--------


2007-07-12

世界陸上かあ

すごいねえ世界陸上の開会式。
ていうかユニット名が凄いよな。変身しそうだ。AQUA5って。ていうかもうこのネーミングのステキさに泣けてくるよね。
コイケワールドのお約束にのっとると
敵はマッドサイエンティストなハマコですねきっとこれ。
部下にキタロウ希望。
コマあたりメインのアイドルグループが出てくるのもお約束ですよね。(コマですか?)

とか色々考えてましたが。
雪組がんばってー。
オサ様国歌斉唱がんばってくださいー。

つかもう食い倒れ人形とかどうする気なのかともう・・・
2007-07-10

えりざにいってきた

にながわみかさんと同じ公演を見る確率が高い気がします。
んでもってすっげーただものではないオーラを出してる女の子は誰?ていうか栗山千明ーーーー
かっわいいーーーーー!!!!!!


で。舞台の感想ですが。
私エリザベート初心者なんですよ。んで、この物語をどう解釈したらいいかというのを、映像で見た限りではあんまり考えたことがなかった。
がしかし今回まともに見たのがはじめてだったので考えざるを得なかった。単純な話じゃないですよねこれ。
あー歴史的背景や皇妃エリザベートの生涯のことを言ってるんじゃなくてね。

概念や自然、そのほかいろんなものを擬神化して崇めるのが当たり前の日本という国で上演するエリザベートという作品はこの国の人間にはどう受け取られてるのか。とかいろいろ考えた。
考えながら見た結果、
荻原規子という作家の「空色勾玉」という本と
zabadakというアーティストの「Psi-trailing」という曲を思い出した。
シシィが「死」を愛するという概念がわからないから、「よくわかんないもんに焦がれる」という考え方で見たらわかりやすいのではないかと思ったので。

ちょっとこの本とこの歌についてはまたあとで触れるかもしれませんが触れないかもしれません。不親切だな(笑)
でも結局・・・「死」が人を愛する。というのがよくわからん・・・ていうか何でもかんでも愛で片付けないでくれ人の心はもっと微妙だぞといろいろ思うわけですがんなことこの舞台に言ったところでどうにもならないわけで。うーんごちゃごちゃ考えてもだめなんだろうが。まああとでまとまったら書きます。書かないかもしれないけど。


水トートさんはえろかった。幕間に4階でえろいえろいとしつこく言ってたのはわたしですすいません。(笑)


コメントとかweb拍手とかありがとうございます
後ほど~~
2007-07-09

エリザベートステージグラフ

雪組さんのステージグラフが~

いいないいなーーー早くみたいなー!!!
フィナーレのトートさん照明が当たりすぎなのもあるけど笑顔が素敵すぎてあんまり黄泉っぽくない(笑)(いいんだここはミズナツキさんなんだ)

2007-07-06

雪組。

本日雪エリザ初日ですね。おめでとうございます。

・・・不思議だ。雨が降ってない(梅雨でもあるというのに!)
どうしたんだ水さん!!

私は来週行きますが、もう一回くらい行きたいんだけどなー。
でもなー。お金が無いよなーーー。
でも宝塚にはまって1年ちょっとの私は、エリザベートを見るのがはじめてなので、楽しみです。


あーそうだあのタトゥー売られてるんだよね?
・・・か、買わないよ!(笑)
(ひなたんは買ってトートをやってください)
2007-06-15

ゆみこさん&かしちゃんヴァンパイア系舞台

とうこさんちの猫二匹
メリーベルと銀のばら
じゃなくてシルバーローズクロニクルの画像が来てた・・・・
・・・・・・・あ、こ、コスプレ。
っていうか別にあやぶきまおさんがバンパイアではないはずなんだがバンパイア的・・・・?(笑)やー想像つかねー。っていうかポスターどうなるのこれ???


more...

プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

