--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-07

たかこさんが映画。

たかこさんがー
正月映画って来年の?

しかし、茶々か・・・。

想像がまったくつきません先生。

和央ようか、初映画初主演初「女」優…元宝塚トップスター 元宝塚歌劇団宙組トップスターの和央ようか(39)が、東映正月映画「茶々―天涯の貴妃(おんな)―」(橋本一監督、12月22日公開)で初主演することが6日、分かった。和央は映像の仕事は初めてで、“女優”デビューとなる。原作は井上靖氏の「淀どの日記」で豊臣秀吉の側室として時代に翻弄(ほんろう)されながらも強く生き抜いた女性を描く。和央は「初めてなので不安だらけですが、和央らしい茶々の人生を全うしたい」と意気込んだ。クランクインは20日。

 宝塚歌劇在団中に圧倒的な人気を誇った元宙組トップスター・和央ようかがスクリーンデビューを飾ることになった。東映の正月映画の主役に抜てきされた。原作は井上靖氏の「淀どの日記」で、織田信長の血を引きながら、豊臣秀吉の側室となり、徳川家康を恐れさせた女性・茶々のドラマチックな半生を描く。和央は在団中は男役として鳴らしており、映像デビューがそのまま“女優”デビューにもなる。

 一昨年は「男たちの大和/YAMATO」、昨年は「大奥」をヒットさせた東映の正月映画。東映京都撮影所が全力を挙げて製作する時代劇で、東映・坂上順常務は「かわいいきれいだけでなく、生き方が格好いい女性を主人公に据えたかった」と説明。適任者を探していたが、目力があり、既存の女優にはない魅力を持つ和央と出会い、出演を依頼。和央はテレビを含め、映像経験がないためちゅうちょしていたが、原作の面白さにもひかれ出演を快諾した。

 和央は「話をうかがって、正直とても驚きました。不安だらけですが、監督さんをはじめスタッフ、共演者の方々のお力をお借りして、和央らしい茶々の人生を全うしたいと思っています」と抱負を語った。

 和央が演じる茶々は、徳川家康に抵抗した強き女性として有名だが、今回はそれだけでなく、豊臣秀吉への愛を貫いた女性としての魅力も描く。身長174センチと長身の和央だが、茶々の父親にあたる浅井長政の一族は長身だったという史料も残っており適任。和央の「立ち回りがあったら安心する」との意向も取り入れて、最後の戦いの大坂・夏の陣ではよろいを身につけ、馬に乗って疾走する場面がクライマックスシーンで登場。今までの枠にとらわれない、新たな時代劇ヒロインが誕生しそうだ。



2007-08-27

檀ちゃんが

スタジオパークに出てます
ソウルオブシバのフィナーレちょろっと(赤いとうこさん挨拶ちょっと)とかマミさんとかうつったー。

宝塚時代の相手役さんと抱き合ったりラブシーンするのも照れちゃってダメなんですとか言ってますな・・・
ワタ檀・・・マミ檀・・・。

檀ちゃん黒猫かってたのか
黒猫・・・
2007-08-23

ダンクレ感想

というわけで、チケットを譲ってもらる機会があったので
「体を使って表現するタイプの表現者」たちの舞台を見てきました。

more...

2007-08-22

ダンクレみてます

なにかを伝えるときの表現方法っていくつもあるけど
この人たちはその中でも肉体をめいいっぱい動かして伝える
ことに、長けている人たちなんだよなあと。

見ながらしみじみ思っております。



うーん。しかしゆりちゃんのスカートは生きてるよね。なんであんな美しいの!
みらんくんが踊ってるとこ見れてちょっと泣けた。


こむちゃん。
やっぱ私だけに、踊ろうよ!(歌じゃなくて踊りで表現するエリザベート。)

宙組生だらけですー。
2007-08-20

コムちゃんがシシィだそうで。

すごいなー・・・なんというかまあ・・・
コムちゃん・・・。

きっと新たな演出で
「私だけに」とかダンスで表現!
とかそういう方向・・・・だったら・・・!!
体鍛えてるあたりとかも器具使っても使わなくてもいいから
ダンスで表現!!
とかそういう方向・・・・

・・・・だったら・・・ねええ。


・・・つか、なんかすごいもったいないんですけど・・・正直。
コムちゃんって踊れる人なのにほとんど踊るシーンがないミュージカルに出るってどうなんだーーーもったいねー。

more...

2007-07-26

All Shook Up

そういえばわたるさんがAll Shook Upという舞台に出演されるそうです。
主演はV6の坂本くん。

・青山劇場:12月8日(土)~12月21日(金) 全19公演
・大阪シアターBRAVA!:12月27日(木)~12月30日(日) 全6公演

more...

2007-07-06

檀ちゃんが細雪に

好きなアーティストとか渚あきちゃんとか色々な人が出ているので、レミゼラブルを見にいこーかなーとキャストを探すために東宝のサイトをみてました。
RENTとかやるんですね~。来年の11月ごろらしいですけど。ってシアタークリエで。キャストオーディションとかやってみたい。へー・・・ミスサイゴンもまたやるんですなー
とか思ってたら

檀ちゃんは来年の6月細雪に出るらしい・・・。な、なんか一瞬にしてその世界な檀ちゃんが想像できたよ・・・(笑)
舞台とかのスケジュールって早く決まるもんだとは思ってたけど、発表もしちゃってるんだね。

谷崎だったらいっそ卍を(待て)(檀ちゃんでですか)(えええ)
2007-07-03

ケロさんブログ

ケロさんがブログはじめたみたいですねー
ttp://ameblo.jp/mahoshiomi/

結構アメブロ使ってるOGさんて多いような。
2007-06-28

そうです今日は。

わたるさんお誕生日おめでとうーーーー!!
な、日ですね~!!

おめでとうわたるさーん。

more...

2007-06-23

元タカラジェンヌの初嶺麿代さん 富士拠点に芸能活動

全然関係ないものを検索してたら
初嶺磨代さんがひっかかってびっくり。(笑)

9月に舞台も控えてるんだねーーー。
そうかそうか~。
なんかこういうのがわかると嬉しい。
プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。