--------


2007-12-27

東京公演稽古場映像

どうなるのかがよくわからんがとりあえず現実なんだよなー
花組。まとぶんとゆうひさんが並んでるところが想像つかないけれど
実際見てみたらしっくりくるんだろうか。しかし組替えもさることながら5月までゆうひさんは
予定がないんですかっていう話で。お稽古があるから4月まで?
そんなに遊ばせとく劇団かって話で、さすがになんかあるかなあああ。

いろいろ考えたところでよくわからんし、実際どうなるかは。
そんなかんじでとりあえず今朝は東京公演のお稽古場を見ました。

うわははははとうこさんー!!眉間にしわよりまくってるーーー!
素顔でもめちゃくちゃ悪い人の顔になってる!!ていうかお稽古場から入ってるーーー!!
見てて安心する稽古場だ(笑)わーよかったよかった
あと少しふっくらしたかな?と。腕が太くなったような気がする。うれしいことだ(笑)
しみこが髪の毛短い。ところでしみこの「どーうもーうな」はなんとかなんないんか(笑)
じいちゃんがかわいすぎるああああ。寝ちゃったよ(笑)
あかしが「男」て書いているTシャツを着ている件~。
など。

東京公演楽しみです。
2007-12-18

見ましたー

一問一答みましたー。
みつあみにしたいとか色々・・・(笑)みつあみて・・・(笑)
基本的には知ってるような内容ばかりでしたけど可愛いかったー可愛かったー。

ところでスカフェのれんたの髪型が気になって仕方がありません・・
どうした。(笑)


グラフが届いた方から教えてもらったんですが
グラフでとうこさんが赤い着物着てる?みたいですねー
ぎゃー見たい。早く見たい。
そういえば新年号なんだよね・・・。新しいコーナーもはじまったみたいだし
楽しみ~。
2007-12-17

朝のニュース感想

スカステニュース見ました。最近ちゃんと見られる時間がなかったんだけど
楽映像があるーと思ってがんばってみた(笑)

しみこの薔薇客席投げがうつってなかったー。なんかエルアルコン、ダイジェストだったし。銀橋であすかちゃんの歌にかぶせて全然関係ないシーンとか流れてたね。まあそれも仕方ないか。
あ、そうそう「ミッショーンミッショーン」の銀橋渡ってるところであかしのものっすごい目つきが放送されたので、放送していいのかと本気で思いましたが(笑)素敵あかし。あそこ、毎回楽しみにしそうだ(笑)
でもじじばばはばっちりでしたね(笑)いやーーもう楽しくて仕方ないって感じでやってるとうこばあちゃんがかわいすぎて面白いです(笑)
「もうむちゃくちゃ~」っていってるあたりが瞳子さんだった(笑)安蘭けいさんじゃなくて瞳子さん(笑)
しかし映像で見てもみなみちゃんが輝いていて涙。
ところでタニが来たって紹介と、タニが下手でちゃんと一礼して(ちゃんとタニに向けての拍手も起きて一旦とまってからひかちゃんに拍手、でした)くところの映像がなかったよ。あれ?
今回星の楽だけじゃなくて月のDCとバウまで重なっててかなりいっぱいいっぱいだったから仕方ないかなーとも思いましたが。

でもって月DC。
迷彩服の中はデニム生地のシャツ。
・・・・・・やべえええ。(笑)ええええ。ありなのこれーわざと?わざとですか?と思ってたら序の口で他の衣装もいろいろとやばかった。(笑)統一感がない。狙ってんだよね、オギー。(笑)たのしみだ。ある意味楽しみだ(笑)
私は過程や結末が「これ!」突きつけられてしまう話より、個人個人の解釈の余地があるような舞台のほうが好きなので(だから大人計画がすきです。余談)今回の月DC楽しみですが、歌は結構あるのかな?歌の場面多かったよね。かなみちゃんの皆殺しの歌がなんかすごそうだった。壮絶な歌なのかと思ったら淡々とゆっくりなテンポの曲で、逆にこえー(笑)
全体的にダンスは少なめなのかな?わかんないけど。まあとりあえず楽しみです。どんなかんじかなあ。なんか、スカステでお稽古映像1日しかやらなかったフィナーレの部分はカットだったみたいですね。うーんそれはそれで見たかったけど・・・ないほうがいいという解釈なら仕方ないけどね~しびさんが結構歌ってたみたいだったので。

ゆうひさんバウ。オープニングとか、ゆうひさんファンならたまらないだろうなああ!というような感じで。時間がなくて流し見しかしてないのであとでちゃんと見ようと思います。なんか面白そうな感じが凄くする映像だった。チケ難なのになあ。
つうかあいあいが最高。かっこいい。あいあい~女優ーーー!!(笑)女優役がさまになる娘役が好きー(笑)
2007-12-01

愛短CM

今スカステを見ていたら愛短1月放送のCMが流れたんだけど。


一瞬にしてあの寒い日のことを思い出したよ。
で、あの日に泣かなかったのになんか映像ダイジェストで見てたら泣けたきたよ(笑)

最後の日の芝居なんだなあ。
あの日はそれがわかってたから大丈夫だったのだろーか。
今突然最後の日の芝居の映像をみせられたから不意打ちだった。
びっくりした。

わたるさんもとなみもとうこさんも最後の芝居を大切に演じてたんだな。
当たり前なんだけど1年すぎてあの日の映像を不意打ちで見てしみじみ思った。


「それが恋だよフレッド」
って声が切なすぎた。


1月6日がファーストランです。
その前にはとうこさんべそべそしてたナウオンが(笑)
とうこさんが「私がだけが知っているわたるさん」を語る前に「カメラ回ってるからね!」と釘さしたナウオンが(笑)
2007-12-01

1月見るものいっぱいありすぎですね

思った以上にとうこさんが出る番組多くて大変だ。
みんなHDD整理しないと。

まず毎年恒例の
スター新春メッセージ#1~#8(各15分)
専科・花組・月組・雪組・星組・宙組のスターたちによる、華やかな新春メッセージ。



JURIの(1)富士(2)鷹(3)なすび A HAPPY NEW YEAR~っほ~い!!
ねずみ年だよチューっと2時間スペシャル(120分)
スカイ・ステージの人気司会者樹里咲穂によるお正月特番。豪華なゲストと共に、バラエティ豊かな爆笑トークを繰り広げる。
安蘭けい 遠野あすか 蘭寿とむ 涼紫央 悠未ひろ 北翔海莉 十輝いりす 七帆ひかる

人選がなぞっていうか、星と宙のみですね。ていうか
これ樹里ぴょんと1対1のトークなのか全員でやるのかは不明・・・

スカイ・ステージ・トーク5周年DX 「春野寿美礼・安蘭けい」(60分)
開局5周年記念として視聴者の皆様からのリクエストにお応えするDX版。今回は、花組主演男役で2007年12月24日をもって宝塚を卒業する春野寿美礼と、星組主演男役の安蘭けい。

この間発表になったあれですね。

愛するには短すぎる
船上という限られた場所と時間のなかで起こった束の間の恋を描く。湖月わたるの退団公演。
'06年星組/東京・千秋楽
出演:湖月わたる、白羽ゆり、安蘭けい 他

ネオ・ダンディズム! ―男の美学―
宝塚の男役の美学を追求した、ロマンチック・レビュー。
'06年星組/東京・千秋楽
出演:湖月わたる、白羽ゆり、安蘭けい 他
※湖月わたるサヨナラショー付き!

白アイーダたんが来るーーーーーーーーーーーー!!!!!!
やっぱり中継と同じ映像かな。
でもさよならDVDではなおされてたとちったところはいったいどうなってるのか(笑)


星組東京宝塚劇場公演『エル・アルコンー鷹ー』『レビュー・オルキスー蘭の星ー』
出演:安蘭けい、遠野あすか、琴まりえ、綺華れい、南海まり、和涼華

退団しちゃう2人も出る(涙)コトコトには是非踏みつけて四つんばいにさせて顎をくいってするところに触れていただきたい。

Young Power!#10-明日に輝け-「鶴美舞夕・羽桜しずく」
そこの二人でしたか!


エリザベート -愛と死の輪舞- 1月1日限り
ウィーン発の大ヒットミュージカル。オーストリア皇妃エリザベートとトート「死」が織りなす愛憎劇。
'03年花組/東京
出演:春野寿美礼、大鳥れい/樹里咲穂 他

放送はひと月に1回限り『エリザベート』一挙放送
4月オンエアの『花組エリザベート』を皮切りに、5月までエリザベート一挙放送!

↑4月?1月じゃなくて?うーん??


専科エンカレッジコンサート
宝塚歌劇の主題歌やミュージカルの名曲を専科生7名が披露したコンサート。
'07年専科/バウ

わーいわーい

第48回「宝塚舞踊会」
2007年10月19日に開催された第48回「宝塚舞踊会」の模様。


曽我兄弟ー曽我兄弟ー

Talk Variety ミル! シル! のえる#1「青樹泉」(30分)
未沙のえるが、毎回ゲストを迎えて送る新番組。記念すべき1回目のゲストは月組の青樹泉。お土産を持って現れる青樹の、未沙宅で見せる魅力をお楽しみに!

気になる・・・気になる超気になる・・・(笑)

LOCK ON!-スター徹底検証-#9「水夏希」(60分)
宝塚歌劇を代表するスター達を別の角度から紹介する番組。今回は雪組主演男役「水夏希」にスポットをあてます。

VO5 presents タカラヅカ・スカイ・ステージ開局5周年記念
JURIのどんだけGOGO5!?#4(60分)
スカイ・ステージ開局5周年記念特別番組として、名司会者樹里咲穂が各組主演男役を迎えて送る公開収録。第4回目は、雪組水夏希、凰稀かなめ、緒月遠麻がゲスト。


水さんだらけ!
昨日は水さんとか雪組生が星組見にきてくれたみたいですね
ラゲララのところで「AQUA5の水夏希です」って言ったとか(笑)ラゲララさん!!(笑)

やっぱり思ったとおりあそこできた人の名前とか言うようになったんですね(笑)
2007-11-30

明日になったら1月のスカステ情報がわかるけど

愛短/ネオダンは1月なのかな?
12月にファントムまでやるし・・・。

ファントム以降はトップ退団千秋楽が続くと思うんだけど
この映像は中継の映像と同じなのだろーか。
気になる・・・。


2007-11-27

見れてないー

スカステニュースとかちゃんと見れてない・・
AQUA5のお台場のが流れたのとか
はりうっとらばーの映像の撮影風景が流れたけど
ゆーひさんが踊ってはる・・・!ど、どんな映像を流すんだろ。
あいあいのメイクがいつもと違ってた。かわいいあいあい。
気になるーけどいけるかなっていうかいけないかなあああ。

月組さんいつも星の東京公演中にDCとかいろいろやってるので調整がなかなかつきにくい~。
こないだもダル・レーク見られなかったしなー・・・。

出来ればほかの組も見たいと思ってるんですがいろいろむずかしい~
2007-11-26

スカイステージトーク リクエストバージョン

オサとうでした。
オサとうはオサとうでうれしい。
(しかしオサファンの皆様1月になってもスカステ解約できないな)
とうこさんがオサ様をどういじるのか楽しみ。
考えてみたらこの人たち対談って形式で会話してるのは見たことないんだわー。


タカラヅカ・スカイ・ステージ開局5周年記念特別企画として、視聴者の皆様からのリクエストにお応えする「スカイ・ステージトーク~リクエストバージョン~5周年DX」のラインアップが決定いたしました。
多数お寄せいただいたリクエストの中から選ばれた夢の対談は、次の4組です。

1月「春野寿美礼・安蘭けい」
2月「真琴つばさ・瀬奈じゅん」
3月「杜けあき・大和悠河」
4月「麻実れい・水夏希」



なんつかOGとの組み合わせ!って感じですね。
ってオサ様1月の時点でOGなんだよね。
(つかそういう意味で捉えるとまとぶんがこの対談の中に含まれてない)

タニは憧れの人といい続けていたかりんちょさんとでよかったねー
水のことよく知らないんですが、麻実れいさん好きなんだ?
真琴さんと麻子さんはなんか納得(笑)




↓がんばった皆様(笑)

more...

2007-11-24

紫子を見た。

紫子を見た。


・・・とうこさん、やってくんないかなああああこれほんと(笑)
て原作久しぶりに読み返したあとも思ったけど
舞台見てさらに思ったよ(笑)

とうこさんは「強い女」の時の役と「優しい男」の時の役を明確に演じ分けられると思う。
こういうふうにころころ変われる役が見たい・・・。面白そうだー。

見ながらとうこさんがやったらきっとああなるわーと思って色々想像してしまったよ(笑)
でも意外と碧生のときの場面は少ないんだね。二役だから同時に会えてるわけじゃないし。でもいいなあ。しかし最後二人で死ぬのは悲しいな。
しかし原作で生きてる人たちが死んじゃうのは悲しいかも・・・。難しいとこだけど。吹風が鬼じゃないからなー・・・
ああ見たいー(笑)


ところでわっかいじゅんじゅんと
若いハッチさんと
・・・たきさん?タキさんよね?
と萬けいさんと藤さんを見つけて、おおお!と(笑)





明日は宝塚の舞台のオサ様ととしこさんと立さんにさよならしてきます。
2007-11-24

LOCK ONスター徹底検証 安蘭けい

はああああああああ!!
可愛かったあああああああああああ!!


というわけで、LOCK ONスター徹底検証 安蘭けいを見ました。

出演したのは
麻尋
ケロさん
こだまっち
あすかたん
オサ様

でした

まひろさんはそうだよなあアイーダもオスカルもダグもやってるんだった。だからまあそのあたりの話とか組子にとうこさんがどれだけ愛されてるかとか。

ケロは初舞台の舞台稽古でケロがスカートを持たずに降りたからそれを後ろのとうこさんが踏んで階段2,3段落ちたって話(よくしてるけどね)とか、巌流、ケロの最後の公演の話などなど。

こだまっちはFCのシークレットハンターTシャツで登場してました(笑)こだまっちはとうこさんの内面的な部分を見ようとするみたいですよ。(とうこさんが言ってた)仮面のロマネスク虹のナターシャ(すみません~ご指摘頂きました。虹ナタでした)で一人で歌うシーンを見て「この人スターだ」って思って「いずれこの人みたいな人と仕事できたらいいなあ」って思ってたらしい。そうだったのか。なんかにこにこと嬉しそうに色々手振りをつけてとうこさんについて語るのが好印象でした(笑)

あすかちゃん。一番長くなるかと思ったら一番短かった。つかあすかちゃんのとうこさんについてのトークは今までも色々聞いてるから短く感じたのか?あ、コパで出るまでリフレッシュルームとかで話してるのを聞いてたりして面白い人だなって思ってたっていってた。
エルアルコンのお稽古場では芝居の話しかしないとか。

オサ。
。最後のオサ様がなんかすごいいい顔してたわー。目の下のくまは心配だったけど・・・。でも楽しそうだった。
で、よく出てくるトート新公が凄かった。とうこトートすごかった!って話とか、こないだのお花渡しのことも話してました。とうこさんが言った一言がものすごいツボだったらしい。あと77期最初にみんな集まったときに一人遅い人がいてとうこさんが色々仕切ってたのをすごいこの人かっこいいー美人ーと思ってその下あたりから見上げてたんだって。知らなかったこの話。

オサについてはとうこさんが、もうこんなことできないからって思いながら暇さえあれば公演中のオサととしこさんの楽屋に入り浸ってたって話。黒蜥蜴の時も入り浸ってたみたいだけど今回は「もうないんだなあ」って思いながらだったんだね。切ない・・・。
オサとかコムちゃんとかトップやってた人が同期にいたから色々聞けてよかった、って言ってました。

組子からのアンケートは
動物にたとえたら
1位が





だったあたりについて(笑)
(2位は豹、3位はリス)
いやーこないだのこだわりアラカルトスペシャル(生徒が選ぶ名シーン)に引き続き、
星組子はなんかこう、アレだね。私たちと同じにおいがするね!(いっしょにされてめいわくー(笑))

ちなみにやってほしい役

第3位 紫子
第2位 仮面のロマネスク ヴァルモン
第1位 トート

だって。

魅力
第3位 二面性・多面性
第2位 声・歌
第1位 瞳

瞳って名前もだからねとかいってたけど。
多面性なのはAB型だからねっていってたけど(笑)
目は口ほどにものを言うらしくて隠したい感情とかも目でわかっちゃうらしい。


・・・本当だよとうこさん(笑)
わかりやすいよ!!(笑)




などなど色々面白かったです。
いやあなんかとうこさんのことを語る皆さんも楽しそうだし
とうこさんもその映像を見て凄く楽しそうなのが
見てるこっちもほんと楽しかったっす。

何にしても可愛かった
可愛かった可愛かったーーーーーーー!!(笑)
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

