--------


2008-02-25

わたるさん20th記念公演。

日程的に無理だったのでGILLEはあきらめてたんですが
行った感想や友人たちの感想を聞けば聞くほど行けばよかったーと激しく後悔しております。とはいってもGILLEの日程が出るのより、予定のほうが先だったんで仕方ないんですが。

わたるさん、20th記念公演があるんですねえ。さえちゃんとかゆりちゃんも出るとか。んで大野先生が演出らしいじゃないですか。しかも内容がプラトンの饗宴て~!!
大野先生なら安心出来るというか、やっぱり宝塚の演出家だからわたるさんのいいところをちゃんと知ってると思うんですよね。
日程的に大丈夫そうなら是非行きたい。
http://www.umegei.com/s2008/ache.html

2008-02-25

ネオダンディズムⅡ

ネオダンディズムⅡのスカステでの放送がありました。
いやーいつになるかと思ったけど思ったより早い放送で嬉しい。ありがとうスカステさん。
DVD化されないからこうやって見られるの嬉しい。

今寒い寒いと思ってるけどあのときは暑くて熱かったなああああ。
半年しかたってないのにかなり昔のことのような。半年なのに!!

明日へのエナジーとか、ポゴシプタとか、新しく入った場面はこの公演でしか見られない、と思って必死に見てたなあ・・・。ってⅢがあるとは思いませんでしたが(笑)でも同じタイトルじゃなくてⅢって入ってるんだから、また演出変更点があるかな?どうだろ?

にしても明日へのエナジーは本当によかった。

ゆかりちゃんとかかまちゃんとか、もう居ない人たちもたくさん居て切ない。
いろんなことがどんどん変わっていくんだね。
そんなことを確認するために過去の舞台の映像を見たりして思う。
2008-02-24

純喫茶 赤と黒

P106070812.jpg

中日劇場の向かい側にあったお店です(笑)
写真をupしてみた。赤と黒の公演会場からわざわざここまで行くのは遠いよなー・・・
2008-02-24

メランコリックジゴロ/ラブ・シンフォニーⅡ

旅行&中日観劇から帰宅しました。

中日劇場には勿論はじめていったんですが、中日ビルだったのか・・・(それすら知らなかった)

メランコリックジゴロ。ほぼ予備知識なく初日映像しか知らない状態で見ましたが
おもしろーいいいい。

メインのキャラクターがたくさんいるのにみんなキャラが立ってて、それぞれの性格がわかりやすくて面白かった~。
まとぶんトップおめでとう。キンバラさんとこで客席降りなんですけど、お客さんあおってて立ち上がって踊ってました。前方の人。まとぶんその人のバッグを肩にかけてもってっちゃおうとしてた(笑)しかしなんていうなんであそこへんな歌い方をするんだ(笑)?がなるというか?へんな発声だったよ(笑)
壮さんはいやーこういう役が見たかったわあああ!って感じで面白かった。好きだなあああ。
みわっちさん、いくつの役なんだ。しかしこないだ娘役やってたはずだよね。凄いな。
まっつさん・・・・・・・・面白すぎた。最近歌から好きになってかなり気になる存在だったんですが今回の公演でかなりはまってしまった(笑)こういう芝居も出来る人だったのね~いやあ舞姫が楽しみすぎるなああ。

しかし花組娘役は芝居できる子多いなあ。
すみ花ちゃんは本当にキュートでおバカな子で、ああこういう子いるよなあ。でもかわいいんだよなああああ。とすっごく思ったし、とにかく上手すぎるよね・・・。ほんと。
さあやちゃんほんと、上手い。ああいう演技が出来る子も凄い。
一花ちゃんもかわいいし亭主バカでも大好きだってのが伝わってくるし
娘役ちゃんたちの活躍を見るのも楽しかったですよ(笑)

旅行帰りに名古屋を通って帰ろうと決めて良かったです。
東京でやってる公演ならもう一回くらい見に行ったよなー・・・。
本当に見てて楽しかったっす。

さあ雪組はいつ行こう~
2008-02-23

そういや

中日劇場付近に

赤と黒

という喫茶店がありました。かなりレトロな看板でした。

名古屋公演の劇場からは距離あるのかな?(笑)

気になったんですが時間がなくていけなかったー。
ジュリアーン。
2008-02-23

花組見てきましたー。

中日で花組みてきました。
メランコリックジゴロ面白かった~
見に行ってよかったです。
2008-02-17

赤と黒の予習。

配役が出ると誰がどういう役なのか気になります。
(とくに再演とか、原作があるものは)
なので参考メモ。



↑はキャトルでも売ってますね。



↑これが新しい訳のかな?



↑これ楽天でもアマゾンでも今は購入できないみたいです。
探すなら古本屋かな。里中満智子の赤と黒、もってたんだけど売ってしまったのでもったいないことをしたと今頃思うわけですが。
漫画だとこれしかない?みたいだよね・・・。

赤と黒

↑これはDVDの模様。
スカステでも3/1から放送されるのと同じかな?
2008-02-17

赤と黒配役

今日は赤と黒の集合日なので配役出ました。


ジュリアン・ソレル 安蘭 けい
レナール夫人 遠野 あすか
*~*~*
ラ・モール侯爵  萬 あきら
ピラール校長  磯野 千尋
シェラン司祭  英真 なおき
ヴァルノ氏  にしき 愛
ナピエ大司教  紫蘭 ますみ
フリレール副司教  美稀 千種
レナール氏  立樹 遥
夫人  百花 沙里
ノルベール伯爵  涼 紫央
夫人  毬乃 ゆい
夫人  星風 エレナ
デルヴィール夫人  琴 まりえ
門番  美城 れん
フーケ/コラゾフ公爵  柚希 礼音
ラパン  天霧 真世
クロワズノワ侯爵  和 涼華
ラ・ジュマート男爵  彩海 早矢
貴族の女  花愛 瑞穂
フェルバック元師夫人  華美 ゆうか
看守  天緒 圭花
貴族の女  初瀬 有花
マリアンヌ  純花 まりい
サンジャン  水輝 涼
マチルド  夢咲 ねね
アドルフ  如月 蓮
スタニスラス  白妙 なつ
ミリアム  花風 みらい
エリザ  稀鳥 まりや

やっぱりねねちゃんマチルドなんですね。
いまいち誰がどういう役まわりかわかってないんですが、しいちゃんがあすかちゃんの夫だというのはわかった。
みきちぐがまた司教だというのもわかった(続けてだなあ)
きとりちゃんのエリザって、結構重要な役?
じゅんなにソロで歌う場面がありますように~。

2008-02-16

ヘイズコード。

今月はスカステでヘイズコードをやってます。
この作品やっぱり本当に面白い。
DVDも見てはいたけど、頻繁に見てたわけじゃないので
1年ちょっと前なのに凄く懐かしい。
良かったところ、好きだったところを1つ1つ書いてったらきりがないけど、初日に見て一番嬉しかったのは「人間」がちゃんと描かれてるところだったなあ、と今改めて見て思います。

人の感情の動きがちゃんと描かれていて、「こうだから、そうなった」という話のつくりに説得力がある。レイ様の心がリビィによってどんどん解きほぐされていく様子を表現するとうこさんとあすかちゃんがすばらしいと心底思った。

青年館千秋楽映像だから、DVDと同じなんだけど、ペンライトがつくタイミングとか本当に
演出みたいに良かったし綺麗だったなー。

そういえば先月までやってたヘイズのCMもつくりが上手かった。
時計の秒針の音がチチチチチチチチ・・・とする中でレイ様の「このカットは使用できません」って声が入ってくるCMなんだけど、そのあとPCAの曲が流れてくる。
なんかわくわくして、「どんな話なんだろう!?」って気持ちがかきたてられるCMだったんじゃないかと思います。上手いなあ。今まで公演映像のCMを見て「おお!」って思ったことはあまりなかったけれど今回のはちょっと感動した(笑)

それにしても2/11以後に見ると、今回のエルアルコンでの退団者が多く出演してて、この人たちを宝塚の舞台ではもう見られないんだ・・・って思って切ない。切なすぎる。
2008-02-15

スカステ関係

そういやスカステを色々ちょこちょこと見てるんですが書いてなかった。

というか来月の番組チェックとかしないままに気づいたら2月も半分になっていた。早いよ2月。

■ニュース
・エルアルコン楽。暑苦しくていいかんじだ(笑)らげららばあちゃんはあのでかいサングラスやめてくれたらよかったのにームラのほうがかわいい素顔を見れた(笑)しかしかとれあじいちゃんがすっごい頑張ってて受ける。見たかったなー(笑)退団者挨拶なける。ていうか、みんな泣いてますね。ううう。

・青いくちづけ。前半はいいとして後半が小池オリジナルテイスト爆発なのが凄い。ところで前から思ってたんですが宝塚って、同じ作曲者でも違う曲作れるのに、同じ演出家だと同じような曲ばっかり使うのなんでなんだろ?というわけでマイトラのデジャヴを感じた。そしてきらりちゃんがかわいい。

・雪組お稽古場。水さんがかっこいい。がしかし君愛の歌を切り取っても切り取っても歌詞がアレなのはなんともならんのかキムシン。そしてまだいつ見に行くか決まっていない件(来週旅行だからそれ以降なんだけど予定が立たないんですよ~)明日からですねー東京。雪組生の皆さん頑張って!!そして雪組ファンの皆さん、まだ寒いけど入り出頑張って!(笑)

・水さんの一問一答。水さんは男役で損したことはないんだ。ふむふむ。甘いもの好きなんだねえよほど・・・(笑)

■ほかの番組

・2006年だと思ってみてたらあかしが小公子・・・?えええ?ってまとぶんオスカルじゃないか。ってわけで2001だった模様。あああこんなところにあんな人が!!とか見て喜ぶ。2001年ってことはちえとか研3?とか?そのくらいだよね?凄いなーって何気にみいちゃんがロザリーじゃないか。そしてすずみんがじぇろーでるではないか。最近激しく見た気がするぞ。(笑)

・2006年のベルばら新公。これまたいろんな人がいろんなところに。しかし星組は本当にベルばらが多い組ですね。また次もあるしなー。

・ちゃんと見てないんですが、前に水さんとしいちゃんのトークにも出てきた「ラヴィール」がやっていた。しいちゃんが「ラヴィール!」って笑顔で言っていた。鮮烈デビュー。

・ちゃんと見てないんですが轟様一人舞台をやっていた模様。

・ヘイズやってます。見てると作品としての完成度の高さに泣けてきます。こっちが補足を考えなくていい舞台ってすばらしい。ああ楽しかったな。通ったなあ。青年館。リヴィかわいいよリヴィ。

・まとぶん新たなる飛翔。新たなる飛翔ってほかの人のもだけど好きです。これまでどういうことしてきたかが一目瞭然で。面白いよね。何気に見れてないものが多いので、みたいなーと思ったりした。

・ちゃんと見てないんですがスカイ・ステージ・トーク5周年DX「真琴つばさ・瀬奈じゅん」。まことさんが面白いこと言ってたのが気になるのでちゃんとみたい(笑)
2008-02-15

ミーマイ新公

しずくちゃん、ミーマイ新公ヒロインだそうですねーーー。おおお。
みりおくんと同期同士?
がんばれ~!!!

口上日程出たりしてますが、まひろさんの双子の妹ってこの期だっけ?
顔見たらわかるんだろうか?さすがに名前だけではわからん。
ミーマイ凄い大人数なんですよね。迫力あるよねーきっと。
大劇場に見にいけたらいいんだけどなああ。タイミング的にどうなんだろう。
まだ予測がつかないっす。



ところで月曜日からちょっと出かけますのでブログの更新が滞ると思います。
旅行して名古屋に寄って帰ってきます(笑)
何か動きがあったり情報入ったら携帯から更新すると思いますが。
そんなわけでよろしくお願いします。
2008-02-14

ほしぐみ。

アンナカレーニナの集合日だったようですが
早いよね~。みっしり2ヶ月近くないか?見にいきたいけどちょうど公演がない時期にしか
関西に行く予定がない・・・うーん。
みんながんばれ~

そういえば、行くだろうと思ってたけど中日に星組さんたちが行ったようで。
スタンディングで踊ってたらしいですね(笑)
とうこさんは泣いてたようです。それにしても豪華だなあ(笑)
赤と黒組はまだほんのちょっと休みがあるけれど、身体を休めてるといいなあ。
2008-02-13

エルアルコンは終わりました。

個人的に「エルアルコン-鷹-」「七つの海七つの空」という漫画は元々私が好みの漫画ではなかった。
というのをずっと書きたかったんですよね私。

more...

2008-02-12

アドリブ

そうそう前楽の蘭の星のアドリブですが、
あすかばあちゃんが「まああなたー優しいひと~じゃあちょっと早いけどこれバレンタイン」
ってチョコを渡してとうこじいちゃんが喜ぶ喜ぶ(笑)
渡したときピンスポがピンクに染まってましたよ!素敵!
でもこれとうこさんに内緒だったのかな?どうなのかな?じいちゃん銀橋であけようとして「あかないから」ってばあちゃんに止められたのに何度もあけようとして「あけたいな~」って言って去ってった(笑)かわいかった(笑)

ラゲララ先生は「とうこさーん!」がそろったのでご満悦でした(笑)「でも本当の名前はラゲララ」って言ってた(笑)

最後のじいちゃんばあちゃんではじいちゃんが小刻み回転してるーーー!!ひーー!!面白すぎるーーー!!とうこさーん!!(笑)

楽のアドリブはほかのブログでどうぞ(笑)ムラと同じだったみたいですが(笑)
明日のスカステが楽しみだなー
2008-02-12

祭りの後。

千秋楽の日は朝からガード。退団者を迎えました。
れいなちゃんから入り。撮影隊に向かってピースしまくっててテンション高そうだった(笑)
ぎんがみちゃんは白い王子様。かっこよかった~なんかとても泣けた~
みなみちゃんの会が「一番愛してるのはみなみちゃん、あなたよ」って言って乙女心がぴんくに染まってたみたいだった、みなみちゃん(笑)片足ぴょこってあげてた。かわいすぎる。そして楽屋口に入る前に投げキッス。いやーもうみなみちゃんたらーーー!!(笑)好きだー(笑)
ゆかりを見ててももう泣ける。つうかゆかりせつな過ぎて覚えてない・・・
ひかちゃんはとうこ会のマフラーをしてきてくれました。うううううひかちゃーん!!!!(号泣)

前楽の公演を見ました。
楽はあきらめて退団者のパレードに賭けることにしていたので、最後の観劇。

スサーナの手を握ってたとことか見逃したし、ラブシーンでオペラ落として拾ってたらせり下がってたりとかどうなんだ私!な最後の観劇でした。やる気あんのか私(笑)
しかしこのところ数回は、ムラ初日のことを何度も思い出しながら見てしまいましたよ。あれからどれだけよくなったのか。と思ってしまいました。そして星組の組子のすばらしさを改めて実感して、サイトーの最低さを更に実感してました。ははは。
最後の銀橋から爆死までのゆかりの表情が忘れられません。

出は気合入れて(笑)早いうちから並んでいたので(きのうあったかくてよかったですよ本当)
退団者が横断歩道を渡ったり車に乗ったりする姿も見られました。

れいなちゃんはあの美しい顔でありがとうございましたありがとうございました、とにこやかな出。晴れ晴れしててさっぱりしてる感じでした。
ぎんがみちゃんもかわいらしかった。ああもうあのヒゲ芸が見られなくなるのか・・・。さびしい。
みなみちゃんは真っ白な百合の花を持って出ました。本当に綺麗でまた泣ける。またCSのヘイズの放送でみなみちゃんのすばらしさを改めて実感したばかりだったから、本当に切なかった。みなみちゃん~(涙)
ゆかりは号泣してた。楽でも泣いてしまったそうですね。おとうちゃんが肩をぽんぽんってしてくれたりしてたけど、こっちも泣けてくる。ゆかり~。
ひかちゃんも本当に美しくて、何でこう退団者はみんな美しいんだろうって思った。

退団者が出た後組子が続々出てくるんだけど組本読んで結構気になる子の顔は覚えたみたいでいつもより誰が誰、ってわかった気がします(笑)
星組の千秋楽は拍手で組子を迎えるんだけれど、お疲れ様でしたーって声をかけたらにっこり笑ってくれる人たちがたくさん居て嬉しかったですよ本当。

ところでとうこさんの出で掛け声をしたのですが
大勢で「とうこさん綺麗ー!」って叫んだらほっぺた触って反応してくれて嬉しい(笑)掛け声かけることに夢中になっていて通り過ぎてから気づいたんだけど(遅え)
サングラスなしだったんだよね。あああああああもうかわいかったああああああああ!!
車に乗る前に投げキッスしてくれましたよ。わーわー。いいものが見れた(笑)


ところで星組のおとうちゃん、今回で卒業らしいですね。今回二人ついてたのですが
もう一人が新しいおとうちゃんかな。。。とか言ってました。おとうちゃんがいつから就任したのかわからないけどおとうちゃんもお疲れ様でした。

公演終わってしまったなー
腑抜けております。
お疲れ様でした。
次は赤と黒だ。
2008-02-11

千秋楽おつかれさまでした。

楽は見なかったんですが
楽前はみました。

退団者のみんながきれいできれいで。


おつかれさまでした。
また後で詳しく書きます。
プロフィール

Author:麻美

かうんた


最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行く。

リンク
FC2ブログランキング
ランキングに参加してみました。ぽちっとお願いします

FC2 Blog Ranking

