからあそこのキレ味がすばらしいのは、ビリーのおかげだそうですよ(笑)

・本日のマックス様、ぷりんせーーーーーーーーーーええええええ↑えええええええええええ↓す!!
って感じだったんですけど、クリスとまったく同じ動きをしていて拍手が起きた(笑)


・そしてなんかアナマリアの表情芝居がすごくすごくすっごく良い。

・カーニバルは毎回楽しいなー。

・そしてきんさんがまた激しく踊り、ももかさんと手をつないで移動し更に激しく踊っていた。

・ブログには書いてなかったかったけどあの「メアリーリードが云々」ってところ、周りの動きがスローなので、ものっすごい早口で言ってるってことですよね?ダグ?

・最近あすかちゃん銀橋ソロのあと拍手が入るのがうれしいですが、がしかし、まだ「このあいー」って伸ばしてるところで拍手するのはいかがなものか。「いー」が終わってからにしないか?

・クンバンチェロは本日「グラシャス」が巻き舌が激しすぎました。拍手が起きたくらいです。あ、銀橋はけるときも拍手起きました。

・すずみさまが本日もすばらしい。(毎日言わなきゃ気がすまないのかと)

・キサスキサスキサス、本当に今日はすごかった。二人とも。すごくすごく、良いものを見せてもらった。あすかちゃんの表情がすごく良い。

・フィナーレの大階段を見てまた切なくなる。


あしたでついに、千秋楽です。
とうこさんのお披露目公演の最後の日。
目に焼き付けて来ようと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

