--------


2007-10-07

マジシャンの憂鬱

昨日見たマジシャンの憂鬱感想。


いやー面白かった!
かなみちゃんがすげー。好きだーかなみちゃんー(笑)
こういう役が見たかった。
ていうかこういう話が見たかった。
正直言って愛短よりも好みの話でした。私は。
回数見たらまた感じ方変わるかなー
でもヒロインが凄く好感持てるよ。ギャルゲーの女の子みたいだったパリ空と比べたら(笑)

きりやんはおいしいし(笑)
麻子さんには合ってる役だと思ったし。
なんかあの透視のやりかたが江原さんっぽい?とか思ったが、どうなんでしょ?(笑)

チケット売れてますね。
昨日の帰り増やせないかと思ってチケットカウンターにいってみたけどほぼ完売してました。
でもわかるよこれ、面白いもん~

あー回数増やしたい~。
2007-10-06

MAHOROBA見てきた。

MAHOROBAとマジシャンの憂鬱見てきました。

やーーー面白かったわ~。どっちも。

F000040011.jpg

多分ヤマトタケルが住んでた宮のあった近く(多分数百メートル圏内)から大和三山を眺めた写真を掲載。
なんで麻子さんは大和三山に縁があるんだ(笑)

MAHOROBAは一時期ヤマトタケルにはまってかなりオタク的にあれこれ調べた身としてはかなり楽しみにしてました~。
元ヤマトタケルオタクとしては、こんなふうにきらびやかに美しく表現してくれて嬉しいです。
細部突っ込みをすると色々気になったことはやっぱりあるんですけど。
ニライカナイのシーンって幻想シーンですよね。あそこちょっと長いかなと思ったのとか、色々思う部分はあったんですが、全体的にはよかった。ただ、伝統芸能を打ち出したショーにしては、伝統芸能がどの部分でどういうふうに出てくるのかがちょっとわかりにくかった気がする。ヤマトタケルの物語が表面には出てるわけだし。

しかし、なんかこう神様がだーっと出てくるところでもう泣ける泣ける。何でだ(笑)オープニングよかったよ~。でもはっきり言ってどの神様がどんな性格を持った神様か知らないとぜんぜんつまんないよなあたぶんなあ。結構マニアックな名前の神様とか出てきて、あああそこの神社の神様だなとか私は思えるのですが、普通あんまり知らないと思う。

ヤマトタケルになってからはなんだかまた大和三山とか色々出てくるし(笑)電光掲示板が色々気になったけど、あれ効果的なところといらねえなーと思うところとあるな。うまいところはいいんだけど。
オトタチバナのかなみちゃんは本当に美しかった。かなみちゃん・・・!そして入水シーンの曲がほんとよすぎ。サルメとサダルなにいってんのかわからんのだが。
でもってきりやんに目が行くなあああああ。ダンスも歌も上手いんだよなああああ。とか改めて思ったり。
ショーは結構みんな個性消してたかな?メインの人たち以外は。という感じもしました。
でもやっぱ群舞は圧巻だなあああ。
最後のところでも泣きましたよ。うーん、ヤマトタケルにはやっぱり弱いな私。


マジシャンの感想は次に書く。

以下余談。

more...

2007-08-10

日本神話ネタ。

MAHOROBAが気になって仕方がない星担ですこんにちは。

結構色んな感想を聞いたり探してみたりしてたんですが
日本神話を知らない方も結構多いのだなあ・・・と、まあ畑違いだから仕方ないか。と思わなくもないんですが。ヤマトタケルを下敷きにしたファンタジーに中学生の頃はまりまくって、ヤマトタケル伝承を調べまくったことのある身なので、

ヤマトタケルを知らない人に何かお勧めはーと思ったんですけど、
これ!というものがないっすな~

私が小さい頃読んだこの本とか面白いですが
(小さい頃とかいって発行日が2005年なのは、2005年にノベルス化(2冊に分けて小さい本にした)したからです(笑)2005年に小さい、とかいくら何でもあつかましいぞ(笑))

白鳥異伝 上 白鳥異伝 上
荻原 規子 (2005/10/21)
徳間書店

この商品の詳細を見る

白鳥異伝 下 白鳥異伝 下
荻原 規子 (2005/10/21)
徳間書店

この商品の詳細を見る


ていうか飽くまで下敷きにしたファンタジーなので全然違いますしね。MAHOROBA見てヤマトタケルをちょっと調べて興味を持ったら読んでみてください。(笑)
この小説、主人公が遠子です。(笑)とおこ(笑)

とおこで古代といえばコムちゃんが大好きなイティハーサという漫画ですね~。
(よおこととおこが双子なんですよ(笑))
イティハーサ、小さい頃読んで怖くて手をつけていないのですが。こむちゃんはマニアックな人ですね。(笑)
仲良くなりたい(笑)

2007-08-05

MAHOROBA音楽

って、MAHOROBAの音楽斉藤さんじゃん・・・(笑)
(上妻さんの三味線はメインの部分だけですよね)
全部かどうかはわかんないけど。
そりゃ好みなわけだ~
CDは絶対買おう。(笑)

今ちょっとMAHOROBAの謝先生と麻子さんの番組を流してたんですけど
麻子さんも朧の森に棲む鬼見にいってたんだねえ。(ていうかきりやんも行ってそうだなあ古田さん好きみたいだし)殺陣のような、立ち回りのような踊りのような殺陣を会話で出してきてた。
MAHOROBAがますます楽しみに(笑)
2007-07-04

月DCとバウ

年末の月組さんの予定が発表になったー。

オギーとけーこ先生。っすな。
ていうか麻子さんオギーいいなオギー。どんな感じになるんだろうかオギーワールド~。
いけたら青年館にいきたい。(ていうかまた星とかぶってるね・・・って毎回そうだね。月は)

2007-06-23

mahoroba

れびゅ本のことについてはいろいろ書きたいんですが
MAHOROBAについて今までよりも情報が出てて
非常に気になった~。

more...

2007-06-22

月組退団者のお知らせ

月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組) 
  嘉月絵理
  瀧川末子
  草風なな

     2007年11月11日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団



ショックでかい。
嘉月さん好きなんだよー。うわーん
2007-06-15

TCAミュージック 6月15・27日配信のお知らせ

TCAミュージック 6月15・27日配信のお知らせを見る。
なるほどなるほど、ゆうがさん特集(ごめんゆうがさんって言い馴れない・・・)なのですねえ。と思って下までいってみたら

■6月27日ラインアップ
【NOW HOT!】
最新の公演から選りすぐりの楽曲の数々をお届けする「NOW HOT!」。6月27日配信は、ディナーショー、バウホール公演の2アルバムをお贈りします!お楽しみに。

○瀬奈じゅんディナーショー『EL VIENTO』
○月組 バウホール公演『大坂侍』

大坂侍ーーーーーーーーーーー!!(笑)

ええええやばい。シークレットハンターですらDLしてないのに(おいこらまてちょっと)こっち先に買ってしまいそうだ!!(笑)ってその前に自分の中のけじめとしてシークレットハンター買えよ(笑)(すみません)(笑)
2007-06-14

大坂侍2回目

18時公演にいってきました。
ああ、18時半から始まればいいのにいい。(涙)いや、間に合ったけど。急がなきゃ!って焦りながら行くのはイヤ~。

前回は下手の後ろのほうで見たのですが、今回は2階センターでした。
見え方が違うので色々楽しく見れました。

more...

プロフィール

麻美

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

